SSブログ

フライングナベ。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~

新型コロナの感染拡大が止まりませんねぇ。
今週の増え方はハンパじゃないですね。

首都圏には緊急事態宣言が出されましたが、
自分も含めて、みんな、春の時と違って、
なんかイマイチ緊張感がないんですよねぇ。

それって国のトップの姿勢が大きいのかなと
思いました。

だって首相動静を見ていたら、1月6日は
以下のような行動をとってたらしいですよ。

~午前7時26分、東京・永田町の
 ザ・キャピトルホテル東急着。
 同ホテル内のレストラン「ORIGAMI」で
 メディアアーティストの落合陽一氏、
 山本雄史産経新聞新プロジェクト本部次長と朝食。

.....って「会食」してるじゃねーか?!

夜がダメで朝ならいいとか、
お酒飲まないからいいとか、
感染対策をちゃんとしているからいいとか、
本当にそう思っているのかなぁ。

もしそうなら、
この方は
ちょっと修正不能のような気がしました。。

打ち合わせしなきゃいけないなら、
その前に秘書官にコンビニで
おにぎり買ってきてもらって、
速攻(5分程度)でパクついて、
それから打ち合わせするとか
何でしないんだろう。。

前から言っている通り、
1食や2食抜いたって体調崩さないから。。

たとえば昨日もスマホの歩数計でチェックしたら、
2万7千歩くらい歩いていました。
IMG_9127.PNG

距離にすると、20km以上なんですねぇ。

朝5時半くらいに菓子パン1個と
プレーンのヨーグルトにはちみつを少しかけて...
...っていうのが朝食。

そのあと、何も食べずにお昼休みは
職場から割と近い地元の有名神社である、
豊田若宮神社にお参り(初詣)に行ってきました。

職場から片道2㎞ほど往復で4㎞くらいあり、
お参りも含めて昼休み中の1時間で戻る必要があるため、
行きはジョグ、帰りは早歩きって感じでした。

そうそう、年越しの大祓で
茅の和くぐりがありましたよ。
IMG_9123.JPG

今年も無病息災でお願いいたします。
IMG_9124.JPG

そして夕方、帰宅途中に夕飯のお買い物してから
家に帰って、にゃんずのご飯を用意して、
おトイレ掃除をして、
そのあと、この日は11㎞ほど、ランニングしました。

最速ラップ....最後はキロ3分45秒まで上げて終了。

家に帰ってシャワーを浴びて、
それからご飯を作って。。
(わたくしがお料理担当なので)

夕食を食べたのが20時半過ぎだったから、
朝食食べてから15時間くらい何も食べてなかったです。
(コーヒーと南アルプス天然水と飴玉数個くらい)

それでも20㎞以上の距離を移動出来るんですから、
やっぱお昼ごはんは不要だよなぁ~って思ってます。

そういえばお昼ごはん食べたあとに
ちゃんと歯磨きしている方も多いかと思いますが、
そもそもお昼ごはん食べなかったら歯磨きする必要も
ないので、時間を有効に使えるのではないでしょうか。

そしたらお昼ごはん抜いたら、
時間&カロリー&お金&歯磨きの節約になりますね~(笑)

でももし、みんながそれに気づいて
一斉にお昼ごはんを食べなくなったら、
食品関連の業界はコロナ禍以上の打撃になるかも
知れませんね。
だから公に出来ないのかって変に納得。。


話を戻して....

新型コロナって、
とにかく身体的や経済的に弱い人に対して
ダメージが大きくって、
正直、弱くない人達のリスクって低いと思います。

でも弱くない人達は弱い人を守るために
どれだけのことが出来るかってことなんですけど、
結局、経済的に強い代表格みたいな人がこうやって
弱い人を守る意識が希薄に見えるから、
若者中心に「自分は大丈夫だから」って
弱い人を思いやる行動を取りにくくしているんだと
思いました。
特にご近所の監視がない首都圏はしがらみがないから、
やろうと思えば、やりたい放題出来ますからね。

そしてたぶん...
感染者の拡大はなかなか止まらないんじゃないかなぁ。

まあ、周りがどうであろうと自分は今まで通り、
少なくてもプライベートでは、
会う内容・状況や時間の長短に関わらず、
普段会わない人とは会わないっていう生活を
続けていく所存です。

(お仕事でも会食はありえないし、
 会って話をするときは距離を十分にとるし...)

***

そういえばお正月のCMでマックのビックマックが
1月6日から期間限定で550円で販売ってやってましたね。

もうね、わたくしビックマックが大好きで
なんも気にしないなら週1ペースくらいで
ビックマックを食べたいところであります。

でもやっぱりカロリーや栄養面を考慮すると
ごくたまに...ってことで抑えています。

最近食べたのは11月の最終日。
本当はラーメンが食べたかったのですが、
お店が混んでいたので店内が空いていた
マックにしました。
IMG_8731.JPG

そうそう、ポテトも大好きです。
ドリンクはコーラが王道ですが、
このときは日和ってアイスレモンティーに
しました。。

ビックマック....
IMG_8732.JPG

このボリュームもさることながら
レタスとソースの相性がとっても
いいんですよね~。

そういえばビックマックセットが
安いっていうのだけでも魅力的なんですが、
グランマックとギガマックというのが
発売されているらしいですね。

これは一度、食べないといけないなと思ってます。

幸い、職場の最寄り駅にもマックがあるので
来週のどこかのお昼休みにGOしたいと思います。


では本日のにゃんずの話題を。。

日本海側は大雪....

...ってことは太平洋側は晴天続きってことで
寒いけどお天気が良い日が続いております。

日中の出窓は日がさして気持ち良さげ。
IMG_6745.JPG


久々に28㎜の単焦点レンズでニケさんを
撮ってみました。
IMG_6749.JPG


ふふふ、足もね。
IMG_6750.JPG


隣ではノエルさんが寝ていました。
IMG_6751.JPG


露出を思いっきりプラスにして。
IMG_6753.JPG


なんだかナベが円盤のように
浮いている感じに見えます。
IMG_6755.JPG

円盤型のナベUFOに乗って、
異次元の世界へ旅立っているニケさん。。

きっと気持ち良さそうに旅していたことでしょう。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 18

middrinn

誘われても相手が会食を断ればいいのに、こーゆー人たちは、
首相と会食しちゃったぜ~などと周囲に自慢してそう(^_^;)
この御写真のニケ様、どことなく仔猫のように見えます(^^)
by middrinn (2021-01-09 21:34) 

Ja-Kou66

出歩いている人へのテレビインタビューを見ていると
「気にはなるけど・・・」と、気にせず地元ではない街中を遊び歩く人
「家にこもっていると気分が暗くなるから・・・」と遊び歩く人。
他の大多数は半年以上も我慢しているのに?
不条理だなぁと思います。。

UFO鍋の旅猫かわいいですね。
そうそう、火曜日はこっちも雪とか!?
by Ja-Kou66 (2021-01-09 22:44) 

Boss365

こんにちは。
新型コロナ、一向に減らない感染者数。全国に拡大しない事を願うばかりです。
「思いやる行動」に出来ない人達います。
若者だけではないですが、権利と義務を勘違いしている様に感じます。
強制出来ないだけに厄介な問題です。
ビックマック「550円で販売」気になっていました。ジャンキーデイに購入する予定です。
ニケさん、手で足にタッチしている姿、可愛いです。
フライングナベ、心地良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-09 23:11) 

みずき

何で会食しながらじゃないと仕事が
出来ないですかね。せめてお茶くらいに
しておけばいいのにと^^;
by みずき (2021-01-09 23:54) 

末尾ルコ(アルベール)

あの方は修正不能で間違いないと、わたしも思います。あのスピーチやインタヴューなどのやり取りは、そもそも総理大臣になるべきではなかったと、そんな印象。政策以前に、人間が小さ過ぎるのではと。

> 弱い人を思いやる行動

ですよね。さすがに高知でもマスクをしている人がほとんどですが、少数ですけれど、何の迷いもなく(笑)マスクをしてない人も見かけます。腹立ってきますよね。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-10 00:10) 

wildboar

会食が好きなんですね。必要な会談ならいくらで方法がありますよねえ。仕事退職させられて食事もどきなくなっている人いっばいいるのですがねえ<`ヘ´>
最近福ちゃんのすべての家事代行になってしまいました^_^
by wildboar (2021-01-10 02:03) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
毎日更新されていて怖いですね。
トップが言ってる人と医療トップが言ってる事にも違いがハッキリしてるし…

ニャンズの寝顔みてると、どんな夢みてるんだろうと想うほど可愛い寝顔ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-10 06:39) 

ニコニコファイト

ええええええええ!反省して自粛してるかとおもったら、にゃんと!この総理はこれでは国民も呆れてしまいますね。
by ニコニコファイト (2021-01-10 10:01) 

makkun

ニッキーさん・ニャンコちゃん達~
こんににゃ~ん(*∩ω∩*)
私はテレビに菅の顔が映る度に「去れ!」と言ってますが
まぁ緊張感ゼロの情けなさにガックリ・・・(笑)

クリニックは降圧剤を処方そして貰うだけの
内科でしたので整形外科の会話をしたので
先生手持ちの虎の巻の中には回答が無かったみたいでした(^^


by makkun (2021-01-10 13:24) 

SORI

ニッキーさん こんにちは
普通の生活の中で2万7千歩とはすごいです。試しに私の万歩計を見てみると一番多かったのが27,362歩でした。茅の和くぐりは日光に行った時に初めて見て知りました。身近なところで出会えるとはいいですね。
by SORI (2021-01-10 13:37) 

raomelon

昼休みに初詣、素晴らしい!
茅の輪くぐりで無病息災
良い年になりますように<(_ _)>
ニケさん、ほんと浮いているみたい
ふわふわ気落ち良さそうですね♪
by raomelon (2021-01-10 15:18) 

ゆきち

一緒にごはん食べないと会議ができない理由が全くわからない・・と国会議員の皆さんのお話を聞いていて思いました。
一人でさっさと食べて、マスクしてから会議すれば解決。
複数名で喋りながら食べると飛沫感染が危険なのであって、一人で黙って食べるなら、時間や場所は関係ありませんよね。
日の当たる出窓には猫がよく似合います♪
外が信じられないぐらいの寒さでも、ここだけはぬくぬく天国ですね(#^^#)

by ゆきち (2021-01-10 17:34) 

響

ビッグマックはしばらく食べてないので画像みたら
食べたくなっちゃいます。
鍋で寝る姿が可愛い過ぎです。
by (2021-01-10 19:04) 

RASCAL

ニケさんのはみ出し具合がいいですね〜^ ^♪

ビッグマック…食べたことがないんですが、
ポテトは大好きです(笑)

緊急事態宣言が出ても春と比べてあまり緊張感が無い感じなんですか??
軽井沢は変化を実感してます!3連休中日ですが…
いつも混んでいるハルニレテラスがガラガラでした〜
こんなに空くんだ……ビックリしました!
by RASCAL (2021-01-10 23:55) 

yamatonosuke

茅の輪くぐって無病息災ですね(^^♪
この時間にビッグマックとポテトはやばい・・・
とりあえずエアでもぐもぐしておきました(笑)
by yamatonosuke (2021-01-11 01:07) 

ちぃ

グランマックとギガマック、いったいどれだけすごいのか興味津々です!!
振り返って一年の間、今までにないくらいマックを利用したかもしれません。
(といっても3、4回ですが)
感染対策で導入されたオーダーアプリが便利で^^
支払いも完了済みなのでお店で本当に受け取るだけなのでとっても便利ですよねー。
ギガマック、一個買っておうちで半分にして・・・なんてのもありでしょうか(≧∇≦)
鍋からはみ出るニケさんの手足、最高の具材ですね♪
ここ数日の寒さで我が家の鍋の使用率が上がっておりますが
ニッキーさん家のねこ鍋使用率には敵わないですwww
by ちぃ (2021-01-11 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ビッグマック、もう20年以上も食べてないでやすなあ。
子供の頃はけっこう好きでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 19:52) 

アルマ

政治家は自分たちは罹らないとでも思っているんでしょうね・・・
初詣行きまくっていたので人のことは言えないんですが・・・(^_^;)


by アルマ (2021-01-12 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。