SSブログ

イエローマジック。 [ファミリー]



みなさま、こんばんは~

2021年も、
あっという間に2月になってしまいました。

今年の冬は寒いぞ~ってことで職場のある
八王子市のお隣は朝の最低気温が当たり前
のように零下にまで下がってますが、
まあね、やっぱ寒いのは慣れるなぁ~って
いうのがわたくしの印象です。

これは大学時代を過ごした札幌でも感じたこと。

2月以降は寒かったり、暖かかったり、
時折、雪も降ったりで、
「3歩進んで2歩下がる」的に季節が春に向かって
進んでいることを実感出来るようになってくるんじ
ゃないかと思います。

わたくしのランニングコースでも早春のお楽しみが、
まさに今、とってもキレイであります。
IMG_9361.JPG

もう、本当にこの黄色って大好き♪

青空に映えますね~。
IMG_9370.JPG


ランニング途中でしたが、
iPhone(6)を取り出して、
バシャバシャ、撮っちゃいましたよ。
IMG_9364.JPG


すごいすごい、キレイだなぁ。
IMG_9366.JPG


可能なら....
いつでも愛でられるよう、
蝋梅さんに寄り添いたいくらいの気分であります。
IMG_9368.JPG

お出かけできないから、
蝋梅や白梅、紅梅の名所に行くのも
自粛でありますが、
こうやって地元でじっくりと眺めることが
出来るだけでもラッキーと思っておきます。

じきに白梅や紅梅も見頃になるでしょうね。

楽しみだなぁ~。

***

以前、職場にあるワンコイン自販機で見つけて
買ってきたのがこちら。
IMG_9352.JPG

クロネコのイラストが可愛かったから
買ったのですが、
気がつけば地味に賞味期限が過ぎていたので、
神社お参りランに行く朝食にいただきました。

このカップ麺は珍しいことに
粉末調味料は最初に入れるのではなく、
3分経ったあとに液体調味料とともに
入れるのだそうです。
IMG_9351.JPG


3分後、調味料を入れて
かき回したあとの図。
IMG_9354.JPG

ちゃんぽんだけに
かまぼこも入っていました。

麺は太麺。

そしてあのちゃんぽんのスープ。

うん、これは美味しかったです。

お好みで具を足してもいいかも。

カップ麺でちゃんぽん味って合うかも。

みなさまもちゃんぽんが好きなら、
そしてカップ麺も大丈夫であれば、
これは召し上がってみてはいかがでしょうか。

軽食にはいいと思います。



では本日のにゃんずの話題を。。

お外は寒いんだけど、お天気が良いからでしょうか。

出窓のナベが大人気♪
IMG_6869.JPG


みんな、丸くなって寝ています。
IMG_6870.JPG


丸くなる様子も、にゃんずによって様々ですが...
IMG_6872.JPG


しっかし、このナベは大ヒットだなぁ。
IMG_6873.JPG

買って良かった。

さて、出窓にある3つのナベが
すべて埋まっている状況で、
アルみょんがやってきました。
IMG_6874.JPG

ん~、アルちゃん、残念。。

今は3つとも埋まっちゃってるよ。
IMG_6879.JPG

アルちゃんも現実を認識したようで....

仕方ないなぁ....と。。
IMG_6882.JPG

ちょっと可哀相だけど、
出窓にナベは4つ置けないのだよ。。

その後、
アルみょんはソファーに行きました。

ナベにおける寝姿で
一番、様になっているのは
やっぱ大御所かなぁ。
IMG_6878.JPG

ナベで寝れば右に寝るものはいない....

さすが大御所だ。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 27

middrinn

去年よりは寒かったですが、思ったほど寒くはなかったですね(^_^;) 蝋梅は質感が
ホント蝋細工のよう(〃'∇'〃) ノエル様の寝姿とアル様の後ろ姿に萌え萌え(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-02-02 21:33) 

きぃ

出窓は早い者勝ち?
丸まってる姿は可愛くてたまりませんね(#^.^#)

by きぃ (2021-02-02 21:37) 

みずき

すごい見事ですね。
青空に蝋梅、香りもよさそうだし
見に行きたいです。
by みずき (2021-02-02 22:28) 

Boss365

こんにちは。
蝋梅、見頃みたいですね。残念ながら、まだ見る機会ないです。
白梅、紅梅は湯島天神に見に行く予定、平日なら空いていそうです。
出窓のナベ、満席?状態ですね。
日差しあり暖かく心地良い場所いみたいです?
アルちゃん、出遅れた感じですね。可哀想ですが、致し方ない状況です。
大御所さん、ジャストフィットで綺麗な収まり方です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-02 23:05) 

ゆうみ

蝋梅満開だね。
そちらは本当に暖かそう。
大御所様のご安泰なお姿を拝見すると
とても和むのであります。
by ゆうみ (2021-02-02 23:09) 

末尾ルコ(アルベール)

綺麗ですね~。たまたまわたし昨夜YouTubeでイエローマジックオーケストラを視聴しましたが、関係ないですね~。
そしてわたしもこのところ、よくカップ麺食べてます。
ニッキー様の浜田省吾、きっと素晴らしいお声でしょうねえ~。ハマショーのような声で歌いたいものです。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-03 02:55) 

ゆうのすけ

蝋梅綺麗ですね。結局今年は見れずじまいになってしまいそう。
圭太くん触りたくなっちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2021-02-03 03:39) 

ぽちの輔

蝋梅も良い匂いがしますね^^
by ぽちの輔 (2021-02-03 06:30) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
暦では今日から春みたいですが、まだまだ寒い日が続きそうでですね^^
ちゃんぼんは具が多いから完全再現は難しいけど、スープとかちゃんとちゃんぽんの味を再現していて美味しくて、簡単な具を付け足して食べてましたw
アルみょん、次回は早めに場所取りしないとですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-03 06:52) 

あおたけ

快晴の青空に映える黄色い蝋梅がきれい♪
いい香りが漂ってきそうです(・∀・)
ウチの近所では蝋梅を見かけないなぁ・・・
いや、私の場合は線路際じゃないと
目に留まらないのかも?(^^;ゞ
出窓の猫鍋、日当たり良さそうで、
みんな気持ちよさそうに丸まっていますね(*´▽`*)
by あおたけ (2021-02-03 07:13) 

ニコニコファイト

これは食べたい!大御所買ってきて~^^て、冗談です。
by ニコニコファイト (2021-02-03 07:14) 

みぃにゃん

蝋梅は香りも良いですね!猫鍋は大人気ですね~早い者勝ちなんですね。
by みぃにゃん (2021-02-03 09:07) 

wildboar

これだけのロウバイが観られるランニングコースはいいですねぇ。
さらに梅もあるのは楽しみですね。

昨日、昼に食べたカップラーメン今までで一番美味しかったです。
写真撮るの忘れちゃいました。
by wildboar (2021-02-03 10:47) 

raomelon

青空に蝋梅の黄色が映えますね
奇麗だなぁ(´▽`*)
先日撮ったのですが曇天で残念でした^^;
出窓のナベが大人気♪みんにゃ気持ちよさそう
3つなので展開も楽しみにしています~♪
by raomelon (2021-02-03 11:11) 

ゆきち

青空に蝋梅、きれいですね(#^^#)
これだけあればいい香りが楽しめそうです♪
ちゃんぽん美味しいですよね。ピンクの蒲鉾は欠かせません^^
個人的には〇ンガーハットより中央軒が好みです。
出窓に猫鍋、いい風景です。
3つしかないのが椅子取りゲームのようで楽しい・・かも?!
by ゆきち (2021-02-03 12:18) 

koh925

蝋梅が見ごろですね、早咲きの梅を咲き始めていますが
昭和記念公園は閉演中です、コロナが憎いです
by koh925 (2021-02-03 16:27) 

Ja-Kou66

ロウバイきれいですね。
先日九段下に用があったので、皇居の梅を見たかったのですが
入場時間に駅についたので諦め。
でも実は緊急事態宣言で閉園してました。
ちょうど見ごろだったんですけどね。仕方ない・・・
鍋は満タンですね!人気!
ひとつひとつにちょっとした距離があるのがいいですね^^
by Ja-Kou66 (2021-02-03 18:56) 

marimo

長崎ちゃんぽん、いつか本場のものを食べてみたですw
あまり食べに行く機会がないですがリンガーハットも
大好きなのでこのカップ麺も好きかもwww
出窓の鍋は大人気ですねwこれからのうららかな春の日は
きっと争奪戦となる事必至ですね(^-^

by marimo (2021-02-03 20:00) 

桃太郎

青空に蝋梅、きれいですね。
猫ちゃんたち可愛いですね。

by 桃太郎 (2021-02-03 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、鍋、猫数分置けないのでやすね。
椅子取りゲームみたいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-03 20:55) 

RASCAL

大御所さんの色合いとお鍋の色合いがマッチしてますよね!
丸々した感じも良いし^ ^

黄色と青空……清々しい気分に♪
こちらだとあと3ケ月先になりそうです!
by RASCAL (2021-02-03 20:58) 

yamatonosuke

蠟梅のいい香りがここまで漂ってきます~(´▽`)
でもちょっと高い位置なので鼻はこすり付けられないですね(笑)
チャンポンはあの白濁スープを飲むために買ってると言っても過言ではありません♪
by yamatonosuke (2021-02-04 01:06) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
ランニングコースに沢山の黄色い花が咲いているのは励みになることでしょう。写真を撮りながらのランニングは余裕の証ですね。
by SORI (2021-02-04 08:04) 

ちょろっとぶぅ

すっかり、お空もお花も眺めること忘れちゃってます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-04 13:31) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
青空に映えるロウバイの黄色は
「春が来るぞ~!」の感で嬉しいですね~

まだprimaの画像や動画をマトモに見れず・・
思い浮かべては涙涙なんです。
正直、今度Pu~ちゃんに会う時は
お星様になってしまったPu~ちゃんだと思ってましたので
夢のような思いで接して上げました。
by makkun (2021-02-04 15:29) 

ミケシマ

ロウバイの黄色と青空のブルーのコントラストが(・∀・)イイ!!
出窓に並ぶナベ、そこに丸まるにゃんこたち…
いい光景です(*´ω`*)
ああ…アルちゃん…健気です;;
大御所は本当に様になってますね。癒されます(*´ω`*)
by ミケシマ (2021-02-04 15:46) 

アルマ

この時期の家の中での太陽の光は暖かいですからね、
出窓、しかもねこ鍋が置いてあればそりゃ人気ですよね(^^♪

by アルマ (2021-02-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。