SSブログ

先週はよく歩いた。 [ファミリー]



みなさま、こんばんは~

一昨日は取り込み中だったため、
簡単な更新で失礼いたしました。

ん~、今月、来月くらいは、
そのような日が何回かあるかも知れません。
ちょっと安定しないかも知れませんが、
ご容赦くださいませ。。

***

先週1週間はよく歩き(走りも含む)ました。
平均で軽く2万歩オーバー。
IMG_9490.PNG

お仕事がそれほど取り込んでいないので
お昼休みは仕事をせずにフルにお散歩で
きているのが大きかったです。

そして、先週はラーメンが食べたくなって
仕方がなかったのですが、行く日、行く日で
外まで並んでいたり、
空席がほとんどなかったり、
逆にキレイに1席飛ばしで座っていたりで
結局、食べず終い....
食べないで歩いていたので歩数は稼げた感じです。

朝の寒さも相変わらず。
IMG_9407.JPG


朝、職場の最寄り駅から職場までのルートを
時々、ちょっとだけ遠回りして
こういう風景を見ながら歩いています。
IMG_9409.JPG

昔はこんな風景、当たり前にあったけど、
今は土を見るっていうのは、
地元では土日のランニングコースくらい。

白くなった土を見ると、
思わず、踏みたくなります。。
IMG_9413.JPG

私有地でしょうから、ちょっとだけww

寒い朝の富士山はとってもキレイ。
IMG_9414.JPG

12月は雪が少なめでしたが、
今ではすっかり真っ白に雪化粧しています。

***

先週のお昼休み散歩で、
今まで歩いたことがなかった道を歩いていた時のこと。

東京都立大の日野キャンパスがありまして....
IMG_9438.JPG


日野キャンパス沿いを歩いて角っこで左折して...
IMG_9439.JPG

向かって左側が都立大なのですが、
右側にも校舎があったので、
門のところの学校名をチェックしたところ...
IMG_9434.JPG

「都立八王子東高校」.....

ん? 八王子??

ここは日野市じゃないのかな?

まあ、日野市って八王子市の隣だから、
八王子東でも間違ってはいないけど、
それって小田急の厚木駅が
実は海老名市っていうのと似てる??

それとも急行停車駅の1つ先の駅に近いんだけど、
急行停車駅の名前を冠したマンション名だったり。。

....なんて考えながらお昼休みに歩いていたんですが、
あとで調べたら、
どうやらこの道路が日野市と八王子市の境だったようです。

そして八王子東高校って偏差値がなんと73もあって
東京都で有数の高偏差値高校だそうです。

三多摩の進学校といえば、
立川高校と国立高校ってイメージだったけど、
八王子東もすごいんですね~。

ここらへんって駅から遠くて周りも特に何もないし、
どっちかといえば不便な場所ですが、
まあ学校ってそういうところに多いから
特段、変わってはいないかも。
(私の出身高校も不便な場所だったのでチャリ通学でした)

物流倉庫も不便な場所(車の便は良い)にあるので
学校の立地と共通点があるかも...って思いました。

***

今、スイーツ界では
もっぱらイチゴのスイーツが花盛り。

どれもこれもが
イチゴを使ったものになっていますが、
今年はイチゴのモンブランをよく目にします。

地元のデパ地下に入っているケーキ屋さんで
買っちゃいました。
IMG_9429.JPG

イチゴの香りと酸味がかった甘さが
結構、クセになります。

いいかも。。

色んなお店のものを
食べ比べてみたいなと思いました。



では本日のにゃんずの話題を。。

前記事の続き....

出窓にノエルさん、アルみょん、ニケさんの
3にゃんが集結しましたが、
残る1にゃんは??って思っていたところ、
最後に現れました。
IMG_6907.JPG

大御所でございます。

でも遅れてきたから、
窓の外を見える位置に行けない。。
IMG_6910.JPG


ん~、もうちっと詰めてくれないかしらん。。
IMG_6911.JPG

そう思っていたら....

アルみょんが身を引いて、
キャットタワーに移っていきました。
IMG_6915.JPG


残る3にゃんは....
IMG_6912.JPG

なんか変なフォーメーションだなぁ。。

このフォーメーションを見てわたくしは、
彫刻の森美術館の屋外展示のオブジェを連想しました。
IMG_6913.JPG

なんか、こんな感じで
凡人が理解するのはちと難しい作品が
点在していませんか?

芸術家の方って、にゃんこが好きな方が
少なくない印象ですが、
それって、にゃんこがなにか芸術に通じる
センスなり、行動パターンがあるのかなぁ~って
思いました。

いずれにせよ、
芸術的センスがまるでないわたくしには
縁がないことではあります。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 25

きぃ

すんごい歩いてますねぇ~(;^_^A
健康にいいです!
って私はやはり空腹には
耐えられないです!!

出窓で4にゃん♪
でもやっぱり誰かが引くのですねぇ~!

by きぃ (2021-02-10 22:20) 

Boss365

こんにちは。
「平均で軽く2万歩オーバー」は凄いの一言です。
昼休みを「フルにお散歩」は休みになっていない感じです。
先日、昼食を郊外の有名ラーメン店に出掛けましたが・・・
意外に列が出来ていて驚きました。当然スルーです。
高校の偏差値が気になったので、小生高校の偏差値を調べたら63?
都立八王子東高校、都立なのに73は異常に高いですね。
出窓に後からきた大御所さん、こちらを見て訴えてますね。
1匹で寂しくみている大御所さんと散らばるニャンズ、平和は光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 22:46) 

みずき

市町村の境目って川を渡るとという
イメージが大きいので、地続きで
違うところにひょこっとでると
驚きますね^^;
by みずき (2021-02-10 23:19) 

英ちゃん

厚木で思い出したんだけど、小田急の本厚木駅が今年の住みたい街ランキングで一位になったらしいよ(^▽^;)
まぁ、環境は良いだろうけど新宿から本厚木まで電車で一時間くらいかかるよね。
ぁっ、テレワークが増えたからかな?
by 英ちゃん (2021-02-10 23:55) 

wildboar

出勤時に富士山が望めるのは嬉しいですねぇ(*^^)v
アルみょんさんは、優しい人なんだ。(^^)/~~~
by wildboar (2021-02-11 03:17) 

末尾ルコ(アルベール)

ついシュークリームとかロールケーキとか、昼食後のデザートとして買ってしまうわたしです。アイスクリームも毎日食べ続けております。最近はだいたい箱入りのマルチアイスから選んでおります。

高知ですから土はよく見かけますが、普段歩いているところはだいたいアスファルトです。「自然の感覚」もできるだけ取り戻したいところです。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-11 03:23) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
朝の寒さはまだ変わらないけど、ランニングすると気持ちいいんだろうな~^^
色んな発見とかもありそう♪

窓際で日差しもたくさん入ってるから、ニャンズ達も日向ぼっこするのに場所取りで競争かも?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-11 06:32) 

ぽちの輔

我が家でも窓を開けると集まります。
みんにゃ、お外を見るのが好きですね^^
by ぽちの輔 (2021-02-11 06:43) 

ニコニコファイト

あるみょん一歩引いて優しいにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-02-11 07:07) 

あおたけ

一日2万歩や3万歩!
スゴい距離を歩かれますね!さすがです☆
架線柱越しに見る富士山は、
先日にコメントをいただいた
豊田車セ近くの歩道橋からでしょうか。
これは見事な遥拝ですね!(・∀・)

by あおたけ (2021-02-11 07:38) 

middrinn

八王子東、そこそこいい高校だったのに、そんなに伸びてたとは( ̄◇ ̄;)
GODIVA「サブレショコラ あまおう苺 アソートメント」というのも(^^)
ノエル様、もっと小さかったような( ̄◇ ̄;) 外が見られないんですけどと、
ニッキー様に訴えかけているような表情の圭太様が可愛いですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-02-11 08:02) 

raomelon

「平均で軽く2万歩オーバー」素晴らしいです!
日々の積み重ねがマラソンにも繋がりますね
見習わなくっちゃです^^
冠雪した富士山も素晴らしい~♪
4にゃん出窓に勢揃い絵になりますね(=^・^=)
by raomelon (2021-02-11 11:09) 

ミケシマ

すごいです~ 2万歩だなんて( ゚Д゚) ほんと尊敬します!
八王子… 弟が大学時代に住んでいたので2回くらい行ったことがあります。
といっても弟が住んでいたアパートの記憶しかないのですが…(;^ω^)
にゃんずの不思議なフォーメーション^^
ほんとーなんか芸術的ですね☆
身を引くアルみょん…
猫って空気読むとこありますよね(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-02-11 15:10) 

ちぃ

37.764歩・・・・神の領域です(≧∇≦)
ちなみに、今日私は近所を散策&ランチで13.000歩でした^^
大御所様はご不満だった様ですが
4にゃんさんの並んだお背中が見られてなんだか嬉しい♪
「あの〜、なんとかしてもらえませんか・・・」と言いたげな
大御所様の表情も最高です!
by ちぃ (2021-02-11 15:50) 

RASCAL

3万歩越え凄いですね〜!!
37000歩越え素晴らしい!!!
ニッキーさんの足は筋肉隆々なんでしょうね〜^ ^

4ニャン揃った写真いいですねー!!
大御所さんは後から登場〜がいいですよね(*^_^*)
by RASCAL (2021-02-11 16:50) 

ゆうみ

凄い距離歩かれてますね。

窓辺のにゃんずの風景
どこかの家の家庭の姿と似てます。
by ゆうみ (2021-02-11 17:53) 

Take-Zee

こんばんは!
歩き過ぎには注意してくださいね("^ω^)・・・
30,000歩くらい歩いて、すっかり足を痛めて
しまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-02-11 18:43) 

アルマ

まぁ東京ディズニーランドも東京じゃないですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2021-02-12 00:12) 

yamatonosuke

今週はラーメンが食べれることを願ってます(^-^;
そして富士山はやっぱり冠雪がよく似合う~
イチゴのモンブラン美味しいそうです♪
by yamatonosuke (2021-02-12 00:42) 

caveruna

友達が、家は八王子って言ってたのに、
住所聞いたら日野市になってて?って思ったことがあります。
私の最寄り駅の志木駅も新座市にありますからね、
なんだかややこしい(笑)
by caveruna (2021-02-12 03:51) 

marimo

たくさん歩いているのですねw
毎日2万~3万歩も歩いているとはすばらしい♪
イチゴとモンブランのケーキは美味しいとこどりかな?(^^
出窓のニャンズの気持ち様さそうな姿がいいですねw
あるみょん、お父さんに場所を譲るなんて親孝行娘ですね。
by marimo (2021-02-12 05:41) 

ゆきち

ニャンコ・フォーメーション、面白いですね!
みんなで外を見るでもなく、それぞれ向きが違って微妙な距離感のまま動かない^^;
我が家は1ニャンですが、なぜそこでじっとしているのか不明なポジショニング、時々あります!
by ゆきち (2021-02-12 11:55) 

ちょろっとぶぅ

大阪では苺とチョコのコラボ中です・・・
でも、めっちゃ人なんですよ(>∞<)
イベントだとお値段もUPしちゃうから、ぶぅたんにスルーされてます。
by ちょろっとぶぅ (2021-02-12 16:15) 

mio

ミュージシャンと漫画家は猫を飼っている。

統計を取ったわけじゃないけど、わたしが
好きな人はだいたいそう。今は飼えない環境
でも猫の曲とか絶対書いてる。

ような気がする(笑)
by mio (2021-02-12 22:35) 

ぼくあずさ

脳梗塞後は朝・昼・晩の合計6000歩の室内歩行でしたが、前立腺肥大で倒れてからは家外歩行なし、室内は生活歩行のみ。
にゃんちゃん4匹、我家のFerrets 3匹は小型ですので、比べ様が在りません。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2021-02-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。