SSブログ

状況のご報告。 [圭太]


みなさま、こんばんは~

すっかりご無沙汰しております。

あっという間に3月も中旬になってしまいました。

そして、おかげさまで、やっと落ち着きました。

とりあえず概要だけ....ですが、
うちの圭太くんが病を患いまして、
地元のかかりつけの病院には対処療法で
週に2回ペースで通う必要があり、
その原因を取り除くべく手術するため、
かかりつけの病院の先生に紹介していただき、
三多摩にある某大学の動物医療センターに行き、
診てもらって、CT撮るのが混んでいるってことで
違うところを紹介してもらって撮ってその結果を
診てもらい、そして2月の下旬に手術して、
先週、抜糸して....

CT撮る時も手術する時も最悪のケースを説明いただくので
まあ人間としてはかなりメンタルにダメージを受けるわけで、
最悪のケースも覚悟しつつ....でした。

でも幸いなことに手術は成功して
対処療法もいまのところは必要なくなりました。

そして今後は定期的な経過観察を受けることになります。

原因の完全な除去は出来ないのですが、
先生いわく患部の位置から考えると進行は遅いんじゃ
ないかという見解を頂いたので、それを期待して、
圭太くんの性格のようにのんびり、ゆっくりと、
なんなら止まってくれたら大歓迎ってことで、
これからもできるだけ長くほけほけ猫生を
過ごしてくれたらと願うばかりであります。


抜糸も済んで圭太くんはこんな感じ。
※手術跡が生々しいのでソフトモザイクをかけてます。
IMG_9726.JPG

かなり痩せましたよね。

約8キロあった体重が手術直前では5キロ台まで
減ってしまいました。
抱っこすると、いたるところで骨の感触があり、
それが痛々しかった。。

でも現在はまた以前の体重を取り戻すべく、
物凄い食欲で食べまくっております。

お腹こわさないかが心配ww


うん、この、なんでもない日常がどんなに幸せなことか。

なにも出来ないからつまらない、退屈だ、不幸だなんて
そんなことは贅沢だ。

健康であればそれだけで幸せじゃないかって
改めて思った次第であります。


一昨日の出窓でのシーン。
IMG_9702.JPG


ナベでニケさんと一緒に仲良く寝ているなと
思いきや、ふと見ると、こんな寝相に。。
IMG_9703.JPG


隣のナベに寄りかかっている大御所。。
IMG_9705.JPG

こういうボケっぷりも復活してきて
なんとも嬉しい限り。

人間のほうも圭太くんの回復とともに
心身ともに極めて健康であります。

でもブログを書かない生活にすっかり慣れてしまい、
すぐに以前のようなペースで書くのは難しいかな。

※仕事もそうだけど、新しい環境に適応する能力には
 かなり長けていると自分で思った次第ww


もうちっとのんびりしたいので、
しばらくは週1ペースでブログのある生活を
徐々に取り戻そうと思います。

次回は来週の月曜日更新ってことで、
よろしかったら、またご訪問をお待ちしております。


すみません、今回もコメ欄は閉じておきます。


ぼちぼち、再開していきたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(105) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

2月も中旬&お知らせ。食欲の春。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。