SSブログ

底なし食欲。 [ファミリー]



みなさま、こんばんは~

今年はなんと11連休ってことで
すんごく楽しみにしていたのに
東京都は緊急事態宣言になってしまって。。

「連休を楽しむために、その前に感染者を減らそう」とか
そういうのを4月上旬とかに言えばいいのに。

なんだか国際大運動会をやるために
国民が楽しみにしているGWが
犠牲になったような感じがしますよ。

まあ仕方ない。
とりあえず東京23区内には
入らないような過ごし方を
しようと思います。

***

4月の下旬になっても朝はひんやりすることが多くて、
でもそういう時って空気が澄んでいるので、
通勤途中で富士山を見ることができます。
IMG_9955.JPG

今の職場のいいところのひとつが
こうやって富士山を見ることができることだと
思ってます。

富士山ってやっぱ、いいですよね~。

***

桜が終わってお次のお花は....

ツツジがキレイに咲き始めましたね。
IMG_9941.JPG

いろんな色があって楽しめますが、
わたくしは淡い色のツツジが好きかな。

あとは藤ですね。
IMG_9939.JPG

かなり前に足利フラワーパークで見た
大藤はすごかったなぁ。

また見に行きたい....

今年はこうやって通勤途中で通る、
お家の藤を楽しませてもらうことにします。

おっ、ここにもキレイなお花が...
IMG_9937.JPG

これ、ブルーベリーのお花です。
IMG_9934.JPG

網越しなのでキレイに撮れませんでしたが、
小さくて可愛いお花が咲いていました。
IMG_9932.JPG

実も小さくて可愛いけど、
お花も可愛いですね~。

***

マックから出ている期間限定のサムライバーガー。

2種類出てますが、
2種類ともいただきました。
IMG_9944.JPG


こっちはパテが2枚入ってるタイプ。
IMG_9945.JPG


こっちはベーコンとかトマトが入っているタイプ。
IMG_9959.JPG

どちらも焦がし醤油がポイント。
甘辛い味が好きかどうか。

私は美味しいと思いましたが、
ゴッドマザーは焦がした醤油が
イマイチってことでした。

好き嫌いが分かれる商品かも知れません。

あとはコーラのジンジャーエール味。
IMG_9946.JPG

もうちっとジンジャーが
キツくてもいいかなと思いましたが、
でも美味しかった。

これ、レギュラーメニューにならないかな~。

マックってやっぱモバイルオーダーが超便利ですね。



では本日のにゃんずの話題を。。

病み上がりの大御所...

相変わらず、ものすごい食欲は継続中。
IMG_7205.JPG

自分のお皿のみならず、
他のお皿もくまなく食べ漁ります。
IMG_7206.JPG


さんざん食べたのに....
IMG_7210.JPG

台所のカウンターに乗っかって
何やらアピール。


そうそう、手術跡、だいぶ目立たなくなりました。
IMG_7219.JPG

みなさんから、たくさんの励ましのお言葉を頂き、
ありがとうございます。

まだ再発ってことには注意を払いながらも、
わたしたちも一安心しております。


ん? アルみょんもまだ足りないの?
IMG_7214.JPG


えっ? ニケさんも??
IMG_7221.JPG


ん~、まだ食べたりない~っていうのは、
圭太くんのみならず、
にゃんずの総意ってことでしょうか。
IMG_7217.JPG

仕方ない....

フィリックス、もう1袋。

そのあとは、ちゅ~るかな。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(89)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 25

wildboar

「国際大運動会」とは、nice! です。
開催することを前提で進められているので疑問です。
これで止めなんてなったら、いったい何だったんだとなりますねえ。

みんな食欲があって、このことも nice! です。

by wildboar (2021-04-26 21:56) 

ゆうみ

にゃんずたち 元気もりもり 食欲てんこ盛り
とても嬉しいですね。
私も富士山を見ると 無条件にテンションが上がりまくります。
by ゆうみ (2021-04-26 22:20) 

sana

今年はお花が早く、にぎやかですね。
感染者が増えていくのをどうするつもりなんだろうと思ってましたが、ゴールデンウィーク直前に決まって、計画変更した方も多いでしょうね。
富士山、この地に引っ越してきたときにはベランダから富士山が見えるので大感動しました。もう周りじゅうに家が立ち並んだため、景観はすっかり変わりました。見晴らしが売り物の角地のマンションとか…うちの見晴らしを奪っていった^^;

大御所さま、淡い色の毛並み、とっても綺麗ですね~。
元に戻りたいという気持ちがあるのかしら?
そんな大御所さまにニャンズが気持ちを揃えて、おねだり^^

by sana (2021-04-26 23:06) 

わたし

足利フラワーパークの藤はわたしも忘れられません。
次行く時は、夜のライトアップもみてみたいです。
さむらいマックは、しょっぱくてわたしは気に入りませんでした。
甘辛ではなかったです。
by わたし (2021-04-26 23:09) 

Boss365

こんにちは。
「国際大運動会」(爆)素晴らしい文字列です。
それにしても変種株が出現して収束する気配がないのが、気になります。
今年は、ツツジが特にキレイで当たり年?のように感じます。
ブルーベリーの花は珍しいですね。ドウダンツツジの花にも似ている感じ?
サムライバーガー、まだ食べる機会なし、一度は食べてみたいです。

大御所さん、食欲ありは良い傾向ですね。
また、目が据わった良い表情?クレクレ視線です。
手術跡が分からない状態、穏やかに長生きして欲しいですね。
アルみょんとニケさんもガン飛ばす?鋭い視線です(爆)
食事、少し足りないみたいです?おかわりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-26 23:21) 

みずき

あ、このブルーベーリー農園知ってます!
多摩川と浅川が合流するあたりだった
ような・・・
by みずき (2021-04-26 23:23) 

yamatonosuke

富士山とは相性が悪いのでいいなぁ~
そして庭先から飛び出る藤!
かなりの生命力を感じます。
コーラのジンジャーエール味は気になる存在(^^♪
by yamatonosuke (2021-04-27 01:40) 

kinkin

「ちょうだいな」ってアピールですね・・・・^^;
by kinkin (2021-04-27 04:22) 

末尾ルコ(アルベール)

去年から、国際大運動会のためにいろんなところでギクシャクしてますね。困ったものです。
比較的感染者が落ち着いていた高知ですが、ここ数日は増える傾向が出てきてます。なにせ隣接する愛媛や徳島が毎日かなりの数字出てますからね。気を抜けない生活が続きます。
こちらではツツジはやや終わりかけている印象ですが、春らしい気候は有難いです。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-27 05:03) 

ニコニコファイト

食欲モリモリだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-04-27 06:53) 

middrinn

タイトルから期待した通りの内容で小生は満腹です(^^)
圭太様、若返った感じで、可愛らしい表情になってるし、
アル様の目力もポーズ、たまりません(^_^;) ニケ様も
ちょい役出演な感じ(^_^;) ノエル様は満腹かな(^_^;)
by middrinn (2021-04-27 08:05) 

ゆきち

猫はお腹がいっぱいになったらゴハンを残す・・と聞いていたのですが、こてつには当てはまらず。
食べても食べても足りない顔をするので、満腹中枢がやられてるのかと心配になります^^;
食べてくれないよりはずっといいですけれどね。
緊急事態宣言は一部の府県なので、隣県の映画館やショッピングンモールが混雑している様子。なかなか人の流れをコントロールするのは難しいようです。
by ゆきち (2021-04-27 12:19) 

raomelon

今年はツツジも藤の花も早かったですね^^
公園の藤の花はすでに終わってしまいました^^;
サムライバーガー、ベーコントマト食べました。
焦がし醤油が香ばしく、美味しかったです( *´艸`)
圭太くん、順調に回復何よりです^^
食欲があるのはいいですね~(=^・^=)
by raomelon (2021-04-27 14:58) 

ちぃ

我が家も緊急事態宣言下の11連休です^^
めずらしくおっとが断捨離しようなんて言っているので
どんどん捨てさせよう(おっとのものが多いw)と画策中ですw
二人でしか出来ない作業もあるので
そういったことを集中的にする11連休にしようと思ってまーす。
大御所様始め皆様食欲旺盛&お元気そうで何よりです!
大御所様は再発の可能性があるのですね・・・
お二人の日々の観察と愛情があればきっと大事にならずに済むはずと思っています。

by ちぃ (2021-04-27 17:28) 

英ちゃん

底なしの食欲って、ギャル曽根みたいだニャ~(^∇^;)
ブルーベリーの花も綺麗だね。
ちなみにブルーベリーの生産量日本一なのは東京都なんだよね。
by 英ちゃん (2021-04-27 18:25) 

Take-Zee

こんばんは!
今年は6連休だ・・8連休だと一喜一憂したころが
懐かしいです!
 今は365連休です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-27 19:21) 

kou

今の様子だと連休後に感染者が増えていそうな気もします。連休は雨でもあるし、大人しくしてるか・・・。
秋田も今年は草花が例年よりも早く、もうツツジが咲いています。

by kou (2021-04-28 07:46) 

ミィ

>富士山ってやっぱ、いいですよね~。
うん、うん、と大きく頷いてましたw
近所からもたまに見えるけど、やっぱりテンション上がります。
圭太くん、それだけ食欲あれば回復も早いですね^^
by ミィ (2021-04-28 10:28) 

きぃ

食欲があるってことは嬉しいことですね♪
モリモリ食べて元気になって
癒しの存在ですね(#^.^#)
by きぃ (2021-04-28 13:26) 

SORI

ニッキーさん こんばんは
食欲があるということは元気な証拠ですね。それにしてもすごい食欲ですね。足利フラワーパークの入園料の変化をちょっくしていますが、居間が一番高くなっています。藤も一番見ごろということなのでしょうね。
by SORI (2021-04-28 18:17) 

アルマ

マックの侍バーガー、知らなかった・・・(^_^;)
今出ている「ミルキーのままの味」がちょっと飲んでみたいです(^^♪

by アルマ (2021-04-28 22:32) 

Ja-Kou66

今の季節はちょっと歩くだけでも
それぞれの庭の花が目に入ってきて、楽しいですね。
我が家かかりつけ獣医さんの入口にブルーベリーの木?があります。
早く取らないと、小鳥が全部持っていってしまうそうな(゚o゚;;
圭太くんはやはり前よりもまだほっそり感がありますね。
でも食欲もりもりで元気そうで何よりです・・・。
by Ja-Kou66 (2021-04-29 00:29) 

ぼくあずさ

富士山が真近に見えますね。
我家の戦前の屋号は富士一登駿河屋材木店でした。その旗を帝都一番
高い13間半の旗竿で掲げたので、明治通リの遠方から見えた。端午の節句には兄の特大の鯉幟が新聞紙上を飾ったとのこと。
これは偶然のことですが我家の3階屋根裏部屋の小窓から霊峰富士を
観ることが出来ます。私が務めた会社が富士電機でした。
お粗末様です!
Liebe Gruesse,


by ぼくあずさ (2021-05-01 08:30) 

のらん

ほんと、嫌がらせみたいな緊急事態宣言ですよね〜
東京は、デパートなんかも閉めさせてるけど、マスクでお買い物、
飲食も、大騒ぎせず家族で楽しむならOkじゃないのかしらね???
圭太さん、すっかり元気そう♡ みにゃさんで食欲旺盛、よきこと?!(^m^)
by のらん (2021-05-01 12:31) 

りょ〜さん☆

某も侍マックを食べました☆美味しかったです♪
が…ハッピーセットのおまけがトミカになったので…今はそればっかりですがσ(^_^;
ニャンズも人間も…食欲がある・美味しいと思えるってのは大事ですよぉ~♪いいことです☆食べ過ぎには要注意ですけどね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2021-05-02 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。