SSブログ

猫も演技する。 [圭太]



みなさま、こんばんは~

ああ~、あっという間に
11連休が終わってしまいました。

もうあと1週間くらいお休みが
あったらいいのに...って思います。

この連休はとにかくランニングが中心でした。

こんなご時世なので、
交通機関を使わない地元ランニングばかりでしたが、
唯一、1日だけ、同じ県内のヤビツ峠に久々に
行ってきました。

ヤビツ峠、昨年は行かなかったので、2年近く振りかな。

いつものように、秦野駅に行く途中、
箱根そばでカロリー補給をしました。

カレー味が特徴的なコロッケ蕎麦も魅力的でしたが、
たしか...
桜海老のかき揚げと芝海老の天ぷらという期間限定品。
IMG_0087.JPG

ちょっとお高いけど、美味しそうだから、これにしました。

芝海老の天ぷらが美味しかった~!

塩分補給にと、汁まですべて飲み干して
秦野に向かいました。

駅改札口を出た左側にあるコインロッカーに
荷物を入れてスタート。

今回は久々だったので、最初は抑えめに
無理なく走るようにしました。

とは言え、富士登山競走の練習ってこともあったので、
標高761メートルのヤビツ峠で折り返すことなく、
裏ヤビツまで足を伸ばしました。
(全行程は秦野駅からの往復で約40kmほど)

裏ヤビツは渓流と道が平行していますが、
雨上がりだったので、
水量が多めで渓流の水の音がいつもよりも大きめで
心地よい。

新緑の中を気持ち良く走れました。

途中、道路から斜面を川のほうまで降りて
滝近くまで行き、マイナスイオンを浴びました。
IMG_0089.JPG

水量が多くて迫力がありました。

しばらく、ぼぉ~っとしていました。


吊橋にも行ってみました。
IMG_0094.JPG

自粛に次ぐ自粛でいろんなところになかなか行けないけど、
なんか、こういう、自然の風景を見るっていうのも
大切ですよね~。
IMG_0093.JPG

県道70号線の起点から18キロ地点の札掛橋。
IMG_0097.JPG

2019年の台風19号による土砂崩れの影響で
いまだにこの先は通行止めでした。
IMG_0101.JPG

札掛橋から通行止めである宮ヶ瀬方向を見ると
山藤がキレイでした。
IMG_0099.JPG

いつか通行止めが解除になったら、
また宮ヶ瀬ダム往復ランをしたいなぁ。

もしくは着替えを持って片道ランか....

あの宮ヶ瀬湖の深いグリーンをまた見てみたい。。


さて、今回の結果ですが、富士登山競走の練習ってことで
とにかく上りを頑張ろうと。。

表ヤビツの上りはこんな感じ。
IMG_0115.PNG

12キロ弱、ひたすら上りました。
IMG_0110.PNG

まあ、そんなに速くはないですが、
すべてのラップがキロ6分を超えなかったのは
良かったなと。
IMG_0112.PNG
IMG_0113.PNG

以前は前半は今回よりももっと速く走れていて、
でも後半はキロ6分を超えるラップが2~3あるって
感じでした。

まだ速さはないのですが、粘り強さは以前よりもあるかな。

うん、苦しくて苦しくて仕方ないけど、
なんとか脚を前に出して走るっていう
メンタル的な訓練はランニング経験を
重ねていった成果かな。

裏ヤビツの上りは前半、キロ6分を超えましたが、
トータルではキロ6分を切ることができました。
IMG_0111.PNG

富士登山競走の抽選結果発表は11日ですが、
無事、当選したら、峠走はあと2~3回行って
鍛えたいと思います。

峠走をしている間、
それも世間一般は平日扱いの日に行ったので、
人なんか、ほとんど会わなかったのですが、
感染予防で一番、心配だったのは走ったあとの銭湯。

でも行ってみたら、銭湯も空いていて、
みんな黙々と入浴していて、
ロッカーも間隔が空いていたし、
もともと銭湯って感染症に備えて
いろんな対策をやってきた施設なので、
これは大丈夫かなと思いました。

お風呂に入ってすっきりしたあとは
秦野に戻って、いつものモントレーさんに。

今回は、「ケチャバーグ(大盛り)」を頂きました。
IMG_0116.JPG

ケチャバーグってメニュー表では、
ハンバーグ・スパゲティーって書いてあるのですが、
スパゲティーはケチャップ味か塩味か選ぶんです。

ケチャバーグはスパゲティーがケチャップ味の略称。
IMG_0117.JPG

スパゲティーは麺太めのナポリタン。
味が濃厚でとっても美味しいです。

そしてハンバーグも大きくて、
粗挽きでジューシーで、
このハンバーグがあればご飯1膳楽勝です。

あっ、ケチャバーグとご飯って頼めるのかなぁ。

今度行った時に相談してみようかなぁ。

食後はいつもアイスコーヒーを頼みます。
IMG_0119.JPG

このコップが好きなんです。
IMG_0120.JPG

こんな感じで、超久々のヤビツ峠ランを堪能しました。

この連休、11日間で231km、走りました。

11日のうち、走らなかった日は3日。

1回あたりの平均走行距離は29km弱。

よく走ったなと。

引き続き、故障しないように気をつけながら
走りたいと思います。


***


連休中、MTVで録画したUKチャートをチェックしたら、
興味深い曲があったのでご紹介したいと思います。

まずは、1988年のスティングの曲、
イングリッシュマン・イン・ニューヨークを
アフリカの方とデュエットしていて、
だからこのタイトルになったようです。

Sting, Shirazee - Englishman / African In New York



もう1曲は、オーストラリアの古い捕鯨関係の曲を
リミックスしたものみたいですが、
わかりやすい、印象的なメロディーは日本人好みだと
思います。

最初は、ジンギスカンやボニーM風?って思って
ドイツや北欧かなと思いました。

日本でCMかなんかで使えるんじゃないかなぁ。

Wellerman (Sea Shanty / 220 KID x Billen Ted Remix) | Official Video


USチャートでは
こういうのはなかなかランクインしないけど、
UKはなかなか面白い曲が時々、入っているので
チェックすると面白いです。



では本日のにゃんずの話題を。。


出窓のナベも人気ですが、
テーブルの下も大御所はお気に入りのようです。
IMG_7274.JPG

ここ、風の通りがよいので
気持ち良いのかも知れません。
IMG_7275.JPG

こうやって大人しく寝てくれていると良いのですが、
気がつくと、テーブルの下から移動していました。
IMG_7281.JPG

寝床を移動した訳ではなく....
IMG_7278.JPG

何かが欲しいみたい....
IMG_7279.JPG

彼が欲するもの....

もちろん食べ物であります。

このまま人間が動かないと、
こうやって近くにいる
ニケさんと取っ組み合いをやって、
食べ物よこせの督促をします。
IMG_7282.JPG

ニケさんも、わざわざ大御所の近くにいるんですから
2にゃんで共謀してますよね。

まったくもう。。

このときは、モンプチあげて、
それでも足りないって言われて、
ミャウミャウもあげました。

まあ、食欲あるっていうのは
嬉しいんですけどね。


** おまけ **

大御所の肉球~♪
IMG_7280.JPG



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(88)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 25

ミィ

こんな自然の中を走ったら気持ちいいだろうなぁ(*'▽')
ケチャバーグ、めちゃくちゃ美味しそう!

by ミィ (2021-05-10 22:40) 

raomelon

ヤビツ峠ランお疲れさまでした!
新緑と滝、マイナスイオンたっぷり
自然の風景を見ながらのラン、気持ちよさそうです^^
ケチャバーグ(大盛り)まさに勇者のお食事、美味しそう♪
2にゃんで共謀(笑)食欲旺盛で頼もしいですね(=^・^=)
by raomelon (2021-05-10 23:23) 

Boss365

こんにちは。
小生は暦通りですが、11連休、あっと言う間に終了した感じです。
ヤビツ峠に行く前の腹拵え、美味しそうな天ぷらそばです。
裏ヤビツ、自然豊かで健康的な場所ですね。
富士登山競走・抽選結果発表が明日、当選ゲットを願っています。
楽しんだヤビツ峠ラン?お疲れ様でした。
Englishman / African In New York、FM放送でよく流れています。
四半世紀以上経過してますが、アレンジ変えてもいい曲です。
「何かが欲しいみたい」の大御所さん、可愛いですね(爆)
食欲ある事は良い事です。健康を害さない程度に供給です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-10 23:30) 

みずき

ヤビツ峠の道、まだ台風の影響が
残ってるんですね。
ケチャバーグが昭和の喫茶店のような
洋食のような感じで気になります!
by みずき (2021-05-10 23:32) 

英ちゃん

滝が涼しげでいいね~
ケチャバーグもボリュームがあって美味しそう。
by 英ちゃん (2021-05-10 23:52) 

ゆうのすけ

ヤビツ峠は 秦野から上がっていくんですね!
お隣りの厚木にお世話になっているブロガーさんがいらっしゃるんですが 一度は向こうの方も行ってみたいなと!^^
こちらは渓流はあまりないのでそんな自然の中に行けたら気持ちいいでしょうね。早くコロナ禍 過ぎて落ち着かないかな・・・。
圭太くんだいぶ毛並みが戻ってきましたね。また恰幅も良くなってきて 拝見していると またどんどん抱きしめたくなっちゃいますぅ。
(=^・^=)~

by ゆうのすけ (2021-05-11 00:01) 

yamatonosuke

期間限定品の言葉に弱いので間違いなく食べているでしょう(^^♪
ランニングは無理ですがマイナスイオンは浴びたい(笑)
ナポリタンまで付いたケチャバーグはまさにやんちゃ飯!
by yamatonosuke (2021-05-11 01:52) 

末尾ルコ(アルベール)

お蕎麦、美味しそうですね~!東京のお蕎麦って、どうにも美味しく感じます。高知にもお蕎麦屋あるにはありますし、長野が本店のチェーン店とかもありますが、どうも東京のお蕎麦の方が美味しく感じます。最近はご無沙汰してますが、上野でバレエ鑑賞した後に立ち食い蕎麦屋へ立ち寄るのがパターンなのですが、それが美味しいんですよね~。世界最高峰のパリ・オペラ座とかを観た後に立ち食い蕎麦屋さんっていうのも気に入ってました(笑)。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-11 04:46) 

ニコニコファイト

大御所食欲まだまだ発展途上ですね。
by ニコニコファイト (2021-05-11 07:04) 

みうさぎ

海老海老尽くしの蕎麦良いですね。香ばしい海老の香りがしたわ。銭湯黙って入湯グッドマナーです。安心!食べ物催促可愛らしい距離感モリモリ食べてくれると嬉しいよー
by みうさぎ (2021-05-11 07:16) 

きぃ

自然の中、とても気持ちが良いですよね!
何より空気も違いますしね(#^.^#)

ケチャバーグ!美味しそうです!
ご飯も進みそうです!
って私だと食べ過ぎになりそうですが(笑
いっぱい走った後なら問題無しです!

気を引きたいにゃんず!!
いろいろと仕掛けてくるのですね!!

by きぃ (2021-05-11 13:03) 

むうぴょんこ

ケチャバーグ・・・ホントにおいしそっ!!
そー言えばサムライマックも美味しいよね・・・人にもよるけど(笑)
実は私達もニッキーさんと同じく美味しく感じた方で・・・
個人的にはダブル肉厚バーガーの方が好みかな??
なので・・・現在は週に一度のヘビロテしてたりして??
by むうぴょんこ (2021-05-11 13:05) 

ゆきち

新緑のヤビツ峠、気持ちがよさそうですね!
テーブル下でおくつろぎの大御所さま、いいお顔でございます^^
この季節、わが家でもこてつが寝そべっている傍へ行くととてもいい風が流れています。
お猫様は居心地のいい場所を本当によく知っています♪
お腹減ったビームも強力!
食べないよりは食べてくれる方がずっといいと思います(#^^#)
by ゆきち (2021-05-11 13:07) 

middrinn

いまだに通行止めとは(゚ロ゚;) 洒水の滝も土砂崩れの危険とかで
観られない状況だと思いますが、何とかしてほしいです(@_@;)
取っ組み合いで食べ物がもらえると学習しちゃったんだ(^_^;)
by middrinn (2021-05-11 14:28) 

ちぃ

我が家の11連休もあっという間でしたー。
むしろ我が家はお家活動で時間が足りないくらい
しかもよく動くのでいつもより良く眠れるというw
大御所様もご飯が美味しく食べられて好調のご様子ですね^^
by ちぃ (2021-05-11 17:48) 

Take-Zee

こんばんは!
どれにコメント・・
やっぱり美味そうなお蕎麦です!!
こういうお蕎麦、大好き!!!

by Take-Zee (2021-05-11 19:33) 

sana

滝があるようなところを行くの、素敵ですね。
231キロ‥! 一生でもそんなに走ってないと思います…
かき揚げのお蕎麦、美味しそう!
ケチャバーグも~^^
大御所さま、気持ちよさそうですね~見てるだけでも気持ち良くなります。
共同戦線で催促ですか^^
by sana (2021-05-11 19:59) 

あとりえSAKANA

ヤビツ峠ラン。トレーニングに
美味しいものとマイナスイオン浴付き!
ステキ★★★
当方は日々庭いじり三昧で、ストレスの
はけ口にどんどん草がむしられております(笑)
by あとりえSAKANA (2021-05-11 20:42) 

ちょろっとぶぅ

ケチャバーグ・・・ありそうで見ないお皿。
なかなか新鮮です(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-05-12 16:05) 

りょ〜さん☆

美味しそうな期間限定品があると…頼んじゃいますよね♪
ケチャバーグも美味しそうですが…ライスはセットじゃないんですか(@@;)
Aセットライスとスープ・Bセットパンとスープってあるもんだと勝手に思っちゃいましたσ(^_^;
味は別にして…見た目は真似できそうなので今度それっぽく作ってみることにします♪(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2021-05-13 02:28) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
芝海老の天ぷらの蕎麦は、ほんと美味しそうです。連休中は自然を満喫しながら、ランニングも楽しまれて充実されていたのですね。
やっぱり、モンプチをあげてしまう2匹での猫知恵はすごいです。
by SORI (2021-05-13 06:05) 

アルマ

エビのかき揚げって美味しいですよね(^^♪
見ていたら食べたくなってきました(^^ゞ

by アルマ (2021-05-13 22:13) 

mio

ハンバーグとナポリタンだなんて。子供の好きな物
を合体しておいしくないわけがない。近かったら食
べに行きたいわー。最近はおやつとしてあげるフー
ドを「すごい乳酸菌」に替えました。誰かものすご
く便がカチカチな子がいるので少しでもお通じによ
さげなものをと思って。効いている感じです。
by mio (2021-05-13 22:52) 

のらん

渓谷のなかの峠ラン♪ 気持ちよさそう〜♪
・・・に見えるけど、1km5分台で激走!!  アイアンマンだわ〜(@@;)
こんだけ激走したら、山盛りケチャバーグの熱量も、あっというまに消費ね(^_-)
大御所は、ニケさんと共謀しておやつゲット♡ ぬしら、策士じゃのう(^m^)

by のらん (2021-05-15 13:46) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!吊橋、、、見晴らしは良さそうでやすが、あっしは怖くて渡れやせん〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-16 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。