SSブログ

受け継ぐ者。 [圭太]



みなさま、こんばんは~

これから夏に向かっていく季節は、
富士山がキレイに見える日があんまりなくなってきますが、
先週は雨上がりの朝、こんなにキレイに富士山が見えました。
IMG_0163.JPG

まだ雪がたっぷりありますね~。

約2ヶ月後に、あそこに行って走るなんて
ちょっと実感、湧きません。

そう、富士登山競走、無事、当選いたしました。

連休中、頑張って走った甲斐がありました。

引き続き、故障に注意しながら
本番まで精進していきます。

今回の五合目コースで良い記録を出して、
来年はいよいよ山頂コースへ
いい位置でトライ出来るようにしたいです。

どうか6月末までに
緊急事態宣言が解除されていますように。。

***

富士登山競走への出場も決まったので
アップダウンの多い帰宅ランは良い練習になります。

これからの季節は気温も上がるので雨でも走れるのが
嬉しいところ。

(まるでヘン●イを見るような周りの目は
 少し気になるところですがwww)

基本、毎週金曜日は帰宅ランを続ける予定です。

(コロナ感染予防にもなるし)

先週の金曜日も帰宅ランしましたが、
地元エリアに入ったところで、
懐かしい声を聴くことができました。

カエルさんの声です。

川沿いのコースの周辺は田んぼが多いのですが、
そろそろ田植えをやるんでしょうね。
田んぼに水を引いたらしく、
カエルさんが気持ちよく合唱していました。

これは昨日の昼間に走った時に撮りました。
IMG_0172.JPG

こちらの田んぼは
まさにこれから田植えするぞ~って感じですね。
IMG_0173.JPG

地方ではなく378万都市でも、
こういう風景があります。
家からちょっと行くと、
こういう風景が広がっている中で暮らしているので
都市に住んでいるって感覚がないです。。


これからしばらく、夜、走る際は、
カエルさんに応援してもらいながらの
ランニングになるだろうと思います。

そうそう、昼間でも雨が降れば
カエルさんは合唱しますね。

カエルさんの声、結構、好きです。

***

夕方、明治屋さんに行ったら、
雲丹が安かったんです(半額)。

まあ安くても十分高いのですが、
定価だったら絶対に買う気になれないお値段なので、
思い切って買いました。
IMG_0171.PNG

そしてお刺身なんかも半額だったので
いくつか買って海鮮丼にしました。
IMG_0147.JPG

いや、美味しいのなんの。。

コロナ禍で改めて認識したことのひとつに
良い素材、美味しいものを買ってくれば
外食よりもお家でコスパの高い美味しいものを
食べることが出来る....

お店が利益を取っている値幅分
(いや、その半分程度でも十分)、
高い素材を買えば、ご馳走にありつける。

コロナ禍が落ち着いても我が家は外食は
増えないだろうなぁ。

休日に外食するとしたら、
お家で作るのが難しい、
ラーメン、お寿司くらいかな。
あとは自分の料理メニューを広げるために
あえて食べに行くって感じでしょうか。

***

職場のある建屋1Fにある、
デリ山さんで見つけた菓子パン。
IMG_0169.JPG

メロネって...

メロンパン(の皮)とコロネ(の穴)との
合体みたいです。
IMG_0170.JPG

メロン味ではありません。

うん、でもこれはアリです。
皮はサクサク、
中はクリームたっぷり、甘くて美味しい!

これ、定番商品になって欲しいなぁ。

売れることを祈っております。



では本日のにゃんずの話題を。。


大御所の得意技の一つがこちら。
IMG_7290.JPG

ナベから豪快に手を出している姿....
IMG_7291.JPG

これ、本当にインパクトあります。
IMG_7292.JPG


そして、この得意技を受け継いでいるのが
娘のアルみょん。

先日もこんな感じでした。
IMG_7283.JPG


父上のナベに手をかけています。
IMG_7285.JPG

さすが血は争えない。。


でもなんか、ギリギリ手が届いているって感じで
これ、本当にくつろいでいるのか??
IMG_7286.JPG

わたくしがやったら、腕が攣りそう。。


「なんか文句ある?」
IMG_7288.JPG

アルみょんに睨まれてしまいました。。

おくつろぎのところ、大変、失礼いたしました~。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(88)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 26

みうさぎ

海鮮丼豪華に出来上がりましたね~
食べたよねっ良いなぁ
メロネ ネーミングが楽しいぜっ
睨まれてしまった・・コワい
(笑)
by みうさぎ (2021-05-17 21:07) 

みずき

富士山を走るの、ニュースで見たこと
あります。かなり過酷なイメージです。
カエルに紛れて応援してます^^
by みずき (2021-05-17 22:35) 

Boss365

こんにちは。
富士登山競走の当選!!おめでとうございます。
6月末までなら、大丈夫と推測です。7月16日が楽しみですね。
田んぼ・水田風景、懐かしく長閑な風景です。
カエルさんの声も長いこと聞いていないです(涙)
外食、仰る通りラーメンは、お店で食べたいですね。
個性ある・調理出来ない料理は、必然的に外食になります。
手を伸ばしポーズ?大御所さんのDNAを受け継がれてますね。
アルみょんさん、手を伸ばした表情も似ています。
振り向いたお顔は、迫力ありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 22:51) 

あとりえSAKANA

富士登山競走の当選おめでとうございます。
無事開催されることを祈っております。
by あとりえSAKANA (2021-05-17 23:13) 

raomelon

富士登山競走当選おめでとうございます\(^o^)/
あと2か月!楽しみですね
練習の成果を存分に発揮できますように!!
うに入りの海鮮丼、超豪華版☆美味しそう( *´艸`)
父から娘に受け継がれた得意技
必殺手伸ばし?お見事です(=^・^=)
by raomelon (2021-05-18 00:03) 

英ちゃん

まぁ、6月末までには緊急事態宣言は解除されるでしょう。
解除されないとオリンピックも出来なくなっちゃうよ(^_^;)
しかし、オリンピックはまだやるつもりなのかね?
聖火リレーのランナーも辞退してる人が多いらしいしね。
メロネは知らないけど、メロンクリームのコロネはこの前食べたよ。
どこのメーカーだったかは忘れたけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-18 01:22) 

ぽちの輔

このパン、スーパーで見つけた時にどうしようか悩んだやつ。
おもしろいネーミングですよね^^
by ぽちの輔 (2021-05-18 06:27) 

ニコニコファイト

あるみょんギラリ眼光するどいですね。
by ニコニコファイト (2021-05-18 06:56) 

あおたけ

豊田車両センター越しの富士山、
留置線には209系もチラッと見えますね(・∀・)
富士登山競走の当選、おめでとうございます☆
富士山を走るなんてすごいことですね!
いいコンディションで臨めますように(^^)

by あおたけ (2021-05-18 07:11) 

wildboar

この海鮮丼は特上です\(^o^)/
by wildboar (2021-05-18 07:11) 

きぃ

以前住んでいたところは隣が水田で
ウシガエルの合唱でした(笑

メロネ??食べてみたいです!
我が家の方でも売ってくれないかなぁ~♪
by きぃ (2021-05-18 08:36) 

ゆきち

富士山がきれいですね~♪
関西人にとっては風景の中に富士山があるのは羨ましい限りです^^
豪華な海鮮丼!
確かに買って盛るひと手間をかければ、よりリーズナブルに楽しめますね。
親子で寝姿似る、あるあるです。
こてつの寝相が悪いのは私と似ているのだろうか??!(≧▽≦)
by ゆきち (2021-05-18 12:34) 

ちぃ

ウニ!海鮮丼!!いいなぁ、いいなぁ。
今年も札幌には帰れそうもないので美味しい海産物はお預けとなりそうです(^▽^;)
アルさん、全然くつろいで見えないですよねw
「くつろぐ」という感覚が私たち下僕とは全然違うのかしら!?
うちも今日はキーボード、マウスパット、突っ張り棒の三点セットの上に乗って寝てました(≧∇≦)
by ちぃ (2021-05-18 16:00) 

middrinn

料理が上手いとお得ですねぇ(^^) お寿司は、そんな風に見えないのに、
実は難しいんですね( ̄◇ ̄;) アル様の表情、たまりませんなぁ(^_^;)
by middrinn (2021-05-18 16:37) 

末尾ルコ(アルベール)

もうずっと外食してないですが、だんだん行くのが面倒になってきました(笑)。買って食べるものもいろいろ美味しいもの、ありますよね。スーパーで買えるパンやお菓子もそうですし、安い素材で一工夫、そして組み合わせ次第で美味しくいただけることも多いです。
カエルの声、さっき庭でもよく聞こえました。安らげますね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-18 19:32) 

Take-Zee

こんばんは!
富士山ランナーすごい!
体調管理して頑張ってね!!

by Take-Zee (2021-05-18 19:59) 

アルマ

ウニ美味しそうですね~(^^♪
最近はお店に降ろす食材が消費されないため一般スーパーや通販でお安く売られているのもあるので探すとお買い得商品がありそうですね(^^♪


by アルマ (2021-05-18 23:00) 

yamatonosuke

運が悪いのでキレイな富士山見てみたいです(^^♪
もちろん冠雪のあるヤツで(笑)
富士登山競走の完走を心よりお祈り申し上げます。
そして海鮮丼はまさに海の宝石箱やぁ~
by yamatonosuke (2021-05-19 01:42) 

むうぴょんこ

えっ・・・富士山登山競走なんて・・・
ただ登るのでも相当厳しいのに・・・富士山を走って登る??
シェルパに担いでもらってなら私でもできそうだけど・・・
自力で・・・生身で・・・自分の足で??
こわっ・・・鉄人じゃんっ!?
当日はコロナが収まってればよいね!!
がんばってね!!
by むうぴょんこ (2021-05-19 13:12) 

りょ〜さん☆

富士登山競走当選おめでとうございます☆練習の成果が出るといいですね♪
一生に一度は富士山に登ってみたいですσ(^_^;
ウニの箱買いとは豪華ですね☆値引きシールが貼ってあっても却下されちゃいますσ(^_^;なんとも贅沢な海鮮丼ですね♪
なんか文句ある?と言わんばかりの睨みには参りました(^0^;)

by りょ〜さん☆ (2021-05-19 16:59) 

kou

この海鮮丼は美味しいに決まってますね。しかもコスパが良い!
食材さえ揃えば、家でも高級店並みの食事が出来ますね(^^)
by kou (2021-05-19 18:39) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
帰宅ランを続けられるとはすばらしいです。今年は梅雨が驚くほど早く訪れるようで帰宅ランにも影響がありそうですね。
by SORI (2021-05-20 06:22) 

ミィ

富士登山競走、当選おめでとうございます!
アルみょん、両手揃えて伸ばしてる姿がかわいすぎ♡
by ミィ (2021-05-20 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

カエルさんの大合唱、微笑ましいでやすよね〜
うちの睡蓮鉢にも一匹いて、この季節になると、毎夜鳴いてたんでやすが
ある時、忽然と消えてしまいやした。
たぶん、カラスに食われてしまったのだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-21 11:56) 

のらん

おぉ、富士登山競走、当選おめでとうございま〜す♪
いやあ、カエルさんの応援を受けて、帰宅ランでトレーニング!
ウニで英気を養い、メロンパンでカロリー補給♡
アルさんも、睨みを利かせて応援してくれてますにゃ(^o^)

by のらん (2021-05-22 12:43) 

mio

メロネは何度か見かけた事があるのでおそらく
定番商品だと思いますよ。二色メロネは限定で
しょうね。普通のメロネは食べた事があります
が、手が汚れるのがイマイチ。

親子で受け継ぐだけじゃなく、全くの他猫でも
受け継ぐんですよ~。誰かの真似をして同じお
ねだりをしたり、悪さをしたり。トイレの外に
大をする不届き者がいるのですが、最近どうや
ら一匹ではない様子(´・ω・`)
by mio (2021-05-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猫も演技する。つゆのあとさき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。