SSブログ

パイレーツ・オブ・モフリアン♪ [圭太]



みなさま、こんばんは~

1週、お休みしてしまってすみませんでした。

先々週の木曜日(17日)は、
大御所の術後3ヶ月の経過観察でした。

前回の手術は、
腫瘍が肥大して気道を圧迫してしまい、
呼吸が困難になっているのを楽にするためでした。

腫瘍自体はこの大きなもの以外にもいくつかあり、
そして、他の場所にも影があり、
まあ、いわゆる「転移」しているので、
すべて除去するのは無理だと。。

今後も、生活する上で、痛かったり、苦しかったりしたときには、
なにか対処するけど、腫瘍をすべて取るのは無理だと。。

ただ、転移の場所から考えると、
今後、進行はそれほど早くはないんじゃないかというのが
先生の見解でした。

ゴッドマザーもわたくしも、この現実を受け入れつつ、

なるべく進行が遅くなりますように....
何なら進行が逆回転してなくなりますように....
とにかく大御所が以前のようにホケホケと暮らせますように

って、(神社の)神様にお祈りをしていました。


そして3ヶ月後の経過観察。

最近の大御所を見ていると、
病気しているっていうよりも
今までよりも元気じゃないかって思えるほど食欲旺盛で、
ホケホケにも磨きがかかっていたのですが、
それでも検査してもらった結果、
思ったよりも進行が進んでいるってことにならないか
結構、不安でした。


朝、病院に行って大御所を預けて、
しばらく車で待機していました。

1時間くらい経って呼ばれて診察室へ行くと、
先生から。。

「圭太くん、すごいんですよ」

「前回あった影がなくなっています」

えっ?

なくなっている??

えっと...

ずっと神様に願っていたことではありましたが、
本当にそうなっていることが分かると、
なんだか動揺しちゃいました(笑)

そして先生から....

「影が消えてくれたので、
 前回、1つだけ取り切れなかった
 腫瘍をとっちゃいますか?」

って提案頂きました。

転移が進んでいれば、
ひとつ取ったところで意味ないので、
手術はやらないのですが、
これだけだったら取ることに意味ありってことになるし、
前回の手術は神経や血管や気管などがある場所の腫瘍を
取ったのでかなりの大手術だったらしいのですが、
今回やるとしたら表面にある腫瘍なので手術自体は
簡単とのこと。
大御所の体調も良いので体力的にもいけるだろうと。

そしたら迷うことなく、「手術してください」と
先生にお願いしました。

日程を確認すると、
最短で次の週の火曜日(5日後)に
手術出来ると。。

やるなら私達のメンタル的にも早いほうがいいので、
その場で「この日程でお願いします」ってことにしました。

(ゴッドマザーもわたくしも即決型の性格であります)


そして先週の火曜日....

手術は無事終わり、翌日の夕方に退院出来ました。

前回は大手術だったので、
術後もしばらくは元気なかったのですが、
今回は翌日はさすがにちょっと疲れていたようでしたが、
復活は早かったです。

※このあとの写真2枚、術後の大御所の写真....  まあ、普通の方々にとってはなんてことはないのですが、  グロいのが苦手な方はスキップしてくださいませ。。



食欲も徐々に戻り、
翌々日には、出窓のナベでおくつろぎしていました。
IMG_7469.JPG

前回の手術から3ヶ月経って、
手術した首周りの刈られた毛が
やっと生え揃ってきたけど、
再び、毛を刈られちゃった。。

なんか大御所の毛色からして、
「毛を刈られた羊さん」と似ている
って思っちゃいました。


前回はまだ痩せていたこともあり、
刈られた毛の後は痛々しかったのですが、
今回はね、なんか戦いの勲章的な、
なんとも頼もしい感じに見えます。
IMG_7470.JPG

ほら、海賊が顔とか胸とかに傷があるように...

ジャック・スパロウを連想しちゃいましたよ。


パイレーツ・オブ・モフリアン...ですね。


そう、大御所も手術や前後の準備等々、すごく頑張ったものね。



別の日....

こんな感じで寝ている寝相も大御所らしいですね。
IMG_7462.JPG


隣のナベを近づけてあげたら、
頭を隣のナベに乗せて...
IMG_7463.JPG


ん~、これ、本当に快適なのか??
IMG_7464.JPG

まあ、こういう、
いかにも大御所らしい動作が戻ってきたのは、
喜ばしいことであります。



いずれにせよ....

ん~、奇跡って起こるものなんですね。

わたくしはランニングしたときに
片道約10km先の神社にお参りしていましたし、
ゴッドマザーは、
ゴッドマザー妹がお参りして頂いてきてくれた、
新橋の烏森神社の(癌封じの)お守りに、
毎日、お祈りしていました。
ご利益いただき、本当に感謝しております。

こちらのご利益、凄いと思いました。
(癌の予防にもいいらしいです)

近々、お礼参りに行かないと。


そんな感じで....

あんまし詳しくは書かなかったのですが、
苦労した場面もあり、激動の1週間でしたが、
いい方向へ行ってくれているので
本当に良かったです。

大御所は、これからも末永く、
元気でホケホケしていて欲しいと願っております。

そして当ブログを通して
大御所のゆるホケパワーで、
ご訪問頂いたみなさまにも
平穏無事の日常が続くことを願っております。

(大金持ちとかは期待できませんが...(笑))


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(84)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 32

kiki

キャッホ〜(笑)
by kiki (2021-06-28 21:41) 

tomi_tomi

小さい体でよく頑張ったと思います。傷口が痛々しく見えますが大病に耐えた勲章のようにも感じられます!!
by tomi_tomi (2021-06-28 22:12) 

Boss365

こんにちは。
圭太くん・大御所さん!!凄いですね。
家族の願いがも届き、影が消えたと思います。
「表面にある腫瘍」の手術も心配ですが、大御所さん、踏ん張りました!!
手術跡は痛々しいですが、「戦いの勲章」昔的に言うと、箔が付いた感じです。
ナベに頬を乗せた大御所さん、平和で癒し効果あるポーズです(爆)
ニッキーさん・ゴッドマザーさん、色々と大変だったと思いますが、良かったですね。
本当にお疲れ様でした。ニャンズには、穏やかに長生きして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 22:39) 

ゆうのすけ

跡が痛々しいけれど 圭太君 頑張りましたね。^^v
早くまた毛が揃いますように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-06-29 01:55) 

kinkin

圭太君、よくなると良いですね。
やはり病気のせいで痩せちゃいましたかね・・・・
by kinkin (2021-06-29 05:08) 

きぃ

とても嬉しい報告ですね(#^.^#)
圭太君がこれからもホケホケと
穏やかに過ごせることが一番です♪
by きぃ (2021-06-29 10:46) 

ゆきち

なんと、影が消えた!!素晴らしいです!!!
食欲旺盛でのんびり寛ぐ様子を拝見していて、具合が悪そうにはほんと見えなかったので・・・2回目の手術も無事終了とのことで良かったです。
猫の持つ潜在能力というか回復力というか、人間の想像を超えたものがある気がします(#^^#)
パイレーツ・オブ・モフリアンのホケホケパワー、たっぷりいただきましたよ^^

by ゆきち (2021-06-29 12:31) 

middrinn

良かったですね\(^o^)/ やはり、ただの猫さんじゃなかった(^_^;)
by middrinn (2021-06-29 15:04) 

みうさぎ

パイレーツ・オブ・モフリアン
ご利益あり 良かったです。心配な日々を過ごされていたのですね
鍋でくつろいで傷が癒えるのを待つ
圭太くん頑張ったわっ奇跡が起こった。


by みうさぎ (2021-06-29 16:15) 

ゆうみ

良かったね。
とても気になっていました。
奇跡って本当に起こるんだね。
これからどんどん 元気いっぱいになっていきますように
by ゆうみ (2021-06-29 19:35) 

Take-Zee

痛々しいね・・・(>:<)
でも、よく頑張ったよ・・・・
by Take-Zee (2021-06-29 19:42) 

sana

えええ~そういうことだったのですか!
いい事でお休みって…見当がつきませんでした。
ご心配抱えていらしたんですねえ。
それがなんと、祈りが通じた!
大御所様、さすが~^o^
お喜び申し上げます。
不思議な寝姿も神々しい…ほんとによかったですね^^
by sana (2021-06-30 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

大御所、奇跡が起こってくれて良かったでやすね!
なるほど、傷跡、海賊のようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-30 18:59) 

アルマ

良かったですね!
奇跡、圭太君とその周りの皆さんが引き寄せたものですね(^^♪

by アルマ (2021-06-30 21:33) 

mayu

傷跡は痛々しいけれど、影が消えたなんて、奇跡のようです!!!
これからも、よく食べて、
ムチムチになってほしいものです(*^^*)
by mayu (2021-06-30 21:39) 

raomelon

「影が消えた」嬉しいご報告ありがとうございます^^
二度目の手術、圭太くん頑張りましたね!
手術跡は痛々しいですが、ほんと
戦いの勲章に見えます(=^・^=)
これからもホケホケゆったり元気に過ごしてくださいね^^
ニッキーさん、ゴッドマザーさんご心配だったと思いますが
本当に良かったですね^^
by raomelon (2021-06-30 22:23) 

みずき

良い驚きのにゅーすですね!
縫い跡は痛々しいですが、きっとまた
すぐにモフモフになりますね^^
by みずき (2021-06-30 22:54) 

mio

凄い!神も仏も実はいるんですね。信じる者は
救われる、素晴らしいです。もちろん圭太くん
の免疫力も素晴らしい!この調子で全快します
ように。

最近、インスタのフォロワーさんの愛猫でガン
になる子が多くてとても不安になります。猫も
長寿になったからなのか、大気汚染やフードの
添加物のせいなのか。
by mio (2021-06-30 23:02) 

ミィ

影が消えたとは、奇跡ですね!
無事に手術も出来て、本当によかったです!(^^)!
by ミィ (2021-06-30 23:12) 

SGD楓

おはようございます。
影が消えるなんて本当に奇跡ですね。
そのおかげもあって無事に手術も終わって、圭太くん頑張りましたね^^
by SGD楓 (2021-07-01 06:05) 

ぽちの輔

自力で治せちゃうもんなんですね^^
by ぽちの輔 (2021-07-01 07:20) 

ニコニコファイト

これは奇跡です!大御所良かったですね。
by ニコニコファイト (2021-07-01 07:21) 

marimo

圭太君がんばりましたね。
奇跡は起こるんですねw♪
みんなの祈りが通じたのかな?(=^・^=)
そう思いましょうw
by marimo (2021-07-01 07:36) 

ちぃ

大御所様、そのような御病状だったのですね。
これまでのお二人のご心配を思うと胸が潰れそうですが・・・
なんとなんと!!影が消えたとは!!!
ランニング中のお参りや烏森神社のお守りへのお祈りもさることながら
お二人の日々の愛情とお世話の賜物、と思えます。
本当によかった・・・
術後、まだちょっとしんどいかも知れませんが
ゆるホケパワーでぐんぐんと回復なさることでしょう^^
微力ながら、大御所様の美しい縫い跡(先生は名医ですね!)の勲章に
思いっきり「早く元気になりますように」の念を送らせていただきました。
激動の1週間。
ニッキーさんもゴッドマザー様もお疲れになったと思います。
ご自愛くださいね。
by ちぃ (2021-07-01 14:10) 

kou

経過順調で良かったですね。まさに奇跡ですね!
しかも余裕の表情で、ホント良かった(^^)
by kou (2021-07-01 17:44) 

末尾ルコ(アルベール)

起こってほしいけどそう簡単には起こらないこと、人生はそのようなものでいっぱいですが、このように起こってほしいことが起こるとやはり人知を超えたはからいを感じますね。これからもお元気な姿を長く見せてくれますように。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-01 19:12) 

skekhtehuacso

すごい傷。
大手術を頑張って耐えたんだね!
えらいなぁ。

でもこれからはこの傷を見せれば、近所の野良猫なんて怖がって逃げていくはず。
by skekhtehuacso (2021-07-01 21:38) 

yamatonosuke

神様に祈りが届きましたね☆
傷痕はちょっと痛々しいですが勲章ということで。
まさに横顔は不死身のハリウッドスターですよ(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-02 00:36) 

わたし

よかったですね~光がみえてきましたね。
きっとだいじょうぶですよ、あのお隣の鍋にあたまをのせて、のんきに寝ている姿、頼もしいです。
人間だったら病気だというだけで、ストレスになっても、精神面ではにゃんの方が強いと思います。このまま長生きしてもらいたいものですね。

by わたし (2021-07-02 21:56) 

taekozue

圭太君のパワーと、ご家族の思い、そして
神様のご利益が、奇跡を起こしてくれたのですね。
パイレーツモフリアン、まさしく頼もしい海賊のようですね^^
by taekozue (2021-07-03 11:05) 

のらん

すごい!!! さすが大御所は、奇跡を呼ぶオトコですにゃ(^o^)
毎日楽しく笑って過ごすことで、病に打ち勝つパワーがでる、
なんて話を聞いたりしますが、素晴らしきかな、大御所のほけほけパワー♪
2度目の手術痕は、まさに、大御所の勲章ですね(^-^)/
by のらん (2021-07-03 14:52) 

あとりえSAKANA

わー。良かったです。気になってました。
このままますます元気にほけほけとし続けて
くれますように☆
by あとりえSAKANA (2021-07-09 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。