SSブログ

2回めの様子を備忘録的に。 [アル]



みなさま、こんばんは~

金曜日でありますが、号外として、
ワクチン接種2回めの状況を備忘録的に
アップしたいと思います。

接種したのは職域=モデルナで、
8月10日の10時頃でした。

1ヶ月振りに接種会場がある都心へと向かいました。

いつもは半袖&短パンで通勤しているのですが、
都心へ向かうってことで、
さすがにこの日は正装=長ズボンにしましたよ。
やっぱ長ズボンは暑いなぁ。。

1回めのときは、電車空いてるなぁ、
やっぱ都心へ通勤しているホワイトカラーの面々は、
リモートワークが基本なのかなって思ったのですが、
今回は思いの外、混んでました。
お盆の週ってことで通勤じゃない人が多かったのかな??

それでもスムーズに会場まで到着し、
受付を済まし、いざ接種。

段取りが分かっていたこともあり、
1回めよりもスムーズに終わりました。

針を刺されたときも、ほぼ痛みなし。

しかし15分待機の時に
早くも腕に痛みがじんわりと発生。

1回めよりも2~3時間、早い気がしました。

ただ、痛いといってもたいしたことはなく、
荷物を左手で持つのも平気なくらいです。

JRで東京駅に移動しましたが、
インディアンカレーさんの開店時間11時には
まだ少し余裕があったので、
グランスタのお店をブラブラと見学。

色々とあって見ていて楽しかったけど、
買いたくなるほどのものはなし。。

改札口を出る前に駅弁屋 祭さんに寄って、
夕食用に、この3つのお弁当を買いました。
IMG_0710.JPG

前回、行った時は悲惨なほどお弁当がなかったけど、
今回はそこそこ復活。
でも全盛期の7割くらいの品揃えって感じかな。


11時を過ぎたので、トキアビルに移動して
待望のインディアンカレー♪

今回、「ライスダブル&ルーダブル」の
超豪華メニューにしようか悩んだのですが、
夕食用に駅弁3つ買ったことも考慮し、
いつもの通り、ライス大盛り&ルー大盛りを堪能しました。

ん~、いつ食べても美味しい♪

今回はさすがにねんりん家さんはいいやと思って、
インディアンカレーを堪能した後は、そのまま帰宅。

腕の痛みは少しずつひどくなっていく感じ。

午後は大好きなお昼寝をして過ごしました。

そしてゴッドマザーが仕事で帰ってきたら、
お楽しみの夕食♪

1回めの接種の時と同様、食欲が普段よりも増していて、
それを見越して駅弁屋祭りではお弁当を3つ買ったのですが、
やっぱり3つ、買っておいて良かった。
適量で美味しくいただけました。

厚切り牛タン弁当は安定の美味しさ。
IMG_0713.JPG


山賊焼きは鶏唐好きには間違いのない逸品。
IMG_0712.JPG


でも新潟の海鮮弁当が一番、美味しかったかな。
IMG_0711.JPG


夜は11時過ぎに布団に入りました。
腕の痛みはかなり増していて、
接種した左腕を下にして横向きになるのは
無理っていう程度の痛みでした。

もし寝返り打って左手が下になったら
痛くて目が覚めるかなと思いつつ、
いつしか寝ていたみたいです。

しかし12時過ぎくらいに目が覚めました。
接種後14時間くらいかな。

そしたら軽く悪寒がしていて、
ならばエアコンを消そうと。

エアコン消したら少し楽になりましたが、
それでも少し物足りなさが。。

もう1枚、毛布を出そうかなぁ....
でも起きるのは面倒だなぁ....
...って考えて、モジモジしていました。

なかなか決断できずにいると突然.....

ホントに前触れもなく、突然なんですが、
自分の身体の中で、何かが爆発したような
感覚がありました。
(だからといって痛いとか、そういうのではなく、
 軽い衝撃...くらいでした)

「ん?何??」

なんだか良く分からないながらも、
直感的に何かが終わった気がしました。

次の瞬間....

「あれっ? 暑いなぁ。。」

急いでエアコンのリモコンを取って
スイッチ・オン。

すぐに涼しい風が来て、気持ち良くなりました。

そして左腕の痛みも劇的になくなっていて、
左手を下にして横向きになることが
出来るくらいに回復していました。
(じんわりの痛みはあり、押すと普通に痛いくらい)

副反応って接種後、24時間後とかに発熱があるって
いう方もいらっしゃったみたいですが、
わたくしは、もうこれで副反応は終わったって思いました。

かなりあっけなく、そして明確な終わり方だったと思います。

念の為、翌日の午前中は
副反応が再度出ることを警戒していましたが、
予想通り、何もありませんでした。

腕の痛みだけは
接種して3日経っても、完全には消えてません。
これは1回めと同様です。

....ということで2回め接種の副反応は、
「腕の痛み」と、少しの間の「悪寒」でした。

あと「食欲増進」も私は副反応だと思ってますww

一方、「発熱」や「頭痛」はなく、
幸い、比較的、軽くて済んだと思います。

うん、やっぱ予想通りだったかな。

なんか自分が発熱するってイメージが持てなくて、
「そんな俺でも本当に発熱するのかなぁ....」って疑っていたら、
やっぱり自分の本能が正しかったみたいです。

今回の件で、ゴッドマザー妹からは
「野生児」の称号を貰いました。

まあ、否定は出来ない....かな(笑)

これから接種される方....
もしもご自身がそういう野生児的な人であれば
2回め接種も恐れることはないと思います。
(あくまでも個人の感想です(通販の注釈かっ!?))


2回め接種が完了したので
リュックに晴れてこのバッチを付けました。
IMG_0721.JPG

ふふふ。

充分な免疫が獲得出来るのは、
接種後2週間経ってとのことですよね。

その後は今よりも行動範囲を
広げてもいいかなとも思ったのですが、
世間一般がこんな状況ですし、
なにはともあれ、ゴッドマザーが先日、やっと、
区の集団接種会場(ファイザー)にて予約出来たので、
ゴッドマザーの2回め接種が完了する9月中旬までは
大人しくしてようかなと思っております。

大手町の大規模接種の予約サイトは、
毎週、月曜日と木曜日の18時前後に何度トライしても
全くつながらなかったのですが、
市の予約のほうは
人気マラソン大会のクリック合戦並みの対応で
予約することが出来ました。

最短で今度の日曜日に1回めを予約出来たのですが、
それだと2回めが9月の上旬になってしまい、
翌日、仕事休むの無理ってゴッドマザーが言うので
やむなく、ちょっと後ろにずらしました。

ゴッドマザーも副反応は小さいんじゃないかと
わたくしは予想しておりますが、
さてどうなることやら。



では本日のにゃんずの話題を。。

しばらく前からアルちゃんは
ゴッドマザーの椅子の上でくつろぐのが
日課となっております。
IMG_7627.JPG

ゆえに夕食時にアルちゃんに椅子を占領されていると、
我が家は「にゃんずファースト」だけに、
ゴッドマザーは予備の椅子に座ることになります。


とっても気持ち良さそうに寝ているアルちゃん。
IMG_7632.JPG

ん?でも....

片目、開けてて、ちょっと不気味。。
IMG_7629.JPG

なんだか、
あちらの世界に行ってしまっている感じもあり。。

しばらく異世界へトリップしているのかな??
IMG_7633.JPG

お腹が減ったら、こっちの世界に戻ってくるという、
なんとも本能的なトリップではありますが。。

我々のトリップも、
もうしばらくは妄想やら、映像やらがメインとなりますね。

現実に行けるようになるまで、
想像力を大いに働かせたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 19

みずき

副反応が酷くなくて良かったです。
トキアビルのって、地下のですか?
土日に急ぎの郵便がある時はKITTEのを
使うんですが、通るたびに気になってました^^
by みずき (2021-08-13 23:21) 

SGD楓

おはようございます。
ワクチン接種後、大きな不具合なかったようで良かったですね^^

エアコンは自動設定にしていても、夏は寒くなったり冬は暖かくなりすぎたりと、なかなか自分に合った室温にならいときありますよね^^;

にゃんずも変わらず気持ちよさそうに熟睡中ですね♪
どんな夢みてるんだろう^^

by SGD楓 (2021-08-14 07:02) 

ニコニコファイト

なるほど人によってワクチンの副反応が違うのですね。
by ニコニコファイト (2021-08-14 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
モデルナのワクチンの副反応は辛いみたいですね・・・

by Take-Zee (2021-08-14 08:06) 

marimo

2回目接種完了おめでとうございますw(^-^
いいなぁ、私はまだ先ですw
腕が痛いとは聞きますが・・・
寝る時に不具合を感じるほどなのですね!
お弁当もどれも美味しそうですが、私も海鮮弁当がいいかなw
あるちゃんの気持ちよさそうな寝姿、幸せそうだw
by marimo (2021-08-14 10:12) 

ぽちの輔

2回目が終わったらこのバッチをくれるんですかね?
分かりやすくて良いなぁ^^
by ぽちの輔 (2021-08-14 10:33) 

きぃ

モデルナの方が副反応が出やすいと聞きましたが
軽くて良かったです♪
食欲が増す?その副反応はあったようですが(笑

こんなに気持ち良さそうに寝ていたら
退かすことなど考えられませんね(;^_^A


by きぃ (2021-08-14 13:07) 

のらん

ワクチン2回目・副反応のレポートありがとうございます!
職域接種のない私は、ゴッドマザーさんと同様のスケジュールで、
1回目も、10日ぐらい先なのですが。。いまからビクビク(/_;)
ほんとは打ちたくないんだよぉぉぉ って気分ですが、このご時世。。
野生児じゃなさそうだしなぁ・・・ 確実に、腕は痛くなるのね(>_<)
by のらん (2021-08-14 15:28) 

英ちゃん

コロナウイルスも今はデルタ株にほとんどが変化して、今のワクチンでは効き難くなって来てるようです(゚□゚)
実際に、ワクチン接種を2回終えた人でも感染してる人が増殖してます。
なので、私は接種するのは回避しようと思います。
まぁ、接種は希望者だけだしね。
諸外国みたいに義務化されたら接種するかも知れませんが日本はやらないでしょう?
by 英ちゃん (2021-08-14 15:28) 

yamatonosuke

久しぶりにインディアンカレーが食べたくなりました(^^♪
新潟の海鮮弁当はもう日本海ですね(笑)
2回目接種は9月になると思いまが心得ておきます!
by yamatonosuke (2021-08-15 01:18) 

Boss365

こんにちは。
二回目の接種と備忘録、お疲れ様です。参考になりました。
厚切り牛タン弁当、美味しそう!!最近食べていない料理です。
ワクチン副反応「何かが爆発したような感覚」は興味津々・・・
良い状況に変化の告知みたいですね。その後は痛みだけで、何よりです。
かなりスムーズに副反応が通り過ぎた印象です。
「野生児」の称号(爆)ゴッドマザー妹さん、ナイスな発言です。
アルちゃん、心地良さそうな占拠・寝姿です。
小生だと、即座に撫でたくなう姿勢です。また、平和な食卓ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 10:45) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
折角コメントを戴いたのに1ケ月間も放置してしまい
誠に失礼致しました~(~~
雨の日が続いてるので暑がりの私も「寒いな!」となり
仕舞い込んでたヒーターをリビングに出しました~(笑)
我が家の娘もニャンコをまた飼おうとトライ中~
LuceとPrimaがお星様の元へ旅立立てしまい
寂しい日々を送ってると思ってたので良かったと思います。
我が夫婦はワクチン接種はしていませんが
娘は2回が終わり全く副作用も出なかったとの事でした(^^♪

by makkun (2021-08-15 12:43) 

ゆきち

ワクチン接種お疲れさまでした。
副反応も最小限、さすが日頃の鍛え方が違うなと思いました^^
ゴッドマザー様の椅子で眠るアルさん、しあわせそうですね(#^^#)
ウチの猫も下僕とイスをシェアしようという気は無く、譲るのはいつも私です^^;

by ゆきち (2021-08-15 13:50) 

middrinn

3週間びったし空けて予約するのが難しいですね(^_^;)
アル様の寝相、もしかして右腕に接種したのかな(^_^;)
by middrinn (2021-08-15 13:53) 

きょんきょん

おはようございます
私も2回目接種終わりました。(ファイザー)
心配していた副反応もなく腕が痛いなって感じで済みました。
一緒に受けた方は熱が出たんですよ^^;
個人差があるようですね。
by きょんきょん (2021-08-16 07:34) 

ちぃ

経過は色々あった様ですが・・・
結果として大きな副反応がなくてよかったですね^^
日頃お体を鍛えているのも功奏したかも!?
アルちゃんの異世界へのトリップ。
お腹が空いたら戻ってくる(笑)
極めて現実的で大変よろしいと思います(≧艸≦)
by ちぃ (2021-08-16 17:35) 

ミィ

何かが爆発したような感覚、怖いと思ったけど
副反応終了のサインだったのかな。
これからなので、色々参考になりました。
by ミィ (2021-08-17 19:58) 

アルマ

ホントに人によって副反応が様々なんですね・・・

by アルマ (2021-08-19 05:26) 

末尾ルコ(アルベール)

接種、お疲れ様です。詳細なリポート、副反応はほとそれぞれなのでしょうが、お読みになる方々にとって資するところの大きいお記事だと思います。
高知もここ1週間で感染者数が急増しています。小さな街だけに、わたしもピリピリしております。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-22 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
懐かしの風景。BON DANCE♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。