SSブログ

実りの秋。 [圭太]



みなさま、こんばんは~

9月になってとたんに涼しくなってきました。

川沿いのランニングコースには田んぼが多数ありますが、
もう稲穂が頭を垂れ気味に。。
IMG_0821.JPG

こういう風景を見ると、秋だなぁ~って思います。

今年は幸い、今のところ、台風も来なくって、
農作物への被害もないし、
このまま何事もなく収穫出来ると良いですね。

***

11月くらい目処にワクチン接種を2回打ってれば
大規模イベントや都道府県をまたぐ移動もOKになるかも...
っていう報道がありました。

....とすると、年明けくらいから、マラソン大会も復活するかも。

ん~、そうすると、今から徐々に準備しておかないといけません。

富士登山競走の中止発表以来、モチベーションがだだ下がりでしたが、
ここらで気持ちを入れ替えて。。

ろくに走っていないので、ちょっと体重が増えちゃって。

やっぱ私は太りやすい体質なんだなぁ~って実感しました。

さあ、走らなきゃ。

***

欧米市場に比べ出遅れ感が半端ない東京市場。

でも8月末は前月まで11ヶ月連続の月末安という
アノマリーをはねのけて、その勢いで先週は
月曜日から木曜日まで4連騰。

そして金曜日も今までは安かったことが多かったのですが、
朝から値上がり。
そして12時ちょい前に伝わった菅首相の総裁選不出馬情報。
これは後場絶対上がる...なんなら爆上がりかもって思い、
お昼休みに利益確定の売り注文をいったんすべてキャンセル
しました。
これからしばらくは上昇基調になりそうだから
利益確定はもうちっと様子見。
案の定、後場は一段高で終えて。。
この日の相場の解説で、コロナ前は「アベノミクス」で
株価は上昇基調だったが、ここのところは冴えなかった
日本市場。
でも「スガノリスク」が無くなったから、
再び、上昇が期待出来ると。

上手いなぁ、座布団1枚、あげたくなりました。

ちなみに今日も爆上がりで、視界良好ですね~。

***

先週は不要不急ではない用事により、
外出しておりましたが、
日曜日は群馬県に近い埼玉県まで遠征。

土地勘もないので用事を済ました後、
ランチをどこで食べようかネットで検索したところ、
北関東圏にしかお店がない、フライングガーデンが
近くになることを発見し、早速、行ってみました。

フライングガーデンといえば、爆弾ハンバーグ。
IMG_0797.JPG

これを頼まずにはいられません。

ライスはいくらか追加料金を払えば
ガーリックライスに出来るってことで
そうしてもらうことに。

こんな感じでどこぞのステーキハウスですか?
っていう感じの立派な鉄板に乗ってお料理が
やってきました。
IMG_0805.JPG

お料理が来る前に、ステーキソースが来ましたが、
1人1セットずつ、3人分も来て、
これだけで見た目、豪華。
IMG_0801.JPG

ハンバーグを切るナイフとフォークが大き過ぎ(笑)
IMG_0802.JPG


セットメニューのエビフライも美味しかったです。
IMG_0804.JPG

4人掛けテーブル席に3人で座りましたが、
テーブルいっぱいに色んなものが並び、
いい意味で、すごいことになってました。

あとね、かき氷が安かったので、
お腹はいっぱいだったけど、1つだけ
注文してみました。
IMG_0807.JPG

きめ細かい氷で、量もたっぷり。

とちおとめのシロップと練乳をトッピングしましたが、
デザートとして大満足でした。

なにより地元の、こういったハンバーグを
出すお店(ハングリー...)よりも
かなり価格がお安くって、
なおかつ、これならお味もOKだし、
神奈川県にも進出してくれないかなぁ~って
思いました。


では本日のにゃんずの話題を。。

我が家は家の中で快適に過ごすためには
躊躇なくエアコンを使う派でありますが、
でもここ何日かはエアコンのお世話にならずに
過ごしております。

夜はかなり涼しくなって、
ニケさんもナベの中で、ニャンモナイト状態。
IMG_7617.JPG


身体がデカ過ぎて殻に入り切らないニャンモナイト....
って感じでしょうか。
IMG_7616.JPG



しかしモフ毛の持ち主、大御所はというと.....
IMG_7618.JPG

残念ながら、あんまし涼し気な感じではありませんでした。

このとろけるような寝顔を見てると、
暑さ、寒さなんか忘れてしまうんですけどね。。
IMG_7621.JPG

そういえば、だいぶ、ボロボロになってきた、ビームスの箱。

まだビームスの箱は大御所のお気に入りであります。

そろそろ新しい箱が欲しいけど、
そうすると秋冬の服をネットで注文しないとね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 24

みずき

大会が決まらないとなかなかモチベーションも
上がらないですよね。ワクチン接種率が上がったら
少しは世の中変わるかなと期待しています。
by みずき (2021-09-06 22:38) 

Boss365

こんにちは。
株価上がってますね。
「経済改革派の人間が総裁・首相になって欲しい」期待度もあります。
出口戦略で大規模な経済対策に期待です。
また、裏を返せば「政権交代がない事を予想して上昇」と経済アナリストが語ってました。
ニケさん、鍋に収まらないみたいですが、頭乗せには丁度良い淵ですね。
爆睡中の大御所さん、平和で癒しあるお顔です。
床と段ボールですが、快適そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-06 22:55) 

SGD楓

おはようございます。
9月になってほんと涼しくなりました。
長崎はまだ日中暑いですが^^;朝や夜は秋のように丁度いいです。
ハンバーグやエビフライとか大きくてボリューム凄いですね。食べごたえありそう^^

by SGD楓 (2021-09-07 07:08) 

ニコニコファイト

かき氷ご飯見えてすごい超大盛じゃん!と思ったニコ。

by ニコニコファイト (2021-09-07 07:09) 

ぼんぼちぼちぼち

かき氷、お写真からもふわふわ感が伝わってきやす。
練乳は、昔から王道でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-07 11:10) 

あとりえSAKANA

【ワクチン接種を2回打ってれば】外出もOKと
思っている人が多く、2回済んだ高齢者の外出が
目立つそうです。ワクチンを打っていても感染る、
という認識を持って気を付けて過ごすことも今後の
課題でもありますが…スポーツ時はマスクを外して
も良いとか言いつつ…マスクしつつ走るマラソンに
なるのでしょうか…(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-09-07 12:06) 

ゆきち

大きなハンバーグにエビフライ♪
アツアツ鉄板に乗って出てくるのが嬉しいですね^^
ニケさん、きれいなニャンモナイト!
我が家の暑がり猫も、でろ~んと伸びていたのが少しずつ巻き始めました^^
大御所さまが巻くのはもう少し気温が下がってからになるのでしょうか。
ビームスの箱もこれだけ使ってもらえたら喜んでいると思います(#^^#)

by ゆきち (2021-09-07 12:37) 

middrinn

このエビフライ、かなり大きそうに見えますが( ̄◇ ̄;) 大きいニケ様、
薄目開けて、気になるのかな(^_^;) 豪快にはみ出てる圭太様(^_^;)
by middrinn (2021-09-07 14:45) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^♪
実りの田園風景は眺めるだけで
気持ちが明るくなりま~す( ^)o(^ )
ニケさんも大御所さんも幸せ感漂う
ネムネムですね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2021-09-07 15:57) 

きぃ

えっ!!フライングガーデンって
神奈川にも東京にも無いのですね!!
って我が家の近くにも無いですが(笑

エアコン無しで眠れるって
嬉しいです(#^.^#)

にゃんずたちの寝顔は最高ですね♪
by きぃ (2021-09-07 21:43) 

mio

すでに箱じゃなくなってる・・・(≧▽≦)
こんなに愛用されたら捨てられませんねぇ。
我が家も浩人のお気に入りの箱だらけです。
お気に入りになる微妙な大きさとか質感とか
あるみたい。フライングガーデン、初耳でし
た。でも店舗を調べて見たら所沢にもある!
8年も住んでいたのに気が付かなかったなぁ。
おいしそうだから食べてみたい(ガーリック
は苦手なので抜きで)
by mio (2021-09-07 23:05) 

yamatonosuke

これを見ると新米が待ち遠しいですね(^^♪
フライングガーデン行ってみたい・・・
by yamatonosuke (2021-09-08 02:11) 

kou

ワクチン接種が進み、行動緩和の議論も進んでいるようですね。まだ安心は出来ませんが、ちょっと隣県にツーリングしたいと思ってます。もう2回目の接種が終わましたが決定は雪が降るころかもしれないですね。
by kou (2021-09-08 18:03) 

wildboar

ニッキーさん!
体重増は、やっぱり食べ過ぎのように思えますよ。^^

株が上がっても対ドル円相場に大きな変動がないのは、大統領もアフガンの失敗があるからですかねえ(?_?)
by wildboar (2021-09-08 20:11) 

raomelon

爆弾と言うだけあって、ボリュームたっぷりのハンバーグ
大きなエビフライも美味しそう( *´艸`)
朝晩かなり涼しくなりましたね
にゃんずの寝姿も色々可愛いですね(=^・^=)
by raomelon (2021-09-08 21:20) 

ちぃ

稲穂、良い感じに頭を垂れてますね!
我が家の稲も同じぐらいの成長度合いです^^
今年は長雨の影響で実る前にダメになってしまった田も多そうなので
順調に生育しているものは無事に刈り入れが出来ると良いですよね。
大きな災害が無いことを祈るばかりです。。。
にゃんずの皆さんの箱のために秋物のお洋服を購入w
いや、我が家も梅吉のためにウニを(ふるさと納税で)手に入れてます (^▽^;)  
ウニが入ってくる発泡スチロールの箱がうんpなどを一時的に保管しておくのにぴったりなもので・・・(≧艸≦)
by ちぃ (2021-09-09 16:01) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
稲穂の写真で秋になってきたことを実感させられます。
爆弾ハンバークのフライングガーデンは2度行きました。かなり前のことなのに印象に残っています。また食べたくなりました。
by SORI (2021-09-10 09:21) 

のらん

おっ、そうですね(^.^) マラソン大会開催も、期待大ですね〜♪
みんなで、あんまり打ちたくもない出来たてワクチンをがんばってるから、
そろそろ、いろんなコト、できるようにならないと!
・・・それにしても、ガースーさん辞める発言で、一気に上昇。。
スガノリスクって、言い得て妙ですにゃ(^_^;
by のらん (2021-09-11 12:22) 

ミィ

ハンバーグとエビフライ、たまらない組み合わせ♪
ソースセットも飽きずに食べられていいですね^^
株は売り時が難しくて放置気味です(^^;
by ミィ (2021-09-12 23:03) 

ゆうのすけ

ニッキーさ~ん コメントありがとうございます。おかげさまで大事に至らなくてホッとしています。ご心配いただき感謝感謝。^^
私は結局ワクチンの予約を取れないままの陽性だったんですが やはり自分自身で抗体をつくるようなことになりそうです。すぐに接種も無理らしいので2回のところ一回で済むのかナンて新しい疑問も。
エアロゾル感染だったのかな。だとしたらちょっと怖いですね。どうか新規罹患されませんようにご自愛くださいね。☆彡
あ、そろそろがっつりスタミナつけ直さないと!^^私と弟の分明日は奮発しちゃおうかな。^^
by ゆうのすけ (2021-09-13 03:24) 

marimo

「スガノリスク」なるほどw 
高市さんが「サナエノミクス」と言っていたのが
どうも耳馴染まなくて気持ちが悪かったです(;^_^A
先日どこかの新聞社?の世論調査の電話がありました。
総裁選に関してというより?支持政党を調査しているような感じの内容。
半分程度真面目に答えておきました(≧艸≦)
by marimo (2021-09-13 10:43) 

sana

広い田んぼの稲穂の実り具合、みごとですね。
スガノリスク?! ‥うまい^^;
ニケさんの大きさがどっしりと‥
うちの猫だと3キロ、4キロちょっとから、5.8キロまでは想像できるので~それよりどのぐらい…?って想像してます。
大御所さま、ボディもだいぶ戻ってきたかしら?
毛並みが柔らかそうですね~^^
by sana (2021-09-13 14:43) 

末尾ルコ(アルベール)

いいですね、稲穂の繁る姿を見ると日本の秋を感じます。高知でもこのところ秋の気配が濃厚になってきました。と言いますか、8月の大部分が長い雨だったので、夏は8月の初めまでという感じはあります。おかしな夏でした。
去年まではかき氷、まったくたしなんでませんでしたが、今年からスーパーのカップかき氷を愛好するようになりました。それと『ガリガリ君』も(笑)。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-13 19:16) 

アルマ

新総裁が決まった後、誰が総理大臣になるかで株価も・・・って感じですかね(^_^;)

by アルマ (2021-09-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バタバタと。アレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。