SSブログ

気持ち良い季節に、もう少し。 [ノエルとアル]


みなさま、こんばんは~

今日は朝からとってもお天気が良かったので
職場までの通勤経路をちょっと変えて、
富士山を見ようとしました。

もう雪を頂いている富士山を見ることが出来るかな?

結果はこちら。
IMG_1008.JPG

残念ながら上の方は雲がかかっていて
見ることが出来ませんでした。

でもこれからは空気が澄む日が多くなるだろうから、
またチャレンジしようっと。

***

セブンイレブンの限定商品であるこちら。
IMG_0941.JPG

山頭火さんの塩ラーメンは大好きで
都心勤務だった頃、会議で郊外の事業場へ移動する途中、
新宿のお店でよく食べました。

その山頭火さんがちょっとアレンジした
塩ラーメンを出したってことで早速、買ってみたのですが...
IMG_0942.JPG

実際のスープはこんな感じ。
IMG_0943.JPG

にんにくが程よく効いていて、
あと、ピリ辛もグッド。

これは相当、美味しいです。

でも地元のセブンイレブンにはなかったので
三多摩の職場近くのセブンイレブンで買いだめ
しました。

ラーメン好きの方には、これ、マジ、おすすめです。

見かけたら、ぜひ、1つ、召し上がってみてくださいませ。

***

昨日は介護関係の用事でまたまた圏央道を走りましたが、
朝、こんな車両の隊列を抜かしました。
IMG_6368.jpeg

戦車と関連車両のセットが、
一体、何セット、走っていたんだろう。
IMG_6377.jpeg

軽く10台は走ってました。

でもね、高速道路を普通に走れる戦車って
すごくないですか?

戦車って北海道に住んでいた時は
普通に国道を走っていて、日常生活に溶け込んでいましたけど、
(ああ、あの当時はまだ米ソの冷戦時代だったかな)
関東に帰ってきてからは戦車ってほとんどみませんでした。

久々に見た戦車、しかも時速80キロから90キロくらい出して
疾走している戦車を追い越し車線から次々と抜かすなんて
貴重な経験が出来ました。


では本日のにゃんずの話題を。。

出窓のナベにアルみょん。
IMG_7698.JPG

超気持ち良さそうにしています。

こういう顔を見ると、
見ているこっちまでほっこりしますね。
IMG_7699.JPG



横にいたノエル母さんが
アルみょんを舐めてあげていました。
IMG_7701.JPG


ほのぼのとした、いい光景ですね~。
IMG_7707.JPG

なんかいまだにまだ暑い日が続きますが、
空気は爽やかであり、
清々しい秋の到来も時間の問題かなと感じます。

もうちっとすれば、きっと気持ち良い陽気になるはず。

待ち遠しいですね。


※ちょっと忙しないので、コメは閉じさせていただき、
 ご訪問もお休みさせていただきます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(78) 

nice! 78

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。