SSブログ

近況など。 [圭太]


みなさま、こんばんは~。

まずはこちらのお正月に相応しい写真から....
P1011975.JPG

この富士山の景色....

毎朝、職場への通勤の途中で観ることができます。

わたくしの化石のような、iPhone6のズーム機能では
富士山がまったく大きく写せないので
コンデジを持って来て撮ってみました。
P1011977.JPG

ん~、かなりアップにできましたが、
建物がジャマして、いい絵になりませんでした。
残念。。

でも写真じゃなく肉眼だと、
朝焼けで少し赤みがかった富士山が
とってもキレイに見えるんですよ。

わたくし、鉄分が普通の人よりも多めなので、
こうやって電車とのコラボなんかも萌えまする。。
P1011978.JPG

自分が住んでいるところって起伏が豊かなので
鉄道と道路が同じ位置にあることは非常にまれなのですが、
職場付近は線路に沿って道路があるので、
すごく近い位置で車両を見ることができます。
たまに望遠レンズを装着した鉄ちゃんの姿も見ますし、
やっぱ鉄分多めの人たちにとっては、いい環境なのだなと
思っております。

いや~、しかし今年の冬は寒い。
P1011972.JPG

自分が住んでいる地域と職場付近とでは
朝の気温がだいたい5℃くらい違います。

この冬、早くもマイナス5℃台を経験しておりまして、
畑もこのように氷ついていますし、
川には川霧が発生しています。
P1011974.JPG

三多摩を会場にすれば、
冬の東京オリンピックも開催出来るんじゃね?って
思っちゃいます。
(雪は当然、人工降雪機ですね)

職場付近のことを考えて重装備で家を出ると、
地元付近では結構暑くって、うっすら汗をかいちゃうことも。
なので、ニット帽とかネックウォーマーとか手袋とかの
着脱が容易な小物で温度調節をしております。


***


あらためまして、
あけましておめでとうございます。
IMG_7785.JPG


2022年の2回めの記事であります。

しばらくサボっていましたが、
恒例の新年の記事はやっぱ書かないと....と思い、
圭太くんにも協力してもらい、
1月1日には超久々に記事をアップできました。

そして今回、年明け2回めの記事アップ。

昨年は我が家は激動の1年でした。

前半はとにかく大御所の病気。

一時は最悪の事態も覚悟しましたが、
ご覧の通り、今はすっかり回復しました。
IMG_7819.JPG

体重も一番軽かった時は5kg台半ばまで落ちちゃって、
見ているだけで辛かったのですが、
今は7kg台半ばまで復活しました。

一番重かった時は8kgちょいだったから
もういいところまで戻ってきた感じです。
IMG_7823.JPG



そして年後半はゴッドマザー母の介護関連で
色々と動きましたが、よい施設も見つかって
引っ越しや後始末なども済んで、すっきりと
新年を迎えることができました。

これからは時々、顔を見に、埼玉県北西部まで
通う感じになります。

道の駅とか農産物直売所とかで
地元の野菜やらなんやらを買うのが
すごく楽しいです。

あと、自分の済んでいる地域にはない、
ベイシアとかカインズホームとか、
そういったお店に行くのも楽しいです。


あと年後半はゴッドマザーの仕事がかなり忙しくなり、
週休1日の週もザラ...という状況。。
(その貴重な1日もなんだかんだの用事でつぶれがち。。)

本人曰く「ブラックだぁ~」ってぼやいていますが、
まあ体調崩すことなくやってきているので
もう少しの辛抱ってところでしょうか。

昨年末の年ジャンでは1万円を当てたので、
運気は上向きじゃないかと思います。
(今度は、あとマルが4つほど多い賞を
 当てて欲しいものです(笑い))

わたくしのほうは、相変わらず、
関東地方の主要なマラソン大会が開催されず、
走るほうはサボりがちであります。

最後の大会に出て以来、2年が経とうとしていて、
これだけガチで走っていないと、いったい自分は
どれくらい走れるんだろうって不安ですが、
まずは体重を落とすことが先決。

2022年秋くらいからは大会も開催されるのかなぁ。

それより前の7月に富士登山競走は開催されるのかなぁ。

それを意識してボチボチ始動しようかと思っております。


さて、こんな感じで、
今年も特に前半はあんまし更新できないかなと思っておりますが、
ボチボチやっていきますので、
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_7824.JPG

このゆる~い表情を見ると、
脱力しちゃいますね~。

それではまた。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。