SSブログ

7月1日といえば... [圭太とニケ]



みなさま、こんばんわ~

関東地方は梅雨も明けて真夏のような暑さ...

そして7月... 2018年も半分過ぎちゃいましたね。

7月になったので...

7月といえば...

そう、夏のバーゲンシーズンの始まりです。

我が家も昨日の日曜日... 
7月1日に代官山と渋谷のお気に入りのショップに行ってきました。

代官山も渋谷も洋服屋さんが多くてどこもバーゲン、バーゲン...

わたくしはバブル期のDCブランド世代なので
やっぱりバーゲンっていうのに反応しちゃいます。。

走り始めたのも、
このままではまともな洋服を着られなくなる...という危機感から...


さて今回はわたくしの服ばかり、こんなに大量購入となりました。。
IMG_6953.JPG

夏服ってこともあり単価はそんなに高くないのですが、
たくさん買うことが出来てとっても満足であります。


まずは代官山のNanamicaさんではこちらを買いました。
IMG_6957.JPG

アロハシャツ。

アロハシャツっていうと海関連の柄が多いじゃないですか。

こちらは宇宙柄...
IMG_6958.JPG

柄が面白かったのと、すごく肌触りが良くて
着心地が良かったので、買っちゃいました。

そういえば家にはだいぶ前に買った
Papasのアロハがあったはず...

...って探したら出てきたので
今年の夏はアロハを楽しみたいと思います。

ああ... 本当はハワイに行きたいよ~。


さて渋谷に移動して行ったお店は、
Pilgrim Surf+Supply(ピルグリム サーフ+サプライ)さん。

こちらではざっくりした素材の重ね着するTシャツと
シンプルなワンポイントが入ったTシャツ2枚。
IMG_6959.JPG

Tシャツはたくさんあるのですが、
バーゲンでお値段が手ごろだし、
いいなと思うのを見つけるとやっぱり買っちゃうなぁ。。
IMG_6961.JPG


そしてピルグリムさんのお店の道路挟んで向かい側の
ビームスさんにもちょっと寄ってみましたが、
いいのを見つけたので買っちゃいました。。
IMG_6956.JPG

もともと今回のバーゲンでは、
半袖のパーカーが欲しいなぁ~って思っていました。

Nanamicaさんにもピルグリムさんにもなくて
ビームスさんで見つけた。

タオル地みたいな素材ですが、ごわごわ感がなく
着心地がすごく良かったです。

黄色のTシャツはなんかいい感じだったので
買っちゃいました。。


これらの服...もちろん通勤に着ていく服ばかりです。

ははは、職場に着いたら社服に着替えるから
通勤の服は自由...

それが今の職場の一番いいところかなぁ~。



では本日のにゃんずの話題を....

暑い夏...

にゃんずは1日の中でも頻繁に居場所を変えます。

昼間はエアコン運転でリビングルームがちょっと寒く感じるせいか、
寝室に避難しているにゃんずも多いです。
(それでも27℃設定なんですけどね....)

午前中の早い時間と夜になるとリビングルームに
いることが多いです。
IMG_6793.JPG

こうやってテーブルの下にいることも...

だから椅子に座る時は注意が必要...
IMG_6794.JPG

なんも気にせず座っちゃってにゃんずを蹴らないように...

テーブルの下でも思い思いのゆるい格好でおくつろぎです。
IMG_6795.JPG


クッションとか特になくてもそこにあるものを
枕にしたりして快適そうに寝ています。
IMG_6797.JPG


こうやってラグによくいるので
モフ毛が大量にラグに...

土日に丁寧に掃除機で回収...

いまだに毛は多く抜けますねぇ...

もう梅雨も明けたし、
そろそろにゃんずの換毛期も落ち着くかなぁ。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。