SSブログ

ショート・ショート ~アルちゃん編  [アル]


どこの職場でも長い休暇のあとは恒例かと思いますが、
休み中に遠出した人たちからお土産を頂きました。
05080001.jpg
左が京都土産、右は有名な福島銘菓、ままどおるです。

そして個人的にナイスと思ったお土産がこちら。
05080002.jpg
浜松のお土産で、その名も「昼のお菓子 しらすパイ」。

浜松といえば「夜のお菓子 うなぎパイ」がお土産の代名詞ですが、
同じメーカーさんが、うなぎパイシリーズとして出しているようです。

そして、しらすパイには写真の「甘口」のほかに、
ほんのりわさびをきかせた青色のパッケージの「辛口」も存在するそうです。

なかなか細やかな演出だと思いました。

神奈川県在住の人間は、
「しらす」といえば江ノ島周辺を思い浮かべますが、
静岡県もしらすが有名だと先日、原みつるさんからコメントを頂いたばかりなので、
「しらすパイ」は浜松銘菓になり得るってすぐに連想出来ました。

「しらすパイ」は3年前の2009年に発売されたそうですが、
人気はどんなものなのでしょうね。
また地元の方々の認知度や評判は如何に..

わたくし、実はまだ食べてないので(残業食用に保存中..)、
まずは食べて美味しいかどうか確かめたいと思います。

浜松といえば第二東名が出来て首都圏からのアクセスもよくなりました。
ウナギも食べたいし、餃子も食べたいし、
第二東名を利用して、一度、行ってみたいと思っております。


さて本日のにゃんずの話題を..

本日はセカンドシーズンになってから初めて..
アルちゃんの話題をショート・ショートでお届けします。


その1: 「さすが肉食女子」

ママにじゃらしを振ってもらっているアルちゃん。
IMG_3593.JPG
興味津々で動くじゃらしを見つめております。

しばらく見つめたあとで..
IMG_3587.JPG
やがてじゃらしの動きを見切ったようで..

鋭い突っ込みでゲットしました。
IMG_3584.JPG
その瞬間は写真で捕らえることが出来ませんでした。。

しかしゲットしたあと、絶対に離さないというこの姿勢..

まさに肉食女子であります。


その2:「派手に激しく..」

場面としては、その1の続きです。

ママに振ってもらったじゃらしをゲットするお遊びに興じていたアルちゃんですが、
座っていることに満足しなくなり..
IMG_3550.JPG
走ったり、二足立ちしたり..

ジャンプもするでよ~
IMG_3547.JPG
圭太くんやニケみたいに自分は座っていて、
自分の周りでじゃらしを振ってもらうってことには飽きたらず、
自らが動いてゲットするようになりました。

じゃらしで遊ぶと、我が家の4にゃんの中で一番、派手に動き回るのがアルちゃんです。

その3: ガテン系?

キャットタワーに座っているアルちゃん。
IMG_4089.JPG
で~んっと構えておりますが..

よく見ると、妙に骨格がしっかり、がっしりしていて..
IMG_4092.JPG
女の子には失礼かも知れませんが、こりゃガテン系だなと思いました。

アルちゃんも避妊手術前はほっそりしていましたが、
手術後はみるみるうちに横に膨張し、がっしりした体格になりました。

なんというか、レスリングとか重量挙げとか、
力を使うアスリート女子みたいな体型かな..


その4: 右だけ..

かごの中で寝ているアルちゃん..
IMG_5723.JPG
とても気持ち良さそうに寝ていますが..

なんか、ちょっとアンバランスな部分、ないですか?
IMG_5724.JPG
えっ?お分かりになりませんか?

じゃあ、正面から..
IMG_5725.JPG
向かって右側のアゴだけお肉が垂れているんです。。

もっとアップで見ると..
IMG_5731.JPG
向かって左側は20歳代のピチピチお肌..
向かって右側は70歳代のダラ~ンとしたお肌..

顔半分で化粧を変えている、一人二役のピエロのようかな..


いかがでしたでしょうか?
アルちゃんのショートショートは..

圭太くんほどインパクトのあることはやらかさないのですが、
小ネタは集めればそれなりにあります。

これからもアルちゃんの小ネタをお楽しみに~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

Extar15

ニッキーさんこんばんは。
「しらすパイ」これは初めて知りました。
うなぎパイは何度か食べたことがありますが、
昼のお菓子ということでどのように違うのか?
ぜひ一度食べてみたいです。
ニッキーさんの感想も楽しみです。

アルちゃんの写真ですが、
「てや~」のキャプションが入ったショット、
二の腕の筋肉の動きが凄く良く写真に捉えていると思いました。
俊敏な動作を支えているのはやはり根本なのですね。
今回のベストショットは一枚目だと思います。
アルちゃんだけでなく遠巻きに興味を示す、
圭太君の様子も背景に入っているところが好きです。

by Extar15 (2012-05-10 22:30) 

アルマ

しらすパイ、聞いた事あるようなないような・・・( ̄∇ ̄;)
うなぎパイは結構そこいらじゅうで買えるので(全種類ではないけど)あまり買ってこようと思わなくなってます(^^ゞ

アルちゃん、やはり動きが躍動的ですね~
by アルマ (2012-05-10 22:59) 

みぃにゃん

しらすパイしりませんでした。春華堂でしたっけ?(違っていたらごめんなさい)うなぎパイの製造元。でも昼のお菓子って書いてるのが納得です!アルちゃん激しいですね~これまた女子は滑稽に見えないですね~誰かさんは滑稽に見えるけど・・・。
ねこって観察していたらたくさんネタが出てきそうです(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-10 23:23) 

niki

「てや~」はミュージカルで踊っているみたいです( ´艸`)
あごのせはリラックスしていてかわいいですよ~^^
by niki (2012-05-10 23:33) 

みうさぎ

おはようございます~♪~
浜松も~色々出してますねっ
おいしそう~(^◇^)
アレ~~~~
てや~~は
ダンスしてるみたい~だにゃあ~~~(^◇^)
イケてる~~
相変わらず~見せてくれますねっ
キャハ~♪~

by みうさぎ (2012-05-11 07:35) 

hisa

すごいな〜。ニャンフー。肉球拳炸裂!
by hisa (2012-05-11 09:40) 

青竹

モニター募集にご参加いただき、ありがとうございます。
下記アドレス宛にご連絡いただけますか。
こちらからご連絡させていただきます。

koseidai001@gmail.com

よろしくお願いいたします。
by 青竹 (2012-05-11 10:29) 

リヴ

写真無事届きました~!
ウマウマなモノとかわいいものまでありがとうございました。

アルちゃん、ムックリしてるわね(´∇`)
やっぱりお父さんに似るところって大きいのかしら。
かえたんもさくらも、同じモノを同じ量食べてるので、ほぼ同じ体重なんだけど、
上から見ると、プチ圭太君がいる・・・!って思うのです。
by リヴ (2012-05-11 11:59) 

ニッキー

Extar15さんこんにちわ♪
私も今回初めて知ったので、食べるのが楽しみです^^
アルは女の子なのに、筋肉隆々なんです(>_<)
まぁ、あれだけ飛んだり跳ねたりしてれば当然ムキムキにもなりますが・・・。
1枚目の写真、本当は圭太も遊びたいのですが、アルの迫力に圧されて遠巻きに見つめてるんです(^^;)
by ニッキー (2012-05-11 16:47) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
私、今回初めて知ったんです(*_*)
調べてみると「しらすパイ」は’09年4/22から販売されてるみたいです^^
「うなぎパイ」はとても有名ですが、「しらすパイ」はまだあまり知名度が高くないみたいですねぇ(^^;)
アルは運動神経とキツイ性格をノエルから受け継いでいるので、とても暴れん坊です(-_-)
by ニッキー (2012-05-11 16:53) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
春香堂さんのうなぎパイシリーズで、'09/4/22から売ってるようです^^
はい、アルもノエルも激しい運動が大好きで遊んでるこちらまで疲れまくります(*_*)
それに比べボーイズの怠惰な遊び方ったら・・・(-_-)
4にゃんいると夏以外は、誰かしらがネタを提供してくれます(^O^)
夏はどの子も寝ころんでばかりでダメですが・・・(T_T)
by ニッキー (2012-05-11 17:03) 

ニッキー

nikiさんこんにちわ♪
ミュージカル(^-^)
そう言う風に言っていただけると、とてもお洒落に聞こえます^^
「肉食系の勝利のダンス」って感じですが・・・(^^;)
気を抜くと圭太似の部分が表に登場するアルです(^O^)
by ニッキー (2012-05-11 17:07) 

ニッキー

みうさぎさんこんにちわ♪
詳しくは知らなかったのですが、うなぎパイもシリーズ化してるようです^^
私、このネーミングセンスが好きです(^O^)

アルはノエルに似て運動神経が発達してるので、全身を使った遊びが大好きです(^.^)
女の子とは思えない過激な遊びほど楽しいようです( ̄∇ ̄;)


by ニッキー (2012-05-11 17:12) 

ニッキー

hisaさんこんにちわ♪
はい、うちのガールズはニャンフーの免許皆伝の腕前かもしれませんw
普段からボーイズ相手に練習を重ねてますから( ̄∇ ̄;)

by ニッキー (2012-05-11 17:15) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ♪
ありがとうございます<(_ _)>
後ほどご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^.^)

by ニッキー (2012-05-11 17:16) 

ニッキー

リヴさんこんにちわ♪
写真も無事に届いて、粗品も喜んでいただけて良かったです(^O^)
アルもニケも体のデカさに関するDNAは圭太から受け継いだようです(^^;)
かえたん、スマートなのに体型は圭太のDNA受け継いじゃったかなぁ(*_*)
かえたんのちょっと残念な運動神経は絶対に圭太似だと思うんですよねぇ^m^



by ニッキー (2012-05-11 17:22) 

原みつる

しらすパイか~(〃゚д゚;A アセアセ… 知らないです^^;
どんな味なのかな?
浜松は何でもパイにしたがるのかしら(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2012-05-11 19:23) 

土芽

「昼のお菓子 しらすパイ」は私も最近お土産で頂いてナイス!と思いました。
てや~の写真はまるでカンフーで戦っているみたい。
これでチャイナドレスでも着ていたりしたら悩殺♡ものですね^^
蹴られてみたい♡ なんちゃって^m^
by 土芽 (2012-05-11 19:54) 

ソノ日暮

お!今日はアルにゃん特集ですな(`・ω・)b
寝顔一つとっても、やっぱりそれぞれに個性があるんですね^^
しらすぱいの存在自体知らなかったけど、
わさび風味のしらすぱい(辛口)、めっちゃ興味あります(ゴキュッ
by ソノ日暮 (2012-05-11 20:24) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
うなぎパイがあれだけ有名ですからねぇ^^
やはりシリーズと言われると、一通り食べてみたくなります(^.^)
ましてや、今度は「昼のお菓子」ですもん^m^
by ニッキー (2012-05-11 22:02) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
おぉ、食べられたんですね^^
いやぁ、niceなネーミングで思わず期待しちゃいますよねぇ^m^

アルにはチャイナドレスより胴着の方が似合うような気が^^;
そして悩殺というよりは必殺技という気がしてなりません^^;
えっ、土芽さん蹴られたり、踏まれたりされたいですか?
私と同じ世界にようこそ~\(^o^)/
by ニッキー (2012-05-11 22:10) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
はい、アルは圭太ほど大きなネタは提供してくれませんが、小ネタは結構提供してくれるんです^^
まぁ、ノエルと一緒でかみさんベッタリというのも、私がネタに気づかない原因ではありますが・・・(-_-)
かみさんがよく「アルがこんな事した」とか「アルったらこんな事してるよ」と教えてくれますが、写真撮れないんです(T_T)
やっぱりここはかみさんをカメラの世界に引き込む作戦が一番かもしれません!
わさび風味のしらすパイ、もしかしてビールのおつまみとかに合うかも^m^
by ニッキー (2012-05-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。