SSブログ

呉越同舟、アゲイン。 [圭太とニケ]



みなさま、こんばんは~

最近、知り合いと話しているのは、
ワクチン接種をする前は、
ワクチン2回打ったら、
今までみたいな制約された生活から開放されて、
色々と自由に動けるだろう....
だから副反応は不安だけど、
早くワクチン2回打ち終えたいって思っていたけど、
結局、ワクチン2回打って1ヶ月以上経つけど、
生活は何ら変わらないねぇ。。って。

まあ、だからといって、
すごくストレスが溜まっているわけでもないのですが、
ワクチン接種が蜃気楼的に思えて、
やっぱり、まだしばらくは現状ベースで、
楽しいことをあれこれと考えていかなければ....
と思う次第です。

***

最近、親の介護の不要不急ではない関係で、
群馬県に近い埼玉県によく行っているのですが、
先週の3連休の中日は関越が事故渋滞しておりまして、
ナビに従い、事故区間は下を走りました。

その時に見た面白看板。

少なくても東京や横浜では、
この看板を色んな場所で目にしますよね。
kinutaimages.jpg


先日、下を走っていると、
こんな看板がありました。
IMG_0907.JPG

もしかして、「暖簾分け」??」

もし今後、暖簾分けが増えてくると、
この黄色地の看板が主要道路の道路沿いに
乱立したりして(笑)

そういえば、本家の看板の先生の写真....

若い時のものもあれば、現在に近いものまで
様々ですね〜。
それだけ長い間、展開しているのでしょうね。

***

先日、前日に朝食のパンを買うのを忘れため、
朝、職場に行く前にセブンイレブンに行ったら、
こんなものを発見。
IMG_0917.JPG

おお〜、セブンイレブン限定のランチパック♪

食べてみると、ちょっと香ばしい
ピーナッツクリームの味がグッドでした。
味に深みもあって、これは好きだなぁ。

そういえば、デリヤマ限定で
ランチパックの大盛りバージョンがあるんですよね。
ピーナッツの他にもツナとかタマゴとかハムとか。

増量のピーナッツも食べてみたいです。

***

スイーツも秋限定のものが
たくさん販売するようになりましたね。

先日、資生堂パーラーさんのチーズケーキで
秋限定のマロン味のチーズケーキを食べてみました。
IMG_0925.JPG

パッケージも秋らしいです。
IMG_0926.JPG

食べてみると....

そもそも、資生堂パーラーさんのチーズケーキは大好物ですが、
このマロン味、とっても美味しい!

さすがは資生堂パーラーさん。

ちょっとお高いけど、
これは秋に一度は口にしたい逸品だと思います。

今回は株主限定割引&送料無料の
お菓子セット(お金は代引きで)にこれが含まれていましたが、
配当金を郵便局でゲットしてこれを買ったので、
株主優待みたいな気分で頂けて良かったです。


では本日のにゃんずの話題を。。

最近、いくら涼しくなったからと言っても、
まだ寒いってほどでもないし、
走ると、家に帰って来た頃には
ガッツリ汗をかいているし、
そんな気温ではありますが.....
IMG_7687.JPG

決して仲がいい訳でもないボーイズ2にゃんが
くっついていました。

ん〜、これはどっちが近づいて行ったのかなぁ。。
IMG_7688.JPG


圭太くん、キミからニケさんに近づいたの?
IMG_7689.JPG


それともニケさんが圭太くんに近づいたの??
IMG_7693.JPG


迫力のボディーをくっつけ合って
くつろいでいました。
IMG_7690.JPG


それからしばらく経って.....

今度はこんなフォーメーションになっていました。
IMG_7694.JPG


これは明らかに大御所がニケさんに近づいたんだろう。。
IMG_7696.JPG

....ということはさっきのも大御所がニケさんに近づいたのかな。

ニケさん、本当のところ、どうなの??
IMG_7697.JPG


大御所がくっつきたがるのは、
ゴッドマザーオンリっていうのが日常なのですが、
ふと、「人肌」ならぬ「猫肌」が恋しくなったのかな。

それなら、わたくしにくっついてくれればいいのに....

....って思ったのですが、それは本当に望み薄。。

....っていうのが、にゃんずと10年以上、
一緒に暮らした経験から推測されることであります。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 21

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種しても、感染する事は分かっていたので・・・
劇的に世の中が変化するのは難しいですね。
ワクチンと言う「小さな武器」を所持した印象です。次は治療薬が欲しいです。
似た看板「暖簾分け??」(爆)または、単にパクっている可能性あり?
大御所さんとニケさん、微妙な体勢と距離感ですね。
新フォーメーションの大御所さんの頭(爆)尚且つ爆睡?流石です!!
「猫肌」ありそうですが、親子なので・・・
たまには、親子水入らずでゆっくり寛いでいる可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 23:04) 

yamatonosuke

これから黄色地の看板を探したいと思います(笑)
ピーナッツクリーム味のランチパック食べてみたい~
秋はマロン味がたくさん登場しますね(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-28 01:28) 

ニコニコファイト

迫力ボデーが寄り添い2ニャン^^癒されますね^^
by ニコニコファイト (2021-09-28 06:57) 

楓

おはようございます。
目立つ看板ですね^^;乱立すると凄そうw
なかなかくっつくことないなら、激レアショット撮影できましたね♪
今回を機に仲良さ ましていくといいですね^^
by (2021-09-28 07:42) 

みうさぎ

インパクトある歯医者看板!儲かってるんでしょうね。看板広告もお高いもん。近いね。近間で仲良く2にゃん可愛くお昼寝だ。
by みうさぎ (2021-09-28 10:30) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
TV番組でも人気の商品ランキングなどにもコンビニの商品がよく登場してくるようになって、コンビニの製品開発への力の入れようはすごいのだろうなと、感じているこの頃です。
by SORI (2021-09-28 11:15) 

mio

ホントにそう。ワクチンさえ打てば自由に遊べる
と思って早めに打ったのに、結局「ワクチン打って
も感染するしさせる」じゃたいして変わんないじゃ
ん・・・ってがっかりしてます。重症化を予防する
ためのワクチンって最初からきちんと説明してくれ
ていればこんなに期待しなかったのになーって。
重量級ボディがくっつくとものすごい迫力ですね。
圭太くんの体型もほぼ戻ったのでは?
by mio (2021-09-28 12:59) 

ゆきち

深煎りピーナッツ美味しそう(#^^#)
ラグビーW杯でも五輪でも外国人記者にランチパックのピーナッツは大人気だったようですね!
ふわふわのパンに甘~いピーナッツクリームは相性抜群です^^
我が家もこてつの寝姿で季節を感じますが、ニッキー家ではニャンズの距離で季節がわかる♪
寒ければ下僕にくっ付いてくれればいいのに、わが家でもその願いはなかなか叶えられません・・・。

by ゆきち (2021-09-28 13:51) 

middrinn

家の中を24時間カメラで撮影してほしいですね(^_^;)
圭太様とニケ様の意外な姿が写ったりするかも(^_^;)
by middrinn (2021-09-28 13:52) 

きぃ

確かにワクチン二回接種しましたが
接種前と変わらない生活してます(;^_^A

秋は美味しいものがいっぱい!!
マロンのお菓子やケーキなど
いろいろと種類が出て来て
ワクワクしますね(#^.^#)
by きぃ (2021-09-28 14:14) 

Take-Zee

こんにちは!
インプラント・・失敗すると大変なようですね!

by Take-Zee (2021-09-28 15:53) 

みぃにゃん

ニッキーさんご無沙汰しております。にゃんずもお元気そうで安心しました。緊急事態宣言もそろそろ介助になりますね。それから感染者の人数増えなければいいのですが・・・。

by みぃにゃん (2021-09-28 23:01) 

末尾ルコ(アルベール)

「コロナが収まったら」という言葉はよく聞きますが、どうなれば「収まった」になるのか見えてきませんね。この冬に5波以上の大きな波が来ると言う説もありますし。まったくまだまだ不透明です。
一時ランチパック的なもの毎日のように食べていて、今は少々食傷気味です(笑)。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-29 19:16) 

sana

インプラントの看板に新顔が?
若い頃からの写真もあるって気づいてませんでした。
ランチパックも新作がいろいろ出てるんですねえ。
美味しそう~これから栗のお菓子が楽しみな季節ですね~^^
ボーイズの珍しい接近?
急に温度が下がることがあったからかしら。
ニケさん、大きいからあったかいのでは‥ニケさんの方でも意外と気持ちいいなと思ってるのかな。
大御所様、ニケさんに頭くっつけちゃって、無邪気なお姿も癒されます~^^
by sana (2021-10-01 15:51) 

ゆうみ

この看板西部新宿線のどこかの駅で見た気がする
by ゆうみ (2021-10-01 19:34) 

ゆうみ

ごめん 西部でなくて 西武だった。
by ゆうみ (2021-10-01 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

歯科で暖簾分け、、、ちょっと笑ってしまいやすね。
でもこの二つの看板は、どう見ても繋がりがありやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-02 13:12) 

アルマ

インプラントの看板、ウチの方でも一件「ここにもあるのか???」ってところまで看板出している歯医者がありますね(^_^;)

by アルマ (2021-10-03 16:13) 

ちぃ

資生堂パーラー!!
なぁぜか関西には少ないんですよねぇ・・・
大阪には私が滅多に行かないデパ地下にお菓子売り場があるだけw
パフェ類好きだったのですがしばらく食べていないです。
関東に行ったら入りたいお店の一つかも^^
迫力あるボディーを寄せ合う大御所様とニケさん(≧∇≦) 
ニケさんの豊満なおちり付近に顔を寄せるのも羨ましくて・・・!!
by ちぃ (2021-10-04 08:58) 

むうぴょんこ

うわっ・・・もしかして三菱重工の16式??

えへへ・・・最新記事にコメントしようと思ったけど・・・
無かったのでこちらに!!

気持ちいい季節となったので・・・
マラソン・・・頑張ってね!!
by むうぴょんこ (2021-10-05 12:15) 

ミィ

感染者も大分減ってきたし、このままコロナも収束してくれたらいいのですが。
ピーナッツクリーム美味しいですよね^^
色々ためしたけど、デキシーので落ち着きました。
常温保存なので、固まらなくていいですw
by ミィ (2021-10-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。