SSブログ

お子ちゃま対決~♪ [ファミリー]


本日は富士サファリパークのお子ちゃま動物をご紹介します。

まずはこのお子ちゃま..
2012年8月子供2.JPG
この黒い色のお子ちゃまはいったい誰のお子ちゃまでしょうか?

さあ、このお子ちゃまは、今、ママのところへ向かっています。
2012年8月子供2-2.JPG
少しだけ縞目模様が見えるのですが..


答えで~す。 ひょ~~
2012年8月子供2-3.JPG
ひょう(そう)なんで~す.. ヒョウのお子ちゃまでした。

ヒョウってお子ちゃまの時は黒いんですね~
2012年8月子供2-4.JPG

でも、やることはにゃんこと同じ..
2012年8月子供2-5.JPG

さすがは猫科のお子ちゃまです。
2012年8月子供2-6.JPG


では次の猫科のお子ちゃまに行くまえに、小休止を..
2012年8月子供3.JPG
こちらはカンガルーのお子ちゃま..

まだ小さいですが、体つきも大人と変わらず、普通にピョンピョン、はねています。

しかしお母さんを見つけると..
2012年8月子供3-2.JPG

こんな大きいのに袋の中へIn。
2012年8月子供3-3.JPG

すっかり入ってしまいました。。
2012年8月子供3-4.JPG
身体は大きいですが、すんごく甘えっ子なカンガルーのお子ちゃまでした。


ではお次..

さて、次なる猫科のお子ちゃまは、こちら。
2012年8月子供4.JPG
はい、アムールトラのお子ちゃま達です。

生後約2ヶ月とのこと..

身体はちっちゃいんですけど、手とかのパーツはでっかいです。
2012年8月子供4-2.JPG
なので、この子達も大きくなるんだろなぁ~って容易に想像できます。

2トラ集まれば、たちまちプロレスごっこです。
2012年8月子供4-3.JPG
ホント、にゃんこと変わりないですね~

身のこなしはまだまだスローなので、
見ていると何やっているかがよく分かって面白かったです。
2012年8月子供4-4.JPG
こうやって社会性を身につけていくのでしょうね~

あ~あ.. 爪出したら、痛いって..
2012年8月子供4-5.JPG
遊びのルールをちゃんと覚えようね。

ひとしきり遊んだあとは仲直り..
2012年8月子供4-6.JPG
とっても仲の良い兄弟でした。

さすが猫科と思ったことが..
2012年8月子供4-7.JPG

金属製のちりとりを見つけたかと思ったら..
2012年8月子供4-8.JPG

この狭いちりとりの中にInしました。
2012年8月子供4-9.JPG
狭いところに、ムチっと籠もるところは、さすが、猫科!

もしかして段ボール箱を置いてあげてもInするのかなぁ~

黒猫号は?? なんて考えちゃいました。。

最後は我が家のにゃんず..

アルやニケが小さい頃の写真を少しご紹介

もう離乳してもおかしくないくらいに成長しても、
まだノエルママのミルクを飲んでいる子にゃんこ達..
2012年8月子供5.JPG
ノエルママも根気よく、あげていました。

ママと子供の2ショット..
2012年8月子供5-2.JPG
ほっぺたの筋肉が緩んじゃう1枚ですね~

最後はこれ..
2012年8月子供5-3.JPG
育メンという言葉も作られているように、
子育てに男性が積極的に参加することも多くなってきた昨今..

圭太くんは3年前に育メンを志望しましたが、ノエママから拒否されてしまいました。。

なので、横から見ているだけの日々が続きました。

でも、子にゃんこが歩けるようになってくると、一緒に遊んであげてましたよ。

圭太くんも立派なパパ業をこなしていました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 22

ちゃめちゃめママ

ニッキーさん
かわいい写真満載ですね。
猫科の動物のちびちゃん達は、本当にかわいらしいです。
仕草なんてにゃんこそっくりですよねー。
それでもノエルママと子供達の写真が抜群に良いです!
ノエルちゃんは優しいママですね。
見守る育メン圭太くんもステキです。
ニッキーさんの写真に、とっても癒されました。
ありがとうございます。
by ちゃめちゃめママ (2012-08-19 21:23) 

Rae

お母さんにおっぱいもらったり、お母さんとネンネしたりしてるお写真がもう、たまりません!!! ものすごーーーーーーーーーく和みます(#^-^#)
by Rae (2012-08-19 21:43) 

ぴーすけ君

動物園で子供動物を見ると本当に萌えます・・・で
自分の家の子を思い出して はやく帰りたくなっちゃうわw
by ぴーすけ君 (2012-08-19 22:02) 

アルマ

さすがネコ科、身体が大きいだけでやることはネコそのものって感じですね!
段ボールとかはすぐ壊れちゃいそうですが、大きな土鍋とかなら入りそうな気がします(^O^)/

ママと子供の2ショットはたまりませんね(#^.^#)
圭太くん、ちゃんと見守っていたんですね(^O^)/
by アルマ (2012-08-19 22:08) 

ゆるり花

あ~~~私、豹の子が一番好き~~~

猫科の肉食獣が大好きなの~
若かりし頃、暇があるとよく動物園に行ってたな~

トラの赤ちゃんも抱っこしたら、けっこう骨太で、
思ったより、力強いのよね~

こんな風に見ると、猫って猫科なんて言われてるけど、
猫科の中でも弱小じゃない?(^^)
by ゆるり花 (2012-08-19 22:37) 

ひでぷに

猫科の猛獣さんのお子さん、仕草はカワイイですけど、顔はやっぱり怖いですね((( ;゚Д゚)))
やっぱり飼うならニャンコが一番ですね(^○^)

しかし、自分の家で生まれ、一から成長を見守ることができるって言うのは、我が子を見守る様でさぞかし幸せなことでしょうね。
ニッキーさんが羨ましいです(^^)


by ひでぷに (2012-08-19 23:16) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさんこんばんわ~
どんな生き物も赤ちゃんは可愛いですが、やはりにゃんこ好きの私としては「ネコ科の赤ちゃんが一番可愛い!」と思います^^
ノエルはヤンママだったのでちゃんと育児をしてくれるかちょっと心配でしたが、本当に面倒見の良い最高のお母さん振りでした(^O^)
えぇ、もちろん子ニャンコに色々なルールや、ママ(かみさん)とパパ(私)に対する態度もちゃんと教えていました(-_-)
育メン圭太は子ニャンコがうろうろお散歩するようになってから出番でしたねぇ^m^
by ニッキー (2012-08-19 23:23) 

ニッキー

Raeさんこんばんわ~
はい、この頃の私は毎日顔が緩みっぱなしでした(^O^)
生まれたばかりの子ニャンコを見るのは初めてだったので、全てが新鮮で全てが驚きで、見ているだけで癒されまくってました^m^
この時に一眼を買っていれば・・・と今でも後悔しています(-_-)
by ニッキー (2012-08-19 23:29) 

ニッキー

ぴーすけ君さんこんばんわ~
あ~、その気持ちよく分かります(^O^)
私も子供動物を見ては萌えながら写真を撮りまくってますが、その後は速効家に帰って”イイコイイコ”をしてあげたくなります^^;
もちろん、ママも一緒なのでにゃんずは全員ママの方に行くんですけどね(-_-)
by ニッキー (2012-08-19 23:33) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
はい、身体のサイズが違うだけでやってる事はうちのにゃんずと一緒でした(^O^)
土鍋トラ・・・良いかも^m^
ノエルと子ニャンコの姿は毎日見ていても萌え~でした^^
圭太は育児に参加したいけどノエルの許可がなかなか下りなかったようです(^.^)
まぁ、圭太もどう育児をすればいいのか分かっていなかったようですが^^;
by ニッキー (2012-08-19 23:36) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ~
豹の子、可愛いですよねぇ^m^
そうそう、かみさんがアムールトラの赤ちゃんを抱っこして写真を撮りましたが、「思ったよりも重いし力が強いから抱っこするの大変だった」と言ってました^^;
にゃんこはネコ科の中で一番弱小だけど一番可愛いです(^.^)
ゆるりちゃんの赤ちゃんも可愛くて萌えまくりでしたもん(*^^)v

by ニッキー (2012-08-19 23:40) 

みぃにゃん

てっきり最初の写真黒猫さんだと・・・!
サファリパークに黒猫さんはいないだrとうとおもいなかがらも
猫さんだと思っていました。小さい頃のにゃんず可愛いですね
このころはさすがに肉食系とかなかったのでしょうね~
by みぃにゃん (2012-08-19 23:52) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ~
同じネコ科とはいえ、やはり猛獣なので顔は迫力ありますよねぇ^^
うちの圭太と比べると、とても同じネコ科には思えないくらいの精悍さです^^;
かみさんは「黒豹かユキヒョウと暮らしてみたいなぁ^m^」と、とんでもないことを言ってましたが、やはり一緒に生活するにはにゃんこが一番です(*^^)v

ノエルの出産から子育て、全てに立ち会えた事は今でもとても大切な宝物です(^O^)
もちろん子ニャンコのお世話はノエルとかみさんだけで、圭太と私はあまり近寄らせてもらえませんでしたが^^;
それでも見ているだけで”幸せに萌え~の毎日”でした\(^o^)/
by ニッキー (2012-08-19 23:59) 

ぷんちゃんママ

やっぱりネコ科の動物をみると・・
ついガンミしちゃいます。
動物園にカメラを持って行きたくなりましたよ~
今、一番行きたいのは東武動物公園で
ホワイトタイガーの肉球が撮りたくて^_^;
もう少し涼しくなったら行こうかと思ってます。

あ~懐かしい子育て姿ですね。

by ぷんちゃんママ (2012-08-20 00:02) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
私も豹の子供が真っ黒だとは思ってなかったのでビックリでした^^
子ニャンコの頃はさすがに肉食系とまではいきませんでしたが、アルが第一子だったので一番身体が大きくて冒険心にも満ちた子ニャンコでしたねぇ^m^
子にゃんこ同士のプロレスでも一番強かったし・・・(^.^)
思い返してみると、やはり将来の肉食系の片鱗はあったみたいです^^;
by ニッキー (2012-08-20 00:05) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ~
ですよねぇ、ネコ好きとしてはついネコ科で赤ちゃんだとその場から離れられなくなっちゃいますよねぇ^^;
えっ、東武動物公園にはホワイトタイガーがいるんですか(@_@;)
ホワイトタイガーも綺麗で可愛いですよねぇ^m^
是非ともホワイトタイガーの肉球写真UPお願いします\(^o^)/

今ではこんな優しい姿はかみさんにしか見せません(>_<)
by ニッキー (2012-08-20 00:09) 

青竹

ひょうの赤ちゃんって黒くて模様が無いんですね。
ちょっとマメを思い浮かべました。
ノエルさん、良いママしてます。圭太君もパパ業に積極参加ですね。
by 青竹 (2012-08-20 10:48) 

原みつる

ヒョウとトラの赤ちゃんメチャヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
飼えるものなら飼いたいくらいです^^
by 原みつる (2012-08-20 15:17) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ~
赤ちゃんはよ~く見ると豹の模様があるのですが、光線の加減で見えたり見えなかったりです^^
この精悍そうなお顔とちょっと甘えっ子な仕草がマメちゃんに似てるかも(^O^)
ノエルはとても優しくちゃんとルールも教えられる素晴らしい母親してました(^_^)v
圭太パパは子にゃんこが歩き始めてから、子守頑張っていました(^-^)

by ニッキー (2012-08-20 17:07) 

ニッキー

原みつるさんこんにちわ~
ネコ科の子供ってめちゃくちゃ可愛いですよねぇ^m^
うちのかみさんも「一緒に暮らしたい(^O^)」と叫んでました^^;
by ニッキー (2012-08-20 17:08) 

amaguri

どんな動物でも赤ちゃんは可愛いですね。
by amaguri (2012-08-20 20:39) 

ニッキー

amaguriさんこんばんわ~
ホント、どんな動物でも赤ちゃんの時って可愛いですよねぇ\(^o^)/
なんかこう見てるだけで幸せいっぱいな優しい気持ちになっちゃいます^m^

by ニッキー (2012-08-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。