SSブログ

これならO.K [アルとニケ]


またまた、ラーメン花月の期間限定ラーメンを食べてきました。
2012年8月あらた1.JPG
「嵐げんこつラーメン ブラックモンスター」という商品名..

いかにもヘビーな感じですが、スープは味噌です。
数種の味噌をブレンドしているとのことですが、
赤味噌系の濃い味が目立ちました。名古屋の八丁味噌でしたっけ?
とんこつとすんなりマッチする甘めの味噌とは対極的な味です。

これだけヘビーな味のスープですから当然、麺は太麺です。

..で、大きめのチャーシューともやし&キャベツと刻みニンニクたっぷり..
2012年8月あらた1-2.JPG
これでもかというガツン系のラーメンでしたが、
食べた瞬間のガツンと対照的に、
食べているうちに不思議とガツンがすぅ~っと消えていきます。
だから後味はすっきりです。

後味までヘビーだと、満腹感が早めにやってくるのですが、
これは大丈夫でした。

しかし刻みニンニクがたっぷり入ったスープをほとんど飲み干してしまったため、
その日1日はかなり臭いがあったようで、なるべく他人に近づかないように
していました。このラーメンを食べるときはそこが注意事項です。


さて、本日のにゃんずの話題を..

この週末は珍しく雨が降りまして、
雲が出ていたので、気温もそれほどは上がらなかったようです。
2012年8月あらた2.JPG
..といっても雨が降れば湿度は高くなるので、
涼しいという感じではありませんでした。

エアコンを切れば、やっぱり暑い..
2012年8月あらた2-2.JPG
日が差していなかったので、出窓のカーテンを開けてあげたら、
ニケにゃんがお外チェックをしておりました。


ホント、にゃんこって飽きもせず、お外を眺めるものですねぇ~
2012年8月あらた2-3.JPG
特に珍しいものなんか、ないと思うんだけど..


しばし、お外を眺めたあと..
2012年8月あらた3.JPG
おもむろにストレッチを始めたニケにゃん..

身体をひねって..
2012年8月あらた3-2.JPG
長らく同じ体勢でいたので、ぜい肉 筋肉をほぐしているのでしょうか..

ストレッチを終えた後は、毛繕い..
2012年8月あらた4.JPG
丁寧に舐めていきます。

そして爪のお手入れも忘れずに..
2012年8月あらた4-2.JPG
爪をよく尖らせて.. 

よく尖ったところで、ママに爪切りされちゃいます。。


一通りのイベントを終えて、さて、お寝んねです。
2012年8月あらた4-3.JPG
人間にとっては、ちょっと蒸し暑いと思いましたが、
にゃんずはこのくらいの気温&湿度なら、OKっぽかったです。


最後に..

洋間でくつろぐアルちゃん..
IMG_2401.JPG
なにかを見つけたらしく..

おもむろに口にくわえようと..
IMG_2402.JPG
へっ? 何か落ちてた??

そんな私の驚きとは関係なくアルちゃん、口にくわえて、はみはみ..
IMG_2404.JPG
うわっ.. 慌てて取り上げました。

見たら、干からびた、ご飯粒でした。。

これなら食べても大丈夫だったけど、
変なものは落とさないように気をつけなければ..

まったく油断できないにゃんずです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 26

ちゃめちゃめママ

あらあら、アルちゃん。
くつろぐお顔がかわいいけど、ハミハミしちゃって。

うちの子たちも突然床をくんくんしだすので
「何か落ちてた?」って焦りますよね。
気をつけているつもりでも、本当に油断できませんよね。

ちなみに夜遅い時間なのに、ラーメン食べたくなって
しまいました。。。美味しそう。
by ちゃめちゃめママ (2012-09-03 22:50) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさんこんばんわ~
そうなんですよぉ、気をつけているんですけど時々落ちてるんです(>_<)
ネギ系とかのにゃんずに悪い物はかみさんの執拗なチェックのおかげで落ちてはいませんが、そういう物を使っていない時ももっとチェックしなきゃダメですよねぇ(→かみさんに言わせると「ほとんどニッキーが落としてるんだけど(-_-)」だそうですが^^;)
夜のラーメン・・・昼間とかより美味しさが増しますよねぇ^m^
by ニッキー (2012-09-03 22:56) 

みぃにゃん

体やわらかいってにゃんこですから当然ですよね~
にゃんずの爪切りは奥様が一人でされてるのですか?
爪切りって大変ですよね~嫌がりませんか?
ロッキーは地面につかない内側の爪だけ切りに動物病院へいきますよ
by みぃにゃん (2012-09-03 23:14) 

青竹

なかなかヘビーなロックみたいな名前のラーメンですね。
ニンニクアレルギーの私にはちょっと無理のような。
ニケにゃんのお外チェックにストレッチ、爪磨きまで
一通りやった後にまた寝るのがニャンコらしいです。
アルちゃんは変なものを食べないで良かったです。
by 青竹 (2012-09-03 23:22) 

あーちゃ

ニケにゃん、セクシーww
by あーちゃ (2012-09-03 23:37) 

ひでぷに

そう言えば、花月って一回も行ったことないです(-∀-`; )
何故だろう!?・・・今度行ってみなくては...

ニケにゃんもほんわかムードを醸し出していますねぇ♪
見ているだけで眠気を誘われそうで、カワイイですね~(^^)
by ひでぷに (2012-09-04 00:21) 

ぷんちゃんママ

あぁぁ・・深夜にラーメン
見てたらお腹が空いて来ちゃいました(^-^;
でも夜中のラーメンって美味しいんですよね(笑)

アルちゃん(^-^;はみはみって
あれ?アルちゃんって前から
なんでも食べちゃうんでしたっけ??

by ぷんちゃんママ (2012-09-04 02:14) 

SU-SAN

花月の新作、美味しそう〜☆。
引っ越す前に住んでた秦野の店が潰れたので
食べられません…。
本厚木周辺に花月ってあるのかな…^^;。
(↑引っ越ししてもあまり探検しないオトコ)
by SU-SAN (2012-09-04 04:29) 

アルマ

色からしてこちらの豆味噌系って感じですね(^^ゞ
大蒜が強いのは夜に食べないとキビシイですね~

お掃除しても何かしら落ちている事はありますからねぇ、ご飯粒で良かったです(#^.^#)
by アルマ (2012-09-04 05:35) 

土芽

ニャンコがいるとお掃除もマメにしないといけないでですね。
部屋が綺麗に保てそう。
ニャンコはいないけどルンバが欲しい今日この頃。
by 土芽 (2012-09-04 06:05) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ~
爪切りはかみさん1人でやります^^
前は私が抱っこしてかみさんが爪切りをしてましたが、かみさんが抱っこして爪切りをした方がとても大人しいので私は用無しになってしまいました(T_T)
飽きてくるとかみさんが”ギュッ”と抱きしめると大人しくなりますよ(^O^)(→さすがゴッドマザー^^;)
by ニッキー (2012-09-04 12:32) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ~
ニンニクアレルギーだとこのラーメンは無理ですねぇ^^;
ニケもそうですが、にゃんこって体のメンテをした後って寝る頻度高いですよねぇ(^O^)
舐め舐めしてると気持ちよくなっちゃうみたいです(^-^)
by ニッキー (2012-09-04 12:35) 

ニッキー

あーちゃさんこんにちわ~
にゃんこのプヨ腹ってセクシーですよねw
見ても触っても気持ち良いですよぉ(^O^)
by ニッキー (2012-09-04 12:36) 

ニッキー

ひでぷにさんこんにちわ~
かみさんはあまり好きじゃないので、好みが分かれるかも・・・ですが、ラーメンお好きなら一度行ってみてください^^
ニケも草食系男子なのでホケホケムードがいつも漂ってます^^;
by ニッキー (2012-09-04 12:38) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ~
最近お腹周りが非常にヤバイゾーンに突入してる私ですが、ラーメンは止められません^^;
なので、とりあえず夜のラーメンは自粛しようかな・・・と(^_^)v
でも、何故に昼間に食べるより夜それも深夜に食べるラーメンの方がより美味しいんでしょうねぇ(>_<)
アルはほとんど異物食いはしませんが、この時はいきなりのはみはみでした(*_*)
もしかしてすっごくお腹空いてたのかなぁ^^;
by ニッキー (2012-09-04 12:42) 

ニッキー

SU-SANさんこんにちわ~
食べ物屋さんは探検しないと見つかりませんよぉ(^O^)
花月は好きなラーメン屋さんなので、新作が出ると必ず行ってる気がします(^^;)
by ニッキー (2012-09-04 12:44) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ~
そうなんです、ニンニクがこんなにタップリだとは(*_*)
夜食べに行きたいのですが、かみさんが花月はあまり好みじゃないらしくつき合ってくれないので、外出中に行く事が多いんですよねぇ(-_-)
次回はニンニクチェック怠らないようにしなきゃ(-_-;)
掃除後、かみさんの厳しい目を逃れた落とし物と言いたいところですが、かみさんに言わせると「ニッキーが落とした(=_=)」だそうです(^^;)
by ニッキー (2012-09-04 12:48) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ~
掃除しても掃除しても直後からにゃんこの毛が舞う我が家も切にルンバが欲しいです^^;
ただお値段と、にゃんずの攻撃に耐えられるかが心配でなかなか手が出ません(>_<)
by ニッキー (2012-09-04 12:50) 

ぴーすけ君

限定って聞くと、すんごく食べたくなります( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2012-09-04 13:11) 

ニッキー

ぴーすけ君さんこんにちわ~
私も「限定」という言葉に非常に弱いです^^;
ついフラフラ~っと引き寄せられてしまいます(^_^;)
by ニッキー (2012-09-04 17:46) 

amaguri

せっかく爪の手入れをしたのにママさんに切られてしまうのですね。
この写真を撮影している時の様子が目に浮かびます。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-04 17:55) 

原みつる

お店で味噌ラーメンは食べたことないです^^;
インスタントで1回だけ! 
味噌汁とか好きなんですけど ラーメンになるとダメなんですよねw
なんでかな?
by 原みつる (2012-09-04 19:26) 

ニッキー

amaguriさんこんばんわ~
はい、大体週一の割合で爪を切られてます(^.^)
かみさんが抱っこすると皆大人しく爪切らせてくれるんですよねぇ(-_-)
by ニッキー (2012-09-04 21:44) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ~
うちのかみさんも味噌ラーメンがあまり好きじゃないので、味噌ラーメンのお店に行っても塩ラーメンを頼んじゃう人です^^;
味噌ラーメン、味が濃い目だからですかねぇ(・・?
by ニッキー (2012-09-04 21:47) 

Rae

コッテリした感じでスタミナつきそうなラーメンですね~。
拾い食い、あせりますよね。
あわててとりに行ったのにゴックンした後っていうことが何度かあります(汗)
by Rae (2012-09-08 20:03) 

ニッキー

Raeさん、こんばんわ~
はい、すんごくスタミナがつきましたが、カロリーもすごそう..
うちのガールズは、落ちているものは口に入れる傾向があるので
すんごく気を遣います。人間がいない平日の昼間なんか、何やって
いるんだか..
by ニッキー (2012-09-09 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シャンプー伏せして待つにゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。