SSブログ

キャットサンドはいかがでしょうか。 [ファミリー]


さて、今日からいよいよゴールデン・ウィーク突入ですね~。

私の会社は特に誇れるものはありませんが、
休みだけはいつも長く、今回も10連休でございます。

かみさんは4/30~5/2日まで休みじゃないみたいなので、
1人で出かけることも含め、何日かはカメラ持って出かけたいと思っていますが、
あとは天気予報とにらめっこ..っていう感じです。

連休直前の今週、木曜日は仕事で甲府に行ってきました。

中央高速から見る風景は新緑がとてもまぶしかったです。
__ 1.JPG
先月、通った時はまだ緑なんかまばらだったのに.. 
そうそう、3月下旬だったから、ヤマザクラがちらほら見えたかな..

それが、あっという間に緑に覆われてしまいました。

同じ緑でも黄緑色の部分が多く、それがまぶしさを誘っている原因でしょうね。
(写真はブレちゃったけど..)
__ 2.JPG
連休中も、まぶしい緑色を求めてどこかへ行きたいなと思ってます。

ここ何回か甲府に行くと社員食堂では「ご当地ラーメン」を食べております。

しかし今回は残念ながらラーメンの日ではなく、
麺類はうどん・そばの日..

やむなくカレーにしました。
__ 5.JPG
トッピングはハムカツです。

社食や学食にありがちな感じのカレーでしょ。

味もまあ無難です.. 一番いいのは私が食べても胸焼けしないこと..

カレーを選ぶ最低基準は私の場合、胸焼けしないこと..という感じです。


さて、連休初日.. 開放感いっぱいで喜んでいる私はいつものように無視されて
年中有休のにゃんずはというと、最近の流行..低反発マットでくつろいでいました。

先週はこんな組み合わせをご紹介しました。
IMG_0857.JPG


しかし今週は1にゃん増えて、こんな感じとなりました。
IMG_0859.JPG


イモムシ状態で丸く転がっている圭太くん..
IMG_0865.JPG


こちらも爆睡中のニケにゃん..(左です)
IMG_0866.JPG


..で、デカにゃんこ2にゃんに挟まれているのがアルちゃんです。
IMG_0863.JPG
なぜにアルちゃんは挟まれているんだろう..


挟まれるのが好きなのか、それともボーイズから大人気なのか..
IMG_0868.JPG
できれば私も挟まれたり、乗っかられたりしてもらいたい..


このような複数にゃんこのからみ..

最初は誰が来て、あとから誰が来て、そしてどのようにこうしてくっついたのか..

そんな経過を一度、見てみたいと思いました。


えっとマットにはノエルさんはいませんでしたね。

その頃、ノエルさんはというと..
IMG_0872.JPG


リビングルームで、ゴッドマザーにじゃらしを振ってもらって遊んでいました。
IMG_0878.JPG

普段、なかなかゴッドマザーを独り占めできないのですが、
こうやってほかのにゃんずが別の部屋にいるときは
独占出来るチャンスという感じの行動にみえました。

ノエルさん、さすが抜け目ないです。


※早速、明日は朝早くから出かける予定なので
 本日の記事はコメを閉じさせていただきます。


************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。








nice!(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。