SSブログ

ぶさ可愛いとはこのことかも... [圭太]



みなさま、沖縄そばってお好きでしょうか。

私は過去に1回だけ沖縄に行ったことがありますが、
現地で食べた沖縄そばがとっても美味しくて、すっかり虜になってしまいました。

そして今でも、時々、沖縄そばを食べております。

渋谷にある沖縄ものを売っているお店で、毎日、空輸して届くという沖縄そば..

我が家はこんな取り揃えで作ります。
__ 1.JPG
そばとつゆと、あとは豚の挽肉とかまぼこ....あとは万能ねぎです。


出来上がりはこんな感じです。
__ 2.JPG
シンプルだけど麺をじっくり味わうにはちょうどよい具の量だと思っております。

スープは西日本風の中華そばみたいな...

色は薄いけど、しっかり味はある... しかし決してしょっぱくはない...


前半は割と素直に食べますが、後半は、コーレーグースをかけて...
__ 3.JPG
ちょっとピリ辛の味も楽しみます。


すごく頻繁にって訳ではないですが、そうですね、
購入するお店はここ限定で、クオーターに1~2回の割合で食べております。



さて、本日のにゃんずの話題を...

寝室の箪笥の上で寝ていた圭太くん...
IMG_8476.JPG
静かにシャッターを押していたつもりですが....


起こしちゃったみたいで、とっても寝起きな顔で文句言われました。。
IMG_8477.JPG
この顔... 誰が見ても寝起きって分かりますよね~。


ごめん、ごめんと謝って.... そしたらほどなく寝ちゃいました。。
IMG_8478.JPG
自分の手を枕にしてますね。こういうのも「腕枕」と言うのでしょうか。。



ちょっと観察していると、腕からチラ見しているピンクのお鼻に萌え~です。
IMG_8481.JPG
視点が、かなりマニアックでしょ...



こんな恰好を人間がすると、腕がたちまちしびれてしまいますが、圭太くんは大丈夫みたいです。
IMG_8484.JPG



そして今日のベストショットがこれ。
IMG_8487.JPG
なんだか顔が... ぶさ可愛いの典型みたいな写真じゃないでしょうか。。

それに肉球もばっちり写っているし....

ナイスな絵だなと自己満足です。


引いて全体像はこんな感じ。
IMG_8488.JPG


おまけで後ろ足の肉球も...
IMG_8489.JPG



最後は、この写真もベストショットに近い、よい出来だと思っております。
IMG_8492.JPG
デッカい丸顔が圭太くんらしい....


この日は結構、嫌がりもせずに写真を撮らせてくれていましたが、
それには訳が...

それはですね、望遠レンズで撮っていたからなのです。

近づかなければ圭太くんも嫌がりませんよね。

家の中でも結構、望遠レンズの用途はあるのでした。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(71)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 42

さる1号

自分の腕であんなにも気持ちよく寝られるんだ
便利かも^^
by さる1号 (2013-09-08 20:48) 

ゆきち

家の中でも望遠レンズが必要・・・こてつもカメラ嫌いなのでよくわかります^^;
良く寝ていると思ってこっそり近づいても、迷惑そうに起きて背中を向けられますから(><)
圭太くん、肉球をたっぷり公開してくれてありがとう♪^^
by ゆきち (2013-09-08 21:17) 

green_blue_sky

沖縄そばは数度食べました。私は好きです~
圭太君、いい雰囲気、うちのミッキーと似た性格^_^;
by green_blue_sky (2013-09-08 21:31) 

こいちゃん

ゆきもカメラに気づくと機嫌悪いんでわかります!(笑)
コンデジでもズームをめちゃ利用しますし、編集時にまわり全部カットしたり・・・まぁ私は、ごくふつーの写真に、阿波弁を入れて喜んでるバカですからねぇ・・・(-。-;)
圭太君のその腕枕の寝方は、故りんごさんがよくやってました
なつかしいな~~と思いました

by こいちゃん (2013-09-08 22:06) 

千晶

私としては最後の寝顔が一番のツボです。(⌒▽⌒)
望遠レンズ、室内でも役に立ちますね。豪邸で広いからーですよね?
by 千晶 (2013-09-08 23:37) 

みぃにゃん

ぶさ可愛いなんて・・・・この寝相ポーズはまるでミュージカルで倒れてるシーンのようにも・・・!寝ていても名優だと思いますよ!
by みぃにゃん (2013-09-09 00:02) 

駅員3

沖縄スバ・・・沖縄で食べてもお店によってピンからきりまであって、本当においしいところは、内地の有名ラーメン店のように行列ができます。
地方地方によって、スバの上に乗せる具に特徴があるんですよ!!
by 駅員3 (2013-09-09 00:09) 

miel-et-citron

沖縄そばってそういえば、あまり食べた事が無かったです。
美味しそうですね〜☆お写真見て食べたくなりました。
by miel-et-citron (2013-09-09 00:49) 

orange

休日はゆっくりできましたか?
圭太君の様子を見ていると…の〜んびりしたくなりますね^^
沖縄そば美味しそうですねぇ。おっと…こんな時間に…。
by orange (2013-09-09 01:55) 

よーちゃん

なるほど、室内で望遠レンズでしたか( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-09-09 07:48) 

今造ROWINGTEAM

沖縄そば!
どんな味か食べてみたいです♡

圭太くんの可愛い寝顔、
見ていて癒されますね~♡
いい構図です!!肉球+寝顔は最強コンボ!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-09 08:07) 

獏

私も沖縄そば 大好きです☆
ランチで食べられるお店があるんですよ~☆
時々足を伸ばして行ってます♬♬♬

by 獏 (2013-09-09 08:51) 

kinkin

沖縄そば自分も好きですね、仰るようにツユの色からすると何となく関西系の
ツユだけど、和風のダシじゃない。
一度自分も五反田で沖縄料理の店で食べてから好きになりました。

圭太君の寝姿良いですね・・・・「ぐすっ」って笑っちゃいます。
by kinkin (2013-09-09 08:52) 

アルマ

沖縄そば、この麺自体を売っているのを見た事ないかも・・・
カップめんでしか食べたことがないです(´д`lll)

圭太くん、だら~っと伸びてますね(^^♪
よほど気持ちよく寝落ちしていったんですね(^^ゞ
by アルマ (2013-09-09 11:09) 

美美

圭太くんの接写、最後の一枚、
萌え萌え~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by 美美 (2013-09-09 17:12) 

koh925

正直に白状すると私は鶏料理が苦手で、鶏出汁のスープが多い
ラーメンは殆ど食べません
その点、沖縄料理はカツオだしですから歓迎です
by koh925 (2013-09-09 17:19) 

旅爺さん

沖縄に行った最初の頃、お店で蕎麦頼んだらラ~メンが来ました。
「あの~・・・蕎麦頼んだんですけど!”」 そしたらお店の人が笑って、
「沖縄はそれがそばなんだよ」と言われたのを思い出します。
by 旅爺さん (2013-09-09 17:27) 

あこ♪

渋谷に沖縄のアンテナショップなんてありましたっけ?
沖縄そば、おいしいですよね。
コーレーグース入れすぎると酔いますw
by あこ♪ (2013-09-09 17:31) 

ryuyokaonhachioj

シモツケの花は線香花火に似てますね。
大雨の中の運転は・・特にワイパーが効かない
位だと・ゆっくり走るようでしょう。大変だ~ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-09 17:36) 

DON

沖縄の ソバ好きです! 大好きです!(笑

ファミリーマートの沖縄フェアでは 必ず食べますよ
ってか 渋谷に有るんですか? アンテナショップですか?(^^ゞ
by DON (2013-09-09 18:22) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)も沖縄で食べたことあります~^^
こっちに戻ってきてからは食べていませんけどねww
by 原みつる (2013-09-09 19:26) 

ニッキー

さる1号さん、こんばんわ~
そうですよね、人間じゃあ、しびれてどうにもなりませんものね。枕いらずですね。
by ニッキー (2013-09-09 20:09) 

ニッキー

ゆきちさん、こんばんわ~
機嫌がいいときはまだいいのですが、機嫌が悪い時はちゃんと撮らせてくれません。望遠レンズが役に立つことが多いですが、その分、F値の小さい性能のよいレンズが欲しくなっております。
by ニッキー (2013-09-09 20:10) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんばんわ~
沖縄そば..美味しいですよね~。あっさりしたなかにも味はちゃんとあるっていう感じで。。
ほけほけしたにゃんこは見ているだけでこっちまでリラックスできますね。
by ニッキー (2013-09-09 20:12) 

ニッキー

こいちゃんさん、こんばんわ~
家のなかで写真を撮るのはなにかと気を遣いますよね~。にゃんこの機嫌を損ねないようにする以外に、家のなかの余計なもの..うちは雑然としていますから.. を写さないようにアングルを考えます。その点、望遠はピンポイントで狙いやすいので重宝しております。
by ニッキー (2013-09-09 20:14) 

ニッキー

千晶さん、こんばんわ~
わはは、家が広くて望遠じゃないと小さくなっちゃう...って言ってみたいなぁ。。 狭い部屋で壁にくっつくくらいにぎりぎり離れて圭太くんを狙っています。ちょっと異様な光景かも知れないなぁ。。
by ニッキー (2013-09-09 20:15) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
おお~、なるほど~。ミュージカルって、よくこういう倒れ方をしますね~。なるほど~。古いですが、ウエストサイドストーリーとか。。
圭太くんの名優ぶり.. これからも期待ですね~。
by ニッキー (2013-09-09 20:17) 

ニッキー

駅員3さん、こんばんわ~
おお~、さすが沖縄に住んでいたことがある方のコメですね~。一回だけ沖縄に行ったとき、水族館のちょっと手前の有名なお店に行きました。いや~、美味しかった。あとは島の南のほうでも食べたし、那覇空港でも..
それぞれに美味しかった記憶があります。
by ニッキー (2013-09-09 20:19) 

ニッキー

miel-et-citronさん、こんばんわ~
沖縄そば.. さがすとたまにスーパーでもみかけますが結構、いい値段します。沖縄ではとっても大衆的な食べ物なのに価格上乗せされているようです。沖縄物産展みたいなほうが美味しくて値段もまだそれなりかも知れません。一度召し上がってみてくださいませ。
by ニッキー (2013-09-09 20:20) 

ニッキー

orangeさん、こんばんわ~
土曜日はのんびり体力を温存し、日曜日は朝4時半に家を出て遊びに行ってきました。帰ったのは21時頃かなぁ。。週末にでもレポートしたいと思います。今日は早く寝たいです。もちろんにゃんずは昨日も眠りたおしたようです。
by ニッキー (2013-09-09 20:22) 

ニッキー

よーちゃんさん、こんばんわ~
望遠レンズは外で遠くを撮るため...っていうのが王道ですが、猫のいる家庭は家の中でも猫をとるためって感じです。狩りみたい。。
by ニッキー (2013-09-09 20:23) 

ニッキー

今造ROWINGTEAMさん、こんばんわ~
沖縄そば...シンプルで素朴な味なのでどんな年齢層の方にも味わえる逸品だと思います。
そうそう、肉球と寝顔は最強コンビですね~。私も常に意識しています。
by ニッキー (2013-09-09 20:25) 

ニッキー

獏さん、こんばんわ~
おお~、ランチで食べられるお店があるなんて幸せですね~。いいなぁ~。こってりラーメンもいいですが、沖縄そばの素朴な味もいいですよね~。
by ニッキー (2013-09-09 20:26) 

ニッキー

kinkinさん、こんばんわ~
関西風でもないし、香川のうどんのつゆとも違うし..やっぱ沖縄そばならではの味ですよね~。1~2か月に1度は食べております。
圭太の寝顔...顔がほころびますね~。
by ニッキー (2013-09-09 20:28) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
沖縄そばはこういうめんとつゆが単品なのが美味しいと思います。沖縄物産展なんかで売っているのをみたことがあります。
圭太くんの寝落ち... いつもながら見事ですよね~。
by ニッキー (2013-09-09 20:29) 

ニッキー

美美さん、こんばんわ~
圭太の寝顔アップ...お気に召していただけたようでなによりです。
おでことおでこをくっつけてスリスリしたくなる衝動を抑えました。。
by ニッキー (2013-09-09 21:45) 

ニッキー

Koh925さん、こんばんわ~
そうなんですね。意外とラーメンって鶏ガラスープが多いかも。。
魚介系のダシならいいのですね~。沖縄そば...美味しいですよね~。
by ニッキー (2013-09-09 21:47) 

ニッキー

旅爺さんさん、こんばんわ~
ははは、まさにそばなんですね~。中華そばも同じかな。。 まあ西日本ではあんまりそばは食べませんからね。東日本とはちとノリが違うようです。

by ニッキー (2013-09-09 21:49) 

ニッキー

あこ♪さん、こんばんわ~
東急プラザのB1にあります。B1のお肉屋で挽肉も買います。もし機会があればぜひ。  コーレーグースは入れ過ぎ注意ですね。

by ニッキー (2013-09-09 21:52) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんばんわ~
昨日の常磐道はすんごい雨でワイパーがききませんでした。しかしほどなく事故渋滞でとまってしまって。。 疲れました。。
by ニッキー (2013-09-09 21:54) 

ニッキー

DONさん、こんばんわ~
おお~、沖縄そば、お好きですか~。美味しいですよね~。あんまり長い間食べないと禁断症状がでます。。 東急プラザのB1にありますので機会があったらのぞいてみてください。直送しているようなので便が飛ばないと売っていない時もあります。。
by ニッキー (2013-09-09 21:57) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
沖縄で食べる沖縄そばが一番美味しいと思います。その味を懐かしみつつ、こっちでも食べているって感じかも...です。
by ニッキー (2013-09-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。