SSブログ

入れるかな... [圭太]



先日、台風27号の進路が関東地方をそれてくれたおかげで
お取引先の方と八王子で飲み会ができたとご報告しましたが、
その時に飲んだ日本酒がとても美味しかったので、
先日の楽天優勝セールの時に買っちゃいました。
IMG_2259.JPG
...といってスイーツっぽい箱に入っていましたが....


こうやってみると、お酒ってことがシールからわかります。
IMG_2260.JPG
目的のお酒はとても人気があるようで軒並み売り切れ...
もしくはあっても一升瓶だったので、ほかのお酒との抱き合わせ販売で
他のお酒も美味しそうなやつを選びました。


それがこの二本セットです。
IMG_2262.JPG
目的のお酒は「獺祭(だっさい)」という山口県のお酒です。

JALのファーストクラスで出すお酒に採用されたり、
ユニクロの新店開店時のお祝いに出されたり....
(ユニクロ=ファーストリテイリングは山口県本社の会社なので...)

そんなことで有名になったから売り切れ続出なのでしょうね。

早速、飲んでみると、ん~、やっぱ美味しいです。

辛口っぽいけど、フルーティーでクセがなく飲みやすい...

酒が弱い私が飲んで頭痛がするなんてことはありません。

しばらくはこれをチビチビと飲んで楽しめそうです。

ちなみにもうひとつのお酒は「花札の梅酒」という商品名で、
奈良県産の青梅を使っているそうです。
作っているところももちろん奈良の八木酒造という会社さん...

わたくし、梅酒も大好きなので、ロックまたはソーダで飲むのが
楽しみであります。

寒くなってきたので、チビチビとやるのにはいい季節ですね。



さて、本日のにゃんずの話題を...

本日は圭太くんのお気に入りの寝床であるA4書類入れに圭太くんが入るシーンを
連続写真でお届けします。

体重8㎏に迫る圭太くんがA4サイズに見事収まる様子をみなさまにお届けいたします。

さて、圭太くんがA4書類入れにアプローチするのはテーブルの上からです。
IMG_0678.JPG
たいていは隣接するソファーの背からテーブルに移動します。


そのあとテーブルの上をのそのそと歩き...
IMG_0679.JPG
こうやってA4書類入れまで...


しかしストレートには入らず、なんだか確かめるように...
IMG_0680.JPG
ストレートに入らないところがあまのじゃくなにゃんこらしい...


それとも圭太くん...毎回、自分の巨体がこのスペースに入るのだろうかって
確かめているのかなぁ...
IMG_0681.JPG
ともあれ、大丈夫って判断したようで....


無事、A4書類入れにInしました。
IMG_0682.JPG
ん~、入るのは一瞬だったなぁ....


でも、健やかな眠りを得るような体勢がとれるかどうか...
IMG_0683.JPG
下半身をちゃんと入れ物の中に押し込んで....


さて、お次は上半身をどうするか....
IMG_0684.JPG


なんとなく体勢も決まったようです。
IMG_0685.JPG
ねっ、圭太くん、これでゆっくりと休めるね...


「あとはパパが向こうに行ってくれたらね...」
IMG_0686.JPG
...って、それを言われるのは予想してたよ....


ではもう取材はやめにするから、ゆっくりと休んでくださいな...
IMG_0687.JPG

...てなことで、本日は圭太くんがA4書類入れに入っていく様子を
連続写真でお届けしました。

定位置に収まるまで適度な無駄があって、それが圭太くんらしいなと思いました。

ちなみに私が寝るときは... はい、最短距離で寝床まっしぐら....

そしてえらく早く記憶を失ってしまいます。

なかなか寝付けないときは、次の日に遊びに行くためにいつもより早く起きなきゃいけないって
ことで早く寝ようとしたとき... 子供みたいだって自分でも思います。。



※今日はコメ閉じま~す。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(80) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。