SSブログ

ガールズの体重測定.... [ノエルとアル]




写真撮影において、以前からその魅力は認識しつつも、
なかなか本格的にできていないもののひとつにモノクロ写真があります。

写真コンクールの入選写真のなかにもモノクロの作品はほぼ何点か入っており、
そういう写真をみると恰好いいなぁ~といつも感心します。

でも自分ではなかなか...

こう撮ろうみたいなイメージがなかなか描けないんですよね~。

でも.. 先日、思い切って撮ってみました。


まずはこちら...
IMG_7055.JPG
梅です。 川の向こうにで咲いていたのを望遠レンズで撮ってみました。

梅の色は消して、木の形の良さ、密集感を出せればって感じですが、
もうちょっとインパクトが欲しいところ...

でも、目指すところが少しだけ分かりました。



こういう川の風景も、ちと汚いところがモノクロだと目立たなくなる利点があり..
IMG_7074.JPG
あとはインパクト...

モノクロは色がないから形のキレイさをいかに出すか... 
いや、形のキレイさを純粋に出せるところがモノクロの良さってことでしょうか...


個人的趣味... その1
IMG_7068.JPG



個人的趣味... その2
IMG_7070.JPG



そして最後はサギさんを...
IMG_7079.JPG
撮ってみたのをじっくりみて、次に撮りたいイメージが少し湧きました。

そうか... 形の良さっていうことだと皇居内のものなんか被写体にいいかも知れない...



さて、本日のにゃんずの話題を...


先日、新年度にちなんで圭太くんとニケにゃんの体重測定をしましたが、
その時はガールズは逃亡してしまい、計れず終いでした。。
IMG_1625.JPG


でも... やっぱり計っておかなきゃと思って別の日に...
IMG_1630.JPG


手で押さえてないと逃亡しそうなのでゴッドマザーに押さえてもらいました。
IMG_1629.JPG
6.19㎏... アルちゃん... ちと増えたかな?

だって食べっぷりいいもんねぇ...



じゃあ、次... ノエルさん。
IMG_0042.JPG


ノエルさん、気持ち良さそうに毛づくろいしているところ悪いんだけど、召喚します。
IMG_0044.JPG



さて、ノエルさんは何㎏かなぁ~。
IMG_1631.JPG


うっ... ノエルさんも増えてますなぁ...
IMG_1633.JPG

キミたち... メインのカリカリは..やっぱりライトにする??

人間のほうはウォーキングの成果が出始めて、ベルトの穴... 1つ半くらい縮まりました。

暑くなってあんまり歩けなくなる前に、もうひと頑張り...



*************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※会社の関係でのお勉強はなんとかノルマ達成しました。(2/7日発表)

 しかしせっかく勉強し始めたのでしばらく続けて、さらなるレベルアップを
 目指します。
 マイペースで続けて、夏ごろまでで最終的な結果を出したいと思っております。
 どうせなら履歴書に書けるくらいのレベルまで到達したい...って感じで。。
 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなるかも知れませんが
 すみません、目標達成までご理解いただけたら..と思います。(2014/2/16 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(93) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。