SSブログ

白レンズ [圭太とノエル]



本日も、一昨日行ったBBQ大会の時のことのご紹介でありますが...

YUTAじいさんは私と同じキヤノンのカメラ..フルサイズ機の6Dを
お持ちでありまして、BBQ大会の時も持って来られておりました。

...でその6Dに装着していたレンズは... 私にとってあこがれの白レンズ...
「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」でありました。(望遠レンズです)

BBQ大会.. 次々と出来上がるお料理がひと段落したときに..
YUTAじいさんにお願いして、その憧れの白レンズを少しお借りしました。

白レンズを私の5DMarkⅡに装着し、ワクワクしながら早速、川辺のほうに向かい...

まずは川の流れなんぞを撮ってみました。
IMG_4136.JPG
すごく扱いがスムーズで撮りやすい..と思いましたね。

...で家に帰ってPCで大きくして見てみるとさすがキレイに撮れていました。

なんだかとっても滑らかな感じです。

ホワイトバランスをちょっと変えてみて..
IMG_4129.JPG
結構、幻想的... よいレンズだと、こういう非日常的な絵もキレイに撮れますね~。


そして河原に咲いていた小さな花...
IMG_4112.JPG
すご~く小さいお花ですが、とてもシャープに撮れていました。

私が持っている望遠レンズではこうは撮れません。。

そしてボケも秀逸...
IMG_4115.JPG
なんだろう... すごく優しい感じに撮れているなと思いました。


黄色い花もあったので、さきほどのブルーの花をバックに撮ってみました。
IMG_4140.JPG
風で草が揺れる、その揺れ感が絵に表れている.... ん~、すごいなぁ...


今度は黄色い花を前ボケにしてみました。
IMG_4141.JPG
こちらもいい感じで黄色が前ボケしてくれております。


こんな感じで、ごくごく普通に撮っても、絵になるんだから...
IMG_4143.JPG


風を感じて...
IMG_4145.JPG

ん~、さすが白レンズ... その実力を十分に堪能させていただきました。

極端なこと言うと... 一昨日のBBQ... 
この白レンズを貸していただいただけでも、もう十分に満足って感じで...

こうやって私が白レンズで夢中になって撮っていた頃...

メインのチキンをはじめ色々なお料理が出来上がったみたいでありますが、
こうやって撮影を楽しんでいたので悔いなしです。

そう... 今回ですね、BBQのお料理の写真... 
わたくし、見てない、食べてないものが非常に多いので、昨日はケーキ...
今日は白レンズで撮った写真をご紹介させていただきました。

お料理は... ほかのみなさまの記事を拝見し、
BBQはこんなんだったのかって眺めております。

なかなか盛りだくさんで盛況だったようですね~。



さて、本日のにゃんずの話題を....

MAXヤマト号の上でおくつろぎ中の圭太くん...
IMG_7886.JPG
さぞかしホケホケとおくつろぎかと思いきや...


なんとなくね...
IMG_7887.JPG


そう、なんとなく落ち着かないみたい...
IMG_7888.JPG


どうも下のほうが気になるみたいだけど、何かな?
IMG_7889.JPG


むむっ、ノエルさんでした。
IMG_7890.JPG

ノエルさんもこの場所を狙っているのかなぁ...

圭太くんはノエルさんの攻めを気にしていたのかも...

たしかにね... ノエルさんに攻められたら圭太くんは相当、苦労しそうだものね...

しかしノエルさんは攻めることなく...

単に圭太くんが勝手にプレッシャーを感じてただけでありました。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※会社の関係でのお勉強はなんとかノルマ達成しました。(2/7日発表)

 しかしせっかく勉強し始めたのでしばらく続けて、さらなるレベルアップを
 目指します。
 マイペースで続けて、夏ごろまでで最終的な結果を出したいと思っております。
 どうせなら履歴書に書けるくらいのレベルまで到達したい...って感じで。。
 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなるかも知れませんが
 すみません、目標達成までご理解いただけたら..と思います。(2014/2/16 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(102) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

癒しと脱力...月に代わって.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。