SSブログ

見えざるプレッシャー... [ノエルとアル]



こちらのスイーツ.... 今、三茶で流行っているそうです。
IMG_7817.JPG
三茶にある蜂蜜屋さんが作っているはちみつ焼き...
1個につき、はちみつボトル1個付きだそうです。


見た目は、今川焼きじゃん...って思ったのですが...
IMG_7818.JPG
衣にこだわっているそうで、特別な粉を使ってふっくら仕上げにしているそうです。
そして冷めても固くゴワゴワにならない工夫もしているそうです。

中に入っているアンのなかには蜂蜜屋さんだけにアカシヤ蜜を混ぜて
まろやかな甘味に仕上げているそうです。

ふむ... 早速、食べてみましょ... まずは蜂蜜をかけないで...

すると、ちょっと味に物足りなさを感じました。

...で、次に蜂蜜をかけて食べると....

おお~、別物のごとく、輝きを増す美味しさ...

これは蜂蜜をかけることが必須だと思いました。

どれも美味しかったのですが、特に蜂蜜との相性が良いなと思ったのが、
クリームチーズでした。

ピザのクワトロ フォルマッジに蜂蜜をかけて食べますよね....
あんな感じです。

クワトロ フォルマッジに限らず、チーズと蜂蜜って相性がいいですからね。

蜂蜜って身近な存在に思えますが、
実はそれほど頻繁に食べていないことが多かったりして
私も久々に蜂蜜をいただき、やっぱ蜂蜜って美味しいなぁ...と再認識しました。

私はプレーンのヨーグルトに蜂蜜を入れて食べるのが好きです。

今度... この組み合わせで朝食をいただくことにしたいと思います。

ちなみにここのお店の蜂蜜... こだわりの国産蜂蜜ってことでお値段はかなり高め...

ん~、ちょっと手を出しにくいので、まずはスーパーでお手頃価格の蜂蜜を...



さて、本日のにゃんずの話題を....


キャットタワーの大広間にいるのはアルちゃんです。
IMG_7821.JPG
寝そべりながらの爪とぎは、ちょっと無精してますねぇ...


ん?なんか下のほうが気になるのかな?
IMG_7824.JPG



あらら... 大広間の下にノエルさんがいたんだ....
IMG_7826.JPG



下から迫るノエルさん... 構えるアルちゃん....
IMG_7830.JPG


追うもの、追われるもの...みたいな、対照的な余裕度を垣間見た気がしました...
IMG_7835.JPG


仕掛けるノエルさん、ビックリするアルちゃん....
IMG_7837.JPG



アルちゃん、たまらずノエルさんと距離を置きました。
IMG_7839.JPG


しかし追手がアルちゃんに迫る...
IMG_7841.JPG

さてこのあとの攻防は...と興味深い展開を期待したのですが、
残念ながらノエルさんがあっさりと引いてしまい、キャットタワーを去って行きました。

これ以上、プレッシャーをかけたら、アルちゃんが可哀想...と思ったのかな。

しかしノエルさんのことが気になるアルちゃん....
IMG_7847.JPG


再び、どこからともなく現れないかと気が気ではないようです。。
IMG_7848.JPG


我が家の4にゃんのなかで一番身体が小さいノエルさんでありますが、
一番、影響力があり、恐れられているのがノエルさんであります。

そんなノエルさんと仲良くなれれば... ひょっとして無敵かも?



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(94) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。