SSブログ

ベテランの味.... [圭太とノエル]



え~、本日の冒頭の話題も入間の航空祭であります。

全3回でブルーインパルスをご紹介してきましたが、
今日はいぶし銀の飛行をご紹介させていただきます。

その名も「シルバー・インパルス」...
IMG_8246.JPG
昨年もご紹介しましたが、このシルバーインパルスは
平均年齢50歳... 超ベテランパイロット達による飛行演技なのであります。


近年、うちの会社もそうですが、バブル入社組が高年齢になるなか、
この世代の人間は会社側からは厄介者扱いされることが多いかと思います。

お前らの世代の人間がこのまま年齢を重ねて、
もし60歳になって半分でも定年延長なんてされたら会社は危機的状況だなんて...
IMG_8270.JPG
数年前からそんなこと言っているのだから、
数年中に何かしら会社側は対策をうってくると思いますが、
何度もそんなことを言われると、自分でもなんか、
やっぱ厄介者なのかなぁ...なんて思ったりして...


なので、平均年齢50歳のチームが29万人もの観衆のなかで
堂々たる演技をするなんて、すごく勇気をもらえるのであります。
IMG_8293.JPG
たしかに歳はとったけど、まだまだ活躍できるんだって....


たしかに元気がない人も中にはいるけど、そうじゃない人だって多い....
IMG_8297.JPG
私もまだまだやれるんだっていうことを証明したいために
頑張って走っているのかも...


あっ、そうそう、最近、サボりがちですが、英語の勉強も忘れずに....
IMG_8318.JPG
身体も鍛えて、頭も鍛えて...って感じで....

ともあれ...

ブルーインパルスとは違った、味わい深いシルバーインパルスの演技をお楽しみください。
IMG_8329.JPG



パイロットさんって、老眼になっても飛べるのかなぁ...
IMG_8387.JPG
たしか近眼じゃダメって昔、聞いたことがあるけど、老眼ってどう?


計器類が読み取りにくくなりそう....
IMG_8454.JPG
だって飛行機ってすんごくたくさん計器があるんでしょ。


そのひとつひとつを瞬時に確認できないといけませんものねぇ...
IMG_8461.JPG


老眼鏡かけて飛行機を操縦...って....
IMG_8511.JPG

ともあれ... 

中高年の星... 

シルバーインパルス飛行隊...

いつまでもこの雄姿を私たちに披露していただき、
中高年に元気を振りまいて欲しいです。



さて、本日のにゃんずの話題を...


先日もご紹介しましたが、
寒くなってくると、にゃんずってこういう恰好をよくします。
IMG_8256.JPG


この「うずくまり」姿勢... 
なんとも落ち着かない恰好に見えますが、本猫はいたってリラックスしているようです。
IMG_8257.JPG



でも圭太くんがこの恰好をしていると、「顔なし」を連想します。
IMG_8259.JPG
アルやニケといった子供たちも、同じような恰好をしますが、
やっぱり圭太くんのこの姿が堂に入っております。

さすがベテラン... 猫界のシルバーインパルス....

いや、まだブルーインパルスだよって怒られるかも...


こちら、ノエルさんは、顔なしというよりも、カエルさんっぽい...
IMG_8263.JPG



しかもアマガエルみたいな可愛いものじゃなくて、
田んぼにいるウシガエル系...
IMG_8262.JPG


私の親戚はことごとく首都圏に住んでいて、帰省とか田舎に帰るってことが
できませんでした。父親の転勤も全くなし...

そんななかで少しだけ田舎の気分を味わえたのが、祖父の実家...
埼玉県の武蔵嵐山でした。

家にはハエ取りのテープが天上からぶら下がっていたり、
蚊帳で寝たり、屋根裏には蚕がいたり...

....で、田んぼでウシガエルを捕獲して、
横浜の自分の家まで持ち帰ったことを今でも覚えております。

なんだかベランダづたいに隣の家に脱走したこともあったとか...

そういえば餌って何をあげていたんだろう....

やはり子供の頃、ヤゴを家で飼っていて、オタマジャクシをあげていたら
ある朝、ヤゴがいなくなって、代わりにトンボがいたのでビックリしました。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(92) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

最上段から...箱を育てる... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。