SSブログ

タワーなガールズ [ノエルとアル]



冒頭の話題... 

12月に入ってなんだか人身事故が多い気がします。
年の瀬が迫ると、いろんなよくないプレッシャーとかあるのでしょうか。。
どこかへ行くときには時間に余裕を持っていきたいと思います。

さて、江ノ島・鎌倉散策の続きです。

江ノ島でタコせんべいを食べながら向かった先は、岩谷の洞窟であります。

春に来た時には改修工事中だったので、久しぶりに入ることができました。

まずは名物... ろうそくを各自、1つずつ渡されます。
IMG_8620.JPG


今回、初めて知りましたが、ろうそくの覆いには
それぞれ異なるデザインの絵が描いてあります。
IMG_8624.JPG


天井は低め... 背の高い方は要注意ですが、前回来た時よりも
保護シートが充実している気がしました。
IMG_8616.JPG


昔から第一岩屋の奥は富士山の人穴に通じているといわれてます。
IMG_8615.JPG
そういえば夏に富士五湖に行った時も、鳴沢氷穴に江ノ島まで続いている..みたいな
ことが書いてあったっけ....

江ノ島と富士山...よい組み合わせで伝説を作るには最強のペアかも知れません。


ここが、江の島弁財天(江島神社)の発祥地と考えられております。
IMG_8618.JPG

なにせ高さがなく、狭い洞窟内なので、足早に鑑賞します。


第一岩屋の入り口付近は季節柄だと思いますが、ライトアップしておりました。
IMG_8628.JPG
水面に映るライトが、なかなかキレイでしたよ。


こういうのを見たら撮らずにはいられません。
玉ボケ~
IMG_8636.JPG


すぐ、こうやって遊ぶし....
IMG_8634.JPG



第二岩屋の龍神....
IMG_8644.JPG
龍神信仰の地としても栄えた江の島だそうです。

左手の太鼓を3回、ゆっくりと叩いてくださいと書かれてあり、
光るとよいことがあるそうです。
私とゴッドマザーは1回も光らず...妹は1回光りました。
3回光るとかなりよいことが起こるのだそうですよ~。

こちらの第二岩屋の真上は、恋人の丘「龍恋の鐘」...だそうです。

ん~、あそこはですね、ラブラブカップル以外はあまり行く意味がないかも...
っていうところです。


こちらは亀石。
IMG_8638.JPG
沖に向かって泳ぎ出す亀のように見える石です。

いかがでしょうか。カメに見えますか?

釣り人、多し...
IMG_8637.JPG


....ということで今回は江ノ島の岩屋の洞窟でした。

江ノ島・鎌倉散策...まだまだ続きますが、途中で違う話題も気まぐれで挟みますので
気長にお付き合いくださいませ。



さて、本日のにゃんずの話題を...

もう12月... 冬になりましたね~。

我が家のキャットタワーも大人気...
IMG_8570.JPG
鈴なりとまではいきませんが、2にゃんいると迫力あります。



アルちゃんは得意の「お控えなすって」ポーズ....
IMG_8571.JPG
なんだかすっかり「決め~」のポーズ...堂々としてますね~。


ただし横からみると、あんまり恰好よくないかも....
IMG_8573.JPG
「舞台裏を見た」って感じがしました。


じゃあ「裏」ついでに穴の下からも覗いてみましょう!
IMG_8575.JPG
チョイ見え尻尾がキュート!

垂らしてくれたらポイント3倍なのですが...


一方のノエルさんは...
IMG_8574.JPG



薄めを開けて、しっかりとこちらの様子をチェックしております。
IMG_8572.JPG
ゴッドマザーじゃなくて悪かったねぇ....


身体が小さめのガールズが2にゃんでこの迫力ですから
デカいボーイズ2にゃんがキャットタワーで競演したら
きっとすごいことに...

しかし両巨頭はおそらく並び立たず...だと思います。

キャットタワーも壊れちゃわないか、心配だし...


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(114) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

比べればマトモ....顔がつぶれる.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。