SSブログ

コンデジ面白写真で新年を楽しむ... [圭太とノエル]




冒頭の話題は年末年始美味しいものシリーズの第三弾です。

本日は我が家の大晦日恒例の夕食を...

我が家では大晦日の夜は実家に行って
紅白を観ながらしゃぶしゃぶを食べるというのが
父親が元気な頃からの恒例行事でありました。

しゃぶしゃぶ自体は大晦日じゃなくても食べますが、
それでも大晦日のしゃぶしゃぶは、とびっきり良いお肉を買って
1年を無事に過ごせた幸せを噛みしめる...みたいなことをしておりました。

そして今年も...

今年は母が2種類のお肉を用意してくれまして、
まず出してきてくれたのがこちら。
IMG_3671.JPG
なんだかもう、うっすら雪が積もったようなほど、見事な霜降り肉...


こういうお肉は大晦日だからこそ目にすることができる貴重な体験...
IMG_3672.JPG
頂く前にしっかりと目にも焼き付けておきました。

そしてお肉を手で取ってみると、指先の体温でじゅわ~っと脂肪が溶ける感覚が...

ちょっと異次元でした。

食べてみると口の中でとろける感じ....

これぞ霜降り肉のしゃぶしゃぶ...でした。

こんな柔らかいお肉は久し振り....

しかし...

やはり歳をとったせいで、こういうお肉はあんまり量を食べることができません。

まあ3~4切れといったところです。

ガッツリと食べるのはこちら。
IMG_3673.JPG
赤身が多いモモの部分であります。

こちらは本当に美味しく感じました。

脂っぽくなく単純に牛肉の旨みのみです。
IMG_3675.JPG
お腹がいっぱいになるまで美味しく食べ続けられる逸品でした。

アクもあまり出ないし... 

これ高かっただろうなぁ....
(いまだに母に買ってもらっている...)

私が母の家に行く途中にスーパーで買っていったのは、
お茶2ℓとデザートのチーズケーキとこちら....
IMG_3676.JPG
年越しそば... 
有名どころのお店の美味しそうなちゃんとしたお蕎麦もいいのですが、
我が家はなぜかいつもどん兵衛とかマルちゃんの天ぷら蕎麦です。

この即席感が紅白を観ながら食べるにはピッタリかなと...
IMG_3677.JPG
明菜を観て、お蕎麦を食べて、サザンを観て、聖子ちゃんを観て...

そして帰宅して新年一発目の記事を書くための撮影に臨む...

そんな感じの年越しでした。

あっ、そうそう。

母の家に行く途中で買ったもの、他にもありました。

しゃぶしゃぶで使うためのカセットコンロです。

数年前から母の家にあるカセットコンロはどうも調子が悪くなっていましたが
この日、使おうとしたらボンベの接続がどうにも上手くいかないみたいで...

この際だから新しく買っちゃおうってことで、近くのホームセンターに寄って
買ってきました。

やっぱカセットコンロであれば、
岩谷がこの業界のトップランナーであると思っておりますので、
少し高かったのですが、岩谷製にしました。

念のためボンベも岩谷製の3本セットを買いました。

スリムタイムでデザイン的にも優れているし、
とろ火の調節がしやすかったのもGoodでした。

我が家のカセットコンロもだいぶ年期が入ってきたので
こちらに買い換えようかなぁ~とも思っております。


いちおうご参考までに、商品をご紹介させていただきます。


カセットコンロは防災グッズにもなるし、
特に家族が多いお家は2台、3台持っていてもいいかも知れませんね。



では本日のにゃんずの話題を....

新春.. オリンパスのコンデジにも今年、初仕事をしてもらおうってことで
保管場所から持ち出して被写体探しに...


...って探すほどでもなく、このお方に決定~♪
PC310367.JPG



ペントハウスでおくつろぎ中の圭太くんにモデルになってもらいました。
PC310361.JPG



頬のお肉が....
PC310363.JPG
我が家ではこの状態の圭太くんを「つぶれ大福」と呼んでおります。

でも、こういう大福って案外、美味しいんですよね~。



さて、コンデジならではの絵を撮ってみようってことで、
先日、好評だった「ランダムタイル」という設定で
ペントハウスの圭太くんを撮ってみました。
PC310368.JPG
かなり崩れた感じ....

ホケホケさが雪崩のように加速している...みたいな....



横位置でも撮ってみました。
PC310369.JPG
なかなかいいかも.....

ユルい感じに拍車がかかったと思います。



こちらも前にご紹介したら良いですというコメを
複数の方から頂いた「ロック」バージョン....
PC310370.JPG
たしかにロック魂が宿っている気がします。

洋ものであればミックジャガー.... 

和ものであれば世良公則を連想しちゃいました....
(あんたのバラード.... 古いなぁ...
 マニアックなところだと、伊丹哲也とサイドバイサイドとか....)



あれれ... 圭太くんたら、こんなに丸くなっちゃって....
PC310372.JPG
魚眼レンズ風に撮ったら、違和感なし....

さすが圭太くん....


いや~、新春早々、圭太くんでかなり遊ばしてもらいました。



ちなみに出窓のカゴにはノエルさんがInしておくつろぎ中....
PC310364.JPG
この時期でも室内で日当たりのよい場所なら、ポカポカと温かいです。


そんなノエルさんの日向ぼっこで温まっている感を出すために
ポップ風に撮ってみました。
PC310378.JPG

狙いは分かって頂けるでしょうか.....


いかがでしたでしょうか。

今年もオリンパスのコンデジにも存分に活躍してもらいたいと思っておりますので
お楽しみに~。


※「あけおめ」コメント.... 本当にたくさんいただきましてありがとうございました。
 コメント数.. 60超えって、すごい...
 (コメ返ししておりますのでコメトータル数は120超...)
 
 たくさんのコメ、そして元気を頂きまして、今年も当ブログを面白おかしく、
 そしてゆる~く、頑張りたいと思いますので、
 みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(91) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。