SSブログ

春でもお風呂.... [圭太とアル]

みなさま、こんばんわ~

先日、地元スーパーの特設売り場コーナーで
沖縄の食べ物を売っていたのですが、
たまたま島らっきょうに目がいきまして....

すると、売り場の方もさすがプロですね。
すかさずわたくしに島らっきょうを試食にと差し出しました。

もともと島らっきょうは大好きなので差し出されたら食べないわけにはいきません。

...で久々に食べてみると... うん、美味しい!

...ってことで買っちゃうことに....

すでにビニール袋に入れてあるやつは、ちょっと量が多かったので、
少し減らしてもらうことに...

はい、このくらいで...っていう量にしてもらって計ったらおよそ170グラム程度...

お値段はおよそ1,400円程度...

ん~、結構、しますねぇ...

でも久々の島らっきょうだし美味しいからいいかと....

1週間ほど、夕食のおかずに楽しませていただきました。



では本日のにゃんずの話題を....

最近はかなり気温が上がる日もあり、
ともすれば初夏を思わせることもありますね。

そんな暖かさがあり~のっていう気候のなか、
にゃんずは時々、お風呂に入ってきます。

ゴッドマザーと圭太くんのゴールデンペアはもちろん、
わたくしがお風呂に入っている時も、たまにこんなことが....
IMG_4127.JPG



アルちゃんは、ちょっと入ってみたって感じで
数分後に出ていきましたが、圭太くんはおくつろぎ体勢...
IMG_4128.JPG



お風呂のフタの上に乗っていると、お腹が温まってお腹に優しいのだろうか....
IMG_4129.JPG
そう...圭太くんって子供の時から、少しお腹が弱いんですよ。



だから冬場はあまり冷えないように気を付けています。
IMG_4130.JPG
もしかして圭太くんもそれを自覚しているのかなぁ....

いずれにせよ、一緒にお風呂入るのもシーズン終盤かな。

夏が来る前にあと何回入れるか分かりませんが、
そういう機会に恵まれた時は猫見風呂を堪能したいと思います。


そういえば...

以前、わたくしのズボンのサイズって、たとえばユニクロだと
一番小さいサイズでもウエストにまだ余裕があって、合うサイズが
ないってことを書きました。(ランニングのおかげです)

Gパンも同じことであり、ごく普通のお店に売っている、
ごく普通のメーカーの品物は28インチが一番小さいサイズだと思っていました。

しかし、先日、某アウトレット店に行ったら、27インチを見つけちゃいました。

おお~、これは貴重かも~と思って、27インチのいくつかのモデルを試着し、
一番、しっくりくるモデルを買っちゃいました。
IMG_4141.JPG



27インチでも手が入るくらいに余裕ありなんですが...
IMG_4140.JPG
でも、これなら最悪ベルトなしでもなんとか履けそうな感じであります。

それよりも....

ウエストはそれなりに余裕ありなんですが、
実はふくらはぎはほとんど余裕がありませんでした。。

Gパンを脱ぐとき、ふくらはぎ部分で引っかかっちゃって...

ランニングやっている速い方って、一様にふくらはぎが細いんですよ。

そういう観点からすると、わたくし、
まだまだトレーニングの余地が大きいと思いました。



****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(116) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。