SSブログ

燃え尽きるの、速っ! [圭太]



みなさま、こんばんわ~

わたくし、今でも朝食時や走ったあとにヨーグルトを食べることを
日課としておりますが、ヨーグルトのお供にってことで
以前、ご紹介しましたが明治屋さんで購入した期間限定販売の
文旦(ぶんたん)マーマレードを愛用していました。

でもこの大きな瓶に入ったマーマレードも
2日に一度くらいのペース(他に蜂蜜と一緒にも食べていましたので...)で
食べているとさすがになくなってしまい、
ここ数か月に渡って食べてきてすっかりマーマレードと一緒に
ヨーグルトを食べる習慣がついてしまったのでちと寂しいと思っておりましたら...

先日、明治屋さんに行ってこれを見つけましたので早速、買っちゃいました。
IMG_4883.JPG
はっさくのマーマレードです。

文旦とよく似た味ですが、ちょっと味が濃いかな...
IMG_4884.JPG
その分、酸味はこちらのはっさくのほうが少し弱い気がします。

でも、「あえて違いと言うなら...」というレベルであって
あんまり違いはないように思います。

ともあれ、引き続き、マーマレードと一緒にヨーグルトが
食べられるようになってなんだか嬉しいです。


....がしかし.... 最近、新たなヨーグルトのお供を見つけました。


こちらです。
IMG_4909.JPG
そう、バナナです。

バナナをひと口大に切ってヨーグルトと一緒にして
最後に蜂蜜をかける...

これ、バナナも食べるので朝食としてもいけちゃいそうで
いい感じです。(今まで気づかなかったのもなんですが....)

わたくしは最近、食欲が増しているので、これに牛乳をかけた
シリアルなんかあると完璧かも....

こんな感じで色んなものをトッピングしてヨーグルトを食べておりますが、
逆にこちらのプレーンタイプのヨーグルトを何もつけずにそのまま食べるって
いうのもわたくし、好きなのであります。

なのでヨーグルトを食べるとき、わざとマーマレードや蜂蜜がかかっていない
部分だけをとって素のヨーグルトを味わう....みたいな....

ん~、ここまでヨーグルト好きになるとは思わなかった....

まあ健康に良いし、お値段もそんなに高くないからいいかなと...

今後はお料理なんかにも使えるといいかも...って思っております。



では本日のにゃんずの話題を....

昨日の記事で...

出窓の圭太くんをチェックしていた灰色猫....
IMG_3464.JPG


それに気づいた圭太くん....
IMG_3462.JPG


その後の展開を本日はご紹介したいと思います。

...って言っても...

すみません、そんなワクワクするような展開は残念ながらなくって....


いったんはノエルさんのことを気にした圭太くんでありましたが....

ほどなく毛繕いを開始...
IMG_3466.JPG


ペンギンポーズでお腹のモフ毛をお手入れします。
IMG_3467.JPG


下半身がどっしりしているおかげでこういうポーズも安定性バツグン!
IMG_3468.JPG


モフ毛にお顔が埋まる....
IMG_3469.JPG


ネコとは思えない格好....
IMG_3471.JPG


お手入れは満足したかな?
IMG_3473.JPG


お手入れが終わって燃え尽きたご様子...
IMG_3474.JPG


圭太くん、燃え尽きるのが速すぎるような気がするんだけど...

うん、まあ... 私も人..じゃなく猫のこと言えませんけどね....

かなり燃え尽きるの速くて、あんまり前から準備していると
本番前に燃え尽きちゃう...みたいな...

たとえば10月25日の大井川マラソンも、どのくらい前から
本気で準備しようかと...

燃え尽きない、ほどよい期間を推測してみたいと思っております。



****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(114)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 20

すーさん

美味しそうですねぇ。
バナナにヨーグルト、そしてジャム…最高の組み合わせ!。
牛乳にシリアルを加えたら超豪華バージョンになっちゃいますね^^。
うー、食べたくなっちゃいましたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。
by すーさん (2015-08-17 21:27) 

green_blue_sky

ママレードとヨーグルトと合いそう。
試してみよう、でもマラソンをしない人にはカロリーオーバーしそう(^▽^;)
圭太君、毛づくろいで終わり(笑)
ノエルさんの睨みには負けた。。。
準備期間、体調とかどのようにするのかと同じ。
私は短距離をやっていると、練習をしすぎて本番に失速しています・・・
燃え尽きないように~
by green_blue_sky (2015-08-17 21:30) 

アルマ

ドライフルーツを前日からヨーグルトに漬け込む・・・というのももしかしたらいいかも?(^^♪
圭太くん、鍋に入るのかと思ったら・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-08-17 21:33) 

ゆきち

あっ、我が家の朝食メニューです^^
切ったバナナにヨーグルト、ジャムはいちご、マーマレード、リンゴ、アプリコット、もも、アップルシナモンなどなど、順繰りに変えております。
これにチーズトーストと牛乳。食べすぎでしょうか^^;
圭太くん、ペンギンスタイルのモフが半端ではないですね!


by ゆきち (2015-08-17 21:48) 

mitsuya

ワタクシ、以前納豆にヨーグルトを入れて食べてたんですが、奥さんにドン引きされて辞めました(T_T) 味ですか?美味しいと思うんですけど……違いますかね?
by mitsuya (2015-08-17 23:05) 

みぃにゃん

まるでゆるきゃらのごとくの癒しっぷりですね。
さすが大御所です!
by みぃにゃん (2015-08-17 23:54) 

orange

ヨーグルトにシリアルとドライフルーツ^^
朝食、昼食に....^^
先日、アールグレイ風味のシリアルを見つけました!
バナナも最近種類が増えましたからねぇ。小さくて甘いの^^好きです。
by orange (2015-08-18 00:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
バナナとヨーグルトに蜂蜜を・・・美味しいでしょうね。
家でもメニューの一つに入れよう。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-18 08:14) 

Kiki

柑橘系のジャムはヨーグルトにあいますね。
バナナにハチミツ!
更に 栄養バランスも良くなりそうです!
私は朝食はいただかないのですが
ミキサーでガーっとしたら簡単に飲めそうですね(^^)
by Kiki (2015-08-18 08:46) 

asukamama

マーマレード美味しそう~~
文旦からはっさくへバトンタッチですね♪
どっちも食べてみたい!
ヨーグルトはハチミツと黒ゴマときなこのトッピングが好きです。
圭太君、ペンギンポーズでモフ毛のお手入れ
しかも、モフ毛にお顔が埋まってる・・・カワイスギル~~♡

by asukamama (2015-08-18 09:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、マーマレードとヨーグルトが合うんですね。試してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-18 09:55) 

Chobi.H.YAOITA

夏ミカン系のマーマレード好きです♪
文旦もハッサクもおいしそう!
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-18 11:47) 

アロマたん

あろたんとシャア坊はヨーグルト大好き!
匂いした瞬間、くれくれコールにゃ!
ヨーグルト大好き~~~((´ω`*))
by アロマたん (2015-08-18 16:05) 

liang

私はアボカドを塩とヨーグルトで和える、ていうのもやります。
最近はブルーベリーです。マーマレード、苦みがいいですよね!
by liang (2015-08-18 16:20) 

ちょいのり

う、大人になってからあんまりヨーグルト食べてないかもですw
実家に居た頃は冷蔵庫に必ずプレーンヨーグルトがあって食べてたんだけどなあ~(親父の愛用ヨーグルトですがね)

by ちょいのり (2015-08-18 16:32) 

caveruna

バナナヨーグルト蜂蜜がけ!いいですね!!
マーマーレードも大好きなのですが、
私しか食べないので、いつも買えずに・・・
by caveruna (2015-08-18 17:01) 

昆野誠吾

あ、バナナと蜂蜜とヨーグルト!
うちの朝食、週1くらいでこれです(笑
ムギムギシリアルも入ってたりします~^^
by 昆野誠吾 (2015-08-18 18:59) 

ojioji

バナナと牛乳やヨーグルト、良いですよね~。
京都時代、スムージーを毎日食べて(飲んで?)いた時期があって、パナナの良さ、とてもよくわかります。体調も良かったです。
今は、自給できないものばかりなのでやめていますが、ときどき取り入れてようかなあ。
by ojioji (2015-08-19 04:55) 

ロートレー

ヨーグルトにマーマレードの取り合わせ良いですね~
我が家も毎朝パンと一緒に楽しんでいます。
ヨーグルトはLG21をネタ菌にして牛乳から作っているんですよ!(家内が)
by ロートレー (2015-08-19 06:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
シリアル+ミルク+蜂蜜・・・大好きな組み合わせです(^^)
いつもは いちごジャム至上主義?ですが
年に何回かマーマレードが無性に食べたくなります☆
・・・圭太くん モフ毛が素晴らしい!
浮かせたお手々が可愛いです!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-19 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。