SSブログ

脱力のススメ... [圭太]



みなさま、こんばんわ~


夏のあいだは暑いからってことで休止していた、お昼休みのウォーキング...

いったん休止した習慣はなかなか変えることが出来ず、
涼しくなってからもあまりウォーキングをやっていません。。

よほど気が向いた時に、時々...って感じかなぁ。

せっかくいい気候なので、もうちっと頻繁に行かなければ...と思っています。


さて...

そんなことで、時々、行っているお昼休みのウォーキング...

いつもの通り道である、遊水地から流れる川沿いを歩いていると
アオサギさんが至近距離にいました。
IMG_5396.JPG
アオサギさん自体はいつも走っている川沿いでもよく見かけるので
珍しくはないのですが、こんなに近くで見たのは初めてです。


iPhoneで撮影しても、こんなに大きく撮れました。
IMG_5397.JPG
動物には概して警戒されがちなわたくしですが、
今回は大丈夫でした。


ん~、警戒されないってことはホケホケオーラでもでていたのかなぁ~。
IMG_5400.JPG
お昼休み中のノンビリした散歩だったので、ギラギラ感がなかったのかも知れません。


...で、ギラギラ感がないといえば、このお方....
IMG_4609.JPG
いや~、ホント、いつ見ても、脱力全開ですね~。

この日はキャットタワー経由で本棚の上に行って、
おくつろぎ中....

たしかにキミを見ていると、人生ニャンとかなると思うよ。
IMG_4610.JPG

「All You Need Is Loss Of Strength」...脱力こそがすべて....


ともあれ、アオサギ~お散歩の話に戻って....

まあ、こんな感じでお昼休みにお散歩をすると、
何かしら発見することもあるので、お天気が悪くなければ
積極的にお散歩していきたいと思います。


****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(118)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 19

green_blue_sky

アオサギ接近して撮影できたんだ。
鳥のほうが猫より撮影が難しいのですが(^_^;)
猫のようにのんびりと生活しているほうが今の世の中に向いているでしょう~
by green_blue_sky (2015-11-07 20:28) 

原みつる

アオサギさんは魚とかドジョウなどを狙っていたんでしょうか?
お昼ごはんかな?
by 原みつる (2015-11-07 20:50) 

ゆきち

圭太くん、人生はニャンとかなるオーラ、いっぱい出てますね^^
ウチのもリラックスするとお耳ぺったんこで平たくなります。
お散歩コースにアオサギさんに会えるとは、とても良い環境です♪

by ゆきち (2015-11-07 21:33) 

みぃにゃん

大御所のギラギラしている所みたいようなみたくないような・・・
by みぃにゃん (2015-11-07 22:19) 

タケサバス

うちの近所は見渡す限り田んぼだらけですが、
アオサギさんが立ち尽くしている、姿よくみますw
by タケサバス (2015-11-07 22:50) 

kiki

圭太くんは手の上に顎を乗せています?人間みたいです(笑)
by kiki (2015-11-07 22:52) 

raomelon

ホケホケオーラ(爆)
警戒されるよりいいですよね^^
脱力全開の圭太くん癒されます( *´艸`)
by raomelon (2015-11-07 23:07) 

mitsuya

最近、ニッキーさんに触発されて夜のウォーキングを始めたんですが、なんか寝付きが悪いんですよ(¯―¯٥) 気が高ぶってるんですかねぇ(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-11-07 23:31) 

morichan

お散歩まではいかないけれど、
お昼ご飯はなるべく、外に出るようにしてます。
オフィスにこもってると、カラダがカチカチになっちゃうので(^^;;
少し歩くだけでも、全然違う気がします。
これも、脱力なのかしら。。。
by morichan (2015-11-08 00:01) 

Ja-Kou66

うわ〜、近い!
さすが、ホケホケ教祖のお父さまだけありますね(笑)
by Ja-Kou66 (2015-11-08 00:33) 

ちょいのり

ボクだとカメラに手をかけた瞬間にどっかいっちゃう・・・( ̄ロ ̄lll)
by ちょいのり (2015-11-08 00:53) 

ojioji

圭太くんにアオサギさん、
ホケホケ(いい言葉です)と生きている素敵な写真ですね〜(=^・^=)
ニッキーさままでホケホケ(=^ω^=)
by ojioji (2015-11-08 04:18) 

koh925

昨夜遅く、北陸、大阪旅行から帰ってきました
老々介護旅行でさすがに疲れました(^^
旅行中の訪問有り難うございました
by koh925 (2015-11-08 12:37) 

toshi

圭太君の顔と姿、癒されますね。
本当に人生はニャンとかなりますね。
by toshi (2015-11-08 12:46) 

旅爺さん

サギ類はかなり遠くでも逃げるので、アオサギが逃げないなんて
ニッキーさんが好きなタイプなのかも? ニャンコさんは鍋だね。笑
by 旅爺さん (2015-11-08 13:08) 

Aちゃん

私はウォーキングは全くしてません。
何時も自転車で出かけちゃうからね。
by Aちゃん (2015-11-08 14:29) 

アルマ

圭太くんを見ていると、ホント和みますね(#^.^#)
by アルマ (2015-11-08 15:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、午前中から雨が降ってたんです。
寒いですね。続いて降るのかね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-08 16:07) 

orange

アオサギって人に対する警戒心が少ないのかもしれません。
来るなら来てみな。直ぐに逃げられるから...<<:的な目をしていませんか。
by orange (2015-11-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。