SSブログ

ハワイ旅行記~オアフ滞在ホテルについて [圭太とアル]



みなさま、こんばんわ~

冒頭の話題はハワイ旅行記に戻りますが、本日は散策記録ではなく
オアフ島で滞在したホテルのことを少し紹介いたします。

私たちが滞在したホテルはワイキキにある、
ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション ホテルです。

こちらのホテルは1927年の創業ということでワイキキのなかでも老舗の部類に入ると
思いますが、特徴はなんといっても「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれるこの外観...
PB181291.JPG
ピンク色の建物がとても目立ちます。


かといって嫌味な感じではなく、
すごく落ち着いた色で私たちみたいな中高年が見ても派手な感じはまったくしませんでした。
PB181293.JPG
ホテル内... もっと色々と写真を撮ればよかったのですが、
そもそもホテル内をあまり散策しなかったという....


せっかくいいところに泊まったのだから、
もうちっとホテルの滞在を楽しんでもよかったなぁ...
PB181292.JPG
そもそもなぜにこのホテルを選んだかというと....

ハワイ島で泊まったキンカメと同様、
日本人や団体客があまり利用していないってことがひとつ。
IMG_9505.JPG
※夜に撮影したのですが、イマイチキレイに撮れませんでした。。


こちらの隣にはシェラトンホテルがあるのですが、
そちらは日本人がわんさかいまして、
結婚式をあげるカップルとその家族の団体も少なくても3組は見ました。

あっ、でもシェラトンホテルでは正面玄関のところに砂の像がありまして...
PB171146.JPG


クリスマスを前にして作っていたみたいなんですが、すごく大きくて
でもすごくリアルでビックリしました。
PB171147.JPG


毎日、こちらの前を行き来していたのですが、
せっせと製作していました。
PB171148.JPG



さて話を戻し....
PB181294.JPG
せっかく海外に行って非日常を味わうのだから
あまり日本人がいるところは遠慮したいってことなんです。

そしてどうせ泊まるならその地域で伝統のある、
その地域らしさがあるホテルがいいなと...

あとはこちらのホテルは喫煙可能な部屋があるってことも
ポイントが高かったです。

JTBのネット販売では喫煙可能な部屋をチョイスすることは
出来ませんでしたが、ホテルのチェックイン時に希望を言って
みると、あっさりOKでした。

事前にちゃんと英語でどういうか調べたのですが、
こちらのホテルの受付は日本語が通じたので結果的に調査は不要でした...

ホテル内... あまり散策はしませんでしたが、
すんごく便利で助かったのが、今回、JTBのツアーで行ったので、
ホテル5FにあるJTBのラウンジを自由に使うことが出来ました。

こちら、パンや果物などの軽食やコーヒー・紅茶、ジュースなどの
飲み物が自由にいただけます。
※お酒が好きな方はビールなんかもありました。
 たしかお一人様、3本までだったっけ...

オアフ滞在中は毎朝食、こちらでいただきました。

お金の節約...というよりも時間の節約っていう面が大きかったかな。

簡単に手っ取り早く朝食を頂けたのはすごく助かりました。


そういえば部屋のなかにはバスローブがあるのですが、
バスローブもピンクでした。。
IMG_9509.JPG

さすがにこちらは着なかった....


....ということで今日はオアフ滞在中のホテルをご紹介いたしました。


とてもよいホテルだと思いますので、みなさまもオアフに行く機会が
ありましたら、滞在するホテルの選択肢のひとつにいかがでしょうか。

http://jp.royal-hawaiian.com/



では本日のにゃんずの話題を....


昨日の話題で、圭太くんの養殖のモフ玉をご紹介しましたが...
IMG_7252.JPG
ん~、天然もの、惜しいんだけど.....


圭太くん、天然ものの生成、いかが?
IMG_7253.JPG
なんとなく....

わたくしの希望を把握していながら....

希望には沿えないよ~って感じで...
IMG_7254.JPG
わざと期待を持たせて、でも天然ものは作らないみたいな...

にゃんこって人間のこと、かなり把握しているんじゃないだろうか...と思いますよ。



そういえば、アルちゃんって
「シルバーパッチドタビー」という珍しい毛色なのですが、
シルバータビーの毛色のなかに圭太くんと同じ茶色(猫・遺伝学的には赤色)が
混じっています。

この茶色... 明るさや見る方向によって目立つ時と目立たない時があるのですが、
たまたま目立つ時に写真撮れました。
IMG_7255.JPG


結構、茶色が目立っています。
IMG_7257.JPG


アルちゃん... 

数年前まではスリムだったけど、今は少し膨張しちゃって
茶色の部分も間隔がおおざっぱになった感があるのですが、
まあそれはそれでアリかなと...

お日様に当たっているとき、茶色の部分が光って見えることがあるのですが、
それを写真でちゃんと再現するのはすごく難しいんです。

でも雰囲気だけでもご紹介できるような写真が撮れたらいいなぁ...と。

年末年始のお休み期間中にでも頑張ってトライしてみよっかなと思ってます。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 16

mitsuya

そうですよね、ハワイと言えどせっかく外国に来ているんですから異国情緒は味わいたいですよね(*^^*) 特に団体さんは簡便です(*^^*)
by mitsuya (2015-12-22 21:27) 

kiki

アルちゃんに『膨張しちゃって』って(笑)
可愛いから許すのでしょう。
by kiki (2015-12-22 21:48) 

green_blue_sky

よいホテルですね。ゆっくりとくつろげる雰囲気が伝わってきます。
砂の像はリアル、今に動きそう(^_^;)
アルちゃんの色がいいでしょう。
でもこれは撮影が難しそう。
照明を当てて撮影すると、うまくできそうな気もしますが・・・
by green_blue_sky (2015-12-22 21:48) 

ゆきち

ハワイ、行きたくなっちゃいます♪
昔々行った時、ハイアットリージェンシーに止まって、ロイアルハワイアンのブールだけ覗きにいったのを思い出しました!
我が家はニャンコのお世話をしてくれる人がいないので相方と一緒に行くのは無理ですね・・・。
一人でハワイ、それもいいかもしれません^^;
by ゆきち (2015-12-22 22:00) 

みぃにゃん

素敵なホテル~こんないいホテルを満喫しないのはもったいないですね。
次回はゆっくりホテルを満喫してくださいね。
by みぃにゃん (2015-12-22 22:41) 

ゆうみ

ハワイ 日本人が沢山いて 言葉に不自由はしないですね。
グレードが高いホテルだとすぐにわかります。
JTBは安心です。
by ゆうみ (2015-12-23 00:13) 

raomelon

素敵なホテルですね~
ピンク好きなのでバスローブもOK!です(*^^*)
軽食や飲み物が自由にいただけるのもポイント高いですね♪
by raomelon (2015-12-23 00:34) 

ちょいのり

ボクは結構、禁煙とかなら我慢しちゃうタイプですが、
でもやっぱ旅先は酒とタバコとうまいもん食ってのんびりしたいですよねw
砂の像スゴイですね!
ホテルの薄桃色もいいです^^装飾も好きだなあ^^
煉瓦は・・・ハワイにはないよなあ~w

by ちょいのり (2015-12-23 01:28) 

アルマ

雰囲気のいいホテルって感じしますね。
ピンク色って下手をすれば怪しさ爆発しますが、それを感じさせないというのは素晴らしいですね(#^.^#)
by アルマ (2015-12-23 03:28) 

ロートレー

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション ホテル
雰囲気のある良いホテルですね~
こんなところに泊まってごろごろして見たいですね~(^^)
by ロートレー (2015-12-23 08:11) 

えーちゃん

いい感じのホテルだね。
しかしチョッと高級そうだね?

by えーちゃん (2015-12-23 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんといい具合のピンクの外壁でやすね。
装飾もクラシックな感じで素敵でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-23 12:32) 

DEBDYLAN

ピンク・パレス、泊まってみたいです!!
ハワイ行きの予定は全くないけど^^;

by DEBDYLAN (2015-12-23 17:38) 

yogawa隼

外国へは全く行ったことがありません。
一昔前、アップダウンクイズで10問連続正解すると、ハワイ旅行ができたような...。
常磐ハワイアンセンターや御徒町のハワイも行ったことがありません。
by yogawa隼 (2015-12-23 18:41) 

orange

年末年始、行かれるかたも多いのでしょうね。
人気のハワイでも日本人が少ないホテルがあるのですね。
いつか...の為に覚えておきます*^^
by orange (2015-12-24 00:47) 

youzi

海外に行くと、私も日本人とあまり逢いたくないと思います。
プエルトリコに行った時は日本人が私だけ?ってくらいに
いなかったのですが、カンクンに行った時はここまで来て、
隣の部屋が日本人でしたよ。
そうそう、プロレスの高山善廣さんが同じホテルに泊まっていて、
一緒に写真撮っちゃいましたよ。
by youzi (2015-12-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。