SSブログ

ハワイ旅行記~7日め 観光の締めくくり... [ハワイ]




みなさま、こんばんわ~

ハワイ旅行記... 久々の記事投稿です。

2015年のうちにすべて書くことができず、2016年に持ち越してしまいました。。
(...って、2016年も年明けから何日経っているんだって感じですが...)

まあ当時を思い出しながら楽しんでノンビリと書いているので良いのですが...


さて前回はハワイ島で育った牛さんの肉を使ったハンバーガーを
昼食に食べたってところまでご紹介しました。

昼食後、いったんホテルの部屋に戻り、私はいそいそと水着に着替えて....

そうなんです、せっかくワイキキビーチの目の前にあるホテルに滞在しながら
まだ1度もワイキキビーチで泳いでいなかったんです。

いくらなんでも、かの有名なワイキキ・ビーチで一度も泳がないっていうのは
ないよなぁ~ってことで、次の予定までのあいだの30~40分だけでも
ワイキキビーチを楽しもうってことにしました。

ワイキキビーチ... 私のイメージではやたらと人がたくさんいて混雑しているがゆえに
それほど水はキレイじゃないと思っていましたが、いやいや、意外とキレイでした。
PB181318.JPG
※写真はゴッドマザー撮影...

沖縄の有名ビーチの海水は濁っていたのですが、ハワイはキレイ...
ハワイのスケールの大きさを垣間見た気がしました。

水は11月でも全然冷たくありませんでした。

時間もないことだし、早速、立ち泳ぎしたり、軽くクロールで泳いだり、
仰向けになってぷかぷか浮いていたり...そんなことして遊ぼうと思って...

...しかし、ワイキキビーチって超遠浅のビーチでありまして、
いくら沖に行っても全然深くなりません。

そして所々に岩があるので水深が浅すぎて泳ぐのに結構、気を遣います。。
PB181319.JPG
下手に泳ぐと腹を岩にこすったり、脚を岩に強打する恐れがあるのです。

なんだかワイキキビーチは泳ぐっていうよりは水浴びするって感じかなぁ....
(オヤジのみなさまは、ビキニ・ギャルを眺めるっていう目的もあるとは思いますが...)

サーフィンもここでやるのは厳しいと思うけど、
サーフボードはたくさん浜辺に置いてあるんですよね~

もしかするとワイキキビーチでも端のほうとか
場所によっては超遠浅でないところもあるのかな??

ただリゾート感はすんごくありまして、
水に浸かっているだけでも楽しかったです。

今度またオアフ島に行く機会がありましたら、
泳ぐのに楽しいビーチを見つけてみたいなぁ~と思っております。


短い時間でしたが、とりあえずワイキキビーチを楽しんだ後、
シャワーを浴びて着替えて、再び、TギャラリアbyDFSの
オリオリバスのバス停に向かいました。

15時30分発のバスに乗るためでしたが、
目的地はKCCファーマーズ・マーケットです。

ハワイではファーマーズマーケットがあちこちで開催されていますが、
最も有名なマーケットのうちのひとつがこのKCCファーマーズマーケット....

開催は土曜日の午前中なのですが、火曜日の午後にも開催しているってことで
オリオリバスのダイヤモンドヘッド周遊バスも火曜日の午後は臨時停車するのであります。

15時30分発のバスに乗ったところ、今回のバスの運転手さんは珍しく白人の男性...

しかもエンターテイメント性抜群でありまして、所々の名所・絶景スポットで
こまめに停車してくれて写真撮影タイムを設けてくれました。

まずは噴水とダイヤモンドヘッド....
PB181320.JPG


灯台ね。
PB181321.JPG


海が見渡せる絶景スポット....
PB181324.JPG


心地よい風にあたりながら見る海岸線はまさに絶景スポットだと思いました。
PB181329.JPG



虹が見えたってことでバスを停めて撮影タイム開始~とか...
PB181335.JPG


オリオリバスの運転手さんは大抵は現地の方(日系人でもなく)...みたいでしたが、
運転手という役割に徹しているようで、サービス精神はあまりなかったです。

そのあたりは白人の方のほうがおもてなしというか楽しませるっていうことには
長けているのかなぁ~と思いました。

さてKCCファーマーズマーケットに到着してみると....
PB181349.JPG

ガイドブックには約70店舗が出店するファーマーズマーケットの
元祖的な存在とのことでしたが、火曜日の夕方は残念ながら10店舗もないくらいの
出店数でした。。

ちょっと...というよりかなり拍子抜け....

特に何も買わず、20分後に来る次のバスを待つことに...

バスを待っている間は、こちらの方の弾き語りを聴いて過ごしていました。
PB181350.JPG
もう少しでバスが来るっていう時間になって、チップを箱の中に入れて
写真を撮っていい?って聞いたところ、このようなポーズをとってくれました。

とってもよい声でしたので、またハワイに行ったときにどこかで聴ければいいなぁ~

16時29分発のオリオリバスに乗って
16時43分にまたまたTギャラリアbyDFSに戻ってきました。

この日の夕食も前日に続き、
ノースショアのシュリンプ屋さんが出店している屋台に行きました。

特にステーキが美味しかったのでステーキとシュリンプのコンボをオーダしました。
IMG_5673.JPG
これ、本当に美味しかった~



これ、たまたま見かけたのですが、
人気ドラマ、ハワイFive-Oって書いているタクシー....
PB181353.JPG
運転手さんも車も、なんか格好良かった~。


そんなこんなで7日めもボチボチ終了~。

あとは滞在ホテル近くのABCストアなどでお土産購入の仕上げをしました。


翌日は朝の9時、ホテル正面玄関に空港までのタクシーが迎えに来るので
前日夜のうちに荷造りをしなければ...ってことで荷造りしました。

行くまでは長いと思った7泊9日のハワイ旅行でしたが、
行ってみるとあっという間でした。

あと1週間くらい滞在できるといいんだけど....

欧米の夏休み2~3週間っていうのは本当に理想的だなぁ...と思いました。

でも仮に休みがそれだけあっても毎年じゃあ、お金が持たないかも...

ははは。。



では本日のにゃんずの話題を....


キャットタワーの大広間にニケさんが....
IMG_7374.JPG



横からみると、ホント、ニケさんって....デカい。。
IMG_7376.JPG


そのニケさん....

大広間での座り位置がなんとなくチャンスに思えたので....
IMG_7381.JPG
ゴッドマザーの手を借りて、穴にお腹を合わせるように....



ほら、出来た... モフ玉♪
IMG_7385.JPG
圭太くんの茶色のモフ玉は元祖・定番だと思いますが、
ニケさんの白黒のモフ玉もインヤンみたいでいいなぁ~と思っちゃいました。



ゴッドマザーが手を放してもモフ玉はそのままでしょうか....
IMG_7386.JPG


.....
.....

残念ながらダメでした。。
IMG_7387.JPG


圭太くんは何かポーズをとらせると、
しばらくそのまま動かないってことはよくありますが、
ほかの子はすぐに動いちゃうんですよね~。

まあ圭太くんが特殊だとは思いますが....


でもニケさんも絶対無理って訳ではないと思いますので、
インヤンのモフ玉も期待しましょう。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(108)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 18

kiki

ステーキとシュリンプのコンボは本当に美味しそうです。
一切れのパイナップルがハワイ度を上げていますね〜
by kiki (2016-01-22 21:40) 

green_blue_sky

寒くなるとハワイがいいでしょうね(^_^;)
暖かそう。
旅行はゆっくりとできるといいでしょうが、長くなれば、また足りなくなるのでしょう(笑)
明日から寒くなりますので体調にお気をつけてください。
私は土日はゆっくり過ごします。
by green_blue_sky (2016-01-22 21:52) 

みぃにゃん

今この季節にみるとやはりハワイはあったかそうでいいなぁっておもいますね。だって寒いですもんね。
虹がしっかりみえますね。南国に虹はマッチですね!
by みぃにゃん (2016-01-22 22:56) 

mitsuya

そうなんですよね、ワイキキって日本の海水浴の感じで泳ごうとすると絶対とまどいますよね(^▽^)/
by mitsuya (2016-01-22 23:04) 

ねじまき鳥

ハワイは水がきれいですね。
明日から寒そうです。

by ねじまき鳥 (2016-01-22 23:07) 

ゆきち

海辺のリゾートにはゆっくり滞在したいですよね~。
欧米並みのお休みが欲しいですが、サラリーマン、なかなか難しいです^^;

by ゆきち (2016-01-22 23:36) 

raomelon

マーケットの出店が少なかったのは残念でしたが・・・
絶景スポットで停車してくれるって嬉しいサービスですね
素敵な景色が撮影できて良かったです^^
by raomelon (2016-01-22 23:44) 

Ja-Kou66

なんて海が綺麗なんだっ!(≧∀≦)
基本、ヨーロッパ以外には興味のない自分ですが
ニッキーさんの一連の記事を読んだらワイハにも行ってみたくなりました。
モフ玉かわいいですね。常にすりすりしていたいです(*´∀`*)

ちゃー、復活しました。お騒がせしました!
by Ja-Kou66 (2016-01-23 00:16) 

ちょいのり

遠浅すぎるのも遊び考えちゃいますねw
ボクはほとんど泳がないからなあ~(恐らく海に行った記事でも泳いだと書いていないはず。泳げるんですけど泳がないっすw)

by ちょいのり (2016-01-23 00:57) 

bonita

ニッキーさんと奥様がハワイ旅行の際には
圭太ファミリーはどうやって過ごしていたのですか?
by bonita (2016-01-23 05:19) 

アルマ

ワイキキビーチって泳ぐ感じじゃないんですね(^_^;)
確かに波打ち際でボール遊びをしていたり、寝転がっている映像が多いかも(^^ゞ
by アルマ (2016-01-23 06:14) 

さる1号

ステーキとシュリンプのコンボ、美味しそう
そろそろUS出張に行きたいなぁ・・・
by さる1号 (2016-01-23 06:48) 

toshi

ワイキキビーチ、楽しそうですね。
一度、行ってみたいです。
by toshi (2016-01-23 07:30) 

daylight

ハワイでのんびり滞在できたら帰りたくなくなりそうですねw

次回、ハワイに行った時にはスリフトショップ(日本ではリサイクルショップですが、利益重視ではないのでお値段も安いです)巡りも面白いかもしれません^^(ハワイはまだ行ったことありませんが調べてみたところ、ハワイにも多くあるようです)
自分はアメリカに行ったときにビンテージ雑貨やアメリカ的な(どんな表現だ)服などに出会えましたがハワイのスリフトショップも検索かけると日本から近いのにアメリカだな(だから表現がw)と思いました。

ビーチだと、サメ(子供の時のジョーズの記憶w)が怖いという理由をつけて、ビキニ、ブロンドを眺めていると思いますw

by daylight (2016-01-23 08:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
二ケさんこのようにみると、大きいんですね。
体重もおもいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-23 09:41) 

orange

寒波の中、南の島の風景。いいですねぇ^^
明るい陽射しに青い海。行きたくなりますね。
エビちゃん登場!なんにでも付いて来るって感じですね(笑)
by orange (2016-01-23 09:55) 

ma2ma2

ハワイはいいですよね!
ホノルルマラソン2年連続で走りに行きましたが、ここ2年ハワイに行っていないので、4月にハワイに行く予定です(^^)
by ma2ma2 (2016-01-23 14:37) 

のらん

わぁ、寒波襲来の週末・・・ハワイの写真が心に浸みます(^_^;
ハワイは大昔に行ったっきりですが、気候もよくてリゾートにぴったりですよね。
私も、2〜3週間、ハワイでバカンスを楽しめる身分になりたいです〜(/_;)
by のらん (2016-01-23 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。