SSブログ

ハワイ旅行記~お土産編 [ハワイ]



みなさま、こんばんわ~

まずは訂正を....
昨日の記事で空港に駐機していたのはハワイの航空機じゃなく、
アラスカ・エアラインでありました。
ma2ma2さん、教えて頂きまして、ありがとうございました!!



では本日、冒頭の話題.... 

本日はハワイ旅行記のお土産編です。

お土産というと自分用、ごく近い友人用、そして職場用って感じで
旅行期間が長くなればなるほどお土産の数も増えていきがちですが、
今回の私たちのハワイ旅行も、かなりたくさんのお土産を買いました。

今後、ハワイに行く人の参考になれば...

そして私たちもいつかまた行くときの備忘録にしたく、
今回はお土産についてまとめてみました。


まずは職場へのお土産...

一昔前...ハワイ土産と言えばマガダミアン・ナッツでした。

...って今だってお土産の王道ですけどね。
わたくしも大好きです。

しかし今やハワイは美味しいものがたくさん揃っているグルメ王国でありますので
お土産の選択肢もすごく多くなりました。

今回、わたくしの職場へのお土産はこちらにしました。
PB201367.JPG
ハワイ島のヒロにある、ビッグ・アイランド・キャンディーズです。


最近はワイキキのアラモアナセンターにもお店が出来ましたが、
こちらヒロでしか買うことのできない品物もたくさんありまして
お土産を貰う側がどれだけレアなものかを分かってくれるか否かは別にして、
試食したらとっても美味しかったので、こちらでお土産を買うことにしました。
PB201368.JPG
ヒロに行ったら行かない訳にはいかない...っていうくらい有名なお店です。

ヒロにはキラウェア火山ツアーで、ここ、ビッグアイランド・キャンディーズだけ
立ち寄って頂きまして、工場も併設しているこちらのお店でしばしお買い物タイムを
楽しみました。

もちろんお土産用だけでなく、自宅用にも買いました。
PB201364.JPG
....が、とっても美味しかったので、もっとたくさん買えばよかったなぁ...と
思ったのは、帰国後、何日もせずに速攻で食べ切ってしまった時のこと...

今度、ハワイに行くとき、ハワイ島にまで行くかどうかは微妙なところですが、
オアフにしか行かなくても、アラモアナセンターのお店に行って、大きめサイズの
こちらのクッキーを自宅用に買って帰りたいと思います。

クッキーもののお土産...

オアフではやっぱりこちらのホノルル・クッキー・カンパニーです。
PB201360.JPG
ワイキキではいくつもお店がありまして、すごく購入しやすいです。

こちらのクッキーは実はわたくし、前から知っていまして、
何年か前にお土産で貰って食べたところ、すんごく美味しくて感動しました。

今回はわたしとゴッドマザーの両母親にお土産で買いました。


甘いお菓子を買ったら次にはしょっぱい系のお菓子も...

現地でいくつか食べたなかで、これが一番、美味しかったです。
IMG_6039.JPG
マウナロアのマカダミアン・ナッツの「マウイ・オニオン&ガーリック」です。

プレーンのソルト味も十分に美味しいのですが、このオニオン&ガーリックは
超美味しいです。

なんかもう手が止まらなくなっちゃいます。

JTBハワイのブログでもマカダミアン・ナッツの食べ比べをして
こちらのオニオン&ガーリックがダントツに美味しかったと書いてありました。
参考までにURLは以下の通りです。

http://www.oliolihawaii.com/entry/82284/


そんな超絶な美味しさゆえ、もっと大きなサイズ...
そして複数、自宅用に買ってくればよかったなぁ~とちょっと後悔...

日本でも成城石井や明治屋に行けば購入することができますが、
お値段がざっと現地の2倍くらい...

上の写真のものが1,000円オーバーするのでかなり高いんです。。

でも何かのとき... 自分へのご褒美として買ってもいいかなぁ~と思ってます。

職場で自分のグループの男性陣へのお土産として、小さい食べ切りサイズの
ものを購入しました。
PB201370.JPG

他にも色んな味が売ってますが、ほかには「ハニーロースト」も美味しいですよ~

ABCストアでも売ってますので、ハワイに行ったらぜひぜひ買ってみてくださいませ。


そして自分のグループの女性陣にはこちらのリップクリームを買いました。
PB201371.JPG
このリップクリームは、身体や環境に優しい品物や日用品を扱う、
オーガニック&ナチュラルスーパーとしてオアフで大人気の
ホールフーズマーケットで買いました。

色々なオーガニック系の商品がありますので、
ホールフーズでのお土産は女性にはピッタリだと思います。


自宅用&ごく近い友人用にはこちらのオーガニック・ハンドクリームを
買いました。
PB201363.JPG
冬に向けてピッタリのお土産かなぁ~と...


わたしもつけてみましたが、とっても皮膚に優しい感じ....
IMG_6038.JPG
なんというか科学物質的な感じがしなくて、
自然の素材そのままで作った感を感じられました。

皮膚が敏感な方に特にいいかも知れません。


ホールフーズマーケットで見つけた自分用のお土産がこちら。
PB201362.JPG
魔法瓶...っていう言い方は古いか...

ステンレス・マグですね。

わたしが買ったのは大好きな色...オレンジですが、
色んな色のステンレス・マグが陳列されていまして、
そのカラフルさにノックアウトされました。

大きさもかなり種類が豊富です。

わたくし、現在、会社に持って行って、この冬はこれにお湯を入れて
紅茶のテーバックを入れて飲んでます。

恐らく夏には氷を入れて持って行き、冷たい水を飲むと思います。

表面がザラザラしているのですごく持ちやすいです。

使いやすいしお洒落だし、いいですよ~。

ホールフーズマーケットに行ったときにはぜひチェックしてみてくださいませ。


ゴッドマザーが自分用のお土産として買ったのはこちらの腕時計。
PB201358.JPG
ウミガメ=ホヌがプリントされている時計で可愛かったし、
お手頃なお値段だったので購入。

こちらもABCストアに売っていましたので、
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいませ。


そして今回、一番たくさんお土産を買ったお店が、
ハレイワの有名サーフショップである、「Surf and Sea」です。

2015年がちょうど開店50周年記念ということで、
50周年記念ロゴが入ったグッズがたくさんあったんです。

記念にってことで色んなものを買っちゃいました。

たとえばこちらのTシャツ。
IMG_6009.JPG
表はこのように小さめのロゴが入っていますが....

裏は大きめのロゴがプリントされています。
IMG_6010.JPG



ゴッドマザーのTシャツはこちら。
IMG_6013.JPG
なかなか可愛いデザインでありまして....


裏はもっと賑やかです。
IMG_6014.JPG
このTシャツ...たしかメンズだったと思います。

レディースはかなりサイズが小さくて、それよりはメンズのSのほうがいいって
日本語が話せる店員さんがアドバイスしてくれました。


50周年記念グッズ...ほかにはこのキーホルダーを買いました。
IMG_6050.JPG
毎日使うものがお気に入りのデザインだとなんだか使うたびに嬉しくなります。

ああ、またハワイに行きたい...

50周年記念じゃないけど、思わず買っちゃったのがこちらのパーカー。
IMG_6011.JPG


こちらもバックプリントが派手です。
IMG_6012.JPG


ゴッドマザーは紺色のパーカーを買いました。


そしてこんなスポーツタオルも購入~。
PB201361.JPG
こちらはランニングの際に使おうと思って買っちゃいました。

キーホルダー以外は真冬の今はなかなか使わないのですが、
今年の春から秋にかけては活躍してくれると思います。

今から楽しみです。

....
....

えっと、これでお土産は一通り、紹介したかな...


あっ、そうそう、最後にご紹介するのはこちら。
IMG_6049.JPG
ハワイ島カイルア・コナのファーマーズ・マーケットで買いました。

いかにもハワイ... オアフ島じゃなくハワイ島らしいなと思って
記念に買っちゃいました。

左手首のこれをみると時々、ハワイ島のことが思い出されます。

ハワイ島もよかったなぁ~

オアフが先かハワイが先かってありますけど、絶対また行きたいです。


.....
.....

長らく、そして断続的に続いたハワイ旅行記でしたが、
いったん、これで締めたいと思います。

ただ、また何か気づいた点とか記録しておきたいことがありましたが、
突然、記事にするかも知れません。

あとは直接はハワイに関係はないのですが、
日本のエッグスン・シングスに行ってパンケーキを食べてみたいと思っているので
行ってきたらそのグルメ・レポもやりたいなぁ~。



では本日のにゃんずの話題を....


なんだか変な格好した猫がいました。
IMG_7812.JPG
コスプレ??

それとも寒いからマフラー代わり??

どうやらまたゴッドマザーがイタズラしたみたいです。


でも、なんか違和感ないなぁ~。ニケさんよ。。
IMG_7813.JPG



ノエルさんもニケさんの様子を見に来たみたいです。
IMG_7816.JPG



...っていうか、ニケさん、いつまでもそのままにしてるけど、
もしかして気に入ったの??
IMG_7818.JPG


ゴッドマザーがイタズラしても、うちのにゃんず...
特にボーイズは嫌がらないでしばらくはされるがままになっていることが多いです。

イジられるのが好きなのかなぁ~

でもわたしにイジられるのは好きじゃないみたい...残念ながら。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(106)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 23

green_blue_sky

いろいろなお土産、どれもハワイ的(^_^;)
魔法瓶・・・懐かしい言葉です~このほうがいいですね。
雪は降りませんが寒いですね。西日本は大雪で東西が入れ替わっています。
いいネックウォーマ?斬新的~
嫌がらないですね。うちのニャンズなら暴れる・・・
by green_blue_sky (2016-01-24 20:52) 

ゆうのすけ

マカダミアナッツは テッパンですよね!^^
ローストしたり味付けしたものは勿論 チョコに入っているのもだ~ぃ好きです。^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-24 21:07) 

ゆきち

ニケさん、白いレイ(?)が良くお似合いですね!
ノエルさんと並ぶと改めて大きいな~と思いました^^
ハワイのリップクリーム、お土産にもらうと嬉しいです♪
by ゆきち (2016-01-24 21:14) 

raomelon

喜ばれそうなお土産がいっぱい~
ウミガメがプリントされた腕時計可愛いですね(*^^*)
ニケちゃんマフラーが暖かそう( *´艸`)
by raomelon (2016-01-24 21:46) 

KAN

ニケさん、ノエルさんかわいいですね。
ご訪問ありがとうございます。
by KAN (2016-01-24 22:13) 

ねじまき鳥

ハワイらしいお土産ですね。

by ねじまき鳥 (2016-01-24 22:36) 

kiki

お土産を、何日もせずに速攻で食べ切ってしまって、気づく可愛いご夫婦。
ニケさん、前足を揃えてお澄ましでしょうか(笑)

by kiki (2016-01-24 22:48) 

tsun

ニケさん、どうやら気に入ったようですね(笑)
ライオンのたてがみみたいで格好いいです。
うちのニャンコなら、気が狂ったように取っちゃうと思います。
by tsun (2016-01-24 23:22) 

みぃにゃん

沢山のおみやかってこられましたね。そうそうもっと買えばよかったって戻ってからおもいますよね・・・
by みぃにゃん (2016-01-24 23:23) 

prin4795

ニケさんのマフラー素敵ね。
普通、すぐはずしたがるのに
えっ気に入ってる?

海外好きの娘の、私へのお土産は
スノードーム。
一杯あります。
ハワイは、コーヒーが好きです。
何とかかんとかのコーヒー。
それと、美容関係はグッド。
ハンドクリーム、良さそうですね。
by prin4795 (2016-01-24 23:34) 

orange

オニオンガーリックだなんて!
止まりません!ね^^ 美味しそうですねぇ?
ニケさん。お似合いです? マフラーと言うべきか、エクステと呼ぶべきか..
by orange (2016-01-25 00:26) 

mitsuya

やはり甘いものの後にはしょっぱいもの、そしてまた甘いもの……だから太るんですね(-_-;)
by mitsuya (2016-01-25 00:57) 

さる1号

お土産はマカダミアナッツが好きだなぁ^^
by さる1号 (2016-01-25 06:07) 

bonita

「Surf and Sea」のTシャツとパーカーがいいですね~☆
マカダミアナッツは日本の空港でも買えたりしますものね(笑)
by bonita (2016-01-25 08:00) 

gen

オニオン&ガーリックのマカダミアン・ナッツはまだ食べたことないです。
誰かハワイに行くようならお土産に頼もう。
by gen (2016-01-25 09:22) 

Chobi.H.YAOITA

美味しそうなお土産ですねえ!
旅費を考えると現地の2倍でも全く問題ありません
私も速攻で食べきりそうです(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-01-25 09:27) 

旅爺さん

ハワイには美味しいものやお土産が豊富なので選び放題ですね。
それにしてもいろんな物をたくさん買い込んできましたね。
by 旅爺さん (2016-01-25 09:41) 

ma2ma2

マウナロアの小袋入りは会社などのばら撒き用に便利ですよね!
ビッグアイランドキャンディーズは4月にハワイ島にも行くので寄ってみたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2016-01-25 10:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、強風だったけど散歩に行って
春の花を撮って来たんです。
今日は、今、ちょっと外に出てシラサギを見たので
撮ってみました。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-25 15:47) 

ojioji

ハワイ土産のマカダミアン・ナッツの「マウイ・オニオン&ガーリック」の記事と写真を眺めつつ、バターピーナッツをツマミに菊正宗上撰熱燗をいただいております(^^;)
by ojioji (2016-01-25 16:23) 

toshi

マカダミアン・ナッツも、色々と種類があるのでしょうね。
たくさんのお土産、凄いですね。
私は、人にお土産は、以前に貰った人にしか買ってこないように
していますので、ほとんど自分の物ばかり買っています。
by toshi (2016-01-25 19:32) 

アルマ

マカダミアナッツ、好きなんですが外国のチョコがどうも苦手で・・・(^_^;)
このガーリックのナッツ、ちょっと食べてみたいなぁ・・・でも現地の倍の値段って知ってしまうと手が出ないですね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-01-25 20:44) 

youzi

ハワイいいですね。
行ってみたいと思いながら、また行った事がありません。
食べ物がとても気になりながら、リップクリームが
とってもいいなと思いました。
私がハワイに行ったら、まず、レスポに走りそうですが、
はまってしまいそうなものがいっぱいありそうな感じですね。
by youzi (2016-01-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。