SSブログ

大御所とニャマゾン箱.... [圭太]



みなさま、こんばんわ~

一昨日の桜の写真にたくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました!!

みなさまのコメント、すんごく参考になりましたし、
これからもっともっといい写真を撮りたいと、
モチベーションもグンと上がりました。

人気のほうは圧倒的に1番でしょうか。
次点は2番、そして4番かな。

まあどれもお気に入りでありますので
どの番号にせよ、コメントを頂いたみなさまには
感謝、感謝、とっても嬉しかったです。


それでも1番が圧倒的に多かったというのは、
ある意味、すごく嬉しいというか、
自分が目指している方向は間違ってないなということが
確認できてよかったです。

今回はまだ2~3分咲きだったので、
どうしても2~5番のようなアップの写真を多く撮らざるを
得なかったのですが、もし満開の状態でも撮る側の満足度...
しかも比較的簡単に得られる満足度としてはアップ写真の
ほうだと思うのです。
それはそれでアリだと思うし、時々、ハッとするような出来映えの写真が
撮れることもあるので、これからも撮っていこうと思うのですが、
アップ写真よりも、もっともっと力を入れていきたいと数年前から思って
いるのが広角で撮るキレイな風景写真です。

ごく普通に撮ると絵葉書的にしか撮れず、何も訴えかけるものがないの
ですが、キレイだなと思っていただけるような何かを強調するような写真...
そういう写真を撮りたいと思っています。
(今回の1番はコメント頂いている通りキラキラ感を強調しました)

でも、これが相当難しいです。。

どうやったらキレイなのが撮れるのかという、
まだ自分の感覚が全然出来ていないというか...
引き出しがすごく少ないというか....

でも意識し続けていれば段々と身についていくのでは...と思って
これからも撮っていきたいと思います。

まずは今度の土曜日かな。



それでは通常の冒頭の話題をご紹介します。

食べ物を衝動買いしてしまう原因....

以前TVや雑誌で紹介されていたものだったり、
試食して美味しかったり、なんとなくビビッときたり....

あとは匂いに惹かれて....っていうのもあると思います。

今回、匂いに惹かれて思わず買ってしまったものがこちら。
IMG_6493.JPG
全国各地の催し物会場に出店しているようですが、
京都 三条の幸福屋さんというお店の羽根付きたい焼き....

たい焼きの匂い...

そうなんですよ、たい焼きの生地の匂いがすごくよくって....

あの匂いを店先に充満させるのはある意味、反則だよなぁ~

大行列っていうほどじゃないけど、
私たち以外にも匂いに連れられて続々と列に並ぶ感じ....

それを見越して午後8時も過ぎようかという時間でしたが、
まだまだフル稼働してたい焼きを焼いていました。

これが羽根付きたい焼きです。
IMG_6494.JPG
すごいなぁ~と思ったのは、
生地もパンケーキ系のほんのりとした甘い味があるので、
羽根の部分も美味しくいただけたこと....

そうそう、羽根の部分ですが、
カリカリじゃなく、プヨプヨ・弾力触感で美味しかったです。

中身はこちら。
IMG_6495.JPG
粒あんと...

クリーム....
IMG_6497.JPG
私は個人的にはクリームが好みかな。

弾力性のある生地とあっていると思いました。

あっ、でも粒あんも十分美味しかったです。
どちらか選ぶとなるとクリームって感じで....



では本日のにゃんずの話題を....

そういえば、ニャマゾン箱に入っているにゃんずの様子....

うちの大御所、圭太くんはまだご紹介していませんでしたね。

大御所もちゃんとニャマゾン箱を利用してますよ~。


じゃ~ん
IMG_8610.JPG
いかにもって感じですよね。さすが大御所の入り方....


身体の一部をはみ出させているっていうのも基本を外していません。
IMG_8614.JPG
でもね~、この写真を見て思ったんです。

ニャマゾン箱... わたくしが描いた肉球の絵の部分の縁が崩壊した原因は
大御所がこうやってむぎゅっと箱の中に入っていたからかなぁ~と...

ニャマゾンの箱って柔らかいんですよ。

その柔らかさが他の段ボールとは違っていて、
にゃんずに人気なんですけどね。
IMG_8613.JPG
しかし柔らかさゆえに壊れやすい....


大御所とニャマゾン箱....

ゴッドマザーが見たときは、ニャマゾン箱にInしながら、
箱からはみ出した前足を使って
隣に置いてあるロイヤルカナンの猫じゃらしBOXに手を突っ込み、
ゆるく遊んでいたとのこと....

さすがは大御所... これは大御所にしかできない技ですね。

写真、撮りたかったなぁ....

仕方ないので脳内で想像したいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(102)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 14

green_blue_sky

たい焼き美味しそう。普通のアンが好きです。
大御所、箱が・・・(^_^;)
ミッキーが元気になると、午前3時半から4時に目覚めるので困ります(笑)
by green_blue_sky (2016-03-30 21:05) 

ゆきち

仕事帰りの空腹時にはとりわけ匂いに引き寄せられますね~。
焼き立てパン、551の豚まん、ソース焼きそば等々♪
圭太くん、さすが箱の使い方にも風格がありますね(^◇^)
by ゆきち (2016-03-30 21:26) 

kiki

我が家の、似た者親子は10年くらい前に『鯛焼きクラブ』を結成して、
どこに行っても、鯛焼きを買って、食べて、批評していました。
食べたいだけなのでしょうが、横で聞いていると、おバカな会話を
楽しんでいました。
そういえば、近頃はクラブ活動は休止中かしら?(聞かれても分かりませんよねww)

by kiki (2016-03-30 21:39) 

raomelon

たい焼きの匂いは誘われます~
羽の部分はちょっとお得感もありますね^^
その分お高いのかしら?^^
ニャマゾン箱の圭太くん、さすがの貫録ですね(*^^*)
by raomelon (2016-03-30 22:45) 

みぃにゃん

大御所が入るとピチピチ感もユルく見えるから不思議さすが大御所です。
by みぃにゃん (2016-03-30 22:54) 

アルマ

生地の美味しいものはまず餡もハズレが少ないですね(^O^)/
by アルマ (2016-03-31 00:52) 

沈丁花

美味しそうな鯛焼き…隣に有ったのに…懐かしく思い出しながら…食べたく成りました〜♪
by 沈丁花 (2016-03-31 03:38) 

prin4795

大御所の箱INのゆったり感ーさすがです。
空いた手を別な箱に
これは絶対見たい!
by prin4795 (2016-03-31 03:52) 

tarou

お早うございます、千鳥ケ淵公園にコメントを有難うございました。

羽付き、たい焼き・・・?
羽付餃子は知っていますが、
たい焼きも有るんですね(^_^)v

by tarou (2016-03-31 05:50) 

mitsuya

柔らかいたい焼きの羽ってのも珍しいですね(*^^*)
パリパリより美味しいと思います。
by mitsuya (2016-03-31 07:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
このところ、気温も上がってくるでしょう。桜も花を
開くでしょう~
寒気が来なければね。綺麗な桜の花を観れること
でよう。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-31 09:42) 

gen

鯛焼きは尻尾まで餡が入ってないと許せないタイプです。
焼きたての鯛焼きは最高ですね。
by gen (2016-03-31 10:02) 

えーちゃん

羽根付きたい焼き~
美味しそうだね~
by えーちゃん (2016-03-31 16:31) 

ちょいのり

ボク、お饅頭は苦手だけど鯛焼きとか大判焼きは食べれるの(*´д`*)
皮が好きなのかもしんないw
今日は鶴見で桜散歩してきました~^^

by ちょいのり (2016-03-31 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。