SSブログ

少しチカラが入っているように見えるけど.... [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

今週はそうでもなくなったのですが、
先週はやたらと味が濃い物をガッツリ大量に食べたい気分になりまして、
仕事で外出していた時はガッツリ系の昼食を頂いておりました。
(今週は普通に戻ってよかった~)


たとえばこちら。
IMG_6490.JPG
ジャンボカツカレー....

お味噌汁のお椀の大きさと比較していただければ
カレーのお皿の大きさがデカいってことがわかっていただけるかと思います。

カツはチキンでした。

さすがはとんかつ屋さんのカツ....

厚さがありながら、サクサク感が心地よく柔らかかったです。

カレーは程よい中辛....

いかにもとんかつ屋さんのカレーってかんじでコクがあり、
万人受けする美味しさでした。

美味しいので食べ始めの前半は「楽勝じゃん」って思っていましたが、
中盤になって急に満腹感が襲ってきまして、後半は結構、苦しかったです。

そう、ちょうどフルマラソンで30㎞過ぎから急に失速するような感じ...

急に失速した理由...

もしかしたらこれも原因のひとつ?
IMG_6488.JPG
カレーが来る前に出させるサラダ....

サラダって多くのお店では小さいサイズのお皿に乗って出てくることが
多いのですが、こちらのお店では普通サイズのお皿に乗っていました。

量も多かった。
野菜好きな私は嬉しかったのですが、これが後半の失速の原因だったのかな...

しかしこのジャンボかつカレー.. 
さらに盛りが良い、「大盛り」設定もあるそうです。

いったいどんな人が食べるんだろう...

私は次にこちらでカツカレーを食べる時はおそらくジャンボではなく普通サイズ...

...といっておきながらその時の食欲に負けて
「ジャンボ」って頼んじゃうことはよくある話... ははは。


そうそう、こちらのお店....
 
壁に貼ってあったメニューで「ナポリタン」っていうのがあって、
お値段がなんと450円。
とんかつ屋さんのナポリタンって気になるなぁ...と。

職場からだと歩いて20分近くかかるので普通に昼休みには行けません。

外出する前後に寄る感じになりますが、機会があれば今度はナポリタンかなと
思っております。(大盛りにしようかな)



では本日のにゃんずの話題を....


ネコナベに入っているにゃんず....

大御所のご様子はこんな感じ....
IMG_8498.JPG
まさにリラックス.... 脱力全開って感じですね。


一方、ニケさんのご様子はこんな感じ....
IMG_8623.JPG
おくつろぎなのは間違いないのでしょうけど、
ちょっと力が入っているように見えます。


脱力っていうのはこんな感じなんですけどね。
IMG_7780.JPG



ニケさんはこんな感じ....
IMG_8625.JPG


視点を変えて....

表情はリラックスしているかな。
IMG_8619.JPG


でも足に少し力が入っているように見えるのです。
IMG_8617.JPG


人間でも時々ありますよね。

意識せずとも足に力を入れて(歯医者さんで治療を受けている時みたいな)
寝てしまうと、うっかり寝がえりうったとたん、攣っちゃったりして....


ニケさんは大丈夫かな?
IMG_8615.JPG


抱っこしているときも、
大御所はまさに全身脱力して抱っこされますが、
ニケさんはちょっと力が入っています。

大御所の脱力状態のプヨプヨぼでぃはとっても気持ち良いのですが、
ニケさんのちょっと力が入った状態のコリコリ感も捨てがたいです。

....ということで、これからも定期的ににゃんずを捕獲して抱っこ....

にゃんずは迷惑そうですが、これはやめられませんな~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(103)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 16

green_blue_sky

猫も人も食欲が大事です(^_^;)
猫は元気になりすぎると、早朝などに運動会をよく開催します~
猫はよく寝ますね。どこでも(笑)
by green_blue_sky (2016-04-01 21:18) 

kiki

(笑)スンゴイ大盛りですね〜
サラダも多いです。
我が家で、今夜行ったレストラン、娘が美味しかったというので、行ってきました。が、サラダを頼む時に「3人でもひとつで充分だよ」と言いました。
まさしく、ニッキーさんのサラダが2,5人分合わさったような量でした。
一人だったら次の料理は食べられません(笑)


by kiki (2016-04-01 21:32) 

よいこ

サラダもカレーもめちゃめちゃ大きいですね
私は3分の1も食べれないかもしません ^^
by よいこ (2016-04-01 21:33) 

昆野誠吾

いつもコメントくださってありがとうございます。
自分はなかなか訪問もできず申し訳ないです。
色々と追われていることが多く、ちょっとキャパオーバー
気味で当分こんな感じになってしまいそうです。
インフル後は副鼻腔炎、治ったと思ったら左足首捻挫で
そろそろ2ヶ月くらいジョギングすらできていません;;
そんなこんなで、ジャンボカツカレーを是非食べたい!
と思うのですが自制を要する時期なのでありました^^;
by 昆野誠吾 (2016-04-01 21:58) 

mitsuya

分かります。たまに無性にカツカレーを食べたくなります。それもガッツリと(^^)
それが、たとえ夜中だろうとなんだろうと……あ、食べたくなってきました。
by mitsuya (2016-04-01 22:01) 

みぃにゃん

大御所の様に脱力感いっぱいで1日すごして見たいですね。憧れです。
by みぃにゃん (2016-04-01 22:40) 

さる1号

このカツカレー食べてみたいな
大盛りで^^
by さる1号 (2016-04-02 00:47) 

ちょいのり

うっは!ぜったいオイラ食べきる自信がないなあw
ボク、カレー屋さんでサラダ頼む人なんですが多いなあ~。

by ちょいのり (2016-04-02 01:26) 

tsun

カレーに味噌汁、私は好きです(笑)
by tsun (2016-04-02 02:32) 

ma2ma2

カツカレー絶対に残す量ですね(^^)
でも美味しそうな色してますね!
by ma2ma2 (2016-04-02 09:55) 

アルマ

量はともかく、この色のカレーっていいですね(^^♪
最近量が食べられなくて・・・(^_^;)
by アルマ (2016-04-02 11:43) 

raomelon

カツカレー・・ほんとジャンボですね~(◎_◎;)
サラダもサービス満点^^
今日は絶好のお花見日和ですね♪
by raomelon (2016-04-02 12:19) 

ゆきち

これはものすごいメガ盛りの「普通」サイズですね^^;
思い切りお腹すかしてチャレンジしてみたいです(^◇^)
こてつは抱っこが大嫌いなので、脱力どころか全身力が入ってガチガチ。
つかんでもつかんでも、ウナギのようにすり抜けていきます。
by ゆきち (2016-04-02 12:45) 

のらん

なるほど〜
脱力にも、年期が必要なんですね〜
大御所の脱力っぷり・・・まさに名人の域です♪
by のらん (2016-04-02 15:48) 

Chobi.H.YAOITA

カツカレー大好きです!
お惣菜のカツとレトルトカレーで作るのですが、「真ん中のところ二切れ欲しい、端はいらない」というと家族に
怒られます(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-02 17:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、気温も低く寒い・・・花冷えって
感じでした。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。