SSブログ

ブルーインパルスのインパクトとモフ玉のインパクト。 [アル]




みなさま、こんばんわ~

本日も百里航空祭の模様をまずはご紹介します。

今日は航空祭の華、ブルーインパルスをご紹介いたします。

3年前の百里では悪天候のため、滑走路を地上走行しただけで
終わってしまいました。

今年はなんとか飛んで欲しいと願っていましたが、
お天道様に願いが通じたのか、無事に飛んでくれました。

昨年の入間で見たようなアクロバティックな飛行はなかったのですが、
飛んでいるところを見ることが出来ただけでもよかったです。

ブルーインパルスはなんといっても編隊飛行の美しさがいいですよね~。
IMG_2863.JPG
なんであんなに整然と飛行できるのか....
いつ見ても驚きです。


この日はかなり暗い曇りだったので、このようにライトを点灯させての飛行...
IMG_2888.JPG
これはトリミングなしの写真...

こんな風に遠くからライトの光が見えていました。

だんだんと光が近づいてきて....
IMG_2909.JPG
正面から見るとライトがいいアクセントになっていて
晴天時と違った魅力がありました。


6機揃っての飛行は美しさに加え迫力も満点...
IMG_2960.JPG
音もね、音もいいんですよ。


微妙に違う角度から見ると、機体の印象がガラリと変わる...
IMG_3028.JPG
この角度も好きです。


アクロバティックな飛行はなかったけれど、
色んな形の編隊飛行を何度も見せていただきまして大興奮!
IMG_3065.JPG
時間があっという間に過ぎていきました。


こうやって機体のお腹の部分を間近に見ることができたのも良かったなぁ~。
IMG_2991.JPG
お腹の部分もちゃんとキレイに塗装しているんですよね~。


途中からファインダー越しよりも自分の目で見たくて、
写真を撮らない飛行体形もありました。
IMG_3088.JPG
記録で残すよりも記憶に残そう....みたいな。。

ブルーインパルスは、やっぱ格好いいわ...

何度見ても、感動します。


***


11月30日のわたくしの誕生日....

当ブログで過去に何度かご紹介したことのある、
世田谷のケーキ屋さん、ラ・テールさんでゴッドマザーが
かぐや姫を買ってきてくれました。

お誕生日プレート付き。
IMG_9133.JPG
このかぐや姫は賞味期限が3日間あるので、
平日にホールを買ってきても食べきれる... 

それがチョイスの理由だったそうです。

たしかにその選択はナイスでありました。

我が家にとって普通のケーキのホールを
一気に食べきるのはかなり難儀です。

30日~2日までの3日間で3等分をさらに2等分した量を
2人で食べました。
IMG_9134.JPG
3日間も楽しめたのでコスパは良好だと思います。
もちろん美味しいしね!

明日は、はだののハーフに出ますが、もしいい結果が出せたら
普通のケーキのホールを買って爆食いしちゃおうかなぁ~

....なんて、自分へのご褒美を今から考えていたりして....

取らぬ狸の...にならないようにしないとね。。


***


そういえば今年の流行語大賞は、「神ってる」でしたね。

わたくし、先月行った自分のグループの下期キックオフの
プレゼン資料の最後のページで、
「神っている活動で売上拡大を目指します」って書いたのですが、
使った甲斐がありました。

そういえば、つくばの前には「神っている走り」をしたいと書きましたが、
考えてみれば、神が降臨するにはまずは自分自身が全力で頑張る...

頑張った人だけに神が降臨し、神っている走りが出来るんだよなって
改めて思いました。

そう、はだの丹沢水無川マラソンはまさしく自分との闘い。

(甘っちょろい)自分に勝って、いい成績を出したいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....


毎年、冬になると期待しちゃうのがこちら。
m_2010E5B9B42E69C88E383A2E38395E38193EFBC92-ab846.jpg


そう、モフ玉です。
m_2010E5B9B42E69C88E383A2E38395E38193EFBC99-ba636.jpg
 ※ちなみにこの「モフ玉」という言葉は、   当ブログのオリジナル用語みたいでありまして、   Googleで「モフ玉」って検索するとヒットした写真は   当ブログでご紹介した写真のオンパレードになっていました。


しかし、このモフ玉... 
年々、見ることが出来る回数が減っておりまして、
天然モノはほとんど見ることが出来なくなりました。。

そこで年に何回か、ゴッドマザーが強制的ににゃんずのお腹を
キャットタワーの穴の位置に移動させ、人工的にモフ玉を作る...
いわゆる養殖モノのモフ玉を作っております。

今年もなかなか天然のモフ玉にお目にかかれるチャンスがやってこないため...
IMG_1995.JPG


ゴッドマザーにアルちゃんのモフ玉を作ってもらおうとお願いしました。
IMG_1996.JPG

しかし...

試みたものの...
IMG_1997.JPG

アルちゃんの強固な抵抗により、あえなく断念....

アルちゃんは、嫌なことは嫌だって、はっきり・きっぱり主張します。

ねっ、アルちゃん。

パパが抱っこして30秒くらいすると、唸り声をあげて、
はっきり・きっぱり主張するものね。
IMG_0018.JPG

ゴッドマザーに対しては、うにゃうにゃ言いながら、
腰ポンポンしろと、催促がうるさいんです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(100)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 24

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます★彡

by ぴーすけ君 (2016-12-03 20:25) 

green_blue_sky

ブルーインパルスだ、実際に観たいものですが、なかなか見れません。
千葉国体の時は、幕張に飛行していた時は熱で倒れていた時(^_^;)
素敵な誕生日、クリスマスには素敵なプレゼントが必要です~~
モフ玉=圭太君ですね。
by green_blue_sky (2016-12-03 20:48) 

アルマ

こういうのは相当練習しないとっていうか、どれだけ練習しても怖さとの戦いって気がしますね(^_^;)
by アルマ (2016-12-03 21:36) 

ゆきち

ニッキー家の風物詩「モフ玉」。
見る回数が減っているのは気候変動の影響なのでしょうか!?^^;
明日のご健闘、お祈りしております(^◇^)
by ゆきち (2016-12-03 21:40) 

morichan

ホントだ、モフ玉。検索すると出てきますよ〜〜。
これって、元祖じゃないですかっ!!スゴい(^O^)/
ブルーインパルスは、小さい頃、ワクワクで見た記憶があります。
ホールケーキはいくつになっても、ワクワクですね。
いいですねぇ♫
by morichan (2016-12-03 22:04) 

kiki

アルちゃんは大好きなゴットマザーさんの試みを拒絶したのですね〜
大物なのかしらww
by kiki (2016-12-03 22:05) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございますシンプルだけれど味に自信があるんだろうなと思わせるケーキですね!にゃんずからの愛のプレゼントはありましたか?
by みぃにゃん (2016-12-03 23:24) 

ゆうのすけ

数日過ぎちゃい遅ればせながら
=☆ お誕生日おめでとうございます! ☆=
喜び事多い一年になりますように!^^
今回も モフ玉見事ですね!アルちゃんダメでしたね。^^☆ 
画像検索したら 圭太くんいっぱい出てましたよ!^^
(モフ玉・・・©ニッキーさん so-netブログ ^^)
by ゆうのすけ (2016-12-04 00:55) 

yamatonosuke

ブルーインパルスは是非一度は見てみたいものです^_^
ケーキもモフ玉みたいですね〜
by yamatonosuke (2016-12-04 01:11) 

ちょいのり

まるで一機を何個もコピペしたような超正確さ!
空の上で接近して飛ぶわけだしたまげたなあ~!

by ちょいのり (2016-12-04 01:35) 

hikaru-eg

検索してみました。写真のオンパレード、凄いですねー(=^・^=)
ブルーインパルス格好いいです。確かに、ライトがアクセントになっています^^
by hikaru-eg (2016-12-04 01:46) 

KENT1mg

全てにインパクトを感じました。^^;
by KENT1mg (2016-12-04 04:25) 

さる1号

モフ玉、いいなー
触りたい~≧≦q
by さる1号 (2016-12-04 06:28) 

toshi

お誕生日、おめでとうございます。
by toshi (2016-12-04 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ブルーインパルスって本当にすごいですよね。操縦できる人って本当に限られた人なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-04 08:55) 

きぃ

写真だけでもすごい迫力です!
近くでみたらもっとすごいのでしょうね(#^.^#)
モフ玉!触りたくなりますねぇ~♪
by きぃ (2016-12-04 09:15) 

makkun

ニッキーさん!
お誕生日おめでとうございました~d(*^o^*)b
ゴッドマザーさんからの心の籠ったケーキ・・
ほっぺたが落っこちそうに
美味しく食べられたのではありませんか(*^-゚)v♪
本当におめでとうございました~(^_-)-☆
ブルーインパルスの爆音が聞こえてきそうです(*∩ω∩*)
by makkun (2016-12-04 11:22) 

koh925

1年半ほど飛行機に乗っていません
と言うことで、来週は飛行機に乗って山陰へカニを食べに
行ってきます、勿論ツアーです(笑)
by koh925 (2016-12-04 11:23) 

amaguri

時速50キロの車でも並走するのが難しいのに、ジェット機で編隊を組むのは至難の業ですね。
正直言って「神ってる」は僕の生活環境ではあまり聞かないな~。どうでもいいような気もします。歳のせいかな?。
圭太君のもふ玉はかなり立派ですね。
by amaguri (2016-12-04 12:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は午後の散歩良かったです。
でも蝶も眼につかなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-04 15:39) 

ちぃ

わぁ〜モフ玉!!さわってみたいなぁ〜。
by ちぃ (2016-12-04 17:36) 

palpal

うちはホールのケーキでもその日のうちになくなります(T_T)
モフ玉作ってみようかしら??でも強硬に抵抗されそうです・・・
by palpal (2016-12-04 19:27) 

あとりえSAKANA

モフ玉、いーですねー♪
さわってみたいー (///▽///)
by あとりえSAKANA (2016-12-04 19:34) 

アート

かわいい~!
モフモフ
by アート (2017-01-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。