SSブログ

コンビニお菓子と、冬ならではの仲良し2ショット写真。 [圭太とアル]



みなさま、こんばんわ~

本日冒頭の話題は、セブンイレブンのお菓子から...

ひねり揚げってわたくし、大好きで、
よく地元スーパーで「お煎餅2割引き」をやっている時に
2袋くらい、まとめ買いしております。

そのひねり揚げの変わり種フレーバーバージョンがこちら。
IMG_9350.JPG
「濃厚バター味」って...
ポップコーンみたいだけど、ひねり揚げにはどうよ!?って思いつつも
ひねり揚げ自体が好きだから買っちゃった。。

食べてみると、本当に濃厚なバター味のひねり揚げでした....

....って「ひねり揚げ」なのにレポは何もひねってないけど。。

そうですね、すんごくこってりした味でした。

白い脂がたくさんのお肉を食べている感じかな。

さすがはセブンイレブンさん、味はすんごくはっきりしています。

ちょっとだけ食べる... 誰かとシェアしてとか、パーティーとか、
そういう時にはピッタリだと思います。

逆に一人ではこってりし過ぎて一気には食べられません。

そんなお菓子でありました。


お肉もそうだけどお菓子もこってり系が苦手になりつつあるのか...

歳とったなぁ...



では本日のにゃんずの話題を....


ある朝... ふとソファーをみると....
IMG_3715.JPG

なんと圭太くんとアルちゃんが仲良くくっついて寝ていました。

もともとこの2にゃんは父と娘ということもあって仲良しなんですが、
こうやって一緒に寝るのって珍しいんです。
IMG_3716.JPG

最初はどっちが先にここに寝ていて、
どっちが後から来たのだろう....

位置的に見ると、アルちゃんが奥にいるので先だったのかな....
IMG_3719.JPG


圭太くんがあとから来るとアルちゃんは逃げ出しちゃうことが多いのだけど、
今は寒いから、くっついていたのかなぁ~。
IMG_3718.JPG


まあともあれ、良い2ショット写真が撮れたので良かった。
IMG_3725.JPG


冬は仲良しの2ショット写真やニャンモナイトなど、
猫ブロガーにとって良い写真ネタが多いので
いい季節だと思います。

素材はたくさんあるから、
あとはブロガー自身がそのシャッターチャンスを
逃さないようにするだけですね~。
頑張っていい写真をたくさん撮りたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(121)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 26

kiki

カメラ目線のアルちゃんと圭太君で良いツーショットが撮れましたね。
by kiki (2017-01-10 21:10) 

ゆきち

冬は猫同士の距離も縮まるようですね!
ヒトとの距離ももっと近くなればいいのですが、抱っこ嫌いの撫でられ嫌いという家猫の風上にも置けないこてつは、必要最低限の暖をとりに近づいてくるだけです^^;
by ゆきち (2017-01-10 22:05) 

みぃにゃん

ひねりお菓子のバター味はお初です~これは味見して見たいですね。小さいサイズあれば良いかも。大御所もアルちゃんもなんだか迷惑そうな顔つきですね~
by みぃにゃん (2017-01-10 22:07) 

cyoko1112

こんばんは。
コンビニスイーツのご紹介、ありがとうございます。
「みるくあんみつパフェ」も買ってみようっと!!

圭太くんとアルちゃん、親子なんだ~~。
チョコ君も一緒に居られる「お友達」ほしいかも!?
by cyoko1112 (2017-01-10 22:19) 

green_blue_sky

濃厚なクリームやアルコールは好きですが・・・(^_^;)
さっぱりの塩味がいいです(笑)
父と娘、、、どちらも貫禄十分ですね。
2にゃん、並んでいるのはよいですね。
by green_blue_sky (2017-01-10 22:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ひねりあげバター味、間違いなくあっしのツボだと思うので、見つけたら買ってみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-10 22:27) 

アルマ

ひねり揚げ、ウチの方では「横綱揚げ」っていうのが売ってますね。
これ、結構おいしいですよね(^^♪
by アルマ (2017-01-10 23:50) 

yamatonosuke

ソファーで仲良く丸くなって可愛いらしい^_^
年齢と共にコッテリはしんどくなってきました。
by yamatonosuke (2017-01-11 00:19) 

ちょいのり

子供の頃よく食べました(*´д`*)
でもこってりかあ~(ボクも年取ったせいか・・・ですw)

by ちょいのり (2017-01-11 00:41) 

hikaru-eg

大変遅れていますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by hikaru-eg (2017-01-11 01:25) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

ご訪問とナイス!

コメントを、本当に!有難うございます。


てか  ですね、、、ひねり揚げ、、、


大好物でぇぇぇーーーす!


セブンさんのは、開封した後、取っといた事が無いよ―な?


「食べなきゃ」的な事もなく、、、。


本日の ツーショット は、 ニッキーさまご夫妻を、

イメージしまくりですが、

よろしかったですかぁぁぁ???


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-11 02:44) 

toshi

圭太君とアルちゃんの写真、とても可愛いですね。
癒されます。
by toshi (2017-01-11 02:56) 

hatumi30331

暖かそうな仲良しさん。^^
寒いとくっつきたくなるよね〜♪

セブンイレブン、我が家からすぐの所に〜
惣菜も美味しいし人気やね。
私もあっさり系がいいです!
お肉は、メッチャ良い肉を少しでいいし・・・
味も薄味がいいなあ〜
老化はしかたない。(笑)
by hatumi30331 (2017-01-11 06:23) 

さる1号

白い脂がたくさんのお肉を食べている感じ・・・これは@@;)食べてみなきゃ^^
by さる1号 (2017-01-11 06:58) 

マユマユ

にゃんこがピットリしてる所って、本当可愛いですよねーーー
仲間に入れてもらいたいです(笑)
by マユマユ (2017-01-11 08:20) 

きぃ

アラフォーになり、こってり系は一口だけでいいやと
思うようになりました(;^_^A
仲良しショット!
可愛いですねぇ~♪
by きぃ (2017-01-11 08:46) 

未来

猫ちゃんであれ、人間であれ、
仲良くしているのは佳きこと哉ですね。
世界がいがみ合っているのを見るにつけ、その有難さが伝わって来ます。
by 未来 (2017-01-11 10:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ひねり揚げって食べだしたら止まらなくなるお菓子ですよね。今日も立ち寄りますので買って帰ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-11 11:05) 

らる

遅ればせながら,本年もどうぞよろしくお願いいたします
by らる (2017-01-11 13:15) 

caveruna

ひねり揚げ、私も大好きです!
バターかぁ~、やっぱり気になりますね(苦笑)
by caveruna (2017-01-11 13:16) 

makkun

鶴岡八幡宮の池周りにはスズメは来てくれないんでしょうかね~
鳩を手に乗せるのは重たいででしょうから
スズメが居れば米粒をちょっと蒔いたら
近付いて来てくれるかも・・(笑)

濃厚バター味の「ひねり揚」は美味しそう~(^^♪
ニャンコちゃん達に匂いを嗅がせたら大変でしょう(*^-゚)v♪
by makkun (2017-01-11 13:29) 

ちぃ

くっつきにゃんこ♪見ているだけであったかくなりますね〜。
うちは1ニャンなのでにゃんこがくっつくのは人間。
夫とくっついているのを見ると「引き離してやろうか・・・」と
ブラックな気持ちになりますがぐっと我慢です。
by ちぃ (2017-01-11 14:27) 

little_me

「白い脂がたくさんのお肉」って
たぶん口に合わなそうなんだけど一つ食べてみたいです。
誰か息子の友達でも遊びに来る時に買ってみよう。

by little_me (2017-01-11 16:25) 

viviane

「濃厚バター味」と書いて有るだけで手に取ってしまいそう
お煎餅とか中々食べる機会が無いのですが、ひねり揚げってたま~に食べたくなりますよね
セブンですね^^ 買ってみよう~♪
ニャズ達の猫座布団が欲し~~~い メチャメチャ寒いです 雪&雪
by viviane (2017-01-11 17:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ご心配掛けました。お蔭で
更新も出来ます。宜しくお願い
します。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-11 18:09) 

KENT0mg

この二人を見てるとほのぼのしてきます。
^_^
by KENT0mg (2017-01-11 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。