SSブログ

美味しいカップ蕎麦と、ニャマゾン箱の今と。 [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

新しい職場に移って、お昼ご飯はたま~にカップ麺を食べております。

今まで社員食堂でうどん・そばを食べていた頻度くらいかな...

もちろん、どうせ食べるなら美味しそうなものをってことで
先日はネットで美味しいって評判だったこちらを食べてみました。
donbei-kamo.jpg

うどん・そばはまるちゃん派でしたが、今回は日清。

頂いてみると... はい、たしかに美味しかったです。

スープは粉末じゃなく液体でした。

すごく香ばしい... まるで炭火焼みたい。

鴨肉感はあまりなかったですが、
とにかくカップ麺の中ではワンランク上の美味しさだなと
思いました。

値段がちょっとお高めなのも納得。

カップ麺でお蕎麦を食べたくなったら、
ぜひ一度、お試しあれ...です。



では本日のにゃんずの話題を....


ニャマゾン箱の人気がイマイチです。。

寒いからかなぁ...

人気がないから一向に箱がヘタれません。。

入る場合ってこのような時。
IMG_3848.JPG

わたくしの抱っこやモフりから逃れる場合です。


我が家ではにゃんずとわたくしのとの暗黙の了解がありまして、
ニャマゾン箱とテントの中はわたくしが手出しできない、にゃ
んずの安全地帯....
IMG_3850.JPG

ここに入られると、わたくしは手出しができない....

おのれ、ノエルさんめ!


じゃあ仕方ないからニケさんをモフるかな。


えっ?!
IMG_3851.JPG


ニケさんは逃げるのが上手じゃなく、4にゃんのなかで一番、
捕まえやすいです。

耳掃除するときとか、病院に連れて行くときとか、
ニケは捕獲しやすいので一番最後にしています。


※1月24日21:50加筆

  そういえば今度の日曜日の勝田の天気ですが、
  よからぬ予報が...

  最低気温0℃はいいとしても最高気温がなんと15℃!?
  
  えっとまだ1月なんですけど。
  東京、横浜よりも寒いはずの茨城なんですけど。

  気温が低いからっていう理由で勝田に出場するんですけど...

  10℃以上にあがったら、1月の大会に出る意味があんまりないじゃん。。

  勝田は気温が低いから脚が攣る可能性は低いと思っていたんですけど、
  15℃まで上がっちゃうとマズいなぁ。。

  まあ、昨日の予報では天気はいいけど風速が7mだったので、
  まだ予報はコロコロ変わるだろうから、また変わるのを期待しておくことに
  します。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(112)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 26

kiki

『鴨だし』そばは魅力的な響きです。
鴨鍋をした時にそばを入れるべきでした。
次は蕎麦だなと誓いました(笑)
by kiki (2017-01-24 21:07) 

みぃにゃん

ニケにゃんは他のにゃんより空気読むのが襲いのですかね?
捕まえやすいのは助かりますよね。飼い主にとってはありがたいですね。
意外とゆるゆる大御所はすばしこいのですかね?
by みぃにゃん (2017-01-24 22:10) 

ゆきち

大きくて力が強そうなニケさんが一番捕獲しやすいとは意外でした^^;
女の子の方が気配を察して逃げてしまうのかもしれませんね!
ここのところお天気不安定ですよね。
日曜日がマラソン日和となるようお祈りいたします(^◇^)
by ゆきち (2017-01-24 22:29) 

green_blue_sky

ノエルさん、いい表情。かわいいですね~
日曜日は寒暖差が大きくなりますね。千葉でも最高気温は16度の予報です(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-24 22:42) 

粋田化石

どん兵衛の鴨だし、是非試します。
by 粋田化石 (2017-01-24 23:25) 

raomelon

ノエルさん、してやったり!のお顔ですね^^
日曜日は、そんなに気温が上がるのですかw
せめて10℃止まりに、祈っています^^
by raomelon (2017-01-25 00:42) 

アルマ

このカップ麺、年末に食べましたが確かに美味しかったです(^^♪

by アルマ (2017-01-25 01:08) 

yamatonosuke

どん兵衛で液体スープは珍しいですね。
風味が豊かなんですね、今度食べてみよう〜^_^
by yamatonosuke (2017-01-25 01:15) 

ぽちの輔

安全地帯は必要ですよね。
我が家でも保護猫達には
安全地帯を確保してます^^
by ぽちの輔 (2017-01-25 06:48) 

toshi

やっぱり猫さんは箱が大好きですね。
by toshi (2017-01-25 07:52) 

hatumi30331

鴨出汁、美味しそう〜♪^^
ニャンズのお気に入り〜
箱は逃げ場所?(笑)
賢いね〜ニャンズたち。^^
by hatumi30331 (2017-01-25 08:17) 

ルディパパ

カップ麺が好きなので「どん兵衛 鴨だしそば」食べてみま〜す!(^^)
by ルディパパ (2017-01-25 08:42) 

little_me

鴨南蛮大好物♪
見かけたら買ってみます。

お天気変わるといいですね。
by little_me (2017-01-25 10:13) 

caveruna

カップのお蕎麦の中で、
この鴨だしが一番好きです^^
by caveruna (2017-01-25 10:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どちらかと言いますと私もマルチャン派で緑のたぬきが好みです。最近カップめんを食べていませんので久しぶりに食べてみようと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-25 10:45) 

きぃ

風速7!!!!((+_+))
ものすごい風ですね!
天気が変わってくれるのを祈るしかありません。

逃げるためにニャマゾン箱に(笑
抱っこの方が暖かいと思うんですけどね!
by きぃ (2017-01-25 10:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、寒かったですね、午後から散歩を
予定していたんですが、あまり寒いので止めました。

by ryuyokaonhachioj (2017-01-25 11:06) 

追いかけっ子

ニケさんピーンチ!(^.^)
1月で15度は確かに暑く感じますね。。
天気予報変わるといいですね。
by 追いかけっ子 (2017-01-25 13:16) 

Moon

お蕎麦美味しそうですね~NYでは売っていないだろうな・・・
ニャンズさん達の個性はそれぞれ本当に違うんですねぇ。
私はまだちくわしか知らないので興味津々です^^
暗黙の了解・・・仲良く暮らすルールは必要ですよね^^
by Moon (2017-01-25 13:28) 

palpal

箱に入ってる姿を初めて見たかも!だっていつも入ってる箱、既に箱じゃなくなってますよね・・・(笑)
by palpal (2017-01-25 16:15) 

ちぃ

ノエルさんの表情が
「いひひひ〜、触れないでしょう!」といっているように見えますよ〜^^
うちも最近ダンボール遊びをしていないかも・・・ひやっとするのでしょうか。
今はもっぱら毛布依存症です。笑
by ちぃ (2017-01-25 17:10) 

しゅわっち

ニャマゾン箱が本当に綺麗でビックリです(^^;
by しゅわっち (2017-01-25 18:03) 

viviane

段ボール箱って暖かいんでしょうね
こう言った小さな場所がニャンズ達は好きなのかしら・・・
我が家にいたワンコは冬になるとず~~~~っとストーブ前でした
鼻が渇いて死にそうになってましたけど^^
by viviane (2017-01-25 19:39) 

ちょろっとぶぅ

カップ麺といえば、抹茶シーフードとチョコ焼きそばが気になっております。
どちらも、自分で食べるのは怖いので
レポ待ちです (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-01-25 21:45) 

DEBDYLAN

コレ、僕も大好物です^^。

by DEBDYLAN (2017-01-25 23:39) 

makkun

我が奥さんは私をお昼過ぎまで一人にして出掛ける時は
「どんべえ」か「カップラーメン」を食卓に用意してますが
鴨汁が大好物の私ですので、今度はこの「鴨だし」を
用意するように話してみます(*^-゚)v♪
by makkun (2017-01-26 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。