SSブログ

どん兵衛 酸辣湯うどんレビューと常春の我が家。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

本日もカップ麺のレビューをしますね。

先日、ご紹介した、どん兵衛の鴨蕎麦に味をしめ、
今回も、うどん・そばの変わり種を攻めてみました。

食べたのはこちら。
2donnbei.jpg
日清の「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」です。

「辛い」と「酸味」というワードに惹かれました。

日清さんのホームページでは、
「ラー油仕立ての旨くて辛いつゆがよく絡む!」って書いてありました。

食べてみると、たしかにスープは適度な酸味と旨辛で、美味しかったです。

従来のカップ麺では味わったことのない味...

そもそも酸味の効いたスープってカップ麺では珍しいですよね。

しかし麺はわたくしの好みではありませんでした。

麺とスープが完全に分離していて、麺を食べていると、
きつねうどんや天ぷらうどんを食べているのと変わりなかったです。

麺に付いている油分がスープをスルッと落としてしまっている感じ...

スープが美味しいだけに残念。。

いっそのこと、麺じゃなく、ワンタンを入れたら美味しいかも知れません。

自分でアレンジしてみる??


でも、カップ麺も色々と工夫がされているものが出てきて
面白いですね。

コンビニオリジナルもたくさん出てますよね。

色々と食べ比べてみたいと思いますが、
健康のため、カップ麺は週に2回までというマイルールを
作ろうかなと思ってます。
(食べ過ぎると、きっと飽きるし...)



では本日のにゃんずの話題を...


いくら我が家の暖房設定温度が高めだからといっても...
IMG_3854.JPG



こんな格好して寝ているなんて、まるで常春の楽園みたいじゃないですか。
IMG_3855.JPG

今は真冬なんだから、もうちょっと季節感、出したら?

ねぇ、圭太くん。
IMG_3856.JPG


でもわたくしもゴッドマザーから、お風呂あがりに
上半身ハダカ、パンツ一丁で何十分も過ごすなんて
季節感無さ過ぎって言われます。。

真冬でも室内では薄着で過ごすのは、
北海道で暮らして以来の習慣なんですよ。

それを可能としているのはなんといっても石油ファンヒーター。

やっぱ暖房は灯油じゃないと(笑)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(118)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 19

ゆきち

1月に上半身ハダカ、パンツ一丁とは!!
常春を満喫しているのは圭太くんだけではないようですね^^;
相方は道産子ですが、大阪は暖かいと暖房をつけません。
私は寒くて凍えそうなので、こてつが風邪ひく!を理由にファンヒーターのスイッチを押してます(^_-)-☆
by ゆきち (2017-01-27 21:19) 

green_blue_sky

寒いところになれると、猫のように人も服を着ないほうが良いようです(^_^;)
健康的な証でしょう。
週末、気温が上がりますね・・・
by green_blue_sky (2017-01-27 21:45) 

kiki

石油ファンヒーターは良いですよね〜羨ましいです。
しかも、安上がりです。
8年前の石油の4か月分と現在のガスの1か月分が同じような金額です。

我がマンションは石油系は禁止らしいので、ガスストーブですが、
使用量は中々の金額になります。
by kiki (2017-01-27 22:16) 

sumi-cyan

どんべいちょっと辛そうですねーww

圭太くんのお腹にもふもふしたいー
by sumi-cyan (2017-01-27 23:24) 

みぃにゃん

大御所のヘソ天気持ちよさそうですね。人間もある意味ヘソ天していますがでもにゃんやわんのヘソ天は最高に気持ちよさそうですね!
by みぃにゃん (2017-01-27 23:26) 

yamatonosuke

どん兵衛も最近いろいろ種類がありますね^_^
私は天そばが大好きです〜。
by yamatonosuke (2017-01-28 01:20) 

ちょいのり

ボクは基本、なるべくカップ麺は食べないようにしてるのですが・・・
やっぱ気になっちゃうんですよw
なんせ変わったものは好きだから(*´д`*)

by ちょいのり (2017-01-28 01:29) 

hatumi30331

日清も、いろいろな味に挑戦してるね!^^
暖房のない我が家では、到底無理な上半身はだか。^^:
今日は、ちょっと暖かいのかな?
by hatumi30331 (2017-01-28 06:21) 

toshi

圭太君、寛いでますね。
by toshi (2017-01-28 07:30) 

きぃ

石油ファンヒータの威力は
にゃんずをゴロゴロさせるのですね(#^.^#)
我が家も昔、石油ファンヒータ使っていましたが
暑がりな子がおりましたので
しまってあります(;^_^A

by きぃ (2017-01-28 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きそばの変り種は様子を見ている状況ですがこちらは食べてみたいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-28 09:01) 

tarou

お早うございます、伊香保ロープウェイ(後編)にコメントを有難うございました。
景色を眺めならの下りは、思ったより楽で、階段道の上、伊香保神社の脇に出ます。

我が家の暖房も灯油の
ファンヒーターです(^_^)v
とても、暖かいで~す!

by tarou (2017-01-28 09:05) 

Kiki

どん兵衛もいろいろ出てますね、
酸味のあるうどんって今まで食べた事がないので
とっても気になってしまいました^^

by Kiki (2017-01-28 09:27) 

あとりえSAKANA

たまにインスタントラーメンを
無性に食べたくなるのです。
でもね、カロリー賞見て…
ホントに たまーに、にしています
(^m^;)フフ
by あとりえSAKANA (2017-01-28 12:02) 

のらん

ひゃあ、いくら石油ファンヒーターでも、
お風呂上がりに上半身裸のパンイチとは〜(@@;)
やっぱりマラソンで鍛えているかたは、ちがいますねぇ。。
圭太さんは、素敵な毛皮コートだから、常春ね♡
by のらん (2017-01-28 12:21) 

追いかけっ子

酸辣湯は確かに美味しいと思うのですが
なるほど麺が失敗というか
インスタントに馴染めないのでしょうかねぇ。。
スープが美味しいのだと勿体無いですね。
あれっ?圭太さんは季節外れのヘソ天ですか??
by 追いかけっ子 (2017-01-28 14:50) 

cyoko1112

こんにちは。
ようやくインフルから解放です。

ホントですね、圭太くん「冬ですよ!」
by cyoko1112 (2017-01-28 17:45) 

旅爺さん

我家でもカップ麺や丼麺はよく食べさせられてます。
by 旅爺さん (2017-01-28 19:04) 

アルマ

これ、初めて見ました!そうか、うどんなんですね(^^ゞ
あまり酸っぱいのが好きではないので手が出ないとは思いますが、
スープと麺が絡まないのは・・・(^_^;)
by アルマ (2017-01-29 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。