SSブログ

秦野の美味しい喫茶店とお土産パンと気持ちの良い季節。 [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~


日曜日に行ってきた秦野...

今回は朝早起きすることなく、割とゆっくりめに家を出たので、
秦野に到着したのはちょうどお昼頃...

戸川公園に行くまえに、まずは腹ごしらえをしました。

行ったお店は2014年12月のはだの丹沢水無川マラソンのあとに
おじゃました、喫茶店モントレーさん。

こちらのお店の名物は、厚めの食パンをくり抜いて作るグラタンと
ハンバーグ。

今回はゴッドマザー妹含め、3名で行ったので、オーダーは以下の
3種としました。


まずはこちらがミックス・グラタンです。
IMG_0497.JPG

見た目からして、これは美味しいって思いませんか。

食べ進めるとこんな感じになります。
IMG_0501.JPG

グラタンという名前ですが、麺はパスタなんだな。

シーフード中心に具だくさん。

クリームソースが美味。

そしてクリームソースがヒタヒタになっている
厚切りのパンも美味しかった。

こちらのお店で、やっぱこれがダントツに美味しい!


そしてこちらがハンバーグピラフ。
IMG_0499.JPG

ハンバーグのひき肉は荒め....

ツブツブを感じられる程度でわたくしの好み。

味付けもそんなに濃くなくほどよい感じ。

このハンバーグはわたくし、好きだなぁ。

ピラフはですね... 炒飯風のピラフって感じがしました。

こちらは普通かなぁ。


ピラフよりはこちらのハンバーグ・スパゲティーのほうが良かった。
IMG_0502.JPG

スパゲティーは塩かケチャップの二択。

でもケチャップ=要はナポリタン、一択でしょう。

濃厚なケチャップ味は昭和の香りがプンプン。

粉チーズとタバスコを多めにかけていただくのがGoodです。


もし今度行く時は、ピラフの代わりにハンバーグカレーにしよう
かなぁ...とか思ったりして。

あとこちらのモントレーさんはパフェ類も充実しております。

食事を軽めにしてパフェをがっつりっていうのもいいかな。

秦野に行ったら、モントレーさんで決まりです。


***


戸川公園では出店が何軒か出ていまして、そのうちの一軒で
これを買いました。
IMG_0515.JPG

ピーナッツ・クリームパン....

なんか見たことある...

お店の方に聞いてみたところ、
やはりはだの丹沢水無川マラソンにも出店していたとのこと。

昨年の12月に出たときのお土産にも買ったのでした。

お店の方に「今年も出るのでよろしくです」って言っておきました。

今年も表彰台目指して頑張ります。




では本日のにゃんずの話題を....


この土日はすっかり初夏の陽気...

花粉もおさまったので、良く晴れた休日の午前中は
南北の窓を開けて家の中に風を通しました。
IMG_5855.JPG


気持ちの良い南風が家のなかに入ってきました。
IMG_5856.JPG


家のなかに風が入ってきて気持ち良いと思える時期って
1年の中でそんなに長くないですよね。

4月(中旬)~5月と、10月~11月(中旬)くらいでしょうか。
IMG_5859.JPG

※一軒家で高台の風通しのよい立地なら、
 初夏でも気持ち良い風が通り抜けそうですね~。
 羨ましい...


でも、短い期間だからこそ、その季節に感謝して、
有り難い気持ちで過ごせるのかな。
IMG_5866.JPG

あと2週間弱でゴールデンウィーク。

今年はどうか天候に恵まれますように...

どこに行こうか、考えるのが楽しい、今日この頃であります。

(当然、すべて日帰りです)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(127)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 29

kiki

花粉が治まったのならば窓を開けてもいいですね〜
ニャンさんの後ろ姿の首?肩?のモクモクとした膨らみ萌え〜ですね(笑)
by kiki (2017-04-19 21:29) 

ゆきち

窓を開けて気持ちのいい季節、ずいぶん少なくなった気がします。
マンションの夏、ベランダの窓を開けてもエアコンの排熱のせいで生暖かい風しか入ってきませんよね・・・(-_-メ)
パスタなんて呼び始めたのは最近、スパゲッティーですよね^^;
洋食の付け合わせにはやっぱりケチャップ味が安心です♪
by ゆきち (2017-04-19 21:33) 

jyoji-san

今の季節窓を開けると部屋中を風が抜けて気持ちがいいですね。
3点ともとても美味しそうです。くり抜いたパンの行方が気になります。
by jyoji-san (2017-04-19 21:37) 

green_blue_sky

ミックス・グラタン、おいしそう。
この時間、食べ物を見ると、小腹が(^_^;)
風通しが良い家に住みたいです。夏は涼しく、冬は・・・
花粉症でも気温が高いので朝晩は良く風を通しています。
ただ猫の運動会が盛んになります(笑)
by green_blue_sky (2017-04-19 21:44) 

きぃ

グラタン!!!美味しそうですぅ~♪
すべての料理にそそられます(#^.^#)

by きぃ (2017-04-19 22:23) 

ゆうみ

このパン 好みです。
こうした上にいっぱいのっかてるの大好きです。
by ゆうみ (2017-04-19 22:54) 

ようこくん

パンのグラタンに目が釘付けになりました!
こんな時間にお腹がすいてきました。
作ろうかな~(;'∀')
by ようこくん (2017-04-19 23:13) 

みぃにゃん

そうそう!ペットと生活したら基本日帰りですよね。
でもどこへいくのか計画するのが楽しいですね
by みぃにゃん (2017-04-19 23:16) 

DEBDYLAN

3品どれも美味しそう?
全部完食したい。
僕ならできちゃいそうです^^w
by DEBDYLAN (2017-04-20 00:06) 

raomelon

ミックス・グラタン美味しそう(≧▽≦)
ハンバーグも気になるし・・・と、こんな時間に悩んでおります(笑)
春風が心地良い季節になりましたね~♪
by raomelon (2017-04-20 01:02) 

ゆうのすけ

近いうちに チーズ乗せたトーストと パスタを食べるぞ~っ。^^
ついでにグラタン作って 厚切りパンに詰めて焼くのもイイかも!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-20 01:03) 

yamatonosuke

こんな時間に美味しそうなもの見てお腹空いてきました^_^
スパゲッティとハンバーグが1番そそられる〜。
by yamatonosuke (2017-04-20 01:41) 

ニコニコファイト

パン美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2017-04-20 07:16) 

muku

朝から美味しい映像。
ミックスグラタンいいですね~。お腹が膨れるように
パスタも入っているんでしょうね^^
荒びきのハンバーグも美味しいのは見て分かります。
昨日の夕飯前に見なくてよかった^^;;

by muku (2017-04-20 08:00) 

Y.Tachi

ハンバーグピラフが魅力的です笑
家に風が入ってきて
気持ち良い時期ですか~
私は秋が一番好きです!
by Y.Tachi (2017-04-20 08:21) 

hatumi30331

ミックスグラタン食べたい!^^
今日もいいお天気です。
でも朝晩は冷える。
何着たら良いのか?
毎日悩んでます。^^;
by hatumi30331 (2017-04-20 08:50) 

viviane

受け皿が食パンを利用してるから、全部食べられちゃう~~♪
美味しそう~!クラムチャウダーが入れられてるお店は良く見るけど、パスタは珍しい!
by viviane (2017-04-20 08:55) 

ぴーすけ君

グラタン食べたいわ~
香ばしいそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
by ぴーすけ君 (2017-04-20 10:28) 

Moon

ニッキーさんの食レポはいつも美味しそうです(*^ー^*)
チューリップの写真も見事でしたね~
腕も良いんでしょうね^^
にゃんずも気持ちよさそうですねぇ~♪
by Moon (2017-04-20 12:39) 

makkun

仕事をしていた頃にお得意先が秦野にありましたので
モントレーさんには2~3回行った事がありますよ~(^^
私はハンバーグ・スパゲティーを食べました(^^♪

by makkun (2017-04-20 12:59) 

caveruna

パングラタンがめっちゃ美味しそう!
でもマカロニじゃなくて、パスタなのが変わってますね♪
by caveruna (2017-04-20 14:25) 

みうさぎ

ボリュミ~ですねぇ(^◇^)
風が心地良いと癒されます
猫達も 風を毛で味わっているねぇ(^◇^)
by みうさぎ (2017-04-20 15:11) 

little_me

パングラタン、一度食べてみたいけど
まだ出会えてません。
美味しそう~♡
by little_me (2017-04-20 16:35) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ミックスグラタンがやばすぎです!メッチャ美味しそうじゃないですか!!またトマトソース系も食べてみたいです。お腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-20 17:50) 

響

食パンの進化具合が凄いです。
美味しそう!
by (2017-04-20 18:16) 

旅爺さん

グラタン少し焦げ目がお好きですね。
2枚目は遺跡発掘かお腹の手術みたいです。笑
ピーナッツ・クリームパンはよく食べてます。
by 旅爺さん (2017-04-20 18:56) 

アルマ

このパンを器にしてっていうのは反則ですね(^^♪
絶対全部食べちゃいます(^^ゞ
by アルマ (2017-04-20 22:38) 

ちょいのり

へえー!器も食べられるんだから一挙両得ですよねw
こういうくり抜きで食材自体を器としてしまおうっていつの時代からなんだろうか。勉強になりますよね^^

by ちょいのり (2017-04-21 01:25) 

さる1号

スパゲティーはナポリタン、ですよねぇ^^
by さる1号 (2017-04-21 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。