SSブログ

夏ならではの食べ物と段ボールほいほい。 [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

あっという間に6月になりましたね。

6月は昔から衣替え... そして初夏...

もう季節は春から夏なんですよね~。

わたくしは暑さと湿度の高さが苦手なのですが、
嫌だなぁ~って思ってばかりじゃつまらないので、
この時期ならではの楽しみを見つけて、夏を乗り切りたいっ!

まあ楽しみといっても、たいていは食べ物のほうなんですけどね~。

さて、夏ならではの美味しいもの...

5月も終わりに近づいたので、
そろそろ出回っている頃じゃないかと売り場をチェックしたところ、
案の定、売っていました、枝豆ちゃん。

しかもおばさんが試食させてくれていました。

この日は2種類の枝豆が売っていて、どちらも試食OK。

最初に食べたのはノーマルな枝豆。
でも甘くて美味しい~。

次に食べたのは茶豆みたいな味。
香ばしさがウリかな。

「どっちも美味しかったけど、最初に食べたほうが好みかな~」
なんて雑談ぽく、おばちゃんに話したら、商品をがさごそチェックして、
「はい、これが美味しいよ」って枝豆の袋を手渡されました。

えっと... まだ買うって言ってないけど... なんて内心思いながらも
この流れは買うしかないって観念してカゴに枝豆を入れました。

おばちゃん、セールス上手いな。

後悔したのは、買ったことではなく、
おばちゃんがわたくしに枝豆の袋を渡した直後に、
「わたしみたいに太っている枝豆だから美味しいよ」って
言ったことに対して、気の利いたリアクションが出来なかったこと。

こんな場面でスマートな返しが出来ると、
好感度が高いおじさまになれるんですけどね~。

まだまだ修行が足りません。。


枝豆のほうですが、今年初ってこともあったとは思いますが、
とっても美味しかったです。

やっぱり夏は枝豆~。


枝豆といえば静岡の三兄弟が作る「俺たちの枝豆」が
今のところ、枝豆のなかで一番好きなブランドです。

6月になったから、そろそろ発売しているかな。

明治屋さんに行ってチェックしたいと思います。




では本日のにゃんずの話題を....


お米が入っていた段ボール箱をリビングルームに置いておいたら、
誰が入るだろうって... ゴキブリホイホイみたいな感じで置いてみました。

数十分後...

早速、いましたよ。

入っているにゃんこが...
IMG_6927.JPG
入っていたのはノエルさんでした。


ノエルさんはこのサイズの段ボールだと余裕ありあり...
IMG_6928.JPG
セミダブルベットくらいかな。

新しい段ボールでゆっくりとおくつろぎくださいませ~って感じで、
しばらくの間、PCでブログ記事書きに没頭していたところ...

ふと段ボールを見ると...
IMG_6932.JPG

ん? あれれ... 

箱が小さくなったのか、にゃんこが大きくなったのか...
IMG_6934.JPG

いつの間にか、ノエルさんからニケさんに入れ替わっていました。。

ノエルさんとニケさんは模様が一緒だから、
パッと見、分からないときがあります。

一瞬ですけど、ちょっとだけビックリしました。



※さて柴又100kまであと2日となりました。
 昨年に続き、2回目...
 コースは江戸川沿いを50㎞上って、50㎞下るってことで
 人によっては単調なコースなので苦手って言われますが、
 わたくしは普段から川沿いを走っているので、
 まったく違和感なく、苦手意識もないです。

 初めて走った昨年は、過度に食べ過ぎて逆にお腹の調子を
 悪くしてしまったこと、脚攣り対策が十分ではなかったことが
 目標達成できなかった原因だと思っております。

 なので今年はフルマラソンを走る前と同じくらいにしか食べない、
 そして脚攣り対策としてはマグネシウムスプレーをウエストポー
 チに持って走るってことを考えております。

 加えて今年は4~5月にヤビツ峠3回、養老渓谷2回の坂道練習を
 したので脚はかなり鍛えられているはず。。

 10時間切るための準備は出来たんじゃないかと思っております。

 あとはメンタル。

 苦しい場面があっても耐える気力が必要。

 苦しさの向こう側には明るい未来が待っている...ってことで
 踏ん張りたいと思います。


 100㎞マラソンで10時間切りを達成できたら、
 あとはフルマラソンでの3時間切り、
 そして富士山登山競争の山頂コースでの完走を果たして、
 市民ランナーのグランドスラム達成に向かって精進して
 いきたいです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(99)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 19

ゆきち

枝豆が美味しい季節到来ですね♪
その方の自虐コメントに返すのは「そうですね」と言えないだけに難しいですね^^;
猫がこんなにダンボール好きとは、一緒に暮らすまで知りませんでした。どちらかというと捨て猫さんが入れられてるイメージで・・・。
中で寝てよし、爪といでよし、噛んで蹴ってボロボロにしても下僕が怒らない、万能です(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-02 21:14) 

kiki

ノエルさんとニケさん、同じ箱で見ると大きさの違いが分かりますね。
日曜日、晴れ予報です。
楽しんで走られると良いですね。
by kiki (2017-06-02 21:14) 

きぃ

枝豆♪ もうその季節になりましたか♪
時々、食べたくなるので
冷凍茶豆を買っていました(#^.^#)

ノエルさんとニケさん♪
箱が同じなので大きさの比較が出来てビックリです!
by きぃ (2017-06-02 21:31) 

ちぃ★

枝豆、去年ガーリックバターで炒めてちょろっと醤油をたらしたらすごいおいしかったですよー。

あ。枝豆食べたくなっちゃいました。
by ちぃ★ (2017-06-02 22:04) 

みぃにゃん

段ボールほいほいは抜群に効果がありますね。一度に複数はちょっとキャパが厳しいのでしょうかね?マラソンまであと2日コンディション整えてくださいね!
by みぃにゃん (2017-06-02 22:11) 

green_blue_sky

枝豆はおいしいし、夏バテ防止の栄養にもなりますね。
ビールのおつまみにはよいです(^▽^;)
にゃんこホイホイ、確保されますね(笑)
似ていると、箱が小さくなったような錯覚になるでしょうね~
にゃんこは朝早く起きなくてよいかですね~
by green_blue_sky (2017-06-02 22:36) 

ようこくん

あれっ?と目を疑いますよね。私も箱が縮んだのかと思いました。

あと2日、ゆっくり寝て頑張って走って下さいね。
暑くなりすぎませんように。
by ようこくん (2017-06-02 22:47) 

raomelon

枝豆が美味しい季節ですね^^
好感度が高いおじさま>十分だと思いますけど
より高みを目指してくださいませ(*^^)v
by raomelon (2017-06-02 22:54) 

末尾ルコ(アルベール)

最近はエンドウ豆系スナックに凝ってます。
コメントありがとうございました。デ・ニーロやダスティン・ホフマンはやはり観ているだけでも心踊らされますね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-02 23:19) 

アルマ

う~ん、なんて返したらスマートかなぁ・・・
難しいですね(^_^;)
by アルマ (2017-06-03 00:21) 

yamatonosuke

美味しい枝豆食べたいです^_^
もちろん冷凍じゃないやつ。
by yamatonosuke (2017-06-03 01:14) 

liang

いよいよ明日ですね。
去年よりは気温もマシかな?
サブ10達成、できますように!!
by liang (2017-06-03 09:35) 

ma2ma2

ニャンコは四角いところが好きですね!
by ma2ma2 (2017-06-03 10:26) 

makkun

私の不自由な右足は冬よりも夏の方が良いらしいのですが
エアコンや扇風機の風でも「冷たすぎる!」と
文句を言うので困ってます(笑)
ビールには枝豆が最高ですが私の腎機能には「豆類」は
良くないので残念です(~~
by makkun (2017-06-03 11:41) 

muku

えだまめいいですね~
気の利いた言葉、とっさに出てくるといいですけど、なかなか
難しいですよね。
私もあとあとに悩み始めます^^;
by muku (2017-06-03 13:11) 

のらん

気の利いたリアクション。。そうそう、なかなかとっさに出ないですよね(^_^;
でも、猫を愛し、ストイックに走りを追究するニッキーさん、好感度高いですよ♪
・・・で、ありがたいお申し出、ありがとうございます♡
もちろん、公園のぼへ一同、喜んで頂戴いたしたいです〜♡
こちらに名前と住所を書いてもいいのですが、あらためて御礼申し上げたいので、
お手数ですが、メールをいただけますでしょうか?
reikon@pd5.so-net.ne.jp
よろしくお願いしま〜す(^.^)
by のらん (2017-06-03 14:34) 

響

あはは、買わされちゃったのね?
たしかに返しに困るかも。
「おばちゃんみたいなツルツルした豆が出て来るんだね」と返すかな?
by (2017-06-03 15:41) 

koh925

柴又100kmとは凄いですね
私は6月末に、ジイチャン、バアチャン30人を柴又などに
案内します、マラソンと年寄り歩きでは違いすぎます(笑)
by koh925 (2017-06-03 16:30) 

えーちゃん

枝豆はまだ食べてないけどビールも飲みたくなるね。
しかし、今月から酒類は値上げしちゃったからあんまり飲めないな?
段ボールホイホイは効果覿面だねw
by えーちゃん (2017-06-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。