SSブログ

柴又前日のお散歩写真と梅雨時期の光景。 [圭太とアル]



みなさま、こんばんわ~


柴又100kレポを書き終えて、激しい脱力感に襲われております。。

ん~、今度の土日あたりから気持ちを切り替えていかないと...

では本日冒頭の話題を...


柴又100kの前日、土曜日は夕方にお昼寝をしないように
カメラを持っていつもの川沿いランニングコースにお散歩に
行きました。

走り始める前は毎週、土日に同じようにお散歩して休日の
1日あたりの歩行数を2万歩以上にしていましたが、
走るようになってからはすっかりお散歩がランに変わりました。


今どきの被写体... もちろん紫陽花ですよね~。
IMG_6989.JPG

でも紫陽花って意外とどうやって撮っていいのか、難しい。。

眼で見るとキレイって思うのですが、写真でどう切り取っていいのやら...
IMG_6996.JPG


テントウムシを入れたり...
IMG_7027.JPG


背景を工夫したり...
IMG_7029.JPG


結局、これはすごくいいなぁ~っていうのは撮れませんでしたが、
撮影自体は楽しむことが出来ました。

花を愛でながらのお散歩はやっぱり気持ちいい。


紫陽花以外だと、こんな花や...
IMG_7009.JPG



あと花じゃないけど、この写真は気にいってます。
IMG_7064.JPG


明日はお散歩写真の第二弾。

お花以外の写真を何枚かご紹介させていただきます。



では本日のにゃんずの話題を...


この土日も暑かったですね~。

湿度も高めで、梅雨らしい感じもしました。

我が家のにゃんずもこの通り。
IMG_1217.JPG


茶色の大御所は行き倒れておりましたよ。
IMG_1219.JPG


アルちゃんは女の子ですからね、いちおう、節度は保っていました。
IMG_1220.JPG


お風呂あがりは、なかなかTシャツを着る気になれず、
いつまでも上半身裸でいるようになりました。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 17

kiki

大御所は行き倒れ、何か考えを巡らしているようで、気になります。
暑い日は床って気持ちが良いのでしょうね〜

ニッキーさん、お風呂あがりに上半身裸でいるので、
(4ニャンズは脱げないから)羨ましがられているかも〜(笑)

by kiki (2017-06-12 21:10) 

きぃ

圭太君の行き倒れ♪
どーんと迫力ありますね(#^.^#)
モフモフしたくなります♪
by きぃ (2017-06-12 21:33) 

green_blue_sky

レースの前日はお昼寝はできませんね(^▽^;)
アジサイは雨が似合います。
夏の陽ざしの花は、光が強すぎますから撮影が難しい。
テントウムシとアジサイ、先に出されている・・・来週に記事アップしよう(笑)
みんな同じことを考えている~
by green_blue_sky (2017-06-12 22:14) 

みぃにゃん

アジサイが咲き始めましたね。
こちらは朝版は涼しんですね。レディーだからアルちゃんは大御所スタイルしないのですね!
by みぃにゃん (2017-06-12 22:38) 

ようこくん

冷たいフローリングで気持ちよさそうです。
私も隣に寝ころびたい~~(笑)

今日の大阪は寒かったです。
半袖で出勤したら帰りまで寒くて風邪を引きそうでした。
by ようこくん (2017-06-12 22:59) 

きーちゃん2

あははは。大御所みたいなデカい人(猫)が、こんなにデ~ンと横たわっていたら、突っついたりモフったりちょっかい出したくなりそうですね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-06-12 23:53) 

yamatonosuke

紫陽花といえばかたつむりですが最近見てません^_^
久しぶりに見たいですがかたつむりも寄生虫が多いらしい…
by yamatonosuke (2017-06-13 00:56) 

hatumi30331

紫陽花がきれいな時期ですね。
花撮り散歩は楽しいです!
昨日もいっぱい撮りながら歩きました。^^

ニャンズたち、梅雨ですが・・・
元気そうですね。^^
by hatumi30331 (2017-06-13 07:13) 

ちぃ

100㎞を走って、100㎞を書いて・・・
二度走った様な疲労感と満足感でしょうか。
少し「ほけっ」とされるのもよいかもしれませんよ〜^^
今はアジサイが盛りですね。
先日は夾竹桃が咲いているのを見つけ「うわっ真夏だ!」と思いました。
ねぎぼうず(かな?)光の当たり方とボケ感が良いですね(^o^)
by ちぃ (2017-06-13 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紫陽花の綺麗な季節になってきましたね。今日も涼しく過ごせています。私もカメラ持参で出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-13 10:30) 

viviane

綺麗ですね~私もネギ坊主好きです 
朝顔が陽に透けて良い感じ~♪
写真は切り取りとセンスですよね
by viviane (2017-06-13 13:49) 

muku

キレイなアジサイと可愛いネギ坊主。
むかしよく見てたな~♡

猫ちゃんのお手手の下に手をいれたい(*ノωノ)
手座布団になりたい(*ノωノ)
by muku (2017-06-13 16:03) 

little_me

アジサイ、庭のを撮ってもなかなか皆様のようにはいかないです。
ニッキーさんの、2枚目とかきれいだけどな。
素人に言われても嬉しくないかもですが(^^;
お風呂上り、裸でブラブラうらやましいです。
私もバスタオルで過ごしたりしてましたが
そろそろ息子も大きくなってきたので、そういうわけにもいかなくて(^^;
by little_me (2017-06-13 17:31) 

caveruna

行き倒れって・・・(爆笑)
by caveruna (2017-06-13 17:51) 

ゆきち

大御所様、潔い行き倒れで最大限床の冷たさを利用していますね!
紫陽花きれいです♪
美しいお花をさらに美しく見せる写真、奥が深いです。
by ゆきち (2017-06-13 18:42) 

makkun

ニッキーさん!
たまには思考力ゼロで街中歩きも良いんじゃないですか~
新鮮な空気と綺麗な風景を見て
次回へ向けてのパワーも養えるのではないでしょうか~(^^
大御所さんもニッキーさんと同じになりたそうですね~(笑)


by makkun (2017-06-13 20:03) 

アルマ

昨日紫陽花をお寺に見に行きましたが、そこにいた女性が「薬師如来って幟が入っちゃう~」って嘆いていましたね。
構図を考えるとってことなんでしょうけど、お寺だしねぇ(^_^;)
by アルマ (2017-06-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。