SSブログ

ハロウィンなドーナツと、最後の箱職人は大御所。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

以前、ミスドでハロウィンバージョンのドーナツを買った際、
「ミスドでハロウィンを買ったなら、クリスピークリームド
 ーナツでもハロウィンを買って食べ比べないと...」って書き
ましたが、なかなか買いに行けず....

いやね、仕事帰りに乗換駅で改札口を出ればいいだけのことな
んですが、ついつい無意識に乗り換え専用の跨線橋を上ってし
まい、外に出る機会を逸し続けていただけなんですけどね。。

でも、そろそろ買いに行かないとハロウィンが終わってしまう...

買いに行けなかったらブログネタが1つ減ってしまう...じゃなく、
楽しみにしていたスイーツを食べる機会を逸してしまう....

火曜日に強い気持ちで臨み電車へGO。

なんとか乗り換え専用の跨線橋ではなく、改札口がある跨線橋を
上ることができました。

買ったのは、「エンジョイ・ハロウィン・ダズン(ハーフ)」
IMG_3212.JPG

専用パッケージが可愛いです。

中身も色彩豊かでにぎやか...
IMG_3213.JPG

本当はダズンが欲しかったのですが、2人じゃ到底食べきれない...

....って、この6個のほかに、
クリームブリュレ[×]2個も買っちゃったけどね。。
IMG_3214.JPG

合計8個を2日間で、ゴッドマザーとわたくしとで
1対2の割合で、とっても美味しくいただいちゃったけどね。。


こうやって盛り付けると、シュール...かも。
IMG_3218.JPG

「Mr.ストロベリーバンパイア」と「スパイダーチョコカスタード」です。


クリスピークリームドーナツはいつもは
オリジナルグレーズドとクリームブリュレしか買わないので
こういった色んなトッピングが施されているドーナッツは
新鮮でした。
たまにはいいなぁ~と。

一方のミスドは通常商品の延長線上で少しだけ何かを加えた
って感じで、美味しさの安定感がありました。

まあハロウィンというお祭り気分に浸りたい場合は
やっぱクリスピーかな。

少しだけハロウィンの雰囲気を味わいつつ、
でもあんまり風変わりな味はちょっと...っていう場合は
ミスドをチョイスするのがいいと思いました。

しかし、買いに行ったクリスピーのお店...

今回で2回目なのですが、いずれも空いていました。

閉店しなけりゃいいけど。。

ちょっと心配。

そうか、わたくしがちょくちょく行けばいいんだな。



では本日のにゃんずの話題を....


会津がんこ米の箱とにゃんずの関係...

最終回は大御所、圭太くんであります。

圭太くんは新しもの好きなので、当然、この箱にも入りました。
IMG_8433.JPG

圭太くん、どうでしょうかね。

大きさ的にはピッタリに見える。
IMG_8434.JPG

テーブルの上のA4書類入れはとっても窮屈そうですが、
これはジャストサイズなんじゃないかな。

何も制約がなければもっともっと頻繁に入っていると思うのだけど、
他のにゃんずにもこの箱は人気だから必ずしも入りたいときに入れる
訳でもないみたい...
IMG_8436.JPG


今食べている5㎏がなくなったら
少なくてもその次はリピしようと思っているので
同じ箱があと1カ月くらい先では手に入ると思うけどね。
IMG_8437.JPG

でもまたそのころは違うものが、
にゃんずの間で流行っているんだろうなぁ....

にゃんずの流行って移り変わりが激しいですよね。

特に季節によって、温度変化によって、変わることが多い。


あっ、そうか、寒くなってきたら、この箱の中に
フカフカ毛布を敷けば冬でも人気を継続できるかも....

もう少し寒くなってきたら、やってみよっと。


***


昨日は横浜マラソン前の最後の練習。

アップ2㎞走った後、本番ベースかそれ以上の速いペースで
7㎞走ってみることにしました。

結果はこちら。
IMG_3224.PNG

最初の1㎞は時計を見ないで体感で走ってみましたが、
思ったよりも速くない...

ん~、今日は調子悪いかも...って思いながら
少しだけペースをあげる(ピッチをあげる)感覚で
2㎞めを走りました。

2㎞めはその甲斐あってサブ3ペース。

しかし3㎞めもまたペースダウン。

折り返しの4㎞手前くらいからやっと走れるように
なりました。

最後はキロ4分切るペースまであげて終了。

ピッチとストライドをみると、ストライドが昨日は
広がってなかったなと...
IMG_3225.PNG

もしかすると、濡れるのが嫌で古い靴を履いたのですが、
それが影響しているかも知れません。

靴の影響ってもしかして大きいのかな??

ともあれこれで横浜マラソン前の練習は終了。

あとは脚を休めます。

大会...やるのかなぁ....

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(105)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 19

DANKAI_Gen

横浜マラソン頑張ってください
by DANKAI_Gen (2017-10-26 21:21) 

ちぃ

ハロウィン仕様のスイーツは年々デコレーションのクオリティが高くなって行きますね。
このクリスピー〜のデコもアイディアがあって面白い!
我が家から一番近いクリスピー〜、閑散としていることが多いです。
私は・・・売上には協力しない様に・・・努力していますとも・・・
by ちぃ (2017-10-26 21:25) 

nikki

クリスピークリームドーナツ一時期のことを思うと
お客さん少ないですね。
名古屋にできたときは6時間待ちとか。いまは待ち客なし。
by nikki (2017-10-26 21:25) 

green_blue_sky

ミスドより美味しいケーキが食べたくなります(^▽^;)
と言って今は何を食べてもまずい・・・
今日はお天気が良かったので久々の撮影散策、気持ちが良かったです。
by green_blue_sky (2017-10-26 21:29) 

kiki

ハロウィンバージョンを求めてクリスピーのお店に行きたくなりました。
食欲の秋と体脂肪の間で押しつぶされそうです(笑)
by kiki (2017-10-26 22:00) 

りょ〜さん☆

ドーナツ=ミスドしか知りませんσ(^◇^;)あとは…コンビニのカウンターにある奴くらい…
めっちゃ可愛いドーナツ達ですね☆食べるのがほんのり勿体ない♪
いつもの習慣って侮れないですよね( ̄。 ̄;)某は実家に戻った相方を迎えに行くのを忘れて塒に向かいそうになったことが幾度もありますσ(^◇^;)ギリギリ気付いて迎えに行けてるので怒られずに済んでます(^0^;)

この度は「なんちゃってアンケート(?)」にご協力ありがとうございました☆
御蔭ですっきりしました♪(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2017-10-26 22:03) 

みぃにゃん

クリスピーの方がユニークなドーナツですね。ミスドのハロウィンドーナツは先日買いました。可もなく不可もなくといった感じですね。毛布我が家もう出していますいちごちゃん毛布。
ロッキーさんに大人気です。にゃんずもそろそろ毛布ほしいかもしれませんよー
by みぃにゃん (2017-10-26 22:18) 

hatumi30331

クリスピーはさすがです!
賑やかで、ハロウィンぽい!^^
甘くてクセになる味よね。

明日も晴れそう〜♪
嬉しいです。^^
by hatumi30331 (2017-10-26 22:32) 

tsun

オリジナルグレーズドの作りたて、または、温めたオリジナルグレーズドは、最高に美味しいと思ってます。
by tsun (2017-10-26 23:12) 

ゆうみ

そういえば そのクリスピードーナッツ ところどころで
閉店してるものね。
前はかなり混雑していたのに
by ゆうみ (2017-10-26 23:48) 

さる1号

甘~いドーナツ、いいですねー
近所にあったドーナツ屋さんの閉店以降、ドーナツは食べていないです・・・--)
by さる1号 (2017-10-27 00:25) 

yamatonosuke

かわいいドーナツがいっぱい^_^
ハロウィンの時期だけのお楽しみですね。
by yamatonosuke (2017-10-27 01:30) 

アルマ

ハロウィン、いまだに慣れなくて・・・(^_^;)
でも、お祭りと思えばまぁいいか・・・(^^ゞ

by アルマ (2017-10-27 01:47) 

きぃ

私も今日、このドーナツ買いにいってきます♪
楽しみです(^o^)

おお~!圭太君もやはり入りましたね!
取り合いにはならないところも
すごいです♪
by きぃ (2017-10-27 06:34) 

viviane

ミスドも沢山閉店・・・していますものね
秋田でミスド経営されていた知り合いも廃業しました
クリスピーもコンビニに負けないで欲しかったですね
でも、わざわざドーナツだけを買いに行く程、日本人の余裕がなくなってきてるのでしょうね
by viviane (2017-10-27 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今週末の台風も気になっています。ハロウィンを拝見しますと今年もあと少しかなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-27 09:31) 

caveruna

ミスドが近くにないんだよなぁ~
それ以上にクリスピーはないけど(苦笑)
我が家は、旦那殿が甘いものを食べないので、
なかなか買う機会がありしぇん(ガクッ)
by caveruna (2017-10-27 10:42) 

旅爺さん

ミスドでいろんなバージョンのドーナツ買って食べられるとは羨ましいです。爺は糖分控えめなので食べられないんです(>_<)
by 旅爺さん (2017-10-27 17:40) 

makkun

日本中の商売している方達は
ハロウィン様様ですね~
我が家はハロウィンらしい事は一度もした事がありません(笑)
by makkun (2017-10-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。