SSブログ

2018年お正月のバーゲン事情とブランケットの差と。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

みなさま、お仕事始めは昨日だったでしょうか、
それとも今日だったでしょうか。

来週の火曜日っていう羨ましい方もいらっしゃる
でしょうね。

わたくしは今日がお仕事始め。

そして明日からまた3連休でありますので
今回の年末年始のお休みは結構、豪華だなぁ~と
思いながら過ごしております。

***

お正月といえば福袋にバーゲン...

みなさまも福袋やお気に入りのブランドのバーゲンへ
早速繰り出した方も多いんじゃないかと思いますが、
我が家は3日にお気に入りブランドのバーゲンに行って
きました。(2ブランド、3店舗)

ここ3年くらいかな...

お正月と7月のはじめは今回行ってきたお気に入りブランドの
バーゲンへ繰り出していて、毎回、結構な枚数を買っちゃうので
あとからのカードの請求、どうしようか?ってなっちゃっていま
したが、今回はまったく買いませんでした。

なんかね、「これいいな」とか「これ着たいな」っていう
単純な心の声が全くなくて、30%、40%引きといっても元値が
安くないので、あえて買おうっていう訳じゃないなぁ~って...

冬物のパンツとか、欲しいアイテムはあったのですが、
特に「ビビッ」とくるものがなければもう少しブランドのものの
バーゲン品でいいかなと思っちゃいました。

今回、まったく買わなかったのは、上着を中心に冬用のアイテムは
一通りそろっているってことと、あとは年末にチャリを買っちゃっ
たから、「新しいものを欲しい」っていう欲求はチャリのほうに行
っちゃったかも知れません。

チャリ本体は買ったものの、関連アイテムでまだ欲しい、もしくは
メンテに必要なものっていうのがいくつかあって、そっちを買うか
ら服はいいやっていう気分になったかもです。

いつものように代官山から渋谷に出て、渋谷のかつ吉でランチを食
べて、最後はスイーツ食べたいってことで、サンマルクカフェで、
パフェを食べました。
IMG_4080.JPG

今年最初のパフェはマンゴープリンパフェであります。

やっぱりパフェはいいなぁ~。

※でもわたくし、やっぱり下にあるシリアルは不要派です。。


スイーツ界はケーキはもとより、
パンケーキだの、かき氷だの取り扱うお店が増えていますが、
なぜかパフェって出すお店が少ない気がします。

もっともっと工夫を凝らした、美味しいパフェを出すお店が
増えてもいいと思うんだけど...

2018年はパフェブームが来てほしいと願います。



では本日のにゃんずの話題を....

何度もご紹介している通り、我が家の出窓には
3つのナベを設置しております。
IMG_0088.JPG


3つのナベは緩くですがそれぞれお気に入りがありまして、
一番の右のナベはアルちゃん。
IMG_0092.JPG


真ん中のナベはニケさん。
IMG_0090.JPG


そして左のナベはノエルさん...
IMG_7278.JPG


...もですが、どちらかというと
圭太くんのほうが多く利用しております。
IMG_7224.JPG


....で。。

年末の大掃除のときにナベに敷いてあるブランケットを
掃除したんですよ。

そしたら圭太くんが利用しているブランケットに付いて
いる毛の量が他のナベのブランケットに対して圧倒的に
多くってビックリ。

そうですね、4対1くらいの割合でした。

あらためて圭太くんのモフモフな毛を認識しましたって
ところでした。

ホント、圭太くんをモフると、特に冬は気持ちいいんですよ。


***


ではここで年明けのRunの練習結果を...

まずは1月2日です。

この日も大晦日に続き、7㎞走をやりました。

最初の2㎞はアップ、最後の1㎞はダウンジョグ。

そしてゴッドマザーのチャリ伴走付き。

結果はこちら。
IMG_4090.PNG

2日前に比べて入りがすごく速く、
いきなりキロ3分台...

まあいいや、行けるところまで行こうって
思いながら走りましたが、徐々に心肺がき
つくなり、ペースダウン...

いったんは持ち直しましたが、ラストはペ
ースアップできず...でした。

ピッチとストライドをみてみると、
ペースがダウンした区間は見事にストライドが
縮んでいました。
IMG_4091.PNG

どうもバテてくるとストライドをキープできな
いみたいです。
ここがひとつの課題かなぁ。

7㎞トータルの時間は大晦日は、27分58.4秒、
2日は27分57.4秒ということで2日がちょうど
1秒速かったです。

まあ両方とも平均ペースでキロ4分を切ることが
出来たので、まあ合格ってところです。


お次は4日に走りました。

アップを約4㎞、ダウンを約5㎞やって、
あいだに10㎞走をやりました。
(With ゴッドマザーチャリ)

結果はこちら。
IMG_4094.JPG

昨日もキロ4分を目安に走り始めましたが、
3㎞めで早くも崩壊...

なんか脚が重くて思うように走れなかったです。

中1日空けているとはいえ、こんなに負荷が高い
練習は今までやったことなかったので、
疲れが少し溜まってきているかなぁ~って。。

でも疲れていようがタイムは悪くてもとにかく
心肺に負荷をかけるっていうのが練習の一番の
目的だったので、大音量の「ゼイハア」を鳴ら
しながら川沿いコースを走りました。

ラストは意地のキロ4分切り。

走り終わった後、土手に寝転がりたかったけど
この前のことがあったので、膝に手をついて
ゼイハアするだけにしておきました。

10㎞走は12月16日にやって以来でした。

その時は42分05秒だったので
今回は50秒ちょっと速くなっています。

ここ最近の10㎞走の練習は10月にやった
ときに出した41分22秒がベストだったので
久し振りに更新。

でもあくまでも(当面の)目標は40分切りです。

7㎞では出来ているんだから10㎞でできないはずは
ないんですよね~。

メンタルの問題が一番大きいと思っております。

明日からの3連休で再び10㎞走をやるか、
もしくはハーフを走るか....

調子や天候(特に風)をみながら決めたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 18

ゆきち

パフェブーム、大賛成です(#^^#)
子供のころお出かけすると喫茶店によって食べるフルーツパフェが最高のご馳走でしたので^^;
日の当たる出窓の猫鍋、いい眺めですね~和みます♪

by ゆきち (2018-01-05 21:05) 

middrinn

最近のチャリは色々とお金がかかると漫画で読んだような(^_^;)
パフェは、大きなチーズケーキがどかっと載ってる銀座コージー
コーナーのチーズケーキパフェに大昔ハマっていたことが^_^;
by middrinn (2018-01-05 21:32) 

green_blue_sky

今日から仕事始めです。3連休でリハビリをしてください(^_^;)
福袋は買わないです。
にゃんこたち良く寝ていますね。平和な風景(笑)
by green_blue_sky (2018-01-05 22:25) 

みぃにゃん

大御所にもふってみたくなりますよ~長年ねこさんとガッツリふれ合う機会がないのですごくもふってみたいですね
by みぃにゃん (2018-01-05 22:49) 

kiki

MUJI caféでりんごパフェを食べてきました。
ふむぅ〜と思いました。
少し前に煮りんごのソフトクリームというのがありました。
カップの下に煮りんごがあって上にソフトクリームが乗っているのです。
気に入ってましたので、食べに行きましたが期間限定だったようです。
が、私はそれをりんごパフェだと思って、見てビックリ、食べてビックリ。
ガッカリして帰宅しました(笑)
by kiki (2018-01-05 22:49) 

tsun

明日からの3連休があるから、今日は出社することができました。
半年くらい前に購入した品が福袋に入っていた時は、キレそうになりました(笑)
by tsun (2018-01-06 01:03) 

チャー

パフェはマンゴープリンパフェ
わぁ〜美味しそうですね〜〜
とろとろマンゴー いいなー(^^)
by チャー (2018-01-06 06:59) 

きぃ

モフモフの圭太君を抱っこして
寝たら気持ち良さそうですよね(#^.^#)
by きぃ (2018-01-06 08:38) 

水郷楽人

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 08:55) 

little_me

猫鍋にずらりと並んでる姿は癒されますねぇ^^
バーゲンに福袋、買いに行きたいけど行けてなくて。
でもその分、ネットで買っちゃってます(^^;
by little_me (2018-01-06 09:05) 

のらん

う〜〜〜ん♪ すんごくパフェが食べたくなってきました(^.^)
圭太さんは、もふもふキングなんですね♡
お正月休みから、トレーニング全開!がんばってますね(^^)v
by のらん (2018-01-06 10:50) 

raomelon

好きなブランドのバーゲン狙いです^^
出窓のナベでぬくぬく、気持ちよさそう( *´艸`)
by raomelon (2018-01-06 14:13) 

ちぃ

パフェブーム、もしやってくるならば楽しみなようでもあり
体重増加が恐ろしいようでもあり・・・です^^;
私もシリアルは不要派で下までアイスクリームが詰まっていると
「当たり〜」と思ってしまいます!
大御所様はもふもふ王!
by ちぃ (2018-01-06 15:52) 

アルマ

あ~わかります、私もパフェにシリアルはいらないですね、底上げ感が強くてなんか損した気分がして・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-06 15:58) 

ソニックマイヅル

学生の時なんですが、バイト先でパフェばかり作っていた頃を思い出しました。今でもおそらく材料があれば作れると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-06 16:30) 

ねこじたん

おそくなりました!
今年もよろしくお願いいたします
by ねこじたん (2018-01-06 16:35) 

みうさぎ

パフェブームかぁ~見てるだけで
お腹いっぱいだぁ
モフモフの毛たまりは半端ないですね
ころんくんもベターと毛平均的につきます
本人は温いでしょうねっ(^◇^)
まおは寒がりで~ヒーターから離れませんです(^◇^)

by みうさぎ (2018-01-06 18:58) 

makkun

街場へ出掛ける事が少ないのでお店にも入りませんから
パフェを忘れてしまいそうです(笑)
1月2日の走り初めはゴッドマザーさんのチャリ伴走付きでは
好タイムが出るのは必然ですよね~(〃∩ω∩〃)
お疲れ様でした~
by makkun (2018-01-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。