SSブログ

おススメ飲食2点と、猫の日の我が家。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~


本日、冒頭の話題は平日ランチのご飯もの編です。

セブンイレブンで買うご飯もの...

いわゆるご飯とおかずの組み合わせのお弁当は買いません。

なぜかあんまし魅力を感じないんです。。

もしかすると昔の「コンビニ弁当」という
ネガティブなイメージが自分のなかに
こびりついているのかも知れません。。


....で、コンビニで買うご飯系の場合は
いわゆる丼ものを買います。

カレーライスとかかつ丼、親子丼等々。。

今回買ったのはヘルシーにっていう意味もあり、
こちらにしてみました。
IMG_4534.JPG

四川風黒麻婆丼。

この前は赤のランニングシューズを買いましたが、
食べ物や飲み物で「黒」っていうのはちょっと
惹かれるキーワードなのであります。

なんかコクがあって美味しいのかなぁ~と期待...
IMG_4536.JPG

食べてみると、ほぼほぼ期待通りで
美味しかったです。

思ったほどは辛くなく、どちらかというと
コクがある中辛のカレーライスに近いかな。

これはアリですね。

山椒系の香辛料が苦手じゃなければおススメです。


***


カゴメ野菜生活のアップルジンジャー。
IMG_4615.JPG

頂き物で賞味期限が近くなってきたので
飲みましたが...

たしかに、アップルとジンジャーでした~。

商品名に偽りなし!

ジンジャーの味が結構、強かったかな。

美味しいかと聞かれると.... ちょっと...

でも身体には良さそうですよ。

特に冬... 風邪っぴきの時にはいいんじゃないでしょうか。



では本日のにゃんずの話題を....

昨日は2月22日で、ニャーニャーニャー....

猫の日でありました。

猫の日に書いた記事....

たしか、「Yes,We Nyan!」なんていうことを
書いたこともあったかな。

ずいぶん古いなぁ....

先日のバレンタインキックもそうだし、
にゃんずのお誕生日もそうですが、
来るなんらかのイベントに対して
あらかじめ写真や記事などの準備を進めておくっていうことを
ここ1~2年、まったくやっていないなぁ...って思ってしまいま
した。。

今年はひとつでもふたつでも、なんらか企画的なものを
やりたいなって思ってます。


さて話が脱線してしまいましたが、
昨日は猫の日にちなんで、本当は
ちゅ~るの日じゃなかったのですが、
特別ににゃんずにちゅ~るを振る舞いました。

もちろん、にゃんずは大喜び♪

食べ終わって、ノエルさんはがんこ米の箱で....
IMG_4833.JPG

ニケさんは移動式ナベで...
IMG_4834.JPG

それぞれ毛繕いをしながら、
ちゅ~るの余韻に浸っているようでしたが....

圭太くんは1にゃんだけ台所に残っておりました。
IMG_4829.JPG


えっと、圭太くんはなぜまだ台所に残っているのかな?
IMG_4830.JPG


その答えは...
IMG_4831.JPG


ゴッドマザーが抱っこして
元いた場所に戻してくれるのを待っていたのであります。。
IMG_4832.JPG

ちゅ~るを食べるってときも、
ほかの3にゃんは自然に台所に集まるのに
圭太くんはゴッドマザーが迎えに来て抱っこして
台所に連れて行ってくれるのを待っております。
(たま~に自分から台所に来ることもありますが....)

じっとしていればゴッドマザーがすべてうまくやってくれる....

そういうことが分かっているのでしょうね。。

でもその役割をゴッドマザーではなくわたくしがやろうとしても、
断固として拒否される....

そのあたりがホント、わがままだと思います!


***


昨日は平日、夜ランやろうと思っていたら、
雨降りのため、やむなく中止しました。

夏なら雨が降っていても気にしないのですが、
昨日は特に気温も低かったのでさすがにやめて
おきました。

なんかかね、先月の雪もそうでしたが、
せっかくやる気だしたときに限って、
天候が良くなくって走れないってことが多いなぁ...と。

静岡マラソンが約1週間前に迫ってきたので、
今日は金曜日ですが帰宅ランはやめておきます。

昨日、夜ラン出来なかったので、
今日こそは夜ランするぞ~。

結果は明日の記事で。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。
nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 14

ゆきち

野菜生活のハーブシリーズ、体には良さそうですが、やっぱり定番の野菜ジュースの方がおいしいですね(^▽^;)
大御所さまは究極の甘えん坊さん♪
必ずゴッドマザーさんが来てくれると信じているところがまた可愛らしいですね!
by ゆきち (2018-02-23 21:12) 

green_blue_sky

どのブログを見ても、数年前に比較すると、イベントが少なくなりましたね(^_^;)
企画ものはなくなり、さっぱり系にブログになってしまいます。
by green_blue_sky (2018-02-23 21:20) 

kiki

圭太くんは甘えっ子だと思います。
というか、下僕の使い方が上手い。
ということは大御所(納〜得)

by kiki (2018-02-23 21:22) 

りょ〜さん☆

「イベント=画像」の記録として残すのは大事ですよねぇ~☆
記録が記憶を呼び覚ましてくれます♪
あ…諭吉様の記録も残していかなければσ(^◇^;)
某はつい先日「記録」を相方に残されました(;゜ロ゜)
某の反応を動画撮影しててBIGらこきました(@_@;)
by りょ〜さん☆ (2018-02-23 21:23) 

きぃ

圭太君♪ 自分では動かずに
ゴットマザーさんに♪ 甘えているのですね(#^.^#)
by きぃ (2018-02-23 21:29) 

middrinn

今日ローソンで、これが噂のルマンドアイスねぇ~と、
値段的にスルーしてきました^_^; 四川風黒麻婆丼は
美味そうだし、ジンジャーはたしかに健康的な感(^^)
ブログ記事用にネタ帳とか作ってる方いたりして^_^;
圭太様の大御所ぶりの一端が垣間見えましたね(^_^;)
by middrinn (2018-02-23 21:40) 

みうさぎ

圭太くんには儀式のようなものなんですねっ
うふふっ~
ゴットマザー凄い~ニッキーさま
出る番なし~ツライですねっ
(*´Д`)


by みうさぎ (2018-02-23 22:24) 

みぃにゃん

大御所だっこを待っていたなんて・・・。甘えん坊さんですね。これが抱っこをニッキーさんがするとどんな態度とるのでしょう?やってみてほしいような・・・。(笑)
by みぃにゃん (2018-02-23 22:38) 

アルマ

この色のマーボーは美味しいって感じしますね(^^♪

by アルマ (2018-02-23 22:42) 

yamatonosuke

この麻婆丼食べたことあります(^^♪
たしかに山椒がかなり効いていますよね~
by yamatonosuke (2018-02-24 00:50) 

マーヤ

圭太くんたらぁ!甘えんぼさんなんだ~♡
そして、パパよりママが良いんだね( ´∀` )
by マーヤ (2018-02-24 09:50) 

のらん

げっ(@@;) 大御所は、抱っこでお連れして、
ちゅ〜るを差しあげ、またまた抱っこでお休み処へ?!
う〜む。。さすが、大御所。。VIP待遇だわ(^_^;
by のらん (2018-02-24 10:57) 

daylight

この色の濃さは間違いなく、美味さを表現してますね♪(本当)

にゃんこの誕生日といえば、うちの実家の大御所のにゃんこは5月で21歳(猫又だとdaylightは思っていますw)を迎えます。さすがに見た目もやせ細っていますが食欲も衰えず、元気なお嬢様猫なのでお年に見えないのが長寿の理由かもしれません。ご飯も消化に良いものや色々な味や種類を揃えて、工夫しているみたいだというのを言ってましたが家族の一員として長生きしてほしいですよね♪
by daylight (2018-02-24 12:17) 

makkun

コンビニ弁当は滅多に食べませんが
買う時の一番手は・・・カルビ弁当で二番手はカツ丼。
お昼から一杯の時はツマミになるオカズが多い
幕の内になる事があります(^^
カレー系は自宅で食べられるので
コンビニで買う事はありませんが
各社気合を入れてるメニューだと思いますから
拘りのカレーもあるんでしょうね~(*^-゚)v♪


by makkun (2018-02-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。