SSブログ

【速報】静岡マラソン [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~


静岡マラソン、出走してきました。

注目の結果は...
IMG_2379.JPG



ど~ん
IMG_4958.JPG

見事な撃沈でした。。

たくさんの方々に応援してもらったのに
それにありがとうございますという感謝の気持ちを
タイムであらわしたかったのに....

残念ながらこたえることができませんでした。。

面目ないっす...

でも本当に応援ありがとうございました。


さて本日の静岡マラソン....

前半、自分のペースで突っ込むつもりで
それは目標通り出来ました。

前半は4分03~08秒くらいの間で走ったのですが
全然呼吸は楽で脚も軽くて走って楽しかったです。

周りはサブ3よりも速い方々のゼッケン(S)がほとんどで
自分の未知の世界で走ることが出来て、
「こんなところで走っていいのかな?」って思いながら
ふわふわした気持ちで走っていました。

しかし24㎞あたりからなんだか身体が重くなって
26㎞くらいでついに脚が攣ってしまいました。。
IMG_1535.JPG

気温が高かったので水分多めに摂ったり
努力はしたつもりですが、
やっぱりまだ自分のスピードではなかったのでしょうね。

一時は復活して4分30秒台で走れるようになりましたが、
37㎞くらいだったかな...

とどめの一撃をくらいまして...

両足のハムストリングスが盛大に攣りまして
危うく地面に転げるところでした。

あれは辛かった...

小規模な攣りは数知れず...
IMG_2327.JPG

まだまだ練習が足りません。

今日の収穫は、スピード。

ここ2ケ月くらいのスピード練習は
着実に身になっていることを実感できました。

課題はスタミナ。

さらなるスピード練習でサブ3ペースを余裕なものにするか、
同時にキロ4分で出来るだけ長い距離を走るか...

そういう方向性でやっていくかなと思ってますが
これは来シーズンに向けても引き続き課題となると思います。

さて、今期はあと佐倉でラストの勝負をするつもり。

作戦はこれから考えます。


まずは脚攣り多数だったので
脚がボロボロ...
(脚攣りって軽い肉離れとイコールっていいますよね...)

まずは回復に努めます。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(103)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 31

middrinn

残念(;_;) 昨夜の御様子から自信あるのかと(..)
でも、今回は風が強かったとかないんですか?
都下はメチャクチャ風が強かったですよ(+_+)
とりあえず、次回に期待ということで、今夜は
御身体、特に、脚を休めて下さいませm(__)m
by middrinn (2018-03-04 20:21) 

こばすけ

静岡マラソン、お疲れ様でした~!
今日は、暑くて厳しいコンディションでしたね。
僕も今日、ロング走してきたのですが暑さにやられました。。
まずはゆっくり休んでくださいね~♪
by こばすけ (2018-03-04 20:23) 

ゆきち

今日は大阪も20度を超えて汗ばむ陽気。
気温が上がる中、マラソン本当にお疲れさまでした!
十分に脚を労わってあげてください^^
by ゆきち (2018-03-04 20:43) 

kiki

お疲れ様でした。
撃沈でしたか。
今日の大阪は20度あったようです。
暑かったでしょうね。
完走、良かったです。
また、次を応援する楽しみがあります。
頑張った脚を慰労してください。
by kiki (2018-03-04 21:11) 

green_blue_sky

気温が高くなりすぎましたね。
でも完走できたのは良かったですね。
しっかりと身体を休めてください。お疲れ様です。
by green_blue_sky (2018-03-04 21:12) 

きぃ

お疲れさまでした♪
こんなに暑い中走るなんてすごいです!!
まずはゆっくり体を休めてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-04 21:39) 

tomo-zou

気温等の天候も影響があるのでしょうか。
お疲れさまでしたーー!!!
by tomo-zou (2018-03-04 22:04) 

NT

今日は暖かい…を通り越して暑かったですからね><
まずはどうぞごゆっくりしてください。
お疲れさまでした^^
by NT (2018-03-04 22:08) 

little_me

お疲れさまでした。
今日は、気温もかなり高めでしたね><
ゆっくり休んでくださいね。
by little_me (2018-03-04 22:09) 

みぃにゃん

おつかれさまでした。今日のような気温高いと体重たくなりますね。
でもけがなく終わってよかったです。次のマラソンまでに課題克服できるといいですね。ゆっくり疲れとってくださいね!
by みぃにゃん (2018-03-04 22:17) 

raomelon

静岡マラソンお疲れさまでした!
完走素晴らしいです^^
今日は暑いくらいでしたね
ちょっと歩いても、汗ばむような陽気でした^^;
脚、辛そうですが・・・ゆっくり休めてくださいね
by raomelon (2018-03-04 22:27) 

ミケシマ

お疲れさまでした!!
すごいな、完走されただけですごいと思います!
いろいろとプレッシャーもおありかと思いますが
ぜひぜひ楽しんで、ランしていただけたら…と切に願います
ご自分の弱点を冷静に見極めて、次に繋げようとする姿勢は素晴らしいですね!
わたしも仕事でうまくいかないときは反省しちゃいますが
なかなか次に繋がらなくて(^ω^; 進歩しないのですorz
←奥様の新しい自転車、カッコイイですね!
これからの季節ますます伴走が楽しくなりそう♬
by ミケシマ (2018-03-04 23:25) 

Ja-Kou66

マラソン大会おつかれさまでした。
気候的には・・・よかったんですよね。
雪辱を果たせますよう^^
by Ja-Kou66 (2018-03-05 00:45) 

えーちゃん

静岡マラソン、お疲れ様でした。
by えーちゃん (2018-03-05 01:00) 

うめむす

まずは、お疲れさまでした。
記録のことはよくわかりませんが、
3時間切れなかったことが、「撃沈」なのですね。
ランニング素人の私からすれば、
完走するだけでもすごいと思いますが。

by うめむす (2018-03-05 01:54) 

daylight

お疲れ様でした^^
何度も脚を攣りながら最後まで大きな怪我もなく、走りきることが毎回凄いなあと思ってます♪(本当は攣らない方がいいと思うのですが)

>まずは脚攣り多数だったので
脚がボロボロ...

   ↑

こういう姿も、目標を持って、挑戦し続ける人間はカッコいい^^

by daylight (2018-03-05 06:14) 

ぽちの輔

完走できて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-03-05 06:27) 

よーちゃん

あららー。足、攣っちゃいましたかー。
しかも両足?!めちゃ痛そうです(@_@)!
お大事にー。。。
by よーちゃん (2018-03-05 07:15) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
昨日は暑かったからね〜
しっかりケアしてね。
by hatumi30331 (2018-03-05 08:28) 

旅爺さん

マラソンは03:14:37ではもう直ぐオリンピック選手に迫りますね。あと01;08;00位縮めれば・・頑張りましょう(^_^)/””””
それより体調管理もしっかりね。
by 旅爺さん (2018-03-05 08:59) 

tsun

お疲れ様でした。
このような大会では、途中でのサプリの摂取は不可なんでしょうか。
メイタンの「2RUN」なんていいですよ。
「2RUN」→「ツゥラン」→「つらん!」みたいです。
by tsun (2018-03-05 09:45) 

viviane

お疲れ様でした!
足が攣っても完走したのですね!
偉い!それだけでもう十分ですよ(;_;
足が攣らない栄養補給を・・・
↑よーちゃんに伝授していただきましょうよ!
by viviane (2018-03-05 11:13) 

morichan

お疲れさまでしたっ!!
悔いが残れば残るほど、闘志はメラメラ(^^)/
でも一旦、カラダをしっかり休めましょうね、のサインだったのでしょうか。。。
新たなるスタート、楽しみにしております♪
by morichan (2018-03-05 14:12) 

アルマ

お疲れさまでした(^O^)/
足が攣ったのはやはり気温なども関係していそうですね・・・
完走しただけでもすごいと思います。
しっかり休養を取ってくださいね(^^♪

by アルマ (2018-03-05 14:27) 

ちぃ

暑いくらいの気温だったのですね。
スタミナとスピードなど調整が難しそうですね。
次回は両者の歯車がピタリとあって良い記録が出せますように!!
色々もがいている今、良い経験を積んでいる・・・ということではないでしょうか^^
by ちぃ (2018-03-05 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

お疲れ様でやした。
是非次回にかけてくだされ。ファイト
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 14:43) 

hanamura

静岡マラソンお疲れ様でした。
単身赴任先に戻るため静岡駅に向かうと「最終回収車」を見ました。
えぇ!?まだ11時前だよ!早くないかなぁ~?
by hanamura (2018-03-05 18:23) 

いっぷく

タイムも大事かもしれませんが
まずは楽しく走れることが一番ですよね。
脚の回復を第一に、これからも長く
マラソンを楽しめるといいですね。

by いっぷく (2018-03-05 20:55) 

yamatonosuke

静岡マラソンお疲れ様でした(^^♪
サブ3は残念でしたがこの気温では仕方ないのでは?
足の回復を目指して次も頑張ってくださいね。
by yamatonosuke (2018-03-06 02:01) 

あとりえSAKANA

お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2018-03-06 20:08) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした!!
お声かけできずにごめんなさいm(__)mでした。

by DEBDYLAN (2018-03-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。