SSブログ

佐倉朝日健康マラソンの翌日はマイ・ランニングコースでお花見♪ [お散歩]



みなさま、こんばんわ~

今週はお花見ウィーク....

佐倉朝日健康マラソンの翌日はお疲れ休みということで
休暇を取得しましたが、あまりの天気の良さに午前中の
用事を済ませたあと、近所の川沿いマイランニングコースへ
チャリでお花見に行ってきました。

月曜日の13時過ぎだったのでノンビリ、ゆったりお花見が
できるかと思いきや、予想外に人がたくさんいました。

もちろん平均年齢はものすごく高かったです。

感心したのは市営の体育館の駐車場に一定間隔でマイクロ
バスが駐車して、そこから車椅子に乗ったお年寄りとそれ
を押すヘルパーの人たちの集団が次々と出てきたことでし
た。おそらく休日は人が多すぎるので平日に来たのでしょ
うね。ご自分では歩くのが困難なお年寄りにも桜を愛でて
もらおうってことでの企画なんでしょうね。
月曜日は運動しない分にはとても良い陽気だったので、
すごく楽しめたんじゃないかと思います。


桜のほうはというと、7~8分咲きといったところで
華やかさ全開にはもう少し...ってところでした。
IMG_8026.JPG

桜のピンク色の密集度がもうちょっとあればなぁ~って
感じかな。

もちろん、1年ぶりの桜... とってもキレイでしたけどね。
IMG_8047.JPG

写真撮影も気合入れて臨んだのですが、結果はイマイチでした。。

目で見てキレイだなぁ~って思った風景と
写真に収めた風景がなんか違うのですよ。
IMG_8049.JPG

構図もそうですが、それよりも色がね、
自分の好みの色がなかなか出せなかったなぁ~と....

これがやっと好みの色を出せた写真です。
IMG_8057.JPG

ちょっとレンズの角度を変えただけでも
ガラッと色が変わっちゃうのですごく繊細...


あとはせっかくの晴天だからこういう色も出したかった。
IMG_8087.JPG

もうちょっと抜けるような青と
透き通るような色が際立つ花びらの色が出せたら
言うことなしでした。

あとは川面のキラキラが欲しかったのです。
IMG_8073.JPG

こちらもとっても微妙な調整でした。

やっぱり写真の感覚はひところに比べると
だいぶ衰えているようです。。
IMG_8067.JPG

それでも何枚かはお気に入りの写真が撮れたし、
なによりこの眼でキレイな桜を観ることができたので
大満足でした。

でも...

ここで写真を撮っている時にふと、

「あそこの桜もキレイじゃないか」って思ってしまいまして、


それでこの川沿いの桜に集中できなくなったっていう
ことも満足のいく写真がいまひとつ撮れなかった原因
だと思ってます。

チャリだからちょっとやそっと離れていても
行けるもんで....

明日は川沿いマイコースから移動した、
もうひとつのお花見スポットで撮った写真をご紹介
いたします。



では本日のにゃんずの話題を....


出窓のナベ3つが埋まっていました。
IMG_7987.JPG

やっぱりお天気が良い午前中は日当たりがいいから
にゃんずに人気なようです。

豪快な寝相のノエルさん。
IMG_7989.JPG

身体が小さいからナベのなかで
自在に体勢を動かせるようです。

いい寝顔だ。。
IMG_7994.JPG


一方のニケさんは巨体をナベに入れ込みますが
特盛り級にはみ出ております。
IMG_7993.JPG

身体の半分くらい出てても、
気持ち良さそうに寝ております。


そして3つめのナベは大御所....

さっきまで爆睡していましたが、
わたくしが写真を撮っていると
目を開けて目線をくれました。
IMG_7995.JPG

なかなかいい表情をいただきました。

さすが大御所、ブログ掲載を意識してるね~。


昔っからブログに掲載する写真が不足したら
大御所を張込めっていう格言が我が家にはありますwww


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 12

green_blue_sky

撮影すると色が違うときがありますね(^_^;)
フィルターが必要かも知れません。
大御所はいざというときに・・・うちはないな・・・
by green_blue_sky (2018-03-29 21:20) 

middrinn

So-netブログ巡回して桜の写真を堪能しているけど、
やはりリアル花見には敵わないということか(-ω-、)
こうやって拝見する圭太様はやはり可愛い(*'ε`*)チゥ
by middrinn (2018-03-29 21:26) 

kiki

川面や遊歩道を覆う桜って、良いですね。
桜のトンネルといえば弘前城のお堀の桜は見事でした。
寝起きの圭太くん、甘えっ子のような、あどけなさが良いですね〜
ニッキーさん、さすがです。
by kiki (2018-03-29 21:28) 

きぃ

圭太君を張り込み(笑
確かに目線ばっちりですね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-29 21:29) 

みぃにゃん

ポカポカ陽気ので出窓は最高ですね~大御所気持ち良さそうですね~今日から入院してますブログですが当面は予約投稿してますのでまた見に来て下さいね~
by みぃにゃん (2018-03-29 22:21) 

アルマ

バスでデイサービスの方々かな、お花見っていいですね(^^♪

by アルマ (2018-03-29 22:29) 

raomelon

川沿いの桜、風情があり綺麗ですね~
淡い色合いのソメイヨシノは、難しいですが
素敵に撮られましたね^^
こちらも満開、今日は花吹雪も見られました(*'▽')
by raomelon (2018-03-29 22:42) 

yamatonosuke

川の両岸に咲く桜が迫力ありとてもきれいです(^^♪
桜の下の歩道歩きたいなぁ~
by yamatonosuke (2018-03-30 00:55) 

ma2ma2

桜は結構撮影が難しいですね!
なかなか色が出ないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-30 05:33) 

ニコニコファイト

さすが!大御所カメラ目線サービス最高です。
by ニコニコファイト (2018-03-30 06:41) 

土芽

川沿いの桜は良いですよね~♪
今年はあっと言う間に咲きましたね(^^)
by 土芽 (2018-03-30 19:07) 

makkun

変な言い方ですが・・・
桜は色気の無い花(笑)と思いますので
先ずは背景を何にするか・・
それに寄って露出調整と絞りの調整をして
シャッターを切ってますが
お天道様の角度も気にしますね~

by makkun (2018-03-31 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。