SSブログ

もちもち、ゴロゴロ。。 [圭太とアル]



みなさま、こんばんわ~

以前、職場の部下がここのお店も
魚介醤油系で美味しいって言ってたのが、
もちもちの木....

店舗が埼玉とか東北地方中心なので
なかなか行く機会がないのですが、
先日、セブンイレブンに行ったら
リニューアルしたカップ麺がありました。

思わず買っちゃった。。
IMG_5534.JPG

出来上がりはこんな感じ。
IMG_5536.JPG

食べてみると...

ん~、普通の出来...かなぁ。

リピしたくなるほどの中毒性はありませんでした。

実店舗... 我が家からだと新宿が行ける範囲かな。

いつか行ってみよっと。

***

そう考えるとやっぱり中本はすごい。

お店で食べるのには及ばないものの、
カップ麺として違う方向性を出して
それがしっかりと美味しさにつながっている...

わたくし、なんだかんだで週1とかで食べているかも...

久し振りにお店でも食べてみたいなぁ。


***


そういえばもちもちの木と一緒に買ったのが
サラダチキン....

新商品が出てました。
IMG_5533.JPG

その名も柚子胡椒....

たしかに柚子胡椒ってチキンに合うかも...

食べてみると、結構、美味しかったです。

セブンイレブンさんのホームページをみると...

チーズ味がなくなっているような....

その代わりが柚子胡椒なのかな。

わたくしの好きな順位は...

プレーン>ハーブ>柚子胡椒>スモークです。

九州の一部ではマンゴー味があるそうです。

もしかして宮崎?

どうかな?っていう気持ちがあるものの、
怖いもの食べたさで一度、食べてみたい気もします。

でも宮崎は.... 

ん~、働いているあいだはまず行かないな。。



では本日のにゃんずの話題を....


昨日、一昨日とゴッドマザーのじゃらしで遊ぶ
にゃんずをご紹介しましたが、
じゃらしで遊んだあとのにゃんず...

でろ~ん
IMG_8611.JPG


でろ~ん その2
IMG_8607.JPG


運動して疲れちゃったようです。
IMG_8608.JPG


たしかに運動したあと、
こうやって寝っ転がれれば気持ちいいかも。。
IMG_8610.JPG


わたくしなんか、必死に走ったあと
草むらに寝っ転がったら
通りがかった消防車(レスキュー車)が
止まっちゃった苦い経験があるので、
あれ以来、寝っ転がるのを超自粛しているし....
IMG_8609.JPG


「このエリアは寝っ転がってもいいです」って立て看板がある
フカフカ芝生の場所があればいいんだけど....

この前の土日に比べると気温は下がり
本来の季節並みになるっていうから、
連休はポタポタとゆっくり走って
どこか寝転がれるところで
しばらくうとうととする....

そんなゆるジョグのコースを考えてみようかなぁ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 17

kiki

中本のラーメンを食べてみたいです。
運動の後は床が気持ち良いのでしょうね〜
by kiki (2018-04-24 21:06) 

きぃ

柚子胡椒味が出ているのですね♪
餃子にも鍋にも柚子胡椒を
つけるくらい好きなので気になります(#^.^#)

遊び疲れてゴロン♪
ただそれだけなのにニャンコは
可愛くてしかたがありません!

でも人は・・・通報されちゃいますね(笑
by きぃ (2018-04-24 21:14) 

green_blue_sky

魚介醤油系ラーメン、食べてい観たいですが、新宿まで行くのが(^_^;)
今は行動範囲が狭くなり、食欲が落ちていますが体重は減らない(笑)
うちでも猫が転がっています~
by green_blue_sky (2018-04-24 21:27) 

middrinn

運動して熱を帯びた身体にフローリングが
冷たくて気持ちいいとかかしらん(^_^;)
「休憩中ですので、ご心配なくm(__)m」
というフラッグ立てて寝転がるとか^_^;

by middrinn (2018-04-24 21:34) 

raomelon

暑くなってくると爽やか系が多くなりますね
柚子胡椒チキン美味しそうです^^
ニャンズのでろ~んも多くなりそうですね(*´ω`)
by raomelon (2018-04-24 21:48) 

ゆきち

サラダチキンはハーブを選んでしまいます^^;
ゆず胡椒も美味しそうですね♪
猫が床に転がる季節、今年は少し早めに到来ですね~。
汗を流したあと芝生に寝転がるなんて、もう何十年単位で忘れています・・・。
by ゆきち (2018-04-24 22:06) 

ゆうみ

レスキューが来た時驚いたでしょ。
 寝転がってる人を倒れた人と思ったのかな?
河原で寝転がって地球を背負うと気持ち良いよね。
by ゆうみ (2018-04-24 22:18) 

みぃにゃん

やはり座ってる姿と比べ寝転んでいる姿はおなか周りがかなりダイナマイトボデーですね~。これから熱くなると頻繁にみる光景になりそうですね。
by みぃにゃん (2018-04-24 22:56) 

yamatonosuke

やっぱりカップ麵ではお店の味を再現するのは難しいのかな(~_~;)
それゆえに中本のカップ麵を食べてみたい・・・
by yamatonosuke (2018-04-25 01:07) 

ニコニコファイト

人間が寝転がると体調悪いと思ってしまいますね。
by ニコニコファイト (2018-04-25 06:32) 

viviane

仙台にも店舗が有るようですが・・・誰の情報も無し^^
モチモチの木、美味しいのかしら~
カップめんはそれほど・・・だったんですね
by viviane (2018-04-25 11:11) 

旅爺さん

いろんな美味しいものを見つけてきますね。
爺は今イカの「よっちゃん」食べながらです。

by 旅爺さん (2018-04-25 11:19) 

ちぃ

マンゴー風味のサラダチキン!!それは(怖いもの見たさ)の興味があります〜。
そのままよりもサラダの構成要員として野菜と一緒にいただくのが良さそうですね^^

レスキュー車を止めいちゃいましたか (^▽^;)
「大丈夫です!」or「休憩中!」とプリントしたTシャツかタオルを
身につけておくのはいかがでしょうか(*>艸<)
by ちぃ (2018-04-25 14:28) 

アルマ

うまく再現はしているんでしょうけど、どうしても実店舗と比べてしまうとってところはありますよね(^_^;)
by アルマ (2018-04-25 15:47) 

ぼくあずさ

St Moritz のスキー場でパトロール隊に声を掛けられた。
自分一人で下山出来ると答えた。着いた処は隣の駅!!!
天気回復、ウグイスが鳴き始めました。
Viele Gruesse,

by ぼくあずさ (2018-04-25 16:56) 

makkun

7日に具合が悪くなってからは
マトモにご飯を食べられないので
カップ麺の画像を見ただけでヨダレです(笑)
by makkun (2018-04-26 14:26) 

りょ〜さん☆

寝っ転がったらレスキュー車が停まるとか(;゜ロ゜)
本人にしてみれば「オーバーな…」ってことでしょうが,ちゃんと目を光らせて緊急時に反応してくれる隊で安心出来ますね♪
「万が一」に備えて迅速な行動をとられた隊員の方には「申し訳ない…」ってのと「流石です…」ってのと複雑な心境になっちゃいますね( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2018-04-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。