SSブログ

連休初日のグルメな話題を.... [お散歩]



みなさま、こんばんわ~

あああ~、今日で連休も終わり...

9日間も休みがあったのに、
なんだかあっという間に終わっちゃいました。。

まだいくつもやりたいこと、行きたいところがあるのに...

休みってどうしてこんなに短く感じるのだろう....

将来、リタイアしたら、毎日ってどうなるのかなぁ...

***

さてブログのほうはいまだに連休初日のレポが
終わっていません。

でも今日で終わらせますよ~。

今日は主にグルメ編です。

まずは東名のSAのグルメ... 

行きに足柄SAに寄ったのですが、
朝早かったので家では朝食を食べてきませんでした。

なのでこちらで何か朝食を...って探した結果、
まあいつものように、御殿場寄りの奥のほうにある
パン屋さんでパンを買いました。

こちらのパン屋さんは過去にも何回か買ったことが
ありますが、今回頂いたのは今まで以上に美味しく
感じました。
IMG_5646.JPG

いつも買っちゃうカレーパンのほかにも
見ているだけで食べたくなるパンがたくさん....

買うパンを絞るのに苦労しました。

しょっぱい系のパン、甘い系のパン....
いや~、どのパンも美味しかったなぁ~。
IMG_5647.JPG

足柄SAのパン屋さんは超おススメだと思います。


そういえばSAのパン屋さんといえば
海老名SAの下り線のメロンパンが有名ですが、
上り線も箱根ベーカリーさんが入っていて
やはりメロンパンが名物とのこと。

幸い、帰りは渋滞していなかったので
海老名SAに寄ってメロンパンを探してみました。

するとちょうど焼きあがったばかりのメロンパンが...
IMG_5686.JPG

買って車に戻って早速食べてみると...

美味しい~。
IMG_5687.JPG

これは普通のメロンパンと別の食べ物ですね。

ふっかふかで甘くてなんでしょう...この食感...

出来立てメロンパンがあれば絶対買ったほうがいいですよ~。

あとはプレミアムなメロンパンっていうのがあったので
買ってみました。
IMG_5691.JPG

こちらは...
IMG_5695.JPG

ん~、まあ普通かなぁ....

ほかにもいくつか買いましたが、
我が家の好み的には、まあ普通...という感じでした。

やっぱり足柄SAのパン屋さんがすごく美味しかった!!


***


昼食は三島に行き...

三島といえばやっぱり鰻でしょう。

三島の鰻は結婚前にゴッドマザーと行って以来、
過去に何度も頂いております。

でもお気に入りのお店が何年か前に閉店してしまったので
今はお気に入りのお店探しをしているところです。

桜屋さんとかうなよしさんが有名ですが、
有名過ぎてちょっと引いちゃうんですよね~。

もっと目立たない何気ないお店で美味しいところがないかなと...
(閉店してしまったお店もそんな感じのお店でした)

...で今回は三島駅にほど近い不二美さんに行ってみました。
IMG_5678.JPG

この見事な外見...
IMG_5677.JPG

鰻が美味しいところっていくつかありますが、
今のところわたくしは三島が一番好みです。
(浜松で食べたことがないので食べてみたいけど...)

今回も表面はカリッとしていて中はフワッとしていて
とっても美味しかったです。

ただゴッドマザーはタレがしょっぱ過ぎた...っていう
評価でした。

なかなかね、ゴッドマザーの舌に叶う鰻ってないんだよなぁ...

わたくしは鰻は大好物だからストライクゾーンが広いのですが、
ゴッドマザーは基本、それほどまでに好きじゃないので、
脂が...とか皮が...とか身が...とかタレが...とか焼き加減が...とか、
色々と基準が厳しいのであります。

舌に叶う記憶にあるのは川越の林家さんかな。。


鰻を食べたあとは三島大社に行きました。
IMG_5680.JPG


さすが「大社」っていうだけのことはある立派な建築...
IMG_5682.JPG


御朱印はシンプルでした。
IMG_5812.JPG


お願いごとは....

もっと速く走れますように....

もうどんだけの神社仏閣にお祈りしたことだろう...

もし速く走れるようになったら、
お礼参り、しまくらないと....



では本日のにゃんずの話題を....


我が家の大御所さまはこの連休中....

寝まくっておりました。。
IMG_3034.JPG


換毛期だからキレイにしたばかりのソファーカバーなのに
また毛だらけに....
IMG_3035.JPG

気温が高いので毛布とかなくてもいいみたいです。


出窓のナベでも....
IMG_3036.JPG


わたくしが近寄っても目が開かないし...
IMG_3038.JPG


やっぱ暑いのかな... 脚はナベから出しておりました。
IMG_3039.JPG


ソファーやナベで寝てくれているならいいのですが、
床で寝るとお腹が冷えるようで、ちょっとお腹が
ゆるくなるんですよ。

大御所は小さい頃からお腹がゆるめであり、
ちょっと何かあるとすぐにそうなっちゃいます。。

季節の変わり目の温度管理は
人間にとってもにゃんずにとっても
結構、重要かも知れませんね。

みなさまも体調崩されないよう
お気を付けてくださいませ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 23

middrinn

連休中、寝まくってたとありますけど、
普段お2人がお留守の時、猫さん達は
皆さん何してるんですかねぇ(@_@;)
ブログ書いたり巡回してるとか(^_^;)
by middrinn (2018-05-06 20:22) 

green_blue_sky

リタイヤのことを考えるといけません。
次は何かをやりましょう。休みのほうがなかなか利用できない人が多いので(笑)
うなぎだ。アレルギーが出て少しだけは食べますが10数年、うな重はご無沙汰です。
by green_blue_sky (2018-05-06 20:37) 

ゆきち

休みはいくらあってもホント足りませんよね^^;
大御所様はこんなにもふもふでいらっしゃるのに、お腹が冷えちゃうんですね。
腹巻したほうがいいかも?!あ、ウチのは絶対無理、秒殺されますけれど・・・。
焼きたてのパン美味しそうですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-06 20:45) 

ちぃ

うなぎ大好きです!
ちょっと残念なのは関西に住んでいながらいまだ関西調理法の「まむし」を食べていない事なんです。
家の近くに老舗の有名まむし店があるのですが食べに行くには
ちょっと離れた関東調理法のうなぎ。
それなりのお値段がするものなので食べるなら確実に口に合う方を・・・と思ってしまうんですよねー(^▽^;)

大御所様のお休みになるところからあの茶色のブランケットが消えている!
流石にもうブランケットはなくても大丈夫ですよね。
我が家も連休後半にやっと片付けました^^
by ちぃ (2018-05-06 20:51) 

kiki

好きな鰻屋がありますが、遠すぎていけません。
中々好みに合うものはないです。
ゴットマザーさんの言われること分かります。
圭太くん、大御所なのに眠っている姿は幼いですね。
by kiki (2018-05-06 20:51) 

みぃにゃん

わぁ!パンもおいしそうですがうなぎ~長い間本当にご無沙汰ですよ。こげた感じがたまらないですね~
by みぃにゃん (2018-05-06 22:17) 

きぃ

メロンパン!大好きなので
足柄SAに寄るといつも買ってしまいます(#^.^#)
美味しいですよね!!

ウナギも自分の好みになったお店を
見つけるのが難しいですよね!
我が家も数年前にいろいろと探しましたが
歩いて行ける近所に配達してくれて
取っても美味しいウナギ屋さんを見つけて
大喜びしていたのですが
継ぐ人がいないみたいで
数年前に廃業してしまいました(>_<)

by きぃ (2018-05-06 23:07) 

yamatonosuke

高速道路のSA大好きです(^^♪
トイレだけでもPAでなくSAに入ってしまいます~
by yamatonosuke (2018-05-06 23:34) 

hatumi30331

美味しい物が並びましたね!
メロンパンも好きですが・・・・・
やっぱり、鰻!
毎日でも食べたい!(笑)
この休みの間に・・・体重増量。
減らすには時間がかかりそう・・・^^:
by hatumi30331 (2018-05-06 23:53) 

ミケシマ

焼き上がったばかりのメロンパン!!
おいしそう~ 美味しいのがもうわかります 伝わってきます
鰻もいいなー! 鰻屋さんには2回くらいしかいったことありません
最近は「うな次郎」(鰻を模したかまぼこ)をよく買います
それも自分ではまだ食べたことなくてもっぱら夫の弁当です
すごく美味しいらしいですがけっこう高いです(^ω^;
話がそれましたー
まったり眠っている大御所、ステキ✨
うちも最近シマがお腹ゆるくなることがあって
この前処理していたら あまりの臭さに吐きそうになりました…
by ミケシマ (2018-05-07 00:12) 

raomelon

9連休もあっという間でしたね^^;
365連休、楽しいですよ~(^_-)-☆
うな重美味しそう~~~
夜中なのに、お腹がグーグー言ってます^^;
by raomelon (2018-05-07 00:19) 

ニコニコファイト

本当に連休あっというまでした。
by ニコニコファイト (2018-05-07 06:23) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
ほんと美味しそうなパンたちです。食べてみたいです。
うな重の写真は目に毒です。鰻今年も不漁で鰻の値段が上がるそうですね。
by SORI (2018-05-07 06:43) 

ぼくあずさ

ウナギは浦和太田窪と三島桜屋です。
江戸では神田、安いのは平塚。ウナギ弁当。店の名を忘れ。
寅さんの柴又、味が落ちました。
金沢文庫で泥亀に2軒、安くありません。
一番はヤッパ桜屋です。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-05-07 09:33) 

morichan

そうそう。海老名SAのメロンパン!!
美味しいですよね(^^
私もプレミアムは、ん?と思ったけれど、
ノーマルはド・ストライクです。
鰻は、どれも美味しいと思ってしまう、庶民味覚なのですが……。
強いて言えば、関西のカリカリした空き具合のが好みです~。
by morichan (2018-05-07 14:44) 

ちょろっとぶぅ

9日間もあったのに。。。
お部屋綺麗にしたかったのに。。。
ちょろに誘惑されて、お散歩しまくり
残ったのは、ブログネタと写真の山。
どうすっかなぁ。。。 by ぶぅたん(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-05-07 14:46) 

アルマ

ウナギはなかなか好みが出ますからね~
浜名湖を超えると焼き方も変わります(蒸さなくなる)し、たれも甘かったりしょっぱかったりでなかなか難しいです。

ウチの方の新東名のSAにも有名なパン屋がありますよ~
そこは確かクリームパンが美味しいそうです(^^♪
by アルマ (2018-05-07 15:08) 

makkun

沼津ICで降りて伊豆半島を何十回も行ってますが
三島大社にもその半分は行ってますので懐かしい本殿です。
足柄SAも必ず寄りますが精々飲み物を買う程度でした。
先日、娘が来た時にウナギの話題が出たのですが
「食べよう!」まで進展しませんでしたので
かれこれ2年間近く食べてないかも知れません(笑)
by makkun (2018-05-07 15:38) 

little_me

記事遡って拝見しました。
淡島マリンパーク行ってみたいな~。
焼きたてメロンパン美味しそう♪
by little_me (2018-05-07 15:45) 

旅爺さん

美味しそうなパンに鰻はたまりませんね~(^_^;)
爺も大好きです。ジュルッ(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-07 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも昔 三島に行ったときに鰻食べやした。
しょっぱすぎないタレが好みでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-07 19:40) 

お名前(必須)

足柄SAは足湯カフェも面白いですよ~、
ドクターフィッシュも居て足をツンツンしてくれます。
by お名前(必須) (2018-05-07 20:52) 

りょ〜さん☆

う…鰻重☆もうかれこれ…何十年も食べてないかなσ(^◇^;)
「土用丑の日」に買って帰って食べるくらいです( ̄。 ̄;)
焼きたてのパンって良い香りがしますよねぇ♪
ホームベーカリーあるのになぁ~(^0^;)

by りょ〜さん☆ (2018-05-09 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。