SSブログ

エッジな彼女。 [アル]



みなさま、こんばんわ~

ハイチュウの期間限定品....

これ、美味しかったです。
IMG_6477.JPG

爽やかな酸味... ほど良い甘さ...

これから夏が本格的にやってくる
この季節にピッタリだと思います。

お店で見かけたらぜひ召し上がってみてくださいませ~。

***

先日、中野に外出したときのこと...

午前中の会議が終わって12時過ぎ...

ここは中野でランチでしょうってことで
食べログなどのネット情報には頼らずに
孤独のグルメ的に自分の勘を頼りにお店を探しました。

南口のメイン通りを二周した結果...

夜は居酒屋さんかな...隠れ家的なお店に入ることにしました。

から揚げ系とカレー系の大きく分けて
2種類のシンプルなメニュー構成...

わたくしはから揚げのおろし大根がけを頼みました。
IMG_6560.JPG

こ~んな感じで...
IMG_6562.JPG

カレーも付いてました。
IMG_6563.JPG

ご飯おかわり自由だから、カレー付きは嬉しい限り...

ご主人がひとりでやっているお店なので
ご飯おかわりっていうとお茶碗をご主人のところに
持っていってご飯をよそってもらってまた自分の席に
戻るというシステムです。

そういうの...わたくしは全然気になりません。

カレーはまあ普通でしたがから揚げが美味しかったです。

美味しいから揚げを食べると幸せな気分になるなぁ~。

自分でも美味しいから揚げが作れるようになりたいな。



では本日のにゃんずの話題を....


キャットタワーの大広間にアルちゃんがいました。
IMG_8929.JPG


アルちゃん....がんこ米の箱にいないと思ったら、
こんなところでおくつろぎなんですね。
IMG_8930.JPG


まっ、どこにいてもいいけど、
よく見ると、縁、ギリギリのところにいるねぇ...
IMG_8931.JPG

わたくしなんかどちらかというと高所恐怖症なので
そんなところにいたら絶対にくつろげない...

タワーマンションのリビングルームの窓って怖いもん...
IMG_8932.JPG

でもアルちゃんは猫にしては寝相はいいほうだから、
大丈夫かな。

圭太とかニケが危ない...

このボーイズ2にゃんだったら即刻、
落ちないように場所移動させます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(102)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 22

green_blue_sky

ハイチュウ、好きでよく食べていましたが、詰め物が取れてからは、食べていないです(^_^;)
アルちゃん、寝相が良いのですね。
私は寝相が悪い。
by green_blue_sky (2018-06-12 21:14) 

青山実花

美味しそうな唐揚げですね。
中野ですか。
行ってみたい。

>お茶碗をご主人のところに

いいですね^^
忙しいお店なら、客が動くほうが効率的です。
私も喜んで立つと思います^^
by 青山実花 (2018-06-12 21:29) 

みぃにゃん

メンズにゃんは寝相悪いのですか?単なるヘビー級だから?
by みぃにゃん (2018-06-12 22:02) 

ちぃ

唐揚げはシンプルですけど奥が深い料理ですよね!
唐揚げを上手に揚げることが出来ると料理上手な方って気がします^^
私の場合は労力の割には出来上がりがイマイチで・・・
諦めて唐揚げは買う、にしています(^▽^;)
おお、それで「エッジな彼女」!!
アルさん、表情にもエッジが効いて素敵ですよ(^_-)☆
by ちぃ (2018-06-12 22:05) 

きぃ

ハイチュウ!パイン味があるのですね!
見つけてみます♪

圭太君とニケ君は危ない?
体が大きいからですかね(;^_^A
by きぃ (2018-06-12 22:08) 

kiki

大阪の船場センタービル3号舘というところに、
夜は居酒屋さんになるという有名なお店ランチも美味しいというので、
通りかかったので行こうとしました。
気づくと私が居たところは9号舘なのです(笑)
どうも長いらしい。
まだ行ってなくて、ニッキーさんのブログで思い出しました(笑)
しかも、唐揚げ定食が美味しいらしい。
アルちゃん、ピッタリ(笑)ギリギリですね〜

by kiki (2018-06-12 23:11) 

アルマ

私もたまに唐揚げ作りますがなかなか味が決まらなくて・・・(^_^;)


by アルマ (2018-06-12 23:26) 

ゆきち

揚げたての唐揚げはごちそうですよね♪
私もちぃさん同様、買うか店で食べるにしています(^▽^;)
猫は端っこが好きですよね。
ギリギリのところで寝ているのを見かけると、カメラを構えて落下の瞬間を待ちます(≧▽≦)
by ゆきち (2018-06-12 23:51) 

Ja-Kou66

ハイチュウはもれなく消えるまで噛み続けてしまいます・・・
最近はすっぱいやつ(ジャリジャリするやつが入っているやつ)を
時々眠気覚ましに買うことがあります。
定食、とてもヴォリューミですね。半分も食べ切る自信ない^^;
ところでこれ・・・唐揚げにカレーをつけるってのは、アリ??

アルちゃんの存在感!( ゜∀ ゜)
by Ja-Kou66 (2018-06-13 00:12) 

ゆうのすけ

おろしがけもさっぱりしていておいしそう!☆彡
一瞬 圭太くん色に見えちゃいました。^^;
明日(じゃなくて今日)はカレーにしようかな。♫~
by ゆうのすけ (2018-06-13 01:31) 

旅爺さん

沖縄本島か石垣島でハイチュウは食べましたよ。
マラソンしても食べる量は多いですね。
もっともダイエットじゃないですからね。
by 旅爺さん (2018-06-13 05:35) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
ほんとカレー付きはいいですね。カレーライスにしてもいいし、唐揚げにかけても美味しそうです。
by SORI (2018-06-13 06:27) 

ニコニコファイト

アルちゃん、バランス感覚最強ですにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-06-13 07:05) 

hatumi30331

ハイチュウ、パイン味、気になるけど・・・・
前に、ハイチュウで差し歯が抜けて、仕事前に大変なことになったのであれ以来、ハイチュウは禁止!(笑)

唐揚げ美味しそう〜♪
自分でおかわり〜
私も大丈夫!
動く動く!!^^

アルちゃん、お顔が・・・・存在感ある!!
by hatumi30331 (2018-06-13 07:29) 

raomelon

から揚げと大根おろし、相性バッチリ☆
わが家はポン酢でさっぱり~大好きです(*´ω`)
アルちゃん、器用に乗ってますね~
見ている方はハラハラかしら?^^
by raomelon (2018-06-13 08:13) 

middrinn

沖縄限定のハイチュウのシークヮーサーのがメチャ好きなんですが、
沖縄で買うより東京にある沖縄のアンテナショップの方が安い^_^;
by middrinn (2018-06-13 08:36) 

ma2ma2

唐揚げの大根おろし添えはスッキリして美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-13 09:24) 

Boss365

おはようございます。
圭太君&ニケちゃんを決して落としてはいけません!!
ニッキーさんのランニングスピードが落ちます!!(⌒ー⌒)
国立ファミリーの段ボールに「がんこ米」か?
あるブロガーに質問されました。伝達!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-13 10:06) 

makkun

缶チュ―じゃ無くてハイチューですか~(笑)
買い物担当者に話しておきます(v^ー°)

この唐揚げはボリュームがありますね~
お昼前なのでお腹の虫が騒ぎ始めました(v^ー°)
by makkun (2018-06-13 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ハイチュウ、ロングセラー商品でやすね。
パイナップル味、期間限定なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-13 14:24) 

りょ〜さん☆

「おろポン唐揚げ」は美味しいですよねぇ~☆(o´∀`o)♪「マヨポン」とフライパンで絡めても美味しいっていうのを聞いたことがありますσ(^◇^;)まだ試せてませんが…
某が相方をもてなす時に唐揚げを作ってあげて…その味が実家と違ったのが衝撃だったようで…今では某の味に似せて実家で腕を振るってるようです☆娘から母へ味が引き継がれました♪逆も沢山ありますけどね☆
背チュー食すとかなり高い確率で銀歯が取れるので臆してしまう逸品です(×_×)
by りょ〜さん☆ (2018-06-13 22:17) 

yamatonosuke

熱々のから揚げに冷たい大根おろしがいいですね(^^♪
カレーもついてこれはご飯が進む君~
by yamatonosuke (2018-06-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日のお仕事。のぐち、ごろ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。