SSブログ

唯一の問題点。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

夏...和菓子が美味しい季節です。

和菓子のなかでも夏が似合うものって...

やっぱ水羊羹でしょうか。

あと、若あゆとか、みつ豆も夏のイメージかな。

あとわたくしは、わらび餅も夏がお似合いだと思ってます。

先日、頂き物のわらび餅を食べましたが...
IMG_6921.JPG

わらび餅ってきな粉と黒蜜をかけていただくものじゃ...

でもこちらのわらび餅はきな粉だけしか入っていませんでした。

蜜がなくて味は??って思いながら食べてみましたが、

うん、これはこれで美味しい!

お餅自体にちゃんと味が付いていました。


ちなみに...

こちらの足柄SAで買った伊豆のわらび餅...
IMG_6935.JPG

こちらも賞味期限が近くなってきたので
開封してみました。
IMG_6936.JPG

こちらは黒蜜も入っていました。
IMG_6937.JPG

なかなか見てくれもいいんですよ。
IMG_6938.JPG

見た目もよし、味もよし...でした。

冷蔵庫で冷やしてから食べると、まいう~ですよ~。


***


7月に入ってあちこちでヒマワリが咲いているのを
見るようになりました。
IMG_6928.JPG

ヒマワリを見ると夏も本番だなぁ~って思います。

関東地方は梅雨が明けてまさに夏本番だし...
IMG_6931.JPG

ヒマワリ...とっても元気そう。。

人間たちはイマイチ暑熱順化がはかどっておらず
暑さに苦戦しておりますが、植物たちは夏を謳歌
しているように見えます。

7月といえばハスの花がキレイですが、
ハスの開花も早いのかなぁ~。

ハスで有名な場所といえば町田の薬師池公園ですが、
実は帰宅ランのコースでもあります。

日没後だからあんまり見えないかも知れませんが、
ちょっと見てこようかなぁ~。

今年はチャリがあるので行こうと思えば
駐車場気にすることなく気軽に行けますので
帰宅ランで下見して、朝、チャリ乗ってカメラ持って
本番の鑑賞って感じがいいかな。



では本日のにゃんずの話題を....

アルちゃんにちょっかいを
出していた圭太くんを捕獲して抱っこ...

そのシーンをゴッドマザーに
iPhoneで撮ってもらいました。
IMG_6854.JPG


圭太くんがどんな表情しているかって
抱っこしているわたくしは分からなかったけど...
IMG_6857.JPG

えっと... 

予想はしていたけど、
やっぱシブい表情しているなぁ...


肉球も触ってみる...
IMG_6858.JPG

気持ちいい~♪


なんか、もう早く解放しろ~って全身で訴えているような...
IMG_6859.JPG

はいはい、分かりましたよ。

十分にだっこさせてもらったからね。。

しっかし、にゃんこって、
なんでこんなに身体が柔らかくてモフモフ手触りがよくて
気持ちいいんだろう....

ただ問題は...

わたくしが抱っこするとみんな、ムッとするってことだけです。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。

にほんブログ村

★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 22

green_blue_sky

わらび餅おいしそう(^_^;)
今の時期から食べるのは良いですね~
大御所、嫌がっていますね(笑)
すごいお顔~
by green_blue_sky (2018-07-06 21:18) 

きぃ

抱っこされている圭太君の
なんとも言えないお顔がまた可愛いですね(*‘∀‘)
by きぃ (2018-07-06 21:26) 

middrinn

圭太様の表情ではなくTシャツの柄に目が(ノ_-;)ハア…
by middrinn (2018-07-06 21:27) 

ゆきち

圭太くんのお顔が・・・(≧▽≦)
猫も眉間にしわが寄りますもんね(^▽^;)
ぜひ、ぜひ、ゴッドマザー様に抱っこされている時の写真と並べて掲載をお願いいたします!
大雨のお見舞いありがとうございます。
大阪市内は小康状態になり警報も解除されましたが、周辺ではまだまだ土砂災害の危険がたくさん。鉄道もまだ多くが運休しています。
ニュースを見るたびに被害が広がっていて心配です。

by ゆきち (2018-07-06 22:05) 

あとりえSAKANA

わらび餅 …
お安いものは味が付いていなくて、
砂糖+きな粉が別付けが多く、

和菓子店の物はわらび餅自体に甘い味が
ついていて、別添えできな粉が付いている
ものが多いです。
私の知っている範囲は、ですけど。
黒蜜がついているわらび餅は…あまり知りません。
これまた私個人の意見ですが。

by あとりえSAKANA (2018-07-06 22:34) 

みぃにゃん

あはは~すんごいお顔ですね~よほどいやなのかな?
それもニッキーさんに失礼だよ!露骨すぎる顔ですね
by みぃにゃん (2018-07-06 22:43) 

kiki

夏のお菓子、わらび餅は良いですね。
もう一つ、葛きりなどはいかがでしょうか?
冷たくて、喉越しが良いと思います。
圭太くんの顔、やるせないという表情でしょうか(笑)

by kiki (2018-07-06 23:11) 

ゆうのすけ

わらびもち 水羊羹 心太 くずきり・・・。
冷やしていただく 和すい~つ 美味しいですよね。
くずきりは 先日食べたんですが 本命は水羊羹!^^
まったりいただきたい~っ。
圭太くん お姫様だっこが苦手なのかな?!^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-07-06 23:17) 

アルマ

あ~もう水羊羹とかわらび餅の季節ですね!
と言われれば大垣の水まんじゅうが食べたくなってきます(^^♪

by アルマ (2018-07-06 23:57) 

英ちゃん

夏の和菓子食べたいな~
ところてんもいいな。
by 英ちゃん (2018-07-07 00:14) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
わらび餅美味しそうです。美味しいわらび餅があるとつい買ってしまいます。

by SORI (2018-07-07 04:33) 

ぽちの輔

私が食べてたワラビ餅はきな粉だけでしたね。
黒蜜ときな粉で食べたのは信玄餅ぐらい^^;
by ぽちの輔 (2018-07-07 06:46) 

ちぃ

わらび餅、大好きです!
一度自分で作ってみたことがあるのですが
混ぜるのが結構力作業で(弾力がでてくる)汗だくにw
そこそこ美味しくできたのですが、わらび餅は買って食べるべし!
と強く思いました(^▽^;)
関西では今まさにハスの見頃です。が、この週末は大雨続きで見に行けそうもありません。
週明けは天気は良くなりそうですが花はどうなのかなぁ・・・
大御所様の「諦念」を思わせる表情は何とも魅力的ですが
ニッキーさんの断片しか見えないTシャツの
「元気に ヒー ニャッ」の全文が気になって仕方ありませんwww
by ちぃ (2018-07-07 07:17) 

土芽

圭太君の憂いのある表情、これはこれで萌えます♪
by 土芽 (2018-07-07 08:08) 

Boss365

おはようございます。
確かに、圭太くん「ムッと」してますね!?( ̄  ̄!!)
魂を抜かれてますね!!推測!!
圭太くん!!お神輿抱っこを望んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-07 10:21) 

旅爺さん

わらび餅に黒蜜無しは糖分控えめなんでしょう。
でも黒蜜かけて食べるのは美味しいですよね。
by 旅爺さん (2018-07-07 10:31) 

ニコニコファイト

みんにゃ、むっとする思わず笑ってしまいました。
by ニコニコファイト (2018-07-07 12:03) 

よーちゃん

めっちゃ、むっとした顔してるぅぅぅぅ(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-07 12:07) 

ようこくん

私は逆に、わらび餅はきな粉だけで食べるものだと思っていました。
そちらは夏っぽい風景ですね~。
関西は雨続き、電車も運休が多くて
昨日も早くに帰らせてもらえました!
by ようこくん (2018-07-07 12:08) 

のらん

わらび餅は、夏の風物詩って感じですよね〜♪
暑熱順化・・・わたくしも、まったく進んでいません。。
公園の猫たちは、順調に進んでいるようで、元気そうですが(^_^;
圭太さん・・・抱っこがイヤでも、降ろせって暴れないのですね♪
by のらん (2018-07-07 12:16) 

makkun

夏と言えば水羊羹ですが
わらび餅も涼しそうですね~
ワラビの風味が口の中に漂ったでしょうね~(^^♪
圭太君の表情は「掴まえられちゃったよ!」・・
ちょっとご不満のようです(笑)
by makkun (2018-07-07 13:41) 

yamatonosuke

夏はやっぱりわらび餅ですよね(^^♪
小学校のころプールの後に食べるのがお約束でした~
by yamatonosuke (2018-07-08 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。